- 国内航空業界が日本路線の代わりに新しい動力として期待していた中国路線の新規就航が立ち消え、戸惑いを隠せずにいる。 
 当初、国内の航空会社は、5月に中国路線運輸権を配分され、下半期から新規就航を準備したが、中国側が突然全路線の新規就航の禁止を通知したからである。
 航空会社は最近、韓日関係の悪化で日本路線の需要が急減すると、中国の空の道の拡大に一層期待をかけた。しかしそれさえ失敗に終わる危機に直面し、今年の下半期の航空会社の事業戦略に暗雲が垂れこめた形だ。
 14日、航空業界によると、前日に国内航空会社は、中国民航総局(CAAC)から、10月10日まで中国全路線について新規就航、増便、不定期便の運航申請を受けないという通知を受けた。
 中国当局が運航の申請を受けつけない理由は正確に知られていなかった。 一部では、香港のデモ隊の事態と関連し、民航総局が、香港と中国本土を行き来する便を調整する中で、朝鮮族が多く、延吉などの外国人流入を遮断するための措置ではないかという推測が出ていた。中略
 大韓航空とエアソウルは、9月中に就航を準備した仁川-張家界路線が詰まった。済州航空は、仁川-ハルビン、釜山-張家界、務安-張家界路線に就航する予定だった。
 航空会社は、特に日本路線の供給を縮小する代わりに、中国路線拡大を通じての収益性の保全に期待をかけてきた。最近供給過剰に直面し、日本路線は不買運動の影響も重なって需要がさらに減ることが予想された。このため、相次いで一部の日本路線の運航停止と減便を決定する一方、中国路線の新規就航をさらに急いできた。
 しかし、中国側が通知した就航禁止期間である10月10日以降も状況がどのように展開されるか予断できない懸念が広がっている姿だ。ある業界関係者は、「中国側が全路線対象への便を許さないとするが、10月10日以降に再び正常に申請を受けるかも確認できず不安だ」と話した。
 https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009400568&date=20190814&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101
- 北朝鮮に行けば良い 
- 3名無し2019/08/14(Wed) 19:12:28(1/1) このレスは削除されています 
- 韓国のLCCの一つくらいが、今年中に倒産するかもな? 
- もう全部潰れちまえw 
 そうすりゃ半島から出れなくなるw
- 中国人にも客を選ぶ権利はあるからねぇ。 
 そこいら辺にうんち撒き散らすような生き物に来て欲しくない気持ちは理解します。
- 理由なき突然の就航禁止は良くない! 
 …が韓国は中国に文句言えない
 ちゃんと理由のある管理強化の日本には
 文句言いまくり、デモ連発
- 今度は中国とケンカか、大変だな韓国人。 
 ちゃんと中国製品の不買がんばれよ。
- ドイツと新規就航すればいいのに 
 日本との取り引きを止めてドイツから輸入するなら
 熱に弱かったり劣化の早い材料は航空機で運ぶしかないから新しい空路が必要なんじゃないの?
- 中国から、唯一見習うべきこと 
 韓国の扱い方
 これだけは、本当に中国が羨ましい
- >>4 
 いくつか倒産したら需給バランスが改善されてwin-winだな
- アシアナを買うところがなくなっちゃうじゃない 
- 本当に中国に対しては 
 何されても団体のデモも一切なし、論者の反論も一切なし
 韓国メディアの反撃記事も一切なし
 スゲーな
 政府も民間も中国にだけは絶対的に大人しく従うんだ
- LCCはどこも薄利多売でギリギリな印象だけど 
 かなりの打撃になるだろうな
 新規がダメなら不採算路線を廃止したくても
 廃止したら最後、再就航は無理ってことだろ
- 中国様に取扱方を教えてもらってもあまり参考にならんな 
 1000年くらい頭踏んづけて叩頭させ続けないとこうはならんだろう
- >>1 
 THAADを追い出したり、貿易戦争で中国側に着かせるためには、今後も圧力を維持ないし強くする気なのか…?
 ひどい扱いをされた方になびいてくれるってのは、する方にしたら楽でいいなw
- ある意味軽い制裁かな? 
- 韓国=日本旅行ボイコットニダ❗ 
 日本=好きにすれば~🎵
 韓国=替わりに中国路線増やして日本を孤立ニダ❗
 中国=来ないで下さい、韓国人お断り‼
 韓国=( ̄▽ ̄;)アイゴ❗
- 後先考えずにボイコットとかやるとこうなるといういい例(笑) 
- >>1 
 そりゃあ中国も来て欲しくないでしょう。
 LCC使う客なんて金持ってないし、韓国の方が上だとか勘違いしてるだろうし、何かあると逆恨みするし、中国人が韓国人を一番知っていて一番嫌いなんだから。
 日本に喧嘩売って日本との経済関係悪化してるんだから、中国からすれば韓国の世界シェア取りに行くチャンスでしかないのに、日本側につくに決まってんじゃん。
 スレ主さん。いい記事でした。
- >>1 
 まぁ、周辺国にとって韓国は、取るに足りないどうでもいい国だってことよ(^^)
- 中国と夢を共にするwwwwwwwwwwwwwww 
- >>19 
 THAADの威嚇がそんだけ強いんよ。
 奇襲で打った一発が止められるとダース単位で核が降り注ぐすけの
- >>19 
 サッカーの優勝カップにオシッコをチビッたり、踏みつけたりしたからじゃないの?
 オシッコチビるのは、丸腰の海自の哨戒機を見て怯えたからだと韓国国防部が公式発表していたけど、中国人は鮮人の性癖を良く知っているから。
- 沸点が低くて後先考えずに感情で行動に走るからこうなる。 
 やる事なす事全部自分に跳ね返ってるね。
 ほっとけば勝手滅びそうだ。
- >>19 
 新たに逆らう様なことをしなくても定期的に棒で叩いて、力関係を思い知らせておくってことなんじゃないの?
 朝鮮人を上手く取り扱うにはきっとそういう普段からの躾けが必要なんだよ
- 新規就航するには誠意を見せないとね 
 さぁ反米デモを始めよう
- これ惨めすぎるだろw 
- や、やっぱり日本便をもとに戻す荷駄・・・ 
- ( `ハ´γ-。OO南?北が生きてりゃOKアルね.. 南はやり過ぎの事ョ、身の程解らせネバょ。。南は要らない子アル、労働力に人盾ネ💋 
- 別な方も言ってたが 
 韓国の航空会社なんか全て潰れればいい
 韓国人は日本にも来なくていい
 どうしても来なければいけないならJALかANAで来ればいい
 そうすれば鬱陶しい韓国人観光客を見なくて済む
- >>1 
 日本も「一度減便した航空会社には二度と増便は許しません」位の措置を取るべきなんだけどね!
- >>15 
 日本はあと900年はキムチの頭を踏んづけ続けないとだめなのか。
 昔の中国人は先見の明が有ったんだなw
- 詳しくないからしらんけど、中国はサード報復以降は 
 ずっと韓国に対して嫌がらせを続けているのか?
- ココを覗いている在日も含めた朝鮮人、世界中から嫌われている事にそろそろ気付けよw 
 惨めだなぁ〜朝鮮人w
- >>36 
 これ面白いよ
 北京で実感、中国で存在感失った韓国企業の黄昏時
 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57308
- >>1 
 コリアパッシングw
- >>38 
 読んできた
 経済は分からない自分だけど、結論部分には納得
 日本のように技術力を武器に高付加価値のハイエンド商品へ
 シフトしていかない限り、中国市場では難しいと
 韓国企業に造れるものはすぐに中国の国内企業においつかれ
 市場を掌握されるから居場所がなくなるんだな
- 中国、ロシアに、どんなにブン殴られても 
 彼らが殴るべきは日本なのだ
- >>33 
 あいつらはその内泳いでくるぞ
 犯罪者集団が溢れかえる
 朝鮮人は殺さねば
- 連合国の各海軍と連携して 
 迎撃するしかあるまい
【惨めw】韓国航空業界 中国に全路線の新規就航を禁止されるw
43
ツイートLINEお気に入り 42
42 0
0