昔、韓国人(朝鮮人)に対する差別があったのは事実だと思う。
日本人は韓国人(朝鮮人)に対して上から目線で接していたのではないか。
まず思い出すのが「バカチョンカメラ」と言う言葉だ。
これは「バカでもチョンでも簡単に映せるカメラ」と言う意味だ。
韓国へのキーセン旅行もそうだ。
1万円ほど出せば韓国の女性が一日中面倒を見てくれる。下の世話も含めてだ。
他にも、「部落差別」と言う問題もあった。
小学生の時に道徳の時間でよく取り上げられたものだ。
食用としての動物を殺傷するような仕事は韓国人(朝鮮人)にやらせていた。
日本人がやりたくない仕事をしてもらっていたはずなのに
韓国人(朝鮮人)は野蛮だ、などと言う話になってしまっている。
町の小さな精肉店の経営者は殆ど朝鮮系だったのもそのためだ。
身辺調査についても言っておきたい。
結婚するとなった時、その相手が朝鮮系ではないかという調査をさせていたと言うのも事実だ。
あっち系の人と結婚するのは反対だと言う親もいた。
日本人による韓国人(朝鮮人)差別は確実にあった。
今の20代30代の人たちは知らないのかもしれないが
そう言う過去があったと言う事も、知っておいたもらいたい。>>2>>4>>6>>8>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>18>>19>>21>>22>>24>>25>>27>>28>>31>>41>>45>>54>>58>>59>>61>>63>>66>>72>>78>>79>>84>>85>>86>>91>>92>>97>>98>>100>>101>>105>>107>>109>>110>>111>>112>>117>>118>>124>>125>>129>>130>>131>>132>>133>>138>>141>>147>>148>>150>>155>>161>>162>>163>>164>>167>>168>>169>>172>>173>>185>>192>>194>>198>>199>>204>>208>>222>>223>>226>>247>>253>>254>>255>>256>>260>>261>>263>>264>>276生まれたばかりの赤ん坊は
日本人の良識を悪用したりせんだろ
韓国人の罪を裁くと言ったが
赤ん坊はまだ無罪、言うまでもなかろう
あくまで「罪」を裁くんだ
韓国人を憎んでるのではない
こちらが言ってもいない
赤ん坊への殺意まで、でっちあげようとする
日本人がしていない罪まで、捏造する
そういう、卑怯な言論を、憎んでるだけだ
韓国人が「してきたこと」には、罰を与える
謝罪も反省も、皆無なのだから
悪いことをしたら、処罰される
当たり前の事だろ>>226
>在日韓国人による被差別経験談には、理解や共感を示すべきだと考えます。
>人間として社会的弱者や被害者を思いやる意味でね。
それが等身大の話ならば、あなたの意見が正しいと思う。
そこが、日本人の想定するレベルの膨らまし方と違うから、
困惑するし、失望、怒りの原点になる。
そして、彼らに対する理解・共感の表示がどのような結果を生むか?
これまでの、いわゆる慰安婦、徴用工問題の流れを自分で考えて欲しい。
>…私はこういう認識だけれど、真性保守です。
私は、どちらかといえば革新志向だけど、貴兄の考え方は、とても真正保守とは
思えない。おっしゃっていることは、客観的に見えるけど、心的な傾向としては
いわゆる良心的日本人だと思う。
ミイラ取りがミイラにならないことをお祈りする。>>230
もっと警戒心を持たないと
周囲に迷惑をかけるって事を
知ってほしい
日本人の良識を悪用すると書いたよね
その意味はわかるかい?
実際、在日団体のマニュアルにそう書いてある
日本人の良識を利用しろと
君自身もかなり危ない
「生まれたばかりの韓国人まで憎むのか」
って、ミスリードによる恫喝だぞ
反省をすべきは
日本人か韓国人か、どちらなのか?
日本人にだけ、執拗に反省を求める
そんな姿勢こそ、差別なんだ
日本人差別に加担しないように>>201
物事を知らないで、上から目線だから、
韓国人並みに馬鹿にされてるんだろ。
君みたいな偽善者が、今まで韓国をのさらばらせて来たんだ。
みんなそれに辟易してるんだよ。
>それから「ちょん」って言葉について、「その言葉はそもそも~」と語源を説明してくれてる人も何人かいたけど、そもそもそうであったにしてもその当時どう言う意味合いで使用されていたか、どのような状況で使用されていたか、どのような認識で広まっていたかって事が重要だよね。若者言葉の「やばい」と似たようなもんだよ。
もしそうであったとしてもじゃねーよwww
君は根本的に間違ったことを風潮して、上から目線でスレ建てしたんだ。
ちっとは反省しろ屋www韓国人差別の話は、もう十分だ
日本人差別の方は、どうなってる?
韓国人差別ばかり、取り上げてきたのだから
少なくとも当分は、日本人差別を問題とする
ひどい差別が解消され
韓国政府が謝罪と償いをするまではな
それが公平ってもんだろ?今の日本だと差別はこうなる
日本人が日本人に「田舎者、故郷に帰れ」 ←差別でなく暴言
日本人が韓国人に「田舎者、国に帰れ」 ←差別
韓国人が日本人に「田舎者、国に帰れ」 ←差別でなく暴言
全くわけが分からない。韓国人への差別は過去にもあったし、今でもあるだろう。
まあ、それがどうした?という話だ。
差別なんぞ世界中でいくらでもある。それを無くすことができれば、とうの昔に平和になっていただろう。
公の場で、目尻を釣り上げたり、猿の真似をしたりしないだけ、日本人はマシな方だ。
韓国人を見てみろ。反日教育を行い、捏造の歴史で日本を貶める活動を継続的に行なっている。日本への差別精神を植え付けようと活動する、ならず者国家。>>235
天皇陛下の写真を燃やしたり
特攻隊員を間抜けな日本人とバカにしても
アートで
在日の犯罪を問題にしたら、ヘイト
日本人差別が、はびこってんだよね
韓国では、天皇陛下すらヘイトされてんだから
日本人が何を言おうが、それで対等なのに
日本人差別は自由
韓国人差別は、過去に遡ってまで追及
日本人差別も、大概にせいや💢韓国は兄の国
韓国人の一般的認識だが
これがもう、日本人差別
日本は戦犯国→これも差別
その他、韓国人に対する日本人差別こそが
深刻な問題(語彙力ほしい)
提唱者は被害者側なのかな? 被害者に同情はするが、
もし反省のない加害者を許す身内には《共感》できないでしょ
許しには 反省が条件になりますが エゴだと責めますか?共感しろって言ってませんか?
個人がやった不特定に対しての蔑みを 社会で罪悪感を共有しろと?
対面でそれをやる自体がやべぇ奴じゃん 相手にさず、自分がやらなきゃいい。
やってはいけないことを全部知るべきか やっていいことから外れたことを悟るべきかの方法論、
後者でいいと思う。>>240
恫喝じゃない?
その甘い認識は捨てて
恫喝かどうか決めるのは
言ってもいない事で批判された、こちらです
いま、日本人に対して
その種の言論弾圧が、意図的にされている
君はかなり危ない
差別されてる日本人の身になってくれ>>昔、韓国人(朝鮮人)に対する差別があったのは事実だと思う。
事実だ。共産主義と民主主義は相容れない。
>>日本人は韓国人(朝鮮人)に対して上から目線で接していたのではないか。
中国人はどうか?支配した側、された側、なぜそうなったかを考慮すれば分かる。国際関係においては力が物をいう。
>>これは「バカでもチョンでも簡単に映せるカメラ」と言う意味だ。
チョンの本来の意味は、取るに足らない者。馬鹿でも、取るに足らないものでも写すことができる意味。
韓国人ではない。起源説好きなら本来の意味を尊重すべきではないか。
>>キーセン旅行もそうだ。
>>1万円ほど出せば韓国の女性が一日中面倒を見てくれる。下の世話も含めてだ。
”妓生 (きしょう、기생、キーセン) とは、元来は李氏朝鮮時代以前の朝鮮半島に於いて、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露したり、性的奉仕[1][2][3]などをするために準備された奴婢の身分の女性(「婢」)のことを意味する。”ウィキペディアより引用
10万円なら良いというのか? 安いからと、韓国へ売春目的で行った日本のオヤジたちにも問題はある。
>>他にも、「部落差別」と言う問題もあった。
>>小学生の時に道徳の時間でよく取り上げられたものだ。
韓国人が教材になっているのか?
>>食用としての動物を殺傷するような仕事は韓国人(朝鮮人)にやらせていた。
日本は仏教国で殺生は元来好まない。本格的な肉食は明治から。
>>あっち系の人と結婚するのは反対だと言う親もいた。
『韓国人男性の8割に「1回以上のDV歴」、衝撃の調査結果が明らかに=韓国ネット「今も儒教的な考えで女性を苦しめる男性が多い」』Record China https://www.recordchina.co.jp/
”1989年のYMCAの調査では、売春女性の数は、15~29歳の女性620万人の約1/5に当る120万~150万人にもなり、売春業の年間総売上高は国民総生産(GNP)の5%に当る4兆ウォンを超えるという報告が出ている”
「大韓民国における売買春」ウィキペディアより引用
これらの数字が事実なら、現在でも、韓国人と結婚は反対という親がいても不思議ではない。※日本人なら安>>240
恫喝といって悪ければ
悪質なミスリード
自分は、その手口を熟知してるから
こうやって反撃できるけど
耐性のない日本人がこれをやられたら
言いたい事も言えずに、言論をふうじられてしまう
君には悪意は無かったと、信じよう
でも、言論弾圧の工作にまんまとはまってる
日本人の良識に訴えて
韓国批判を封じるという、工作活動だ
そういう背景があるって事を
理解して欲しい
恐ろしいことなんだよ>>243
ラストに追記
※日本人なら安心というわけでないが・・・親が、外人との結婚に反対することまで
差別といえるのかねぇ
差別についての、線引きは曖昧なのさ
いろんな意味でね
韓国人の日本人差別こそ
悪質な偏見の典型でしょ
日本人こそ、被害者なのに
話をすり替える手口には、もうウンザリだわ>>1
ウソと誇大表現が混じってるな
在日か?だから在日朝鮮人は日本にはいらないのだ
>>239
>というか10年以上前に「士農工商」は教科書から消えてます。
そうでしたね。「武士による町人支配」と書くべきだったかな?相手すんなって言ってんのに。
お前らね、これが飯のタネになる奴が居るんだから不用意なことは書かない、ってお母さんに習わなかったのかね?
いまお前ら気持ちよく青年の主張してるけど、お前ら以外に迷惑360度かけてんのよ?と殺って凄くお金になるんですよ
えた・非人って実は利権なんです、それこそ小作農や弱小商人・町人より金持ってました>>1
当然それはあっただろう
70年前は差別が悪い事と見做されなかった時代だ
差別を禁止する流れはドイツの敗戦やアメリカの公民権運動から起きたものであり、歴史的にはごく最近始まったもので、差別を禁止する意識が根付いていたと考える方がおかしい
李氏朝鮮で育った当時の朝鮮人は、文盲率も高く教育も不十分な、近代化できていなかった人間であり、差別対象になったのは当たり前の話だ>>1
話が無茶苦茶だね。
日本人による朝鮮人差別も、朝鮮人による日本人差別もあった。
片方だけ取り上げて、扇動する気なのかね。
取り上げている内容はずれているのか、わざとなのか、馬鹿なのか分からんが、
無知のスレなのは良くわかる。>>1
昭和の時代に朝鮮人の村があったのは知ってる
電気や水道の無い場所に住み日本人を嫌い行政からの移住を断り 孤立した場所だった
日本の法律や常識が通用しない場所とされた
そこから抜け出そうとした朝鮮人が殺されたり 里帰り後に行方不明になどの事件もあった
学校の道徳で部落差別について学んだが、部落について学ぶから差別に繋がる意見もあった
今の屠殺場は外国人の出稼ぎが多い>>1
それを後世に伝えて、事柄として継続していかなければならないね。そうすることで、完全に離れることが出来る。部落=非人村(罪を犯した人を隔離)
朝鮮人部落=勝手に住み着き同族村を形成
当時の朝鮮人密航者は日本語も喋れず、日本人と意志疎通が出来ずまともな職業に就くことは至難でした。
それでも職を求める朝鮮人が押し寄せてきたので日本人が忌み嫌う職業である屠殺場や糞尿回収業者だったり産業廃棄物処理業に就くしかなかったのです。
そのような職業に就いていた朝鮮人を馬鹿にしたり差別があったのは確かですし、娘や息子の将来を左右する結婚に於いては相手方の素性を調べ上げるのは当たり前のご時世だったのです。- 259
名無し2019/08/19(Mon) 05:04:33(1/1)
このレスは削除されています
>>1
日韓併合時に原始人で、現在に至るまで精神的な成長は全く見受けられない蛮族と認識してますが?>>1
結婚時の身辺調査なんてして当然でしょ。
何も考えずに両手揚げて賛成する親なんていない。
調査の結果、本人の国籍が韓国籍ならうちも反対する。
本人云々よりも親や親せきまで出てくるような結婚なんてさせたくないわ。
某日本人ハリウッド俳優がいい例。
日韓ハーフの女優なんかと結婚したおかげで母親や姉にまで同居されて結局離婚しちゃったじゃん。テス
>>1
そもそもそのチョンはただの擬音で差別語じゃないしww
というか、どれだけ古い言葉を持ち出して言ってんだろうw 60以上のおっさんでも日常であんまり使わない言葉を持ち出して、差別!差別!と騒ぐ国民性。 利権になるから自分たちで掘り起こして、あげく被害妄想に陥って日本を非難しだす。そういう手法で日本国内の反日勢力と結託して徴用工だの慰安婦だの虐殺だのねつ造して、表ではODAだの融資だの賠償だの求めてたんだな~テス
部落って朝鮮人が密入国した人たちが集まってできたんじゃないの?
だからまともな仕事できなかっただけで、ちゃんと入国してれば堂々と職探し出来たんじゃないの?
さらに、その密入国者の子供も区別されるのは仕方ないよ。母国に帰って戸籍作って正規のルートで入国してくださいとしか言えない。
コレって差別じゃないと思うのは私だけ???確か、孫正義も密入国の孫だよ
戦後の混乱に便乗して勝手に日本に入ってきたんだから差別されるのは仕方ないでしょ>>266
違うよ
ずっと以前から、部落差別はあった
朝鮮人とは関係ない
しかも、過去の話であって
現在進行形の韓国の蛮行への批判を
封じるために、わざとこじつけてるだけ
まともに相手にしてはいけない
互いに非があったという、図式にさせるな
今現在、韓国人が悪いことをしている
そこに論点を集中させていこう>>264
同意
双方極端に感じる
「少なくとも朝鮮差別はあったんだから日本人も悪い。朝鮮にもっと配慮すべき」ってのは飛躍しすぎだし、
「朝鮮差別は全く無かった」ってのも適当なこと言いすぎ
左の連中は胡散臭いヤツだらけだが、
右の連中も都合良く物事を考えすぎなんだわ
例えば大東亜戦争についても、左の連中は「侵略戦争」などと卑下し、
右の連中は「アジアの解放のため」などと美化をする
あんなもん、日英同盟を捨てて米国をハブった日本の外交的悪手が事の発端だろ
左は反省しすぎだし、右は反省しなさすぎ
どっちもロクなもんじゃない>>257
地域によるんだろうね
俺は東京の下町の貧民窟の育ちだから
日本人への職業差別や朝鮮人や中国人への民族差別は間違いなくあったよ
ヨイトマケの唄が放送禁止歌だったなんてのが証左だよなぁ
土方はともかく「チョン」「チャンコロ」なんてのは
既に禁句だったなぁ
ただ、露骨な差別は3~40年くらい前までだと思う
関西の友達に聞いたところ
関東と関西の差別は次元が違う
と言われてしまったw言葉を誰かが差別だといいはじめ、その言葉が差別という事になってしまう。
韓国にはチョンという姓の人もいるのになんということだ。
전 全 , 田 , 錢
チョン
Jeon
Chŏn
687,867
정 鄭 , 丁 , 程
チョン
Jeong
Chŏng
2,230,611
종 鍾 , 宗
チョン
Jong
Chong
962
천 天 , 千
チョン
Cheon
Ch'ŏn
112,227李氏朝鮮における白丁「백정」(ペクチョン/ ペッチョン)と賤民
高麗時代までの朝鮮では、白丁は中国、日本と同じく無位無冠の良民を指す言葉であった。
李氏朝鮮の時代に身分制度がさらに複雑化し、国王、両班、中人、常人、賤民(=賤人)に大別され、
白丁は賤民の中の最下位に位置づけられた[3]。
白丁は「백정」(ペクチョン/ ペッチョン)と呼び、
七般公賤(官奴婢、妓生、官女、吏族、駅卒、獄卒、犯罪逃亡者)、
八般私賤(巫女、革履物の職人、使令:宮中音楽の演奏家、僧侶、
才人:芸人、社堂:旅をしながら歌や踊りで生計をたてるグループ『男寺党』、
挙史:女連れで歌・踊り・芸をする人、白丁)と言われた
賤民(非自由民)のなかで最下位に位置する被差別民を指す言葉になった。
1423年、屠畜業者などに対する差別を緩和するために彼らも白丁と呼ぶようにした[4]。
だが元々白丁と呼ばれていた人々は彼らを「新白丁」と呼びながら相変らず差別し続け、
遂に「白丁」自体が賤民のみを指す言葉になった。
1909年に日本政府によって韓国統監府が設置されると、戸籍制度を導入することで、
人間とは見なされていなかった姓を待たない白丁を始めとする賤民とされていた階層にも姓を許可し、
身分差別を撤廃したとされる[7]。また、身分解放された白丁も学校に通うことが許可された。
これに対し両班はこの施策を認めず抵抗活動を繰り広げたが、
日本政府は旧両班の反対を断固として鎮圧した[7]。通名も参照のこと。
1926年の朝鮮総督府の統計調査によると、
当時の朝鮮半島の「白丁」とされていた階層は8211世帯、3万6809人にのぼる。
職業の内訳で最も多いのは獣肉販売業で27.8パーセント。
これに屠畜、製革、製靴など牛に関係する一連の職業をあわせると48.8パーセント。
農業が25.2パーセント。柳器製造が10.6パーセント。飲食店や低級旅館の経営が5.8パーセントであった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/白丁>>272
朝鮮半島で白丁「백정」(ペクチョン/ ペッチョン)が受けた身分差別は、以下のようなものである[5]。
1.族譜を持つことの禁止。
2.屠畜、食肉商、皮革業、骨細工、柳細工(編笠、行李など)以外の職業に就くことの禁止。
3.常民との通婚の禁止。
4.日当たりのいい場所や高地に住むことの禁止。
5.瓦屋根を持つ家に住むことの禁止。
6.文字を知ること、学校へ行くことの禁止。
7.他の身分の者に敬語以外の言葉を使うことの禁止。
8.名前に仁、義、禮、智、信、忠、君の字を使うことの禁止。
9.姓を持つことの禁止。
10.公共の場に出入りすることの禁止。
11.葬式で棺桶を使うことの禁止。
12.結婚式で桶を使うことの禁止。
13.墓を常民より高い場所や日当たりの良い場所に作ることの禁止。
14.墓碑を建てることの禁止。
15.一般民の前で胸を張って歩くことの禁止。
これらの禁を破れば厳罰を受け、時にはリンチを受けて殺害された。
その場合、殺害犯はなんの罰も受けなかった。白丁は人間ではないとされていたためである。
白丁は大抵、都市や村落の外の辺鄙な場所に集団で暮らし、
食肉処理、製革業、柳器製作などを本業にしていた。
白丁と常民の結婚は許されておらず、一般の村に住めないなど居住地域も制限された[6]。
また、高価な日常製品の使用も禁止されていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/白丁あくまでも私見であるが、下記のような理由で
韓国本国に住む韓国人が、潜在的に在日韓国人は白丁「백정」(ペクチョン/ ペッチョン)に
所縁をもつと信じており、古代からの潜在的な差別意識を保持しており、
パンチョッパリなどという差別感情が止まないのではないかと推測する。
「現代韓国における状況
独立とその後の朝鮮戦争勃発による社会的混乱、
パクチョンヒ大統領就任移項の工業化の過程での都市部への人口の移動によって、
韓国から姿を消すこととなった。
しかし、現在も罵倒語として「白丁」(ペクチョン)
「白丁野郎(ペッチョンノム)」という言葉が使われる。
また、済州島等の白丁が多かった地域に対しての差別意識も根強く、
この差別意識は地域対立の要因の一つとなっている。
戦後に済州出身者が日本に密航してきたのは白丁身分と
李承晩による済州島鎮圧が原因と言われている。
そのため、在日朝鮮・韓国人には済州出身者が圧倒的多数を占めている[8]。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/白丁>>274
これも私見であるが、朝鮮人同士で使われていた白丁「백정」(ペクチョン/ ペッチョン)を、
日本人が「ちょん」と聞き間違えてこれを朝鮮人に使ったのではないか。>>1それはな
そういったレッテルをはられるような
汚い生き方をしていたからだ。
年寄りは皆その汚い生き方で迷惑をしてきた。
特に年寄りが子供時代に朝鮮人子供の
日本文化では有り得ないやり口で迷惑をしてきた。
ガキ大将なんてのも朝鮮人との縄張り争い(鉄拾い等々)から生まれたようなもんだ。
例えば日本の縄張り争りと朝鮮の縄張りあがって
日本の縄張りに釘が落ちていると
朝鮮縄張りまで蹴って縄張り入ったらしい拾う
子供時代に特に日本の子供(文化)には
そのような泥棒紛いな行為は信じられない行為だった。
そしてそれをガキ大将なりに告げると必ず嘘をついた。
通名なんて制度を日本人が考えつくわけがない。
嘘をつくことに抵抗がない朝鮮人が被害者面で作らせた制度。
結局はその制度は日本人を騙す為に使われた。
日本人が悪いって?
日本の歴史から現代まで調べてみろ?
日本は他人の痛みで飯を食った事実は無い。福澤諭吉
《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、
背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。
既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、
朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、
事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》
(『時事新報』明治三十年十月七日)
敢えて日本人に言う
277
ツイートLINEお気に入り
261
2