韓国の大手食品メーカー農心(ノンシム)「辛ラーメン乾麺」が米国に輸出されることになった。米国ラーメン市場で70%以上のシェアを記録している日本製品との勝負のためだ。
農心は辛ラーメン乾麺の米国輸出のために製品5万箱(160万袋)の船積みを準備中だと30日、明らかにした。
農心は早ければ今年9月から米国西部および東部の大都市を皮切りに、年末まで全米に販売ネットワークを整えるという計画だ。農心は米国輸出を手始めに、今年日本や中国、東南アジア地域などに辛ラーメン乾麺の輸出地域を拡大する予定だ。
ノンフライの乾燥麺が売りの辛ラーメン乾麺は今年2月初めに市場に出た。辛ラーメン乾麺は味と健康を重視する消費者の好みを考慮し、カロリーは低く抑えながらも品質を高めて人気を呼んでいる。辛ラーメン乾麺のカロリーは一般ラーメンの約70%水準である350キロカロリーだ。7月末現在、累積販売量3200万袋を突破するなど韓国内で人気を呼んでいる。輸出は発売から6カ月で決まった。
農心が辛ラーメン乾麺の初めての輸出先として米国市場を選んだのは、低価格製品が中心の日本ラーメンを追撃するという意気込みだとみられる。日本ラーメンに比べて味や品質で先んじる辛ラーメン、辛ラーメンブラック、辛ラーメン乾麺の“3銃士”を前面に出しながら日本ラーメンの独走を阻止するということだ。
米国ラーメン市場は年間12億ドル(約1兆4193億ウォン)規模だ。現在、この市場は「マルちゃん」に代表される日本の東洋水産(シェア46%)と「カップヌードル」ブランドを持つ日清食品(30%)が1位と2位を占めている。農心は15%で3位だ。10年前2%に過ぎなかった農心のシェアは上昇を続けながら日本企業に迫っている。
シン・ドンヨプ米国法人長は「米国だけでなくカナダ、南米までさまざまな客層が農心製品を買い求めている」とし「農心の製品力と体系的な生産-流通システムを基に数年以内に日本を超えて米国市場1位に立つことが目標」と話した。
農心は米国市場で辛ラーメン乾麺の成功の可能性を高く見ている。
http://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=256119&servcode=300§code=320辛ラーメンのまずさは尋常じゃない
頭おかしいレベル
調味料のハーモニー、という発想が一切ない
こんな馬鹿食材食って気付く
日本のインスタント麺のレベルの高さ
勝負になる訳ないトランプ「WTO判定未履行で報復関税だと!アメリカも報復関税だ、SouthKoreaからの輸入品には200%の関税を課す」
なんでいちいち日本を絡めてニュースにするんだ…
アメリカで辛ラーメンの輸出開始、韓国ラーメンのシェアを伸ばしたい。でいいじゃん?
「日本の独走を止める!」なんてほんと気持ち悪い韓国は実売数ではなく出荷数でカウントする事があるからすぐ「米国№1!」とか言い出しそう
日本ラーメンに比べて味や品質で先んじる
え!え!え!>>27
さすがにCMのように「NO BORDER」とは行かないようで。販売出来りゃ適当に売れるんじゃね?
私は辛ラーメン、麺の香りがダメで、うげげってなっちゃうけど。
USなら日本ほどうま味に拘りも無いだろうし、多少のうま味と強い辛味でOKじゃないかな。
わかんないけど、ま、販売したけりゃ、試しにやってみ?味は辛いだけ 品質は大腸菌入り
勘弁して下さいよ〜先輩wだから農心イヤイヤイヤ〜🎶
>>33
非常食としては向かないんだよ
辛すぎて汗を大量にかくし水を飲みたくなる
最近のは悪くない味になってきてるけど災害時には売れないのは変わらない
辛すぎるんだよカプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明
【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授、米ミネソタ大学のアン・ボード教授が共同で研究を行い、カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX-2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。
今回の研究で、皮膚に塗る局所用鎮痛剤に用いられるだけでなく、がん細胞の死滅を誘導する効果が立証されていたカプサイシンが、がん発生を促進するプロセスを明らかになり、注目される。
特に、痛みを和らげる上で重要なタンパク質TRPV1など、がん抑制物質が相対的に不足した成人の場合、カプサイシンの大量摂取ががん発生を大きく促進しかねないこともわかった。
ただ、カプサイシンだけを調理した場合は、TRPV1遺伝子が存在するマウス、不足したマウスともがん発生を誘発しなかった。このことから、カプサイシンはそれ自体ががん誘発物質なのではなく、がん発生を促進する機能を備えているということだと、研究陣は伝えた。
また、トウガラシの場合はカプサイシン以外にも多くのビタミンCをはじめクェルセチン、カロテノイドなど有益な生理活性成分が大量に含まれており、この研究結果をトウガラシに一般化して解釈することはできないとしている。
研究結果は、米国がん研究協会が発行する学術誌「キャンサー・リサーチ」9月号に記載された。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20100906001300882>日本ラーメンに比べて味や品質で先んじる辛ラーメン、辛ラーメンブラック、辛ラーメン乾麺
この根拠のない自己評価はどこから来るんだろうな。
辛い物ばっかり食うと味覚がおかしくなるんだぜ?日本が無料で伝えてあげたインスタントラーメンで米国市場を奪うの?
>>19
自分も同じような場面を目にして写真を撮ったよ。
震災直後で何もかもが不足する中、辛ラーメンだけ大量に残ってた。
結局、自分も買わなかったな。農心はグローバルNO.1食品企業として成長するために、韓国内(7つの工場), アメリカ(1つの工場), 中国(4つの工場)にグローバル生産基地と、アメリカ(1つの法人), 日本(1つの法人), オーストラリア(1つの法人), 中国(7つの法人)にグローバル販売ネットワークを構築-運営し、全世界100余りの国に輸出を通じた'陽の沈まない辛ラーメンワールド'を達成させるため努力しています
アメリカ (United States of America)
世界最大の流通会社ウォルマート直取引契約締結、及び世界最大航空会社アメリカン航空に、辛ラーメンカップ麺を機内食提供
2013年4月生産設備増設を通じてアメリカ本土への市場攻略を本格化
http://jp.nongshim.com/about/global韓国人に喉頭がんが多いのは、こういう辛い物ばかり食うから?
それともウソをついてカネをせびったり、くだらない自慢話ばかりするから?いっつも日本の後追いだねw
ところで農心は親日企業なの? ロッテなの?
>>1
韓国の物は美味しいもの多いけど、あの辛ラーメンは正直美味しくなかった。
塩分抑えて塩気が薄いくせにダシが効いてないから、ただ辛いだけ。
タイのナンプラー入れたらちょっとだけマシになった。包装に芸者や富士山印刷しないでよ!絶対に!!
虫入りラーメンなんてマニアしか食べないw
>>43
亀田製菓が親農心企業
なので不買対象古い話だけど
韓国製ラーメンから微量の発がん性物質
https://www.j-cast.com/2012/10/25151477.html?p=all辛ラーメンの味で競合するのは東南アジアのインスタントラーメンだと思う。
日本系のインスタントラーメンとはすみわけになるだけだろ。>>1
>低価格製品が中心の日本ラーメンを追撃するという意気込みだとみられる。日本ラーメンに比べて味や品質で先んじる辛ラーメン、辛ラーメンブラック、辛ラーメン乾麺の“3銃士”を前面に出しながら日本ラーメンの独走を阻止するということだ。
価格はともかく何を根気に味や品質で先んじてるのか、コイツらラーメンですら反日の対抗意識丸出しww火病の原因は明らかにカプサイシン
震災時の売れ残りはヤラセでも何でもないからなw(´・ω・`)
- 53名無し2019/08/09(Fri) 00:40:34(1/1)
このレスは削除されています
過度の唐辛子摂取は
味覚障害や血圧異常を起こし
身体機能を損ないます
注意書が無かった場合
訴訟国アメリカでは致命的になりそう
楽しみだ>>1
売れるのなら売れば良い。
スタンダードなものは日本や国内産。
辛党なら辛ラーメンになるのでは?
アメリカの普通のスーパーで売っているインスタントラーメンはアメリカンカスタマイズされたもので、日本のインスタントラーメンの感覚で食べると微妙だぞ。韓国って本当に日本が開拓した所の後追いばっかりするよな、うざいことこの上ない。
>>37
おかしいのは味覚だけじゃないよ
脳がおかしい
元々辛味は味覚ではなく痛覚で、辛味は脳内麻薬を出して刺激する
こんなものを過剰摂取すれば脳がおかしくなるのは当たり前である犬肉つかうなよ。
蓼食う虫も好き好き
韓国で一定のシェアがあるのだから、海外でも一部の激辛好きには売れるだろうな
そういうニッチ産業として売り込むのなら、成功の目もあるだろう
しかし、シェアを奪うのは不可能だ辛ラーメンってアメリカで知った。
アジア食材店で長年売られてる。
今更だろ?20年以上前から輸出してるがアジアショップ以外で取り扱って貰えて無い。
タイのインスト麺は普通にスーパーあって買われてた。
まずはタイのインスト麺より売上を伸ばそう!「俺が年収一億の奴にカップラーメン奢ってやった話」
この辺を読んでからだな- 62去年まではチベスナ(8月9日は「ムーミンの日」トーベ・ヤンソンの誕生日なんだって。なお私は恐竜のエドワードが好きでした。多分絵本版だけの登場だけど)2019/08/09(Fri) 08:42:58ID:Q5MTU4Mjc(2/2)NG報告
タイのインスタント麺のトムヤムクン味のやつ。
始めて食べた時は、美味さに衝撃を受けた記憶があります。
日本ではカップヌードルにトムヤム味のがあるけど、違う・・・
日本でもタイのインスタント麺、普通に販売してくれないかなぁ。 蟲を具材として食べるのは朝鮮人だけだからな。工場の衛生管理に全力で取り組めよ。でも朝鮮人。
>>1
辛ラーメンは美味しくないがアメリカ人は濃い味が好きだし
いいんじゃない?>>65
パクチーラーメンもオススメですよアメリカに蛆虫入りのラーメンを輸出したら、トランプさん劇怒だろうなぁ〜w
https://matome.naver.jp/m/odai/2143710847018653701あれ?一年くらい前に韓国のラーメンがアメリカを席巻してるとかホルってなかったか?また嘘なんか?
辛ラーメンの韓国・農心 上半期の米国売上高が過去最高
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200713001700882
韓国の食品大手、農心は13日、米国法人の上半期の売上高が1億6400万ドル(約175億円)と前年同期比35%増加し、過去最高を記録したと明らかにした。主力製品「辛ラーメン」のシリーズがけん引した。背景に、新型コロナウイルスの感染拡大を受けたインスタント食品の需要拡大が挙げられる。
約1年前のスレなので、ちょうどいい比較ができるねw また%トリックw
2019年の記事
>昨年の農心の米国事業実績は前年比12%成長した2億2500万ドル(約244億円)を記録した。ウォルマートやコストコのような大型流通会社を中心に攻撃的マーケティングを行いながら史上初めて米国内主流市場(メインストリーム)の売り上げがアジアン市場を上回った。
2020年の記事
>農心の米国での年間売上高は2016年の1億8000万ドルから年々増加し、19年は2億5400万ドルに上った。まあ好きにして。
辛いもの好きは一定数いるだろうから、その層に、ある程度訴求出来るだろうけど、東南アジア製のラーメンが販路拡大に動いたら、その層は、どう評価するかな?アメリカ製品のヌードルよりは旨いので、値段さえ安くすればそれなりに売れるだろう
頑張るのは良いことだと思うけど、
辛ラーメンは激辛モノだから
キワモノの一種ということに気付かないのが驚きだよな(笑)>>72
メキシコ系などの中南米勢がいるアメリカでは、結構受けいれられると思うぞ
米国市場の日本ラーメン(70%以上のシェア)独走を阻止するため」… 農心 辛ラーメン乾麺、米国へ輸出
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