韓国人が慰安婦が捏造だと知っている証拠
↓
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47519604.html韓国人が必死に歴史の真実を捏造中
↓
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26833028.html「我が国の歴史は世界で最も偉大で誇らしい」
ってどこに書いてある?>>50
1. 韓国人(スレ主)
英語版Wikipediaの日帝強制占領期間の中にある韓国系日本軍に対する内容
Korea under Japanese rule - Wikipedia, the free encyclopedia
要約すると…
「1944年以前は強制動員でなく志願制であり、それにも関わらず、毎年数十万人の韓国人が日本軍に志願した。韓国系兵士たちは日系兵士より残忍であり、彼らは銃剣が常に血で染められていることを渇望した。日系兵士たちは彼らを信用していなかった。韓国系捕虜収容所の幹部は、暴力的で且つ侮辱的であり、戦後148人のB級C級の韓国人戦犯が裁判を受けた。」
クソ…こんな話があるのか?歪曲じゃないの?
3ヵ月ぐらい前にも、このような内容が書き込まれていたが、その時は6行程度だったが、今ではさらに追加して書き込まれている…
誰かが意図的に操作しているんだ
あと、日本人が韓国人原爆被害者に対して40億円を支払ったという文もある
その当時で40億円?
本当に頭にくるよ
日本人が組織的に操作しているのだろう
英語版がこの状況だから中国語など他の国のWikipediaも似たようなもんだろう
韓国人は日本人よりも残忍であり、南京大虐殺や捕虜虐待などはみな韓国人がやったことだと扇動する今の状況をどうするよ?
英文版は俺が修正するとしても、中国語、フランス語、スペイン語などはどうしよう…
みんなの助けが必要だ…15. 韓国人
もしかしたら自分たちが扇動されたのでは…
日帝強占期に対して歪曲された視線で教育を受けたのでは…
そう考えたことはある?
韓国人は被害を受けたと主張するが、実際にはそうではなかった
強制占領期間の中で日本人と韓国人は、思ったよりも平和的に共存し、民主的な部分も多かった
16. 韓国人
>>15
そういう話しようとするならリンクぐらい出せよ
17. 韓国人
>>16
(知ってはならない日帝時代の真実)
http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html
18. 韓国人
>>15
だな
当時は親日愛国だったからね
朝鮮は既に滅びていたし、朝鮮人が良い暮らしをするには、残念ながら立派な皇国臣民になることであり、多くの朝鮮人はそのように考えていた
これは好き嫌いの領域を超えた現実的な話であり、朝鮮人神風部隊を見てもよく分かることかと思う
もし日帝が崩壊しなかったら我々はどのようにして生きていたのだろうか
それは誰にもわからない…美しい地にあるパガミの村には、一本の柱にこう大書してある。
「パガミを通る両班の従者は、礼儀正しく品行方正であれば問題ないが、
素行が悪ければなぐられる。」
なんと痛快な主張であることか!
というのも、朝鮮の災いのもとのひとつにこの両班つまり貴族という特権階級の存在があるからである。
両班はみずからの生活のために働いてはならないものの、身内に生活を支えてもらうのは恥とはならず、
妻がこっそりよその縫い物や洗濯をして生活を支えている場合も少なくない。
両班は自分ではなにも持たない。自分のキセルすらである。
両班の学生は書斎から学校に行くのに自分の本すら持たない。
慣例上、この階級に属する者は旅行をするとき、
おおぜいのお供をかき集められるだけかき集めて引き連れていくことになっている。
本人は従僕に引かせた馬に乗るのであるが、伝統上、両班に求められるのは究極の無能さ加減である。
従者たちは近くの住民を脅して飼っている鶏や卵を奪い、金を払わない。
パガミのはり札の意味もこれで説明がつくわけである。
非特権階級であり、年貢という重い負担をかけられているおびただしい数の民衆が、
代価を払いもせずにその労働力を利用するばかりか、
借金という名目のもとに無慈悲な取り立てを行う両班から過酷な圧迫を受けているのは疑いない。
商人なり農民なりがある程度の穴あき銭を貯めたという評判がたてば、両班か官吏が借金を求めにくる。
朝鮮紀行 イザベラバード3行要約
・慰安婦をもって騒ぐ人間は、自分の利益のために慰安婦を利用しているのだ
・元慰安婦おばあさんの葬儀には誰も来なかった
・運ぶ人がいないため、日本の市民団体の日本人が火葬場に運び、化粧費用も日本人が出した
翻訳元:http://www.ilbe.com/7270096213
2. 韓国人
慰安婦を売って金を儲ける
関心を引き寄せながら政治発言をする
それでいながら何もしない
こんなことが今に始まったことではない
3. 韓国人
慰安婦=セウォル号
4. 韓国人
セウォル号事件の時も、乗客の避難を誘導して死亡した女性職員の葬儀は閑古鳥が鳴いていた
イルベ民は謹弔花輪を送っていたが
5. 韓国人
シム・ミジャおばあさんは、水曜集会を主催し、慰安婦デモをする人たちは詐欺師だと言っていた
それら慰安婦被害者は、中国から輸入されたものだと非難していた>>55
これは実質的に徴税であり、もしも断ろうものなら、その男はにせの負債をでっちあげられて投獄され、
本人または身内の者が要求額を支払うまで毎朝笞で打たれる。
あるいは捕らえられ、金が用意されるまで両班の家に食うや食わずで事実上監禁される。
借金という名目で取り立てを装うとはまったくあっぱれな貴族であるが、
しかし元金も利息も貸し主にはもどってこない。
貴族は家や田畑を買う場合、その代価を支払わずにすませるのがごく一般的で、
貴族に支払いを強制する高官などひとりもいないのである。
わたしが舟旅を終えキムを解雇した船口尾では、
両班の従僕があらゆる舟にむりやりソウルまでただで屋根がわらを運ばせようとしていた。
キムはわたしに、運び賃は穴あき銭少々でいいから、
なにかちょっとしたものをソウル方面へ運ばせてくれ、
外国人に雇われていると屋根がわらを運ばなくてすむから、
あなたに雇われているとひと言書いてくれ、と懇願したものである。
朝鮮紀行 イザベラバード大統領が独立門を、「日本からの独立」だと思ってる国だもんな。
自尊心をくすぐるウリナラファンタジーは楽しかろうよ。>>56 続き
7. 韓国人
>>6
信ぴょう性に欠ける話というのであれば、現在デモを行っている元慰安婦イ・ヨンス氏の言葉ではないか?何か発言する度に話が違っている
8. 韓国人
>>7
80年以上昔の話だ
曖昧になっている部分もあるだろ
30年前とは言わず、10年前のことでも、記憶が曖昧になることもあるだろ
9. 韓国人
>>8
中学生ぐらいの時、慰安婦のようなインパクトのある事件を経験したのであれば、曖昧にはならないのではないか?
10. 韓国人
>>9
年を取れば忘れてしまうこともあるだろ病身野郎
11. 韓国人
>>5
見た目が10~20歳若く見えるおばあさんは疑わしい。貧しい慰安婦を中国から呼び寄せ、慰安婦に偽装したという話もあるほどだ
12. 韓国人
>>11
それな。若く見えるおばあさんは、確実に嘘であろう国粋主義韓国は危険だな。数年後に必ずナチスドイツと同じ位、危険な国となる。あらゆる手段を使って韓国捏造歴史を潰して、民族主義の極左青年達を撲滅させよう。
>>1
マジか!∑( ̄▽ ̄;)!!
いや、韓国のファンタジー歴史洗脳教育をマルっと信じても「誇らしい」にはならないと思うんだが、一体どういう感覚なんだろうかwww
かなり韓国人の考え方は理解してるつもりだったんだが、まだまだ勉強不足のようだ。イザベラバードさんもびっくりの両班という貴族階級が、
朝鮮という国を何百年も停滞させたことは間違いない。
朝鮮の非特権階級であり、年貢という重い負担をかけられているおびただしい数の民衆が、
代価を払いもせずにその労働力を利用するばかりか、
借金という名目のもとに無慈悲な取り立てを行う両班から過酷な圧迫を受けているのは疑いない。
借金という名目で取り立てを装うとはまったくあっぱれな貴族であるが、
しかし元金も利息も貸し主にはもどってこない。
貴族は家や田畑を買う場合、その代価を支払わずにすませるのがごく一般的で、
貴族に支払いを強制する高官などひとりもいないのである。>>59 続き
15. 韓国人
他のこともそうならば利用し、必要なくなれば捨てる
本当に悪いことのようだ
16. 韓国人
恥ずべき真実だね
17. 韓国人
慰安婦は外交的な武器であり、感情的には誰も関心がない。そして、それを悪いという人もいないという…
21. 韓国人
>>19
安倍は一貫して河野談話を継承すると言っていた。それが日本政府の公式の立場であると
低劣な韓国のマスコミが歪曲したんだろ
22. 韓国人
>>19
このような野郎が扇動者であって…
23. 韓国人
病身民族だね
24. 韓国人
ヘル朝鮮なので、特に驚きはしない
25. 韓国人
慰安婦おばあさん=政治家たちの政治の道具
26. 韓国人
塩田奴隷事件が発生した時も、立ち上がった人権団体が一つもなかったということを考えれば見当がつくだろ。訴訟を援助したのは、一つの障害者団体だけだった。とにかく、韓国の市民団体は、ほとんど486世代の主体思想派の子孫が主導しており、政治的に利用している>>65
中学校だよ、それ。
まぁ少なくともわかることは
こんな絵を描かせて国内で全く問題になっていない国とは誰が大統領になっても友好関係はない。正しい史実なら学んで活かせるだろうが、、、
韓国では学ぶ時間の無駄。
経済学でも学べ。>>65
日本で韓国に対して同じ事をしたら
社会問題、PTA会議、保護者が学校に凸、
と大問題になります。
韓国は
友好国でもなんでもない、敵国。>>32
君が習った韓国の偉大な歴史を教えてくれよ。
世界5大文明とか檀君神話とか。韓国はテロリスト養成国ですね
>>43
90%捏造じゃなくて99%捏造だと思う貧しさを生活必需品の不足と解釈するなら、漢江流域の住民は貧しくない。
自分たちばかりか、朝鮮の習慣に従ってもてなしを求めてくる。
だれもかれもを満たせるだけの生活必需品はある。
負債はおそらく全員がかかえている。
借金という重荷を背負っていない朝鮮人はまったくまれで、
つまり彼らは絶対的に必要なもの以外の金銭や物資に貧窮しているのである。
彼らは怠惰に見える。わたしも当時はそう思っていた。
しかし彼らは働いても報酬が得られる保証のない制度のもとで暮らしているのであり、
「稼いでいる」とうわさされた者、たとえそれが真鍮の食器で食事をとれる程度であっても、
ゆとりを得たという評判が流れた者は、強欲な官吏とその配下に目をつけられたり、
近くの両班から借金を申し込まれたりするのがおちなのである。
これは実質的に徴税であり、もしも断ろうものなら、その男はにせの負債をでっちあげられて投獄され、
本人または身内の者が要求額を支払うまで毎朝笞で打たれる。
あるいは捕らえられ、金が用意されるまで両班の家に食うや食わずで事実上監禁される。
借金という名目で取り立てを装うとはまったくあっぱれな貴族であるが、
しかし元金も利息も貸し主にはもどってこない。
貴族は家や田畑を買う場合、その代価を支払わずにすませるのがごく一般的で、
貴族に支払いを強制する高官などひとりもいないのである。
朝鮮紀行 イザベラバード>>53
少なくとも、李氏朝鮮末期の様相、奴隷経験者の多さと文盲率の多さを考えれば
日韓併合時の朝鮮人が日本人より野蛮なのは当たり前のことなんだよなぁ
日本は併合時から既に先進国としての歴史を積み重ねていたが、李氏朝鮮は周回遅れの後進国だった
李氏朝鮮で育った人間が当時の日本人と同程度の道徳や倫理観を身に着けている方がおかしい>>73
このような制度を残した国家はますます崩れていくだろう。
だって民衆で成功する者があれば奪われるという
奪う者と奪われる者の国家である。
奪う者と奪われる者になるかどうかは身分で決まる。
この国家には奪う者にもお約束がある。
「両班が首尾よくなんらかの官職に就くことができると、
彼はすべての親戚縁者、もっとも遠縁の者にさえ扶養義務を負う。
彼が守令になったというだけで、この国の普遍的な風俗習慣によって、彼は一族全体を扶養する義務を負う。もし、これに十分な誠意を示さなければ、貪欲な者たちは、自ら金銭を得るために様々な手段を使う。
ほとんどの場合、守令の留守のあいだに、彼の部下である徴税官にいくばくかの金を要求する。
もちろん、徴税官は、金庫には金が無いと主張する。」
「すると、彼を脅迫し、手足を縛り手首を天井に吊り下げて厳しい拷問にかけ、
ついには要求の金額をもぎとる。
のちに守令がこの事件を知っても、掠奪行為に目をつむるだけである。
官職に就く前は、彼自身もおそらく同様のことをしたであろうし、
また、その地位を失えば、自分もそのようにするはずだからである。」
「今日のような朝鮮の両班階級が成立して以来、既に16、17世代を数える。
当初から両班の数はかなりのものであったうえに、その後、驚くべき比率で増加し、
現在、この国の大きな災厄になっている。
何故なら、両班階級の人口が途方もなく増加したため、
彼らのほとんどが極貧に陥り、強奪や搾取で生活しなければならなくなったからである」
朝鮮事情 ダレ>>32
嘘の歴史だから、自身も持てるでしょう。それを元に日本を恨んだり、他国を馬鹿にしているのが韓国なんだけど。
李舜臣は韓国の英雄。日本では条約を結んだのにそれを裏切って、返り討ちに合った卑怯者。
まあ国によって受け取り方あるわね。さて第三国はどのように思うかしら?美しい地にあるパガミの村には、一本の柱にこう大書してある。
「パガミを通る両班の従者は、礼儀正しく品行方正であれば問題ないが、
素行が悪ければなぐられる。」
なんと痛快な主張であることか!
というのも、朝鮮の災いのもとのひとつにこの両班つまり貴族という特権階級の存在があるからである。
両班はみずからの生活のために働いてはならないものの、身内に生活を支えてもらうのは恥とはならず、
妻がこっそりよその縫い物や洗濯をして生活を支えている場合も少なくない。
両班は自分ではなにも持たない。自分のキセルすらである。
両班の学生は書斎から学校に行くのに自分の本すら持たない。
慣例上、この階級に属する者は旅行をするとき、
おおぜいのお供をかき集められるだけかき集めて引き連れていくことになっている。
本人は従僕に引かせた馬に乗るのであるが、伝統上、両班に求められるのは究極の無能さ加減である。
従者たちは近くの住民を脅して飼っている鶏や卵を奪い、金を払わない。
パガミのはり札の意味もこれで説明がつくわけである。
非特権階級であり、年貢という重い負担をかけられているおびただしい数の民衆が、
代価を払いもせずにその労働力を利用するばかりか、
借金という名目のもとに無慈悲な取り立てを行う両班から過酷な圧迫を受けているのは疑いない。
商人なり農民なりがある程度の穴あき銭を貯めたという評判がたてば、両班か官吏が借金を求めにくる。
朝鮮紀行 イザベラバード>>77
これは実質的に徴税であり、もしも断ろうものなら、その男はにせの負債をでっちあげられて投獄され、
本人または身内の者が要求額を支払うまで毎朝笞で打たれる。
あるいは捕らえられ、金が用意されるまで両班の家に食うや食わずで事実上監禁される。
借金という名目で取り立てを装うとはまったくあっぱれな貴族であるが、
しかし元金も利息も貸し主にはもどってこない。
貴族は家や田畑を買う場合、その代価を支払わずにすませるのがごく一般的で、
貴族に支払いを強制する高官などひとりもいないのである。
わたしが舟旅を終えキムを解雇した船口尾では、
両班の従僕があらゆる舟にむりやりソウルまでただで屋根がわらを運ばせようとしていた。
キムはわたしに、運び賃は穴あき銭少々でいいから、
なにかちょっとしたものをソウル方面へ運ばせてくれ、
外国人に雇われていると屋根がわらを運ばなくてすむから、
あなたに雇われているとひと言書いてくれ、と懇願したものである。
朝鮮紀行 イザベラバード>>78
このような制度を残した国家はますます崩れていくだろう。
だって民衆で成功する者があれば奪われるという
奪う者と奪われる者の国家である。
奪う者と奪われる者になるかどうかは身分で決まる。
この国家には奪う者にもお約束がある。
「両班が首尾よくなんらかの官職に就くことができると、
彼はすべての親戚縁者、もっとも遠縁の者にさえ扶養義務を負う。
彼が守令になったというだけで、この国の普遍的な風俗習慣によって、彼は一族全体を扶養する義務を負う。もし、これに十分な誠意を示さなければ、貪欲な者たちは、自ら金銭を得るために様々な手段を使う。
ほとんどの場合、守令の留守のあいだに、彼の部下である徴税官にいくばくかの金を要求する。
もちろん、徴税官は、金庫には金が無いと主張する。」
「すると、彼を脅迫し、手足を縛り手首を天井に吊り下げて厳しい拷問にかけ、
ついには要求の金額をもぎとる。
のちに守令がこの事件を知っても、掠奪行為に目をつむるだけである。
官職に就く前は、彼自身もおそらく同様のことをしたであろうし、
また、その地位を失えば、自分もそのようにするはずだからである。」
「今日のような朝鮮の両班階級が成立して以来、既に16、17世代を数える。
当初から両班の数はかなりのものであったうえに、その後、驚くべき比率で増加し、
現在、この国の大きな災厄になっている。
何故なら、両班階級の人口が途方もなく増加したため、
彼らのほとんどが極貧に陥り、強奪や搾取で生活しなければならなくなったからである」
朝鮮事情 ダレ>>79
韓国人は真面目に歴史を学んでほしい。
歴史を忘れた民族に未来はない。ソウルには芸術品はまったくなく、古代の遺物もわずかしかないし、
公園もなければコドゥンというまれな例外をのぞいて、見るべき催しも劇場もない。
他の都市ならある魅力がソウルにはことごとく欠けている。
古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため寺院もないし、
いまだに迷信が影響力をふるっているため墓地もない!
寺院がひとつもなく、ほかに宗教の気配がなにもないとなれば、
せっかちな人が朝鮮人には宗教心がないと考えても無理はない。
祖先崇拝と、大自然の力をびくびくと妄信的に恐れるゆえの鬼神信仰は、
朝鮮人にとって宗教の代わりとなるものである。わたしはどちらも恐怖の産物ではないかと考えている。
祖先崇拝が守られるのは、子孫としての敬愛よりも、
祖先の霊がその子孫にたたることへの恐れからではなかろうか。
祖先崇拝は国王からクーリーまで広く浸透している。
莫大な費用をかけた絢爛豪華なコドゥンも、またどれほど貧しいあばら家であろうが大晦日には
祖先の霊にたくさんのごちそうを捧げるのも、祖先崇拝のあらわれである。
朝鮮紀行 イザベラバード
※墓地については別に記述があり「墓地がない」という部分は、
例えばソウルの城壁の中にはないとかいう意味ではないか。>>32
「30-50クラブ」に入会するまでの輝かしい歴史を習うの?
授業でG11サミットの話とか出てくる?イザベラバードは韓国への愛が深いが、ソウルには見るべきものが何もないと言っている。
「ソウルには芸術品はまったくなく、古代の遺物もわずかしかないし、
公園もなければコドゥンというまれな例外をのぞいて、見るべき催しも劇場もない。
他の都市ならある魅力がソウルにはことごとく欠けている。
古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため寺院もないし、
いまだに迷信が影響力をふるっているため墓地もない!
寺院がひとつもなく、ほかに宗教の気配がなにもないとなれば、
せっかちな人が朝鮮人には宗教心がないと考えても無理はない。
祖先崇拝と、大自然の力をびくびくと妄信的に恐れるゆえの鬼神信仰は、
朝鮮人にとって宗教の代わりとなるものである。わたしはどちらも恐怖の産物ではないかと考えている。
祖先崇拝が守られるのは、子孫としての敬愛よりも、
祖先の霊がその子孫にたたることへの恐れからではなかろうか。
祖先崇拝は国王からクーリーまで広く浸透している。
莫大な費用をかけた絢爛豪華なコドゥンも、またどれほど貧しいあばら家であろうが大晦日には
祖先の霊にたくさんのごちそうを捧げるのも、祖先崇拝のあらわれである。」
朝鮮紀行 イザベラバード
※墓地については別に記述があり「墓地がない」という部分は、
例えばソウルの城壁の中にはないとかいう意味ではないか。>>83
イザベラバードは気分屋
日本も誉めたかと思えば梯子外し
でも半島誉めた言葉はないよね単純に
韓国史は敗戦の歴史である。
ちゃんと韓国ゴキブリ子供に教えなさいw
韓国人は、勝利の美酒を味わった事がない!w路地の悪臭はすさまじく、
土ぼこりはまったくひどいもので、あわれな犬は大量にいる。
また大量の血のしたたる肉片がひなたで黒ずんでいくのには完全に胸が悪くなった。
屠殺の違いが肉をこうさせてしまうので、
ソウルでもほかの町でも外国人は日本人の肉屋で買わざるをえない。
朝鮮人は牛の喉を切り、開いた切り口に栓をしてしまう。
そうしておいてから手斧を取り、牛の尻を死ぬまでなぐる。
これには一時間ほどかかり、牛は意識を失うまで恐怖と苦痛にさいなまれる。
このやり方だと放血はほんの少量で、
牛肉には血液がそのまま残り、
その結果重量が減らないので売り子には得というわけである。
朝鮮紀行 イザベラバード農具は粗末で種類も少ない。
イギリス式とは反対の方向へ土を起こす。
人が使う木製の鋤も刃が鉄製で、重作業に広く用いられる。
この鋤は、なぜわざわざ人力をむだに使うのか
外国人の目にはこっけいに映るもので、
刃に何本かロープがついており、ひとりが長い柄で刃を土に切りこませ、
他の者がロープを引っ張るのである。
また、清国で使われるのと同じ先端をとがらせた鋭い鍬があり、
東部の農夫はこれをシャベル、鍬、鋤として使う。
このほか農具には鎌、小刀、手押し車、そして丘陵を裸地化する際に広く用いられる熊手がある。
朝鮮紀行 イザベラバード韓国の歴史歪曲のトップ2は「日帝の蛮行」と「日帝に対する独立運動」である
独立運動の「二大勝利」と言われる鳳梧洞戦闘や青山里戦闘の戦果は、少なくとも
300倍は誇張されたものと言われており、偉大で誇らしいというのも納得できるが、
日帝の蛮行という他国に蹂躙された歴史を偉大で誇らしいと言うのは、日本人の
感覚では矛盾するように思えるだろう
しかし、韓国の感覚では被害者の方に道徳的優位性があるので
他国に蹂躙された歴史も偉大で誇らしく感じることができるし
それを海外へとアピールすることに何の躊躇もないのである「我が国の歴史」とか言ってるのに、未だに建国が何時なのか論争してるんだよwww
クネクネを弾劾したときに、これが真の民主主義だ!よその国は羨ましいに違いない!ってホルホルしてた愚民なので、関わらないようにしましょう。
(「代理公使朝鮮日記/2 明治10年9月9日から明治10年11月30日」p34)より抜粋、
現代語に、括弧は筆者。
11月26日、月曜日 晴、9時に伴接官 礼曹参判洪祐昌が来る。
公使及び属員が迎えて茶菓をもって接待する。話が昨年の飢饉のことに及ぶ。
洪「昨年来、国民が餓死すること殆ど半分に及び、わずかが麦の熟するのにありつけた。
今年は幸いに大いに実りやや肩を緩めるを得る。」
花房「自分が経過する郡村に累々たる餓死の惨状を聞き、深くこれを痛む。
しかしなお信じられなかったが、貴殿の言葉を聞いて確と信じられた。
去る冬に自分は貴殿と面会し(花房は外務大丞として9年11月にも朝鮮に行っている。)、
幸いに本年は我が国に於いては国内諸穀物豊穣なので余米も少なからず、
もし貴国に於いて救援を要するならば、自分は我が政府に言って周旋尽力すべきにより、
貴殿には貴政府へ具申し人民の活路を開かんことを勧め、
その後近藤管理官もまたその事を再三貴殿に切言す。
しかるに数百万の人民飢え且つ死するを座視し、貴政府は一言もその件に触れなかったのは、
貴殿から政府に言わなかったのか。また具申しても政府はこれを用いなかったのか。
ああ、なんと数百万の民餓死し政府はそれを座視してこれを救う道を求めずとは。
もしこの時に隣国は米穀を出して救援する国であると知るなら国民はどちらに服しようか。
朝鮮に来てから貴政府が各地で自分を接待するに毎食数十品を下らず。
その厚遇感謝に堪えずといえども、食膳に向かうごとに飢餓民の事を思い味もなく喉も下らず、
これによって毎回接待を辞退せり。
しかるに地方官は上の命令であるからとこれを強いて、撤しなかった。
以後は改めて固くこれを辞退する。願わくは接待されるな。」>>91
(「代理公使朝鮮日記/2 明治10年9月9日から明治10年11月30日」p34)より抜粋、
現代語に、括弧は筆者。
洪「貴殿が、民の命を重んずる言の切なるを聞いて実に慙愧の汗に堪えず。
自分は昨年に貴殿からまた管理官の言を聞いてこれを具申するのを欲しなかったのではない。
いかんせん、我が政府には情実あり。これは言うに言われないことである。
それで出来なかった。今日は膳部すでに整い、後日は貴殿の命に従うべし。」
花房「情実とはいかなるものか。」
洪祐昌はしばらく呻吟して、やがて口を開いて、
洪「我が国が凶年で食を貴国に仰ぐなら、もし貴国が凶年にあらば、
我が国がこれを給しないわけにいかない。我が国土は小さく物少なし。おそらくはその責任は負えない。」
花房「もしそのような情実のみならばどうしてそれを早く協議しないのか。
我が国は既に各国と交わり、たとえ凶年となっても必ずしも貴国に食を仰がず。
自分をしてこれを見れば、この情実は数百万人をころす理由とはならない。」
洪祐昌は返事に窮して答えなかった。>>92
別スレでやってくれると、後になってから検索して見直せる。
ここに書いても読む人は限られるよ共産とか社会主義は過剰なまでに歴史教育に力入れるからな
それでがりがり詰め込んだ歴史教育が何かの約に立つかといえば自国のためにすらならない
むしろ都合良く作られた歴史は近隣国との摩擦を生むがそれすらも逆手にとって相手国を悪と徹底的に教え込み自国の歪んだ正当性を鼓舞する
こうした洗脳で余計な思考を削がれた愚民が出来上がってゆく>>1
ファンタジー小説が教科書って(笑)
国民全員でSF小説の作家にでもなれば韓国経済も回復すんじゃない?
世界の笑い者の称号も付いて来るし一石二鳥じゃない(笑)朴正煕自著『国家・民族・私』より
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」開国の10年前に朝鮮国王は宗主国である清の皇帝に対し
「教育ある者は孔子と文王の教えを守り実践している」と書き送っているが、
このことこそ朝鮮を正しく評価するための鍵である。
政治、法律、教育、礼儀、社交、道徳における清の影響は大きい。
これらすべての面において朝鮮はその強力な隣国の貧弱な反映に過ぎない。
日清戦争以降朝鮮人は清に援助を期待するのをやめたとはいえ、
清に対して好意をいだいており、崇高な理想や尊ぶべき伝統、道徳的な教えを清に求めている。
このように旧態依然とした状況、言語に絶する陳腐さ、
救いがたくまた革新のないオリエンタリズムの横溢する国に、
本家には国をまとめる民族の強靭さがあるのに、
これを持たない清のパロディたる国に、西洋による感化という動揺がもたらされたのである。
このか弱い属国は何世紀にもわたる眠りからいきなり揺さぶり起こされ、
なかばおびえ、また完全にとまどいながら、
強力で野心があり、性急で必ずしも節度をわきまえているとはいえない列強が、
押し合いへし合いしつつ自分の上に覆いかぶさっているのを知った。
そして、新しい道へとむりやり連れていかれ、由緒ある慣習の弔鐘を乱暴に鳴らされ、
利権をよこせとやかましくせっつかれ、求めてもいなければなんの意義も見いだせない
改革やら提案やら万能薬的解決策やらでめんくらわされているのである。
かくして「旧き秩序は移ろい、新しき秩序に座を譲り」つつある。
朝鮮紀行 イザベラバード>>1
朝鮮塵はアホだ。
とかく捏造が大好き。千を万と言い、万を億と騒ぎ立てる。朝鮮塵が数を口に出したらその千分の一だと思え、と言っても全く過言では無い。
朝鮮の歴史に誇るべきモノなんて有ったか?
紀元前から中国の力に屈して属領となって1895年に日本の力によって始めて独立国となった。だけで、国としての歴史は数十年程度しか無い。それ以前は実は日本の属国だった事すら有る。中国の史書にキチンと書いてあるから笑える。
韓国の青少年86%「歴史の授業が他の科目より重要」「我が国の歴史は世界で最も偉大で誇らしい」
98
ツイートLINEお気に入り
932