>>1
Netflixと一緒で、最初だけお金を注ぎ込んで人気を捏造、
数ヶ月後には激減のパターンでしょう。
どっちも大した稼ぎにならないのに、何でそんな無駄な事をするのか不思議だ。何個か見たけど、ドラマ同様ワンパターンで先が読めちゃう系w 設定が似たりよったりだし、中身がスカスカ🤪
たまにみるけど、なろう系をちょっともじったものが大量に出てて速攻飽きた。
韓国系作品はそれと直ぐ分かるけど課金したいようなレベルのものは無かったな。
すぐに連載休止っていうのも結構あるらしい。そんなに長編ってわけでも無いのにキチンとプロットを練って無いのか知らんが…いったい、それなに
無料だから途中まで読んだけど、クソつまらなかった
>>29
意味不明…愚民の家畜言葉はさっぱり解らん🤣🤣🤣実を言えば、webtoon が一番普及しているのは、韓国ではなくてインドネシアなのだ。そして更に韓国よりも台湾。
webtoonで何が一番人気があるのか、と思って調べたところ、どうやら「女神降臨」であるらしい。台湾と日本の webtoon 人気ランキング1位にも入っているから多分本当なのだろう。そこで google さんに「女神降臨」の人気がどれくらいなのか聞いてみた。しかし、webtoon 「女神降臨」では少な過ぎて引っかからない。仕方がないのでトピックでテレビドラマ「女神降臨」で比較してみた。
検索条件は検索ワードが「女神降臨」(テレビドラマ)、「SPY x Family」(漫画)、「呪術廻戦」(漫画)、「鬼滅の刃」(漫画)、「One Piece」(漫画)、で対象は全ての国、期間は直近30日間。
何だよ、調べて損した。>>29
日本にヨダレ垂らすなよ>>35
マンフェのマンってマンガのマンでしょ。なんで真似すんの?テレ東BIZ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AOpn0-qmgGc
ウクライナ ゼレンスキー大統領コミック
マンファより面白そう韓国人は「マンファ」を「韓国のマンガ」と勝手に思っていて、頻りに「マンファ」という呼び名を広めようとしているらしいが、実のところを言えば、中国でも台湾でも「漫画」(簡体字で「漫画」、繁体字で「漫畫」)のことを「マンファ」と発音するから、「マンファ」と書いたところで「漫画」としか思われていない。
自分たちが「マンファ」と「マンガ」を区別して呼んでいるから、外国人もそうだろうと思うのが、韓国人の浅はかなところ。中国人も台湾人も「マンファ」と呼べなんて言ってこないのに、なぜ韓国人だけが自分たちの呼び名を押し付けてくるのだ、と迷惑がられているだけの話。
ネットで旭日旗を使ったことに対して、文句を言って取り下げさせたことを、韓国のネットでは、韓国人が「よくやった!」と称賛するコメントであふれているが、実のところ、「あまりにも韓国人がしつこくて、面倒だから、消すことにしたよ。」とあきれ返っているだけの話で、韓国人が嫌われる大きな要因となっていることにも気が回らないでいる。
それと似たようなことが「マンファ」強要でも起きているのに、韓国人だけがその状況を判っていない。
韓国人は、英語のwikipedia に manhwa の項目を設けて、自己満足に浸っているが、実際には、ここに書かれているような認識を持っている外国人は殆どいない。「迷惑な韓国人」の実例として認識しているに過ぎない。だって、一目見れば、日本のマンガをパクった劣化版だと判るのだから、そこで自己主張されたところで、屑が屑を押し付けてくる、と捉えられてしまうのは、当たり前の話なのだ。
まるで、防弾をこれでもか、と youtube の推奨にあげてくるごり押しによる嫌われ方と同じ。>>39
今はまだ「manhwa」自体が全くと言っていいほど認知されていないからいいけれど、これがもう少し認知され出したら、中国人が「中国の manhwa を韓国人が奪った」と騒ぎ出す。
アルファベットの世界では、中国人は外国では manga, 国内では manhwa と使い分けているのに、韓国人が中国語由来の「 manhwa 」をさも自分たちの物のように吹聴している、と見なすからだ。
マンガ、漫画 は日本語由来、manhwa は中国語由来。韓国起源のものは一つも無い。
ネット漫画のアプリは、韓国人が中心となって広めた、という事実だけは認めよう。韓国の Webtoon 漫画に人気があるのなら、そこから映画化されたアニメ映画があっても良さそうなものだが、実写化されたドラマはあっても、アニメ化されたものが見つからない。
では、韓国はアニメ映画を作っていないのか、と言えばそういうわけでもないのだ。
『ソウルステーション・パンデミック』(Seoul Station) 2016年 韓国$1,021,735 海外$1,007,352
『月光宮殿』(Lost in the Moonlight)2016年 韓国$998,898 海外$547,683
(「千と千尋の神隠し」のパクリ映画として知られる)
『整形水』(Beauty Water)2020年 韓国 $749,075 海外 $512,325
他にも、韓国アニメ映画は沢山見つかるのだが、Box Office Mojo には登録されていないものが殆どで、これは、映画祭などへ出品されていても、映画館での公開が行われていない、ということなのではないか。
例えばこれ。「The Satellites Girl and Milk Cow」 公開情報がどうしても見つからない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l_s5TkI4lyc&t=1s
まあ、実際に trailer を観てみれば、公開を引き受ける映画館が無いのも頷ける。
中国アニメ映画は、海外では殆どみられていないとは言え、中国国内では、軒並み数十億円の売上をあげているし、2019年の「Ne Zha」(ナタ~魔童降臨)などは、800億円もの売上を達成している。これは驚くなかれ「鬼滅の刃-無限列車編-」をも超える数字だ。
ところが、韓国アニメ映画は、海外では勿論のこと、国内でもヒットしたアニメ映画が無いのだ。
韓国アニメ映画の売上が、軒並みたったの1億円では、今後への期待も出来ない。
一方で韓国国内の売上だけで、「鬼滅の刃」で20億円、「呪術廻戦」で6億円では、日本アニメを上映したくもなろう、というものだ。
Webtoon に関して言えば、韓国のマンファは、アニメ化したくなるようなハラハラドキドキのダイナミックなものが見つからない、ということなのではないか。やはり、Webtoon では、構図に限界がある。>>42
「オリジナリティが無い」
それに尽きるんじゃね?
映画やドラマが当たったって言っても、「当たった」って言ってるだけの話で誰も覚えてない。内容はありきたり。「パラサイトが当たったnida!」って言っても、「韓国の貧乏人」をストーリーにした「奇矯な話」が欧米で新鮮味があっただけの話。
「キム・ジョンギ」を検索して見てみたけど、必死に描いてるだけでオリジナリティは感じない。
それこそ「ベルセルク」を描いていた三浦建太郎の方が、デッサン狂ってる時とかあるけど、「魂削って描いている」って言う「強烈さ」を感じる。
「似た様な物があったよね」って所から、韓国人は抜け出ていない。
だからじゃね?>>42
そりゃ簡単なこと
絵の描き方は教えたけど
話の作り方は教えてないから>>43
一昔前なら、
1)日本へ行く。
2)何でもいいから、何か面白そうなものを探して調達する。
3)韓国へ帰る。
4)パクって劣化コピーを作る。
5)バレたら、日本企業を逆提訴して、韓国社会にどちらが先にパクったのか?を分からなくさせる。
6)裁判係争中の間に、パクり製品を全て売り捌く韓国は盗みの文化だ
広告で目にするへったくそな絵のウェブトーン
あれ描いてんの韓国人だろ(´・ω・`)「世界で人気ある」って言ってもさ、どの世界かってあるじゃん。
たぶん・・・ニダー空間とか言う異次元世界がさ、あるんだよ。
そういうニダニダした世界でさ、ニダニダニダしている生き物にさ、人気なんじゃないかな?
ニダー空間に於いては、ニダー生物の口臭の糞便臭の威力は、10倍に強化される!
とか、そんなチョンチョンニダニダした設定、ありそ~どうせ日本の漫画構文パクったものなんだろ
読み手からしちゃわざわざ名前で韓国産と区別してくれてるから有り難いとしか思わんけど
反日押し付けてるクオリティ低い作品はマンファだかウェブトゥーンだかにちゃんとカテゴライズしておけよそういえばウェブトーンとか韓国作品の同人誌とか見た事ないな。
漫画で人気が出ると、特に少年誌とかは結構な数の同人誌とかBL本とか出るけど、韓国のって見た事無い。
時間と手間暇掛けて作る薄い本が全く無い辺り、あくまで暇つぶしに読まれてるんだろうな>>51
同人誌のそのまた同人誌なんて無いよ朝鮮人のパクリバロメーターなのかも。
パクリ指針。ソマリア、ハイチ、北朝鮮、イラク、ガンビア、ルワンダ、ジンバブエ、ベネズエラより貧困な韓国
(貧困な韓国)
韓国家計負債=GDP追い越増加速度は世界1位
https://biz.chosun.com/policy/policy_sub/2021/11/15/WLQOSMNFAZBBTCZCIQP7Z5Z34E/
(-886% Korea)
韓国= 宿泊·飲食店の純利益:-886%886%↓
http://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0016600397
アフリカのホームレス未満の韓国軍食事(개보다 적게먹는 한국군)YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=P3nEojVv7dY
TBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RaTCtmiGBrU
「ウェブトゥーン」人材育成に全力注ぐ韓国 "スター作家" が語る
「必要な資質」とは
絵が上手なのは、日本にも幾らでもいるぞ。大事なのは物語の構成力だろ。
日本のパクりしてるうちは、無理だろね。- 56
名無し2023/03/31(Fri) 21:41:34(1/2)
- 58
名無し2023/03/31(Fri) 21:46:47(2/2)
스마트폰 시대니까.
새로운 시대에 맞게
한국의 플랫폼이 세계를 뻗어나가고 있다.
일본은 이미 점령 완료.>>58
そうか、頑張れよ w>>58
年間の純利益は48億円程度wwwwwww
非常に少ないwww韓国人の漫画ネタで感心した事があったので一つ。
リエゾン 子供のこころ診療所って今季冬ドラマでやってたんだけど、すごく良かったので原作調べたら日本の漫画にハマって日本で漫画描いてる韓国人だったよ。
子供の心療内科について詳しく調べていて感心したわ。
https://mechacomic.jp/books/lps?gclid=Cj0KCQjwiZqhBhCJARIsACHHEH9U8z4sNzZKSbR4EgYl0YgfcKrg-IO0EX3TVtYMMUxj6O9G2t-6n34aAvTnEALw_wcB&id=134930&ptn=b&utm_campaign=adwords_title_mens_normal&utm_medium=cpc&utm_source=adwords#argument=f9yad3xz&ai=Google_adg_092832>>59
その程度で?>>58
ピッコマってほとんどが日本人漫画家の作品だし、他の漫画雑誌に連載されている作品の再掲載作品が多い。
他の漫画雑誌に掲載されている作品が多いという事は、それぞれの出版社へ権利料も支払っているわけだから、
運営企業が韓国企業というだけで全てをマンファとかwbtoonでまとめるのはおかしいと思うよ。https://kaikai.ch/board/138165/
これと同じ構図で売り上げ1位が日本ってのも広告とか宣伝費用入れたら大赤字で実際には中国とか東南アジア向けが大半なんじゃないの?それでも年々減ってそうだけど…w>>68
日本が植民地?
日本人の名前を奪ったり日本人女性を強制連行しているのか?>>1 한국이 웹툰시장에서 성공했다고 말하는 것은 종이 만화시장에서 웹 만화로 재편되는 시장에 있어서 컨텐츠를 제공하는 플랫폼을 성공시켰다는 의미입니다.
너희나라가 라인을 쓰고 있는 것과 같은 맥락입니다.韓国マンガで名前だけ知ってるのは、「火事の塔」と「ウリだけレベルダウンな件」の2つだけ。
中身は知らね。
ウェブトーン(マンフェ)は世界で人気あるって本当なの?
72
ツイートLINEお気に入り
59
9