死ぬのはアシアナなんだよなあ…(´・ω・`)
アシアナの1~3月、営業益89%減 大韓航空は16%減
2019年5月15日 21:21
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44849940V10C19A5FFJ000?s=1
【ソウル=山田健一】韓国航空大手のアシアナ航空と大韓航空は15日、2019年1~3月期連結決算を発表した。
燃料価格上昇などを受け、両社とも前年同期に比べ減益となった。韓国国土交通省は3月に新たに3社の格安航空会社(LCC)参入を認めた。
搭乗率の高い日本路線の競争が激化し、アシアナと大韓にとって厳しい経営環境が続くとの見方がある。
↓
韓経:「ボイコットジャパン」拡散で日本への観光客減少…アシアナに続き大韓航空も日本路線縮小へ
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]
2019年08月02日 08時35分
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=256184アシアナ航空は土着倭寇w
>>2
だれうま俺は、韓国人が不買運動を始めた時に、一番損害が大きいのは、朝鮮のLCCと航空会社だと思った。
朝鮮人は来なくていいから
航空会社は全て潰れても何の問題もない
日本に来たけりゃJALとANAで来ればいいだけ>>4
そうだね、LCCは売上の半分は日韓の国際便らしいので。
でもインパクトが大きいのは財閥企業が倒れることだから韓国人のレベルに合っているのはイカダです
アシアナ&大韓航空「アカンこれじゃ我が社は死ぬゥ!」
不買韓国人「じゃあ、死のうか」>>8
えっ外資は買えないの?!
…たしかタイムリミットは10月って言ってたよね…自爆で死ぬのは一回見てみたいな
ついでにナッツ姫の所はどうかね
それもチョッパリのせいになるんだろうけどソウル市は
9月以降の訪韓需要(韓国・ソウルを訪れる日本からの観光客)は減少するものと予想される
ってことで、旅行代理店(こっちは日本の旅行代理店と提携してて?、ソウルで観光案内をする業者、零細業者みたいね)向けの保証(金を貸すのではなく、旅行代理店が借金をする場合の保証 を無担保で実施するかな? 限度額が5,000億ウォン)
韓経:8~9月日本旅行予約率60%減った=韓国
https://japanese.joins.com/article/407/256407.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news韓国のLCCの便数は(韓国人の顧客数は)季節変動が大きいみたいね
+反日「ボイコットジャパン」での日本旅行のキャンセル行動で・・・減便
(最も過激な運賃戦略をとってるLCCの一つである)済州航空は、日本路線の中で
仁川〜東京・名古屋・札幌・福岡・沖縄、
務安〜東京・大阪、
釜山〜大阪・福岡路線の減便を決定した。9つの路線、総計で282の減便
▲仁川〜東京28編(156→128編)▲仁川〜名古屋36編(144→108編)▲仁川〜札幌78編(96→18編)▲仁川〜福岡30編(120→90編)▲仁川〜沖縄22編(28→6編)
表は
航空会社名、路線? ?? 期間 (緑色)現状の便数 ?? (オレンジ)?? 減便後の便数 ??
最左欄は出発地の空港、仁川空港、務安空港(全羅南道務安郡)、釜山空港
仁川〜東京など9つの路線、総282編減便することを決定
http://www.donga.com/news/article/all/20190807/96872955/1韓国人は、愛国者なら、あの搭乗前に搭乗券を空港で破り捨てたユーチューバーのように、
チケット代だけは払って、みんなで空港で搭乗券を破り捨てて、日本には来ずにアシアナを助けてやれよ!(苦笑)アシアナ航空(+100%子会社のLCCのエア・ソウル、49%ぐらいのエア・釜山)の売却(競売)予想額が出始めましたね。約1兆ウォンぐらいらしい。
ただし、買収したら、+5,000億ウォンの追加投資が必須 (※)
買う男気のある(+カネのある、現状のボイコット・ジャパンでの航空客需要の冷え込みに画期的な対応ができるとか色々とできる漢的な・・・)企業って韓国にあるのかしらん?
大韓航空(会長が急死したが後継者は決まらず)、クムホ化学(錦湖・アシアナグループとは別、弟がやってる=カネが無い)、CJ(国内の貨物輸送 サムスン系 応札しないとは言ってる)あたりはダメでしょうね。
※ なぜなら、新しい国際会計基準 IFRS 1116(リース会計基準 リース物件もバランスシートの資本、負債に計上する)へのトレースが必須で+500億円の追加投資が無いと負債率が1,000%以上(現在は700%)、信用格付けが「BBB-」に低下すると、発行済みの社債とか資産担保証券が「即時の償還」の対象になってしまう
現在、アシナ航空の資産は1兆ウォン、負債は7兆ウォン、負債率は700%
なお、アシアナ航空は航空機:82機、エンジン:30台をリース中。リースしてる機材の金額は約1兆1,500億ウォン(6,000億ウォン、5,500億ウォン)
リース料の支払いは約3兆ウォン(約500億ウォン:2019年末まで、2年目~5年目では1兆5,000億ウォン、5年目以降~???年では約8,900億ウォン)ーーーこれを新たにバランスシートに計上・・・・アシアナ航空、資格取得の4候補で絞られ
愛敬グループ、HDC現代産業開発 - 未来アセット待遇コンソーシアム、行動主義私募ファンドKCGI(ガンソンブファンド)コンソーシアム、プライベート・エクイティ・ストーンブリッジ・キャピタルコンソーシアムの4候補。
低コスト航空会社(LCC)エアソウル、エア釜山とアシアナIDTなど6つの子会社まで「通売却」するのが原則であるだけに、最終買収価格は2兆ウォン前後まで増えることができるという観測だ。
9兆5988億ウォンに達する負債など不安な財務構造が障害物との評価を受けている。 アシアナが保有する航空機86台のうち12台を除いた大部分がリース(賃貸)航空機であって、財務的な圧迫がひどい構造との指摘も出ている。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=015&aid=0004207331メシウマ!
LCCの方がヤバイでしょ
韓国人「日本不買!日本死ね!!」→アシアナ&大韓航空「死ぬ…」
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