愛知県で開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、慰安婦を表現した「平和の少女像」が展示されたことに対し、河村たかし名古屋市長は1日、「行政がお金を出したイベントに展示するのは、おかしい」と取材に答えた。2日、河村市長は少女像が展示されている愛知県美術館(名古屋市)を視察し、対応を検討する考えだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00010000-kinyobi-soci
「表現の不自由展」、写真投稿ダメ 「炎上」の波及懸念
1日に開幕する国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介さんが31日、記者会見を開き、企画展「表現の不自由展・その後」の会場では、来場者が作品の写真と動画をSNSに投稿することを禁止すると明らかにした。「ネットの炎上」が進行し、展示会の安全にまで影響が及ぶことを避けるためという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000038-asahi-soci
「慰安婦少女像」のモデルは、2002年6月13日、友達の誕生会に向かう途中で、54tの米軍装甲車に轢かれ即死した二人の少女の内の一人であるシム・ミソンさん(当時14歳)。
元は在韓米軍への抗議目的で制作した像にも関わらず、少女の死すら日本叩きに悪用する狂った人達。
ちなみに少女の親御さんは多額の金を受け取って
慰安婦少女像への利用を許可したという記録もあります。
http://www.korea-htr.org/japanese/siryou/02/2sgkeika.htm
ルポ 女子中学生れき殺事件 公務中には殺してもいい?
(ハンギョレ21 7月21日付け)
http://www.korea-htr.org/japanese/siryou/02/2sgkeika2.htm慰安婦像に紙袋を被せるのも表現の自由
結局韓国や野党は自分達の行動や発言は全部棚上げして
自分達に都合の悪い事はヘイトだの言論統制だの批判するが
一番酷いヘイトクライマーが自分達だとまるで理解出来ていない>>306
奴等も色々被ってるからな
下とかもww大村愛知県知事
Twitter
批判だらけ
まだ炎上継続中
https://twitter.com/ohmura_hideaki
国会参考人招致
の声も出始めているやたら乱立する
本作の作品名は《平和の少女像》(正式名称「平和の碑」。「慰安婦像」ではない)。作者は、韓国の彫刻家キム・ソギョン-キム・ウンソン夫妻で「民衆美術」の流れをくむ。民衆美術とは、1980年代の独裁政権に抵抗し展開した韓国独自のもので、以降も不正義に立ち向かう精神は脈々と継承されている。本作は「慰安婦」被害者の人権と名誉を回復するため在韓日本大使館前で20年続いてきた水曜デモ1000回を記念し、当事者の意志と女性の人権の闘いを称え継承する追悼碑として市民団体が構想し市民の募金で建てられた。最大の特徴は、観る人と意思疎通できるようにしたこと。台座は低く、椅子に座ると目の高さが少女と同じになる。それは見事に成功し、人々の心を動か公共美術
パブリックアート
となった。今や《平和の少女像》は戦争と性暴力をなくすための「記憶闘争」のシンボルとして、韓国各地をはじめ、世界各地に拡散している。
一方日本政府はウィーン条約違反などで在韓日本大使館前からの撤去・移転を求めているが、世界の判例や国際人権法の見地からの異論もあり、議論を呼んでいる。
2012年、東京都美術館でのJAALA国際交流展でミニチュアが展示されたが、同館運営要綱に抵触するとして作家が知らないまま4日目に撤去された。戦中から現在までの長い歳月、女性の一生の痛みを表ハルモニ
おばあさん
になった影、戦後も故郷に戻れず、戻っても安心して暮らせなかった道のりを表す傷だらけで踵が浮いた足(これは韓国社会をも省察したもの)など本作の細部に宿る意味も重要だ>>313
慰安婦像を否定してるが
慰安婦を讃える像
結局慰安婦像マネキンフラッシュモブは、公の場に現れマネキンのように数分間静止するパフォーマンス。統一感のある服装で「WAR IS OVER」「ABE IS OVER」などのボードを示す静寂のアクションである。
2016年、神奈川県海老名市は、海老名駅前自由通路での「モブ」が条例に違反しているとして、禁止命令を出し、次に同様のことを行ったら5万円以下の過料を科すと警告した。モブ側は「表現の自由」の侵害だとして海老名市を提訴。
2017年、横浜地裁は禁止命令の取り消しを命じ、モブ側は勝訴した。一連の出来事は、各地での活動制限は法的に根拠がないことを明らかにした。
芸術の形をとり政治てき内容の主張するためで
表現の自由を盾に拒否させないため津田は今回の件で、一般にもかなり知られてしまった。
日韓の関係が悪化しているからか、焦っているように見える。3年前の愛知県・大村知事「ヘイトスピーチは表現の自由でも何でもない人権侵害。県施設は使わせない」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1564995374/朝鮮の近代化の前は朝鮮王朝が売春を公認せず公娼制はとらなかったが、上流階級の地主のための女性のカースト(妓生)が性的労働を行っていた。近代化によって朝鮮の身分制度は消滅した。朝鮮における初の売春宿は
1876年に外交条約(日朝修好条規)によって初めて国が港を開いた後に広がっていった。日本式の遊郭が置かれるようになり、この影響で「マエキン」のような日本語由来の隠語が現代の韓国売春社会にも残っている
1989年のYMCAの調査では、売春女性の数は、15~29歳の女性620万人の約1/5に当る120万~150万人にもなり、売春業の年間総売上高は国民総生産(GNP)の5%に当る4兆ウォンを超えるという報告が出ている名 称 公益社団法人企業メセナ協議会
Association for Corporate Support of the Arts
設立年月日 1990年2月14日 (2011年1月6日公益社団法人に移行)
会 長 髙嶋達佳(株式会社電通 相談役)
副会長 渡辺雅隆(株式会社朝日新聞社 代表取締役社長)
理事長 尾﨑元規(花王株式会社 前取締役会会長)
>会 長 髙嶋達佳(株式会社電通 相談役)
副会長 渡辺雅隆(株式会社朝日新聞社 代表取締役社長)『パブリックスピーチ・プロジェクト』とは?
コンセプト / 構成:高山明
出演:Itaq、玉名ラーメン、Moment Joon
音楽監修:荏開津広
ドラマトゥルク:西本健吾
コーディネーション(マニラ & 台北):佐藤未来
コーディネーション(ソウル):玄宇民
機材協力:東京藝術大学大学院映像研究科メディア映像専攻
キュレーター:相馬千秋(あいちトリエンナーレ2019)
制作統括:藤井さゆり(あいちトリエンナーレ2019)
制作アシスタント:村松里実(あいちトリエンナーレ2019)、山﨑佳奈子
製作 あいちトリエンナーレ2019
主催 あいちトリエンナーレ実行委員会
あいちトリエンナーレ2019 情の時代
芸術監督:津田大介(ジャーナリスト/メディア・アクティビスト)
主催:あいちトリエンナーレ実行委員会
助成:損保ジャパン日本興亜「SOMPO アート・ファンド」(企業メセナ協議会2021 Arts Fund)、公益社団法人企業メセナ協議会 2021 芸術・文化による社会創造ファンド、一般財団法人地域創造
>芸術監督:津田大介(ジャーナリスト/メディア・アクティビスト)
主催:あいちトリエンナーレ実行委員会
助成:損保ジャパン日本興亜「SOMPO アート・ファンド」(企業メセナ協議会2021 Arts Fund)、公益社団法人企業メセナ協議会 2021 芸術・文化による社会創造ファンド、一般財団法人地域創造『パブリックスピーチ・プロジェクト』
芸術監督:津田大介(ジャーナリスト/メディア・アクティビスト)
主催:あいちトリエンナーレ実行委員会
助成:損保ジャパン日本興亜「SOMPO アート・ファンド」(企業メセナ協議会2021 Arts Fund)、公益社団法人企業メセナ協議会 2021 芸術・文化による社会創造ファンド、一般財団法人地域創造芸術監督:津田大介(ジャーナリスト/メディア・アクティビスト)
主催:あいちトリエンナーレ実行委員会
公益社団法人企業メセナ協議会『パブリックスピーチ・プロジェクト』=大アジア主義。
名古屋・河村市長記者会見
どういう経緯で監督が津田になったのか、明らかにしなければならない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Kca629ZzBDA名古屋・河村市長記者会見
慰安婦は捏造。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Kca629ZzBDA米軍車両に轢かれた女の子がモデルが平和の少女像
戦争反対の象徴であったのに・・・・・>>318
その後パヨクに弱みを握られたか賄賂で買収されたってオチか?2003年まで韓国は売春天国であった
政府があわてて強制退去させ
売春させろデモが起きていた
それより少し前から慰安婦に謝れという声が出始めいた慰安婦像になったのはここ最近
【令和1年8月5日】松井市長 囲み会見(あいちトリエンナーレ、IR法案)
単なる誹謗中傷である。税金でやるものではない。
慰安婦はデマである。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CM8HSLnMCwY約80組の作家選びは当初、学芸員に任せるつもりだった。ところが、上がってきたリストを見て「ピンとこない。これはまずい」と方針転換。自ら決定権を握った。「僕はそういう(人の権利を奪う)タイプの人間ではありません。でも、そうしないと『情の時代』というテーマにこだわった内容にならないと思った。仕事は5倍くらい大変になったが、その方針のおかげで(参加作家の男女比を半々とする)ジェンダー平等も達成できました」
美術制作予算は約2億円。それでもアーティストに自由に制作してもらうには足りず、自ら企業を回り協賛金を集めている。「(自動車メーカー)ボルボには200万円出してもらうなど、それなりに集まってきていますが、まだ足りない。これからも回ります」
意外にも、苦戦したのは広報活動。地域イベントとみなされ、新聞の全国紙がなかなか取り上げてくれなかった。
「それなら『日本初』を目玉に、とジェンダー平等に取り組んだ。また、まず影響力のあるネットメディアに個別にインタビュー取材をしてもらい、話題になったところで、全国紙が後追いをしてくれた。そこは結構、仕掛けました」。自らのツイッターのフォロワーが「150万人くらい」いることにも助けられた。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/322393【報ステ】『表現の不自由展』中止 知事vs市長(19/08/05)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UflAmcRWxMg大村ってマジで屑だったんだな。
>>318
まさに日本人ヘイト展なのに左翼はスルー驚きの見解!愛知県知事・大村秀章『パチンコは我が国における娯楽の王様』 パチンコ・パチスロ「愛知県遊技業協同組合」に対しての祝辞
https://open.mixi.jp/user/7790496/diary/1937677281>>339
在の公式の証拠はない
が
幼少期に犬に顔面噛まれて以降いじめられっ子だったらしい朝鮮やくざ弘道会の本拠地は愛知。
尊皇右翼も60団体以上ある
チョン施設も結構ある
ようもめとるこの問題は深く掘り下げるべし。
いい線を攻めていると思う。ヘイトに人権なし発言
大村さんってすごいね
貼られた画像がすでにNGみたいだから貼らないけど
ツイッターにある開幕式での集団撮影で
”横ピース”の画像2枚消さずに放置してる無神経さがすごい
意味が分かっててわざと消さないと判断していいよね。>>345
津田に頼む時点で、すべてわかってやってるんだろう。相手は嘘つきで、約束まもらない、恩を仇で返す人種なんだから日本人としてのまともな対応は必要ないよw
慰安婦ってなに?聞いたことないですけど?
これでいいんじゃない?「表現の不自由」あいちトリエンナーレが「報道検閲」
韓国の少女像展示などをきっかけに「表現の不自由展・その後」を中止した「あいちトリエンナーレ2019」の事務局が、記事や番組の事前チェックをメディア側に求めていたことが分かった。「表現の不自由」と銘打ちつつも、事務局自らが報道を「検閲」するかのような対応に、メディア側も困惑している。(在パリ編集委員=羽生 のり子)
「あいちトリエンナーレ」のウェブサイトで「プレス向け」ページには下記の記述がある。
「企画内容によってはご要望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください」
「誌面掲載、番組放送前に原稿を確認させていただいております。必ず校正段階での原稿・映像等を事前に広報専用メールへご提出ください」
こうしたメディア側への要請は、「検閲」と取られても仕方ない。芸術家は記者・ジャーナリストと同様、国を問わず「表現の自由」を特に重視している。それなのにジャーナリスト側の「表現の自由」を一方的に縛るのは矛盾している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190806-00010001-alterna-sociあべともこ(衆議院議員・神奈川12区・立憲民主党)認証済みアカウント
従軍慰安婦の少女像が、日本人の心を踏みにじるという河村市長の言葉を聞きながら、踏みにじられた少女達の心に何故思いを致せないのかと強い違和感を覚える。「あったことはなかったことにはできない」、だから私達日本人は過去に誠実に向き合い、心からの謝罪と慰謝を忘れてはならない。未来の為にも
https://twitter.com/abe_tomoko/status/1158193397221359616東浩紀「どんどん(批判者の)実名出していこうよ。名前出せ名前」
津田大介「あいちトリエンナーレが決まった時に、津田がやるんだったら絶対つまんなくなるだろうってツイートした人を全部もちろんリスト化していて、『コロス』ってリストに入れている」
アートを批判したほとはころすそうです。
https://twitter.com/kusamakuran/status/1158489306379345920韓国は大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦の像を隣に座らせればよかったのだ。
大韓民国は韓国軍慰安婦をどう取扱うかが重要であろう。
これほど表現の不自由にふさわしいテーマはないであろう。
金貴玉教授は大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦を研究した。
大韓民国が拉致、強制連行により大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦を集め、
大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦は第五補給品として物扱いであり、
大韓民国から不特定多数との性行為を強制された本当の性奴隷さんたちである。
韓国軍慰安婦との性行為にはチケットが利用された。
大韓民国が人員の確保、運営などをすべて国家として行っている。
20世紀最悪の女性の人権侵害事件である。
性行為出動回数の統計などの国家関与を証明する軍関係資料を、閲覧禁止にして秘密にしている。
韓国政府は、韓国大統領直属の性奴隷を意図的に隠している。
正義連もベトナム戦争の際のことは認めても、
韓国大統領直属の大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦性奴隷のことには口を閉ざしている。
大韓民国陸軍特殊慰安隊の慰安婦は国家が設立管理運営した性奴隷である。愛知県では中日新聞を始め、地元メディアは、徹底的に大村知事リコール運動の情報を、できる限り取り上げないのが、闇の深さを表している。
SNSでも、左の代表格は必死でリコールを妨害するツイートはしてるし、犯人不明のリコール妨害まで発生している。
左巻きの連中と在日がタッグを組んで、「表現の自由」をオブラートに、日本を貶める目的でイベ愛知トリエンナーレの中に潜り込ませた
「ウナギ犬君」には、軽はずみな気持ちで、日本を嘲笑しようとしたその代償を、当然受けてもらいたい名〇屋は市長が童話 知事が在日やから
大坂の知事も市長も童話の方がマシでんな>>353長いからちょっとだけ見ようと思ったら、河村市長の話しがド正論過ぎてずっと見てしまったわ。日本もまずいよなぁ。
【ノーカット】愛知・大村知事リコール運動で高須院長らが会見(2020年9月25日)
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=RxOI5kgFX0I
河村名古屋市長、「慰安婦」少女像展示を問題視、2日に視察へ
356
ツイートLINEお気に入り
3472