>>1
ついでに「フッ化水素」「フッ化ポリイミド」「レジスト」も不買運動進めておいてよ。あと1000品目以上あるから例外なくよろしくね。>>15
事実を羅列されると困りますか?>>15
おまえは黙ってろ。>>1
半導体に占めるフッ化水素の割合は何パーセントでしょうか?
それで、これだけ大騒ぎしているというのに
5%も日本に頼ってどうするの?>>1
そのラインに映っているロボット、日本製だろwwwもう少し補足すると、日本車でさえ欧米メーカー製を使うしかない(日本ですら国産化されてない)ような特定の部品がいくつかあるんだよね。
現実を楽観的にしか見れない韓国人は、もう最初から遅れてる。>>20
その労働者や専門家が正しいという自信はどこから来るの?
ほんと頭悪いな。相手にならん。>>20
現代車グループが最近注力している燃料電池車の場合、核心部品の日本依存度が高い。高圧水素タンクは高強度炭素繊維(CFRP)で作られるが、まだ国産製品は強度や重量などで劣るという。
これに先立ち鄭首席副会長は北京で、不振が続く中国市場と生産施設を点検した。現代車の中国合併会社の北京現代は今年1-5月の累積販売台数が前年同期比26%も減少した。2017年のTHAAD(高高度防衛ミサイル体系)韓国配備に対する中国の報復で減少した販売台数を回復できずにいるからだ。現代・起亜車は北京と塩城の第1工場を閉鎖し、中国事業本部組織の改編および大規模人事を断行したが、突破口を見いだせずにいる。
日本の貿易報復以降、財界トップの日本訪問は今回が3人目となる。李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長、辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)ロッテグループ会長がすでに日本に出張した。日本製を使わない宣言?
馬鹿みたい
反日国家が日本に依存してたのに
恥ずかしくないの?
依存してた自慢して恥ずかしくないの?>>24
その爆発する韓国産水素タンクは、韓国内仕様に使うんだよ。>>20
そう、その 5%が核心技術なのだが
これから開発して間に合うの?>>1
MLCC(積層セラミックキャパシタ)はどうするつもりだ?
自動車のパワートレインに使うMLCCは日本の村田製作所とTDKが世界市場を独占している。
業界関係者は「パワートレイン用MLCCは村田製作所とTDKが世界市場の100%を占めており代替が難しい。日本が韓国の自動車メーカーを狙って輸出を規制すれば打撃は避けられない」と話す。>>20
95%というのは重量なのか?品種数なのか?
どうせ知らずに言ってるだけだろ?
調べる時間やるから調べろよ。>>1
強気に出ても100%にはならないという事実(笑>>15
Fact爆撃で
韓国人、完全敗北wwww>>20
日本も一度くらい、韓国製品をパクってみたいよ。>>20
国産化とはこれのことか?>>1
だからどうした
日本の優遇措置見直しと韓国企業がどうなるかという問題は無関係
部品調達出来るならすれば良い。なんの問題も無い
他にも韓国は大丈夫だとマウントを取るスレッドを多数見かけるが、問題の本質を分かってない
韓国の輸出入管理が危険過ぎたので、日本側は事前に防衛措置をしだけである。巻き込まれたくないので>>36
放射線量はお前達の地域の方が高いぞw>>36
▲文大統領=今、最も喫緊で重要なのは日本の輸出制限措置に直ちにどのように対応するかで、韓国の主力製造産業の核心素材部品の行き過ぎた日本への依存をどのように減らしていくかについて知恵を絞ることだ。さらには韓日間葛藤を早期に解消し、両国間友好協力関係を回復してさらに発展させられる方法も話し合いたい。
▲黄代表=言葉と感情だけでは問題の解決につながらない。最も重要で核心的なのはは両国首脳間に解決することだ。早急に韓日首脳会談を推進してほしい。急いで特使も派遣する必要がある。自動車を電子制御している部品が全部日本製だと聞いたんだけど他国の製品に切り替えるの?
やるなら制裁される前にやらないとライン止まっちゃうよ歴史的に見て、もともと、日本は欧米から離れていたから、自作していかないとコスト的に厳しかったからね
ほとんどの工業製品が自作できるようになった
日本の機械や材料に依存して育った中国や韓国と歴史が違う。
3年とか5年とかで克服できるものでないよね>>20
別にいいよ。
韓国なんかなくったって他に輸出国はたくさんあるし。>>43
時間の問題じゃないと思う。
韓国人、というか朝鮮人には無理なんだよ。物作りとか研究開発とか、向いていない。今まで14年かけても出来なかったことが「今思い立ったからすぐできるニダ!」とする根拠が不明。
朝鮮人のそういう愚かなところが、日本人の失笑・冷笑・嘲笑を買っていることを理解せよ。
大口さんのブログから
-----
元々韓国は2005年頃、当時の盧武鉉政権が日本との政治的対立から経済制裁カードを出そうとした事がありますが、日本への依存度が高すぎて韓国のダメージのほうがはるかに大きく断念した事があります。
対日強硬カード、韓国にブーメラン効果も 朝鮮日報 2005/03/17
そして当時から現在までの14年間、その間の全ての韓国の政権が日本への依存から脱却しようと様々な政策を行い、調達先の多様化や物品の国産化をかなり積極的に行ってきました。
そしてその結果が現状であり、平たく書けば「14年かけても日本依存から一切脱却できなかった」のがこの分野なのです。
----->>47
韓国は大真面目なのだろうけど、日本人にしたら可笑しくて仕方ない
3年とか5年とか言わないと、文が大統領から落とされるからとしか思えない
笑って待ちましょう>>1
5%の部品が無くとも韓国車は走るのだ。
怖くて乗れないのだ。問題ない…手首切ったか?w
>>1
何故韓国人はそんな事に拘るのだ?
日本製のセンサー無しで自動車は作れないのに?
わざわざ日本製の部品を使っている事を告白して、出来もしない話をする必要も無いのに。
本当に良くわからない人たちですね、韓国人というのは。>>1『使わない』
じゃなくて
『使わせてもらえない』でしょ?自動車部品メーカーランキング見たら?www
日本と韓国では勝負にならないぞwwwいいじゃないか
韓国が自立するのは、良いことだ
日本に頼らないのは、歓迎だ
応援してやろうぜ、「頑張れ」って
結果どうなろうが、責任は一切負いませんがね
せっかくやる気になったんだから
水を差しちゃいけない>>1
ほとんど使わないではなく、100%国産化してね
どんな車ができるか楽しみだねw- 56
名無し2019/07/19(Fri) 10:43:00(1/1)
このレスは削除されています
あーあ、韓国のネジとかつかっちゃうわけ?
故障率が上がる見えるわぁ
ご愁傷様韓国の報道を信じていると破産しますよ?
信用を重視し、嘘を何よりも嫌う日本人
嘘をついてでも儲けようとする韓国人
どちらを信じるのかは貴方次第です>>1
>半導体とは異なり、韓国自動車業界は、完全な自立化
>工作機械も、独自の生産
>95%の国産化、日本の部品はほとんど使わない
はい、論破。
車載用セラミックコンデンサ(MLCC) 村田製作所、TDK
現代自動車(Hyundai)の技術を自慢しても、
Samsungの技術力以上に信頼できない(主観的な話)。ほとんど使わない。
つまり、0ではない。たまに使う、やっぱり使う、使わざるを得ない。(;・ω・)言葉って重要だね。>>1
日本企業が車両用MLCC独占…特殊・一般機械の対日依存度も高い
「パワートレイン用MLCCは村田製作所とTDKが世界市場の100%を占めており代替が難しい。」
「日本が韓国の自動車メーカーを狙って輸出を規制すれば打撃は避けられない」
https://japanese.joins.com/article/613/255613.html
朝鮮の新聞くらい読めよなw日本語版の記事はあっても南朝鮮版では出ない記事があるみたい
本当におかしな国ですわ
한국 자동차 업계 : 일본 부품 소재 안쓴다
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