小中高生に徴用工最高裁判決の歴史教育を実施し反日教育を更に強化

20

    • 1名無し2019/08/09(Fri) 12:22:46ID:k2MjM3ODA(1/1)NG報告

      文部科学省は来月小・中・高等学校開学直後最高裁判所の強制徴用賠償判決などを説明するきっかけ教育と体験活動を通じた歴史教育を実施することにした。きっかけ教育は、通常の授業時間に行われる予定である。

      文部科学省は、韓日関係史と葛藤、解決策などを研究する「北東アジア歴史の専門家の協力体系」も構築すると発表した。また、歴史認識を全体的に向上するための市民講座を開設して、歴史の本も開発・普及する方針だ。

      この日の会議では、今月14日の「日本軍慰安婦(性奴隷制)被害者キリムの日」記念行事推進計画も議論された。

      政府は、今年のキリムの日に白凡記念館では、政府の式典を開いて展示・コンテスト、特別映画上映、地域追悼・文化行事などを契機行事として推進する。

      文化体育観光部は、国内観光の活性化のために、抗日の歴史遺跡・観光地として設定した「光復節の歴史の旅」、「光復旅行コース10選」などを用意したと発表した。ムンチェブは国内の主要観光地不当料金・衛生不良・施設安全指導・点検を強化することにした。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20190809026951004?section=society/education&site=major_news01

    • 2名無し2019/08/09(Fri) 12:50:40ID:cwNzY4NjI(1/2)NG報告

      >>1
      「韓日友好」ってなんだっけ?
      小学校からこんな教育を文科省がやってるんだからな。
      無理だよ。無理。

    • 3名無し2019/08/09(Fri) 12:55:13ID:U5NjI2MA=(1/1)NG報告

      1.かつて我々は日本に酷い目にあった(謝罪と賠償を受ける権利がある)
      2.今の生活が苦しいのは日本のせい(謝罪と賠償を受けていない)
      3.明日の生活のために日本に勝たねばならない(謝罪と賠償を受けなければならない)

      こうして「日本をやっつける」ことが生きる目的になり、「生きてることは日本をこらしめること」と同義になります。現政権の失政、経済の失策、外交の失敗はすべて日本の責任で、糾弾すべきは日本であり、安倍です。貧乏も病気も失恋も、全部安倍が悪いのです。

      大統領が文である必要はまったくありませんね。いっそ安倍氏にやってもらえば話は早いと思います。

    • 4名無し2019/08/09(Fri) 12:59:29ID:A4NDE5Mjg(1/1)NG報告

      >>3
      郵便ポストが赤いのも、
      地球が丸いのも、
      朝鮮人大統領がバカなのもすべて安倍晋三のせいか(爆笑)

    • 5名無し2019/08/09(Fri) 13:02:48ID:YzNzY5MTk(1/2)NG報告

      では、韓国に日本が支払った金額を。

      まず1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル(1080億円)、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている。合計して8億ドルである。この金額は当時のものであるので、貨幣価値を今の時代に換算してみる。また、8億ドルのうち3億の無償分のみに絞って考えてみる。

      ・(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)=1080億円
      ・(物価換算)1080億円×10(当時の大卒初任給が約2万円)=1兆800億円
      ・強制労働者70万人、従軍慰安婦20万人(1兆800億÷90万人=120万円/人)

      当時の韓国の国家予算の2,3倍ぐらいの高額になる。

      >さらに、日本は戦前韓国に残した資産を放棄している。これはインドが英国から独立したとき、イギリス人がインドに持っていた個人資産が個人に返却されたという前例があるように、十分に戦後賠償として通用する行為である。驚くべきはその額であり、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き計53億ドルであった。(大蔵省財政史室編『昭和財政史。終戦から講和まで』東洋経済新報社)

    • 6名無し2019/08/09(Fri) 13:03:59ID:YzNzY5MTk(2/2)NG報告

      韓国終わったな

    • 7名無し2019/08/09(Fri) 13:12:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 8名無し2019/08/09(Fri) 13:12:54ID:M1MzM1NzU(1/2)NG報告

      >>1
      そもそも朝鮮人達がするこの様な行動は「歴史教育」では無い。「思想教育」である。
      朝鮮人全員が同様の思想を持つ為の教育。朝鮮人全員が同様の思想を持つ事を強要する為の教育である。

      真の「歴史教育」とは、factの羅列である。ただfactのみ並べて教育する事である。
      歴史教育に民族情緒注入する事は絶対ならない。
      歴史教育に「私達の立場」の様な意味を付与する事は絶対ならない。
      歴史教育は、徹底的にfact中心でなければならない。
      これは世界の常識である。

      factを学んでどの様に感じるか?どの様な感情を持つか?これは個人の自由である。
      個人で好みの解釈すれば良い。多様な解釈を認めてあげれば良い。
      しかし朝鮮人は「どのように感じるか?」「どの様な感情を持つか?」この部分すら強要する。
      朝鮮人である場合、悔しい情緒を持たなければならない。恨を持たなければならない。この様な事。
      ここまですると、歴史教育では無く「思想教育」である。

    • 9名無し2019/08/09(Fri) 13:14:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2019/08/09(Fri) 13:16:53ID:E5MTc5ODM(1/1)NG報告

      生徒「1965年の日韓基本条約で韓国政府は、韓国人の日本に対する賠償請求には韓国政府が応じることを約束して大金を受けとったから韓国政府が払えばいいと思います」
      教師「き…きき貴様はそそそそそれでも韓国人かー!」
      (ボカッ)

    • 11名無し2019/08/09(Fri) 13:23:41ID:cwNzY4NjI(2/2)NG報告

      >>8
      >>10

      おっしゃる通り完全な「思想教育」ですね。

      鬼畜日米!それでも大韓人かぁー!ってか(笑)

    • 12名無し2019/08/09(Fri) 13:27:01ID:g5NDQ0MTI(1/1)NG報告

      現状の「ホワイト国除外」について早速韓国の立場を図解付きで説明してるらしいからな
      そりゃ狂ったポスター作る気にもなるだろ

    • 13名無し2019/08/09(Fri) 13:32:21ID:c2NDgzMTg(1/1)NG報告

      >>2
      韓日友好っていう言葉を使う時って、日本に擦り寄り用日する時に使うんだよなw
      もう50年以上反日教育をしてるんだよね、これからは朝鮮人には「丁寧な無視」で良いよね!

    • 14名無し2019/08/09(Fri) 13:34:10ID:QyODk5NTg(1/1)NG報告

      〇✕クイズで永遠に不正解を選び続ける国www
      もはや天文学的確率であり、ある意味凄いwwwwww

    • 15名無し2019/08/09(Fri) 13:49:57ID:M1MzM1NzU(2/2)NG報告

      >>13
      そもそも、日本人が解釈する「友好」の意味と、朝鮮人が解釈する「友好」の意味が異なりますね。

      日本人が追求する「友好」は、お互い対等。平等な立場です。
      甲乙論理は排除して、お互い同等の位置に立って交流する事です。
      しかし朝鮮人が求める「友好」は「朝鮮が甲でなければならない友好」。
      朝鮮は無条件甲。日本は無条件乙で、常に日本が朝鮮の顔色を見て訓育を受ける立場でなければならない。
      その様な関係で初めて朝鮮人は「友好が上手に運営される」と解釈する。

      日本と朝鮮の関係が常に悪い理由。
      それは、朝鮮人が朝鮮でのみ通用する奇妙な風習「儒教式解釈」を日本に強要する事ですね。
      儒教式解釈が通用する国家は、全世界で中国朝鮮のみです。日本は根本的に儒教の影響が非常に少ない。
      儒教的価値観皆無の日本人に、儒教的価値観を強要する朝鮮。
      朝鮮人の奇妙な行動を見て理解に苦しむ日本人。儒教秩序から常に逸脱する日本を見て憤慨する朝鮮人。
      解決法は、朝鮮人が外交手法を変更する事です。日本に対してworld standard外交方式を適用する事です。

    • 16名無し2019/08/09(Fri) 14:11:02ID:MyMTkxMTg(1/1)NG報告

      >政府の式典を開いて展示・コンテスト、特別映画上映、地域追悼・文化行事


      ユネスコ関連でも大使へ特別映画を上映していたが、
      映画の宣伝力に期待が強いのだろうな。特に児童への刷り込み効果は期待できる。

    • 17名無し2019/08/09(Fri) 14:14:56ID:E5OTIwNTg(1/1)NG報告

      >>1
      教科書から無くして
      日本に土下座謝が出来ないなら
      ロウソクデモ隊・共産系・れいわ・立憲・日教組・日弁連
      此奴らと纏めて
      日本から朝鮮人を追い出すべき

      条約違反であり、日本企業に対する攻撃であり
      負けると莫大な金を敵国に強請り取られる

    • 18ネット祐一2019/08/09(Fri) 14:27:09ID:UwMjQwMDI(1/1)NG報告

      >>1
      こういう教育は本当に脳を異常にすると思う。
      川に沈めていいやつがいると教えられているわけだしな。
      日帝だなんだを飛び越して、自分にとって悪影響を及ぼすやつは川に沈めていいという思考回路を作るだろう。
      いろんな事情に目を向けず、都合のいいところだけ切り取り、横暴を極める。
      どんなモンスターが現れていくか楽しみにしている。
      南朝鮮で児童が起こす凶悪事件、発生が増えてないか?

    • 19名無し2019/08/09(Fri) 21:19:24ID:YxMzY5OTM(1/1)NG報告

      乞食の英才教育

    • 20名無し2019/08/09(Fri) 21:42:21ID:Q4MjExNzA(1/1)NG報告

      떨어지지 않는 꽃......위안부 할머니

      시간이란 비 때문에 꽃 잎이 떨어져버려도, 흩날리는 바람 속에서 가끔 흩날려도, 잊지 않아요.
      꼭 기억할게요. 당신이 아름다운 꽃이란 것을......
      하늘 위에서 바람에 섞여서, 때로는 밤하늘의 반짝이는 별이 되어서, 눈물이 흐를 때면 우리의 곁으로 다가와요.
      따뜻하게 꽉 안아줄게요.
      누군가의 딸이자, 또 누군가의 어머니......사소한 일상이 그들에게는 큰 염원이니, 간절히 원했겠죠. 또 바랐겠죠.
      가족 또는 사랑하는 연인과 함께 꼭 옆에서 행복하게 시간을 보내기를. 낯선 땅이 아닌 고향의 초목 내음 속에서.
      울면서 홀로 버티셨던 그 긴 시간. 이제는 혼자가 아니죠. 주위를 둘러봐요.

      무엇이 되든, 비교할 수 없는 그 슬펐던 시간들을 대신 기억할게요.
      인식하지 못한 채로 홀로 눈물들......그 눈물들을 우리는 절대 잊지 않아요.
      악마들이 찾아와도 우리가 싸울게요. 나비가 되어줄게요.
      뿌리가 되어줄 땅이 없어도 걱정은 하지마요. 화분이 되어줄게요.
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Rx0oWH4X1I

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除