일본에서는 어디에서 자율 주행 자동차를 많이 이용 할 것 같습니까?

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    • 1名無し2019/06/24(Mon) 11:10:33ID:ExNzc5ODQ(1/1)NG報告

      역에서 목적지까지 이동하는 셔틀?
      장거리 이동?
      출퇴근?

    • 2名無し2019/06/24(Mon) 13:25:52ID:E2ODUyMTY(1/1)NG報告

      限定された地域ではなく一般道に決まっている

    • 3名無し2019/06/24(Mon) 13:43:09ID:g0NjE2NjQ(1/1)NG報告

      まずはパラメーターの少ない高速道路の物流トラックじゃね?
      先頭のマスタートラックにスレイブトラック9
      台とか、運転士1人で車両10台を制御できたらかなり効率が上がる。

    • 4名無し2019/06/24(Mon) 13:46:09ID:U0NTc5MjA(1/1)NG報告

      事故った時の責任の所在って決まったのか?

    • 5名無し2019/06/24(Mon) 13:49:59ID:Q1NzEzNjA(1/1)NG報告

      >>1
      やっぱり自動的に路上駐車するの?

    • 6名無し2019/06/24(Mon) 13:51:31(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7独り言2019/06/24(Mon) 13:58:33ID:k2NzAzMDQ(1/1)NG報告

      一口に自律走行車ってもレベルがあって適材適所になるんじゃないか。

      レベル0(運転自動化なし)運転者が全ての運転操作を実施する
      レベル1(運転支援)システムが前後・左右いずれかの車両制御に係る運転操作の一部を行う
      レベル2(部分運転自動化)システムが前後・左右両方の車両制御に係る運転操作の一部を行う
      レベル3(条件付運転自動化)限定された条件のもとでシステムが全ての運転タスクを実施するが、緊急時などシステムからの要請があれば運転者が操作を行う必要がある
      レベル4(高度運転自動化)限定された条件のもとでシステムが全ての運転タスクを実施するが、システムからの要請などに対する応答が不要となる
      レベル5(完全運転自動化)限定条件なしにシステムが全ての運転タスクを実施する

    • 8名無し2019/06/24(Mon) 14:02:52ID:g3NTcxNDU(1/1)NG報告

      自動運転を普及させるには「法廷速度で走る事」を徹底させる必要がある
      現在、日本では煽り運転を「悪」にするキャンペーンを必死でしている
      「自動運転の車」は法廷速度を守って走る
      つまり「遅い車」になる
      遅い車に慣れていなければ「自動運転の車」は「迷惑な車遅い」になる
      これでは自動運転は普及しない
      だから煽り運転を「悪」にする必要があった
      そしてメディアを使って「煽り運転」を問題化させている
      自動運転は技術的な問題よりも人間の心理が普及の妨げになる
      「早く!早く!」の韓国では自動運転は普及しない
      韓国人は自分の前方を走る法廷速度厳守の自動運転車(遅い車)にイライラし、我慢する事は出来ない
      自動運転は成熟した市民意識を持つ先進国でしか普及しない

    • 9名無し2019/06/24(Mon) 14:16:22ID:M1NzI3MDQ(1/2)NG報告

      ちょうど、実証実験の記事があったので。

      【自動運転6カ月実証実験、福井  期間国内最長】
      共同通信  2019/6/24 10:53
      https://this.kiji.is/515706673176806497

       福井県永平寺町や産業技術総合研究所(茨城県つくば市)などは24日、
      永平寺町の公道約6キロで、自動運転車で住民や観光客ら乗客を運ぶ実証実験を始めた。
      12月20日までの約6カ月間の予定で、公道実験の期間としては国内最長という。

       永平寺町ではこれまで1カ月程度の自動運転の実験を行ったことがある。
      今回は半年という長期間の実施を通じて、
      事業として採算性が合うかどうかを確認する。
      経済産業省と国土交通省が産総研に実験を委託し、永平寺町などが参加した。

       車両はゴルフカートを改装した6~7人乗りの車両2種類。運転手は乗るが、
      加減速やハンドル操作などは原則自動で行う。

    • 10名無し2019/06/24(Mon) 14:37:32ID:MzMjE3NjA(1/1)NG報告

      高速じゃないかね?

    • 11名無し2019/06/24(Mon) 14:44:39ID:M1NzI3MDQ(2/2)NG報告

      そういえば、慶應の湘南藤沢キャンパスでやっていた、バスはどうなったんだろう?

    • 12名無し2019/06/24(Mon) 15:11:20ID:kzMzg4MTY(1/1)NG報告

      運転経験あるなら分かるだろうが「異速度」車って怖いんだよ
      分かりやすく言えば流れに乗ってない車
      60km/hの流れに80km/hや50km/hで走ってる車の事
      法定速度が50km/hの区間でも60km/hで流れてれば60km/hで走った方が事故率は下がる
      「一人だけ違う動き」は直接間接問わず事故を起こす原因になりやすい
      AIでこのイレギュラーな要素を適切に処理できるか、だろうね(´・ω・`)

    • 13独り言2019/06/24(Mon) 18:07:12ID:UzOTA3ODQ(1/1)NG報告

      そういえば22日、韓国でバスの自律走行失敗してなかったか。
      ソウル市長を載せてのお披露目で道路車線から外れて蛇行wwww
      どんだけポンコツなんだよ

    • 14独り言2019/06/24(Mon) 18:14:22ID:U2MjQ2NDA(1/1)NG報告

      >>9
      コレと別かな

      “宅配ロボ” 公道活用のルールを検討
      世界各国で開発された、道路を自動走行し荷物を届けるロボットが、24日経済産業省に集まりました。深刻なドライバー不足に対応しようと、こうしたロボットを公道で実際に活用するため、国や関連業界がルールづくりの検討に乗り出します。
      物流業界では、とりわけ「ラストワンマイル」と呼ばれる届け先にいちばん近い区間でのドライバー不足が課題となっていて、荷物を運ぶロボットの活用が期待されています。

      24日は、日本やアメリカ、中国などで開発された自動走行ロボットが、経済産業省に集められました。

      アメリカの企業が開発したロボットは、高さが1メートルほどで、小回りを利かせて人や電柱などを避けることができます。

      また、日本のベンチャー企業のロボットは、センサーやカメラで周囲の状況を認識し、人とすれ違う時には音声で「こんにちは」などとあいさつもします。

      こうしたロボットを実際に活用するため、欧米では法律の整備や実証実験が進んでいますが、国内では、道路交通法の規制によって公道を走ることはできません。

      このため、政府は関係省庁と運送会社、それにメーカーなどと協議会を作り、法改正も視野に新たなルールの検討を始めることになりました。

      協議会では公道での実証実験を行い、事故を起こした時の法的責任の在り方なども含めて、今年度中をめどに提言をまとめることにしています。
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190624/k10011966941000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

    • 15名無し2019/06/24(Mon) 19:51:11ID:E0MzE1ODQ(1/1)NG報告

      どのレベルでの実験をするかは忘れたけど、
      うちの県では
      山村の高齢者向けに、無人カーによる無人移動販売車の実地検証をやるらしい。

    • 16名無し2019/06/24(Mon) 20:59:43(1/1)

      このレスは削除されています

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