竹島で合同紅白戦実弾演習やればいいんでね?
>>1
てか、こんなんもっと早いうちに中止すべきだったんじゃないか。中止は日本のせいニダ
韓国側から切ってくれるのはありがたい
この調子で、どんどん関係を切っていただきたい
日本側からはあくまで、関係維持に努めた体裁がとれる敵国と交流なんてできません。
関わりを断つ為の一歩。
自衛隊旗も旭日旗と似ているからね。
いかに軍人と言えども、これを見たらファビョって銃を乱射しそうだ。李大統領、高市首相に「国民感情上、軍需支援協定は受け入れ難い」
韓国の李在明大統領は8日、日本政府が求めている物品役務相互提供協定(ACSA)の締結について、「現実的な必要性はあるが、国民感情上、現時点では受け入れることは難しい」と述べた。過去史問題に関し、日本の誠意ある姿勢を重視する世論が依然として大きい中、韓日間で軍需支援分野まで協力を制度化するには、まだ時期尚早との趣旨だ。
李大統領はこの日、就任1周年記者会見で、「日本の立場からすれば、韓米日または韓日軍事協力を積極的に強化したいかもしれないが、今は(北東アジアの安全保障地図が)非常に対決的な方向へ進んでおり、われわれとしては慎重にならなければならない側面がある」と述べ、このような考えを示した。
その上で、先月、慶尚北道安東(キョンサンブクド・アンドン)で行われた 高市早苗 首相との非公開対話の内容の一部を公開した。李大統領は当時、高市首相に対し、「今の大韓民国国民は(ACSA協定について)『何を言っているんだ』と思っている」とし、「私が見るに現実的な部分で必要性はある。(しかし)このような話をすれば(国民から)私は叱られる。われわれの立場も理解してほしい」と伝えたと説明した。国内世論が受け入れ難い点を日本側に直接伝えたという趣旨だ。
特に李大統領は、当時の韓日間の過去史問題を「殴打」に例え、日本の誠意ある謝罪の必要性を強調したとも紹介した。李大統領は「明らかに殴られて私が被害を受け、目も負傷し、治療費も払い、仕事もできなかったのに、『仲良くしよう』と言われても完全な協力が可能だろうか」と問い返したうえで、「『以前殴って申し訳なかった。二度と殴らない』と言ってこそ本当の友人になれるのではないか。これは私の考えではなく、大韓民国国民の根底にある気持ちだ」と強調した。また、「大韓民国は金がないから『過去の治療費や失った収入を全て出せ』と言っているのではない。金の問題ではなく感情の問題だ」とも付け加えたという。>>10殴打は躾
未だに、レーダー照射事案が有耶無耶になっているのですから、防衛交流中止は、こっちから、願い下げだと言っても過言ではありません😠
国交断絶をしましょう🌏️>>10
韓国的には、「もっと条件のいいもの寄越せ」の意味だと思うけど、日本は素直だから、言葉通りの意味で受け取るよ。
やったね^^V 無駄に交流しなくていい。反日、反米、反共などの大韓民国は信用出来ないです。
其れなら、日本は欧米諸国、台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国、南アジア諸国などと関係を緊密化するべきだと思われます☆>>10
歴代韓国大統領のもう謝罪いらないよコメント
1965年6月
朴正煕 「国民の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決されたことを確認する」
1993年3月
金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」
1998年10月
金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」
2006年4月
盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」
2008年1月
李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」
2015年12月
朴槿恵「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」>>10
物品役務相互提供協定
「相互」とはついているけどねぇ。
安全保証上のリスクと兵站線の確保を考えれば、70%、いや80%以上の確率で、日本が一方的に大韓民国に物品を提供する協定なんだけどねぇ。
いや、李在明からすれば、こんな協定結んだら、北の将軍様だけじゃなくて、西のプーさんや北西の大統領閣下からも締め上げられるから「国民感情」を引っ張り出して拒否するしかないか。
まあ、大韓民国の国民感情が納得しないなら仕方がないね。
日本からすれば、北が南進してきても、大韓民国に対して
( ´∀`)
「大韓民国の国民感情に配慮して、油の一滴・銃弾一発も提供しないよ。」
と断る口実を、大韓民国側がわざわざ用意してくれたんんだから、喜ばしい話だよ。頑張って反日したのに支持率低下したイジェミョンさん
プッwwwwwwwwwww大韓民国は生まれては行けない国でした。
其れなら、国交断絶をしましょう🌏️
グッバイ、大韓民国🪐>>19
朝鮮人は中国の手下
だから日本アメリカオーストラリアフィリピン台湾の経済安全保障から排除されてる。>>19
排除される理由は朝鮮人ww w
朝鮮人の自覚がないのが朝鮮人の知能の低さ。>>19
出来もしない事で自慢するのは朝鮮人の特徴(笑
昔からそうだよ。自力で近代化出来なかったくせに出来たはずだ、とかね。(笑>>19
韓国タンカーはイランの対艦ミサイルの練習の的🎯朝鮮戦争が起きたら日本は北朝鮮を支援すればいいの?
>>24
ありえない。
どっちも支援すると仇で返すコリアンだよ。
キンキンに冷えた関係が一番おいしい。朝鮮戦争は休戦中だ
休戦協定を結んだのはアメリカ、北朝鮮、中国の3国だ
韓国は休戦協定に参加していない
アメリカのトランプ大統領がこのあいだ訪中したとき、習近平総書記に「北朝鮮の金正恩総書記に会いたい」と語ったようだ
習近平総書記は数日前に北朝鮮を訪問した
習近平総書記は「トランプ大統領が会いたいと言っていた」と金正恩総書記に伝えただろう
トランプ大統領は習近平総書記との会談で「アメリカ、中国、北朝鮮の3国で『朝鮮戦争の講和・終結』をしたい」と伝えた可能性がある
韓国は朝鮮戦争の休戦協定と同様に講和条約締結にも参加させてもらえない良いことじゃないの?
朝鮮戦争において、陸地で戦った韓国軍は、米軍のマシュー司令官が、頭を抱えるほど弱く、北朝鮮、中国義勇軍も韓国軍の脆弱さを分かってて、国連軍で守ってる陣地の韓国軍を集中的に叩く、すると、韓国軍は、あっという間に逃げ始める、戦線の崩壊した国連軍は窮地に陥り、撤退
これの繰り返しだったらしいからな!
しかも、韓国軍は、前線に送る物資を横流しして、軍幹部が大儲けしてたんだから、自国領土が戦域なのに、そんな自覚もない幹部が、指令出してんだから、終わってるよな〜
そんな、韓国軍と演習やって、日本の自衛隊が得るものなんてないじゃん!レーダー照射事件が有ったのに仲良くは出来ないと思います
日本の自衛隊も正直に成れないと思います>>26
朝鮮半島の終戦に成功したら、米軍撤退できるし、戦時統制権は韓国にもどるし、在日コリアンは祖国に帰れるし、いいことずくめだね。仮に、朝鮮半島が国連信託統治下に入れば、北朝鮮の核ミサイルは全て、解体されるし、拉致被害者は全員、帰って来るし、竹島も日本に返還されるみたいですので、良い事づく目と言っても過言では無いと思われます。
しかし、国連に厄介事を押し付ける訳には行きませんので、日本としては、フェードアウトするのが、現実的な国家戦略だと思います✳️朝鮮人側から断ってきたからラッキー!ww
ベトナムに謝罪しない大韓民国にとやかく言われたくないです。
日本としては、韓国とは、フェードアウトする一方で、台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国、欧米諸国、南アジア諸国と関係を緊密化しましょう🌏️朝鮮人とは無理
アメリカ「そうだよな」
wwww wwwwwww w wwwwwwwwww>>33
そうだね。向こうから断ってくれたおかげで、アメリカに韓国と組まなくていい大義名分がたつね。솔직히 사격장 가서 쏘면 10발에 3만원 받는데 예비군 가면 공짜에 직장을 유급으로 안가기 때문에 월급쟁이 입장에서는 그야말로 이득이라고 할 수 있다.
>>39
K女は要らない、そちらで処理してくれ
助けたり関わったりすると後に偽慰安婦たちのように被害者コスプレを始め謝罪と賠償を永遠に要求してくる>>10
(2026.6.16)日韓関係本当に大丈夫?国民感情口実に軍需協定拒否、李在明「日本の真摯な態度が必要」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YxhC_UJc2Uc>>41
その場限りの口からでまかせ無責任男だということだね。
中国に熨斗つけてあげたいね。朝鮮半島を国連信託統治下にすれば、北朝鮮問題や日韓問題は解決する。
しかし、国連に厄介事を押し付ける訳には行きませんので、日本としては、フェードアウトをするのが、唯一の解決策だと思われます☆
その一方で、日本は、台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国、欧米諸国、南アジア諸国など共、関係を緊密化する根回しも忘れては行けないです✨️
韓国軍の意向で陸自との交流中止 幹部候補生の相互訪問
43
ツイートLINEお気に入り
38
5
