ユニクロ、オンライン注文「宅配便の拒否はなかった」... オンラインモールは「売り切れ」の商品も 2019-08-08
宅配便連帯労組が「ユニクロ配送拒否」を宣言したが、実際には配送が正常に行われていることが分かった。特にユニクロオンラインモールには、いくつかの商品が「品切れ」であることが確認された。オフライン売り場訪問が負担」シャイファン」がオンラインショッピングを利用するのではという推定が可能な部分である。
8日、業界によると、宅配便労組の配送を拒否にもかかわらず、ユニクロ商品を通常配送を受けた証言をオンラインで難なく見つけることができる。
実際に会社員Aさんは4日エアリズムをオンラインで購入した火曜日(6日)の発送を受け説明した。月曜日出発と火曜日到着文字案内もあった。彼は「宅配便発送が遅れることが予想したが、二日目に受けた」とし「一般的なオンライン購入と同じ速度で宅配便が到着した」と述べた。
業界では、宅配便の連帯労組が先月ユニクロ配送拒否に出たが、非組合従業員が配信したものと見ている。労組職員が一部に過ぎず、出荷を拒否効果は大きくないとした。ユニクロがオン・オフラインの売上高の両方打撃を受けるだろうという予想は外れたわけだ。
宅配便業界関係者は、「宅配全体の従業員の中の組合員は5%程度」とし「労組員が配送を拒否したって他の従業員が配信するから問題がない」と述べた。
業界では、消費者が気づい見えるオフライン売り場ではなく、オンラインモールを利用するではないかという観測も出ている。実際オンラインで在庫がない商品が登場した。ただし、季節に合わない衣類や割引行事が重なり、オンライン売上高の増加を断定は難しい状況である。ユニクロもオンライン販売が増えたかどうかについては、確認して与えることができないという立場だ。
最近ユニクロの店舗を探すゲスト姿を撮ってSNSに上げる「モニター」まで登場した。消費者の立場では、製品を購入するどころか店を訪問することも気にされるのが実情である。これに対する批判世論も少なくない。自発的な参加で行われる不買運動が強制的になるのは純度を傷つけることができるという指摘だ。 (略)
http://news1.kr/articles/?3690453宅配拒否したって別の従業員が配達すれば仕事をした者が儲かるだけ。
ボイコットで精神勝利しても実利はない…なぜ気づかないのか(笑)アホくさい記事である。
所詮ヒトモドキか…。
根性なし。組合員はたったの5%だったのか
弾幕薄いよ。何やってんの。
お前ら韓国人のメガネのレンズは光学レンズのまともなレンズなら ほぼ100%日本製だろう。
メガネを叩き割れ!!
文在寅のメガネレンズは恐らくは NIKON エシロールだろう。店に行くと魔女狩りされるからオンラインで注文するのでは?w
売上げは上がって
店員が不要になり解雇
店舗代も不要
安倉庫で値引も不要
在庫は無くなるほど
日本企業はプラス収支
従業員も店舗オーナーも韓国人
おまけに海外での韓国人の不買運動の気持ち悪さが際立って報道(監視や営業妨害など)
韓国人って馬鹿なの?感情的で馬鹿な劣等民族w
やはり口だけだったな
>>1
また韓国は負けたのか。
連戦連敗だなww実際はどうあれ
配達拒否を表明したのが大問題じゃないだろうか。
「韓国宅配便連帯労組」のユニクロ製品の宅配拒否はなかった オンラインストアでは売り切れ続出も
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