2019-07-28 https://www.yna.co.kr/view/AKR20190727033800003 (抜粋)
ドイツ車などの輸入車は19%減ったが日本車は躍進... 輸入単価も2千500万ウォンに上昇
輸入日本車の中でも高級車の需要が増えてきたためと分析された。
今年の日本車も躍進は、他の国の輸入車と比べても目立つ。
上半期全体の車の輸入額は51億1千155万ドルで、前年同期(63億3千111万ドル)より19.3%減少した。アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリス車の両方に減り、スウェーデンのみ所定の位置であった。
日本車のシェアは昨年の年間17.4%から今年上半期21.5%に上昇した。
ブランド別レクサスが5.1%が7.7%で、ホンダは3.1%が5.2%に上昇した。その他、トヨタ5.8%、日産1.8%、インフィニティ1.0%である。
逆に国産車は、日本への輸出がないようである。今年上半期全体の輸出量が32台だった。
今年上半期60代以上の輸入車ブランド別レクサスの50代以上の評価が大きかった。50代26.7%、60代が13.7%、70代が3.7%で、合計44.1%である。
~~~~~
NISSAN GTRを買う奴いる?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=up59aokTBec
下半期の輸入はマイナス80パーセントくらい?どんどん買ってどんどん壊そう
>>4
バスじゃないか?韓国の市場は閉鎖的で小さいからどうでも良い
もう輸出手続きとか手間を考えたら「売ってやってる」レベルだな(´・ω・`)まぁ、そこら辺は在日企業がやってるんだろうけど
日本のメーカーとしては別に買って貰わなくても結構なんじゃね?日本の営業所16店舗で合計32台 1店舗辺り平均2台 3カ月で1台の販売ペース
人件費 事務所維持費 広告費等々から考えても 日本進出は危機的状況 撤退が長引けば其だけ損失額も増える 勇気ある撤退をお薦めします てか前回失敗しているんだから学習しろよ!>>4
「輸入」された台数は32でも
「販売」台数は0と思われる
乗用車の場合、年間10台未満しか販売実績がない
「2019上半期」の日本車の輸入額は26%の増加・歴代最大... 輸出は32台だけ
9
ツイートLINEお気に入り
9
0