美術?
西でやって欲しいね。気にするな
パイティン!韓国の美術って?高句麗の壁画みたいなやつ?
ナムジュンパイク(白南準)だけは知ってるよ
西だね
あんまり気にしないで自分の国のを作ればいいのに
あとどちらかが上とか下とか決めるときりがないんだよ
まあそういうのが好きな民族なのは知ってるけどさ>>3
はい😥どうしてほしいのか、わからないけど、日本と比べても仕方ないよ。
韓国人の日韓比較は、もう、お腹一杯ですよ。アンギョンの夢遊桃源図なら知ってる
確か日本の天理大学が所蔵だったかな?現代美術の分野では、ちょーせん人も活躍してる有名画家とかいるよ~。
ただ、惜しむらくは既存の現代美術の枠組みの中でしか活躍できてないコトかなぁ。
「新たな分野」を開拓できる才能は、皆無のようだね。>>9ですが
3枚を一度にupすると画像が荒くなりました。圧縮がかかるからかな?1枚ずつ上げるともっときれいだと思います。画像クリックで大きさの違う画像が表示されるので見てください。西で立てた方が良いテーマですね
高麗時代の物は独自性があって良かった
朝鮮になってからは完成度が違うだけで何も進歩無かった
俺の感性だとこんな風に思う>>16
確か日本に渡った経緯は不明だけど
九州の島津邸から発見されたんだっけ??
日本で国宝指定されたはず。モルゲッソヨ
>>21
あの像の作者まともな人なんだよね。
テレビでインタビューされてて、日本で話題になっているって言われた時に
なんとも言えない顔で
「とても嬉しいです。ありがとうございます。」って言ってて、ちょっとちゃんと見ないとあかんなぁと思った。>>1
おいちょっと君、本当の事を書くと君の身が危ないぞwwwwwインスタに鉛筆画を投稿してるんだけど、絵にお国柄が出るんだよね。
韓国人の描く絵は、とにかく冷たい印象しかない。魂も入ってない絵を描いている。魂がこもってないという方が良いかな
우키요에와 쓰레기 조선 민화의 가장 큰 차이는 안료의 차이다. 안타깝게도 조선 후기에는 미술에 시간을 투자할 여유도 기술도 없기 때문
>>28
前に韓国人が李氏朝鮮時代の絵を上げてたけど、そんなに悪くなかったよ。
鶏の絵とか良かったよ(若冲とは比べる程でもなかったけど)
宮殿の絵とか色使いも赤色とかキレイだったけど、一つ疑問に思ったのは人間の大きさが変だったことだね。
身分の高そうな人を大きく身分の低そうな人を小さく描いてたけど、あの表現は甲乙社会の朝鮮なら当然なのかもしれないけど、美術の世界では減点なんじゃないかなと思った。
仏画ではそういう表現を見た事あるけど、普通の絵ではあんまりな感じ。素人の意見だけどね。>>28
意味不明>>1
東に立てた以上、議論になるように質問する。
日本に帰化した呉善花教授が文化人類学の講義でマイセンのような均整の取れた陶器と設楽焼のような独特な陶器のどちらが良いか挙手させると中韓人は前者、日本人は多くが後者を取るそうだ。
朝鮮人が浮世絵のようなデフォルメした芸術を生み出せなかったのはそういう唯一無二のものの価値が判らないからだろう。
美術館等で朝鮮人と一緒になると後から来たのに追い越して行ってしまう。朝鮮人は印象派などより超写実派の方が上と思うんじゃないか?印象派などを見た時、朝鮮人は何と思うか?以下から選べ。
①幾らするんだ?
②何処が良いんだ?俺でも画けそう。
③教科書に載っていた。
④その他>>5
ヒトモドキはそもそも、「人間」では無いから創造力はゼロでしょ。銅像強国、韓国。
한국과 일본의 미술격차
33
ツイートLINEお気に入り
30
3