>>94 2019 Hyundai Nexo: first drive of 380-mile fuel-cell crossover utility
John Voelcker
JOHN VOELCKER
OCTOBER 16, 2018
236 COMMENTS
Pretty much any story on a new vehicle these days notes that new-car buyers are snapping up utility vehicles, while traditional sedans languish on sales lots.
That puts Hyundai right on trend with its latest hydrogen-powered entry, the Nexo, which it dubs a crossover utility vehicle. It succeeds the earlier Hyundai Tucson Fuel Cell, also a crossover, of which roughly 200 were leased in Southern California over three years.The Nexo gives Hyundai a pair of distinctions: It’s the only hydrogen-powered utility on the market, and its EPA-rated range comes in at 380 miles combined from the 6.3 kg of compressed hydrogen it carries in three tanks. That’s higher than the 366 miles of the Honda Clarity Fuel Cell, the previous range champ among hydrogen vehicles, as well as the 312 miles of the Toyota Mirai.
DON'T MISS: This one 11-year-old chart explains the problem with hydrogen fuel-cell vehicles
https://www.greencarreports.com/news/1119347_2019-hyundai-nexo-first-drive-of-380-mile-fuel-cell-crossover-utility>>94언덕길에서 잠깐 밀리는것은 변속기 프로그램 문제이고 프로그램 업데이트로 해결되는것이다.
>>96 정주영 회장의 집념…車 국산화 99% '기술자립' 모범
머니투데이 김남이 기자
2019.07.08 17:23
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1950년 이전부터 정부 車부품 국산화 정책 시행...차량용 반도체, 센서 등은 도전 과제
해방 직후부터 시작된 자동차 국산화 작업은 99%까지 올라왔다. 일본에 의존해 산업이 시작했지만 기술 자립을 이뤄냈다. 하지만 자율주행 등 미래차 부분은 도전 과제로 남아있다.
8일 자동차업계에 따르면 지난 4일 일본의 반도체 핵심소재 수출 규제 방안이 발표된 후 현대차 (128,500원 ▲2000 +1.6%)그룹 등은 향후 반도체 제재에 따른 영향 분석에 나섰다.
자동차업계는 일본이 발표한 반도체 소재 수출 제재가 현실화되도 당장 국내 기업에 미칠 영향은 적다는 결론을 내렸다. 자동차 분야에서 삼성전자 등 국산 반도체 사용량이 적고, 일부 사용부품에 대해서는 6개월 분량의 재고가 남아있는 것으로 파악됐다.
https://m.mt.co.kr/renew/view.html?no=2019070816060648510
현대자동차에서 사용되는 철판도 현대제철소에서 생산한다.>>97
そりゃそうですね。
でなきゃ販売できないから。
問題はひとつの不具合からくる全体的な不安感だと思うよ。
いきなり火を吹いたりするんじゃないか?と高速走行中はヒヤヒヤするんじゃないのかな。
リコールはトヨタにだってあるけど、全体的な完成度が高い方が安心できる車だね。米当局、発火事故で韓国自動車2社を調査
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43214270S9A400C1000000
韓国の自動車メーカー、現代自動車とグループの起亜自動車の一部車種でエンジンの発火事故などが続いたことについて、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)が調査を始めたことが1日分かった。現代自の主力セダン「ソナタ」など約300万台が対象。1件の死亡事故を含む多数の事故の報告があったという。韓国キア、「ニロ」のハイブリッドを全世界リコール リレー過熱 火災のおそれ
https://www.autocar.jp/news/2019/06/04/375501/
ニロ、リレー過熱で火災のおそれ
キアは、世界各国でコンパクトSUV「ニロ」のハイブリッドおよびプラグインハイブリッドのドライバーに対し、自主的にリコールを行っている。
同モデルの中で2016年11月から2017年9月の間に生産された5020台の車両に、電気系のリレーが過熱しやすいものがあるという。
この韓国車メーカーによれば、火災やけが人は確認されていないというが、顧客にはカスタマー・サービス部門に連絡し、問題のあるコンポーネントを交換するように呼びかけている。도요타, 프리우스ㆍ오리스 243만대 리콜
박관규 기자2018.10.05 18:05
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프리우스 3세대 모델. 한국토요타 제공
도요타가 주행 중 엔진이 멈추는 현상(스톨링) 문제로 프리우스 등 전 세계 243만대의 하이브리드 차량에 대한 리콜을 실시한다.
도요타는 5일 이 같은 리콜 조치 계획을 발표했다. 도요타는 “스톨링 현상이 발생하더라도 운전대와 제동장치는 작동하지만 고속에서는 사고 발생 위험이 있어 리콜을 결정했다”며 “일본에서 스톨링 현상으로 인한 하이브리드 차량 사고는 아직 보고되지 않았다”고 밝혔다.
리콜 대상 차종은 2008년 10월부터 2014년 11월까지 생산된 프리우스와 오리스 하이브리드 차량이다. 일본에서 판매된 125만대, 북미와 유럽에서 각각 팔린 83만대와 29만대 등이 해당된다.
도요타는 이번 리콜 대상 중 일부는 2014년과 2015년에 다른 이유로 리콜됐다면서 당시에는 이번 결함을 발견하지 못했다고 전했다. 앞서 도요타는 2015년 전기 합선으로 인한 화재 발생 등을 원인으로 전 세계서 650만대의 자사 차량을 리콜했다.
https://www.google.com/amp/m.hankookilbo.com/News/ReadAMP/201810051759033874%3fdid=GS>>49
水素電池自動車が 究極のエコカーだと思っているのかな?
実はそうでもないんだよね。
インフラの整備の問題もあるんだけど、他にも問題大有り。
エンジンの時代はいずれ終わることくらい誰でもわかるって。
https://www.evjournal.jp/post-3005/#CO2미국, 도요타 화재조사 대상 140만 대로 확대
정연 기자 <다른 기사 더보기>
입력 2012.06.19 03:20
수정 2012.06.19 04:49
미국, 도요타 화재조사 대상 140만 대로 확대
미국 고속도로교통안전국이 도요타의 일부 차종에서 불이 날 수 있다며 조사대상 차량을 140만 대로 확대했습니다.
교통안전국은 2007년 형 도요타 캠리와 라브4 등이 운전석 문에서 화재가 날 가능성이 있어 지난 2월부터 조사를 벌여왔습니다.
안전국은 이어 2008년과 2009년형 캠리와 2007년에서 2009년형 사이 야리스 일부, 2008년형 하이랜더 하이브리드 SUV 전체도 조사대상에 포함했습니다.
도요타와 미국 정부는 차량과 관련해 161건의 화재 신고를 접수했는데, 운전석 문쪽의 파워 윈도 스위치가 과열되면서 화재를 일으킬 수 있다는 문제가 제기됐습니다.
해당 차량과 부품에 결함이 있다고 공식 보고되면 대규모 리콜 사태로 이어질 수 있습니다.
도요타 측은 현재 조사에 성실히 협조하고 있으며 연기 냄새가 나거나 문에서 열이 느껴지면 검사를 받는 게 좋다고 조언했습니다.
https://www.google.com/amp/s/news.sbs.co.kr/amp/news.amp%3fnews_id=N1001232351&cmd=amp>>106
ホンダは四輪車の他にスーパーカブ〜CBR1100XXまで幅広いニーズに応える数々の二輪車も売っているからね。それだけたくさんの機種を開発製造していながら完成度も高い。
「技術の日産」とはいうけれど、ホンダの技術もすごすぎ。
販売車種の少ないヒュンダイを比べちゃかわいそう。
倒れない二輪車もさらに進化してきそう。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BzHkwaRqlqU
>>115그냥 아무것이나 가져오는것이지만.
별로 의미는 없다.>>116
ちょっと訂正
アメリカホンダはトラック作ってる
アメリカは特殊な事情だからね>>120
https://www.honda.co.jp/jet/
これですね。
さすがに販売価格は書いていませんね。(笑)
韓国でも飛行機を開発しているみたいだけど、非難轟々です。
もう完成したのかな?
https://www.recordchina.co.jp/b185016-s0-c20-d0124.html
ひどい書かれっぷり。>>112
https://www.recordchina.co.jp/b184605-s0-c20-d0124.html
これを見ると欠陥を放置したままヘリコプターを戦力化って書かれたあるけど、これって本当なの?
空を飛ぶものでこの安全基準だから、自動車だったらもっと適当なんじゃないかと思うんだけど、どう思いますか?>>126
機会翻訳が間違っている気がします。
「その欠陥が深刻なものであるならば、作り直す必要はない。」という意味であるはずはないですよね?>>131
日本メーカーもオーリンズのサスとか
マフラーも海外製使ってますからねー
結局はエンジンじゃないでしょうか>>130
ヒュンダイもレースに出ているようです。(ラリーですが)
最初は散々だったみたいですが、2019年は今の所、暫定首位!
やばい!ヒュンダイに負けてる!と、思ったら中身はドイツ車でした。
https://www.as-web.jp/rally/508532?all>>133
韓国に整形技術教えたのは
高須医院長って話もありますからね
https://www.jprime.jp/articles/amp/10396?display=b>>135
WRCね
去年は後半にトヨタに抜かれたね
設計は韓国らしいけどねー
ラリーのノウハウはヨーロッパと日本にしかないから
ヨーロッパにヒュンダイ教えてもらってる>>136
なるほど!そうだったのですね。
この記事をみた韓国人が「美容整形は韓国起源!」と言い出しそうです。おや〜?
韓国の方々・・・静かになったけど、どうされましたか〜?
スレ主です。コテハンつけました。
EwODk3ODkも私です。
職場からのアクセスなのでIP変わりました。>>140
都合のいい逃げ口上が見つかって良かったじゃないか!13年落ちのノア持ってんだけど昨日ディーラーから
エアバッグに関する不具合があるから都合の良い日に来てくれって連絡があった
去年も不具合があったとかで部品交換してもらったんだけど
塗装劣化したミラーもついでに交換してくれた
古い車なのにアフターサービスが丁寧すぎてこっちが恐縮してしまうくらいだわ>>142
誠意というのもあるけど、今後のお付き合いを考えるのが日本人だからね。
ものづくり大国日本vs○○大国韓国の動画を貼ろう!
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