どうなる日韓関係。航空会社的に将来を予測してみると・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/torizukaakira/20190803-00136894/
新スレか?取りあえず抜粋しといた。
韓国の航空会社が就航するアジア路線の中で日韓路線が幾つあるかまとめてみました
【大手2社】
・大韓航空:アジア路線81 うち日韓路線24
・アシアナ航空:アジア路線58 うち日韓路線12
【LCC各社】
・t'way:アジア路線45 うち日韓路線25
・チェジュ航空:アジア路線55 うち日韓路線23
・ジンエアー:アジア路線29 うち日韓路線10
・エアプサン:アジア路線29 うち日韓路線12
・エアソウル:アジア路線16 うち日韓路線11
・イースター航空:アジア路線30 うち日韓路線12
これに対して、日本の航空会社の路線に占める日韓路線
【大手2社】
・日本航空:アジア路線33 うち日韓路線2(羽田-金浦、成田-釜山)
・全日空:アジア路線43 うち日韓路線1(羽田-金浦)
【LCC】
・ピーチ:アジア路線17 うち日韓路線5
・バニラ:日韓路線0
・エアアジア:日韓路線0
・スカイマーク:日韓路線0
・ジェットスター:日韓路線0LCCの地方路線なんて、自治体の支援が無くなれば直ぐに廃線だろ。
地方自治体はキツいだろうね。
中国、台湾で代替出来るかな。
採算度外視で空港作ったツケが廻ってくる。日韓の就航は、ほとんど韓国のLCCなので、倒産するのは韓国の航空会社だと指摘されていた。不買運動は過去、他国でも行われており、そのときも不買運動側の国内需給が縮小している。
韓国人は、なぜ歴史に学ばないのか?>>5
いくつかの空港はプライベートジェットの離着陸とヘリコプターへの乗り換えに対応して欲しい。
高級リゾート地開発の方向性が向けられる。もうやめようよ。誰も喜ばない。自分たちに目を向けてお互いに仲良くしましょうよ。
大韓航空は特に経営が厳しい状況だから財閥系の大物で最初に破綻する可能性がある
日本の航空会社が買収をする可能性もあったが今の状況では厳しい
買い手がつかないとなると税金を投じることになるがこれは財閥を否定した文政権にとって難しい選択となるだろう>>8
誰も?喜んでる人はいるぜ。
どうなる日韓関係。航空会社的に将来を予測してみると・・・
10
ツイートLINEお気に入り
10
0