大韓航空、日本路線を大幅縮小へ=関係悪化で需要減
【ソウル時事】日韓関係の悪化で日本旅行の需要が減少しているとして、大韓航空は20日、日本路線を大幅に縮小し、一部区間で運航を全面休止すると発表した。地方路線では一時的な運休や減便も実施。輸出管理厳格化の応酬で深まる日韓両政府の対立は、両国間の人の往来にも影響を及ぼしつつある。
運航を全面休止するのは、大阪(関空)と釜山のほか、大阪・成田と済州を結ぶ路線。大阪-釜山(週14便)は9月16日から、成田-済州(同3便)、大阪-済州(同4便)は11月1日から運航を休止する。札幌(新千歳)-釜山は9月3日から中断することが既に決まっている。
韓国メディアによると、大韓航空の日本路線のうち、縮小が決まった路線は7割を超える。同社関係者は「7月中旬以降の日本旅行の需要が継続的に減少していることに伴う調整」と説明。韓国の航空会社8社が縮小を決定した日本路線は60路線以上に上る。
大韓航空によると、一時的な運休も9月29日以降、旭川や鹿児島、小松と仁川を結ぶ路線で実施。沖縄と仁川、成田・福岡と釜山を結ぶ路線は9月末から11月中旬までの間、減便する。日本路線を縮小する一方、東南アジアや中国の路線は増便し、「路線の競争力強化」(同社)を図るという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082000500&g=int
嫌韓日本人は昔から、嫌っているなら日本に来るな!と言っていたので、削減されても全然構わない。むしろ反日思想を抱く韓国人が、あまりにも訪日し過ぎて、観光業界が韓国人頼りになることを懸念していた。中国人同様、特亜にはリスクが付きまとう。地方都市は韓国・中国以外の観光客招致を目指してほしいものだ。
ところで韓国人は、日本人観光客に来て欲しかったのか?激減した観光業界でも、自ら空路を閉ざしてしまうのはあまりにも滑稽じゃないか?日本と韓国が同時に「東南アジアからの旅行客」に期待したら、果たしてどちらに行きたいと思うのだろうか。ここからは両国の観光客招致戦争になるかもね。まぁ、大韓航空って、よく墜落する航空会社として有名だったからな。日本に来なくなって良かったと思うよ。
空席が減れば相対的にチケットは今より値上がりするから
来日する韓国人はさらに減るのだ
日本側は助かるのだウォンの暴落で燃料費が高騰しているはず。
全路線のチケットの値上がりは避けられないだろうな。韓流ドラマと3流ドラマは読みが似てる
運航を全面休止するのは、
大阪(関空)と釜山のほか、
大阪・成田と済州を結ぶ路線。
大阪-釜山(週14便)は9月16日から、
成田-済州(同3便)、大阪-済州(同4便)は11月1日から運航を休止する。
札幌(新千歳)-釜山は9月3日から中断することが既に決まっている。
済州や大阪絡みの路線がやたらと多いが、もともと、これ在日が利用してる路線じゃ無いか?
済州の韓国人が日本旅行ボイコットしてこんなに路線が減るのか?東京行きだけは残ってると聞いたような。
本当に来ないで欲しい。http://news.searchina.net/id/1681823?page=1
日韓の航空便の縮小を尻目に、新たな日中航空路線が就航これ、不買の副産物と言うより根本的に運営費用がやばいんじゃないかな。
LCCだけじゃなく、大韓航空やアシアナまで日本の地方自治体の補助金で何とか成り立ってたんじゃないかと邪推したくなるよねw>>14
2018年、世界で最も安全な航空会社20社
https://www.businessinsider.jp/post-159505
韓国は、入ってないな~
航空会社の運航削減
15
ツイートLINEお気に入り
13
2