韓国東部沖で北朝鮮漁船1隻がNLL越え南下…韓国海軍と海洋警察が退去させる

13

    • 1独り言2019/06/23(Sun) 15:12:23ID:Q3MTc1NTE(1/3)NG報告

      22日午前、北朝鮮の漁船1隻が韓国海域に南下し、韓国海洋警察と韓国海軍が合同で退去させた。

      海洋警察庁はこの日午前9時ごろ韓国東部沖遠海で北朝鮮の5トン級漁船1隻が南下し海軍と合同で退去させたと明らかにした。この漁船は独島(ドクト、日本名・竹島)の北東114キロメートル海上で海軍の哨戒機に発見された。北朝鮮漁船が発見された地点は北方限界線(NLL)から南に50キロメートル付近だ。

      北朝鮮漁船を確認した海軍が海洋警察に連絡を取り、海洋警察は1500トン級警備艦を現場に急派した。急派された警備艦はこの日午前10時40分ごろに北朝鮮漁船を確認した。この漁船は5トン級の木造船で7人が乗っていたと確認された。

      北朝鮮海軍はこの日午後0時10分ごろに南北通信網を通じ「北緯38度10分、東経132度27分の位置にわれわれ(北朝鮮)の漁船がいるので救助して送ってほしい」と韓国海軍に要請した。

      海洋警察はこの北朝鮮漁船の遭難経緯などを確認しようとしたが、漁船は自力で移動できるとして海洋警察の助けを拒否した。

      この北朝鮮漁船は警備艦の監視を受けながら時速5.5キロメートルで北上し、同日午後8時ごろに韓国の海域外に退去した。

      海洋警察庁関係者は「海洋警察と海軍は状況発生後すぐに情報を共有し、国家危機管理センターなど関係機関にリアルタイムで伝えて状況に対応している。会場境界に隙がないよう徹底した警戒態勢を維持するだろう」と話した。

      一方、15日には北朝鮮の船員4人が乗った小型木造船が何の制止も受けずに三陟(サムチョク)港まで進入し停泊した。

      軍当局は北朝鮮漁船が機関故障で漂流して流れきたと発表したが、実際には自らの動力で三陟港まで入ってきたことが明らかになり、軍当局の安易な対処に対する非難の世論が起きた。
      https://japanese.joins.com/article/732/254732.html?servcode=500&sectcode=510&cloc=jp|main|top_news
      北の将軍様が怒るんじゃないのか

    • 2無名2019/06/23(Sun) 17:30:32ID:A0MTgxNDM(1/1)NG報告

      北朝鮮船にしたら訳解んないだろうね🎵
      先日までOKだったじゃん🎵

    • 3名無し2019/06/23(Sun) 19:12:18ID:I1NDM0MDU(1/1)NG報告

      北朝鮮「政治犯が逃げたnida」
      南朝鮮「了解!捕まえるnida」

    • 4名無し2019/06/23(Sun) 19:35:06ID:k2MjcwOTg(1/1)NG報告

      >>3
      正確には
      北朝鮮「政治犯が亡命しようとしてるnida」
      南朝鮮「了解! そちらに追い返すnida」

    • 5名無し2019/06/23(Sun) 19:57:50ID:IyMzA3NTY(1/1)NG報告

      レーダー照射事件の時の北朝鮮漁船が亡命船だったという見方があったが、こういう事件が実際にあると、亡命阻止説が説得力を持ってくるね。

    • 62分間お手軽会談2019/06/23(Sun) 20:54:51ID:Q2MDI0Nw=(1/1)NG報告

      日本領海に韓国北朝鮮の漁船が違法に操業している。そっちもなんとかしろ

    • 7ロシア人混じりの日本人2019/06/23(Sun) 22:34:51ID:E2MDUwOTI(1/1)NG報告

      >>1
      やっと仕事したよwwww

    • 8高木★楼子2019/06/24(Mon) 00:21:49ID:gxMDk2OTY(1/1)NG報告

      韓国語やハングルが『時系列を上手く表現できない未熟な文字や言語』であるのが原因だとは思うのですが、記事に、少し〝作為的な誤誘導意思〟を感じましたので一応ツッコミを入れておきますね。まず、記事には…<<22日午前、北朝鮮の漁船1隻が韓国海域に南下し、韓国海洋警察と韓国海軍が合同で退去させた>>…とあります。つまり、事件が発生したのは『22日の午前中』です。そして…<<海洋警察庁は『この日』午前9時ごろ韓国東部沖遠海で北朝鮮の5トン級漁船1隻が南下し海軍と合同で退去させたと明らかにした>>。と続くのですが『この日』の表現に違和感を感じるのですよ。つまり、『事件が発生したのが『この日』(22日)の9時頃なのか?。それとも、海洋警察が記事会見をしたのが『この日』(23日)の9時頃なのか?を、わざとボカして、ナニかを誤魔化しているような気がするのです。しかも、その後に…<<北朝鮮漁船を確認した海軍が海洋警察に連絡を取り、海洋警察は警備艦を現場に急派した。急派された警備艦は『この日』午前10時40分ごろに北朝鮮漁船を確認した>>。と、また、22日を示す『この日』を重ねているのです。そして…<<北朝鮮海軍は『この日』午後0時10分ごろに南北通信網を通じ「北緯38度10分、東経132度27分の位置にわれわれの漁船がいるので救助して送ってほしい」と韓国海軍に要請した>>。と、またまた、22日を示す『この日』を重ねるのですが、最後だけは…<<『同日』午後8時ごろに韓国の海域外に退去した>>…『この日』やないんか~い!ルネッサ~ンス(* ̄▽ ̄)ノ🍷なのですよ。…しかも、『この日』(22日)の、午前10時40分には、韓国の海警艦と、北朝鮮漁船は『確認できる距離』まで接近しているのですから、北朝鮮漁船は、わざわざ、1時間30分後の〝正午過ぎ〟に、北朝鮮本土経由で、さらに、自船の位置座標を伝えてまで、韓国海軍に救助要請をする必要などないのですよ。…なんか、この記事は違和感を感じるのですよ。ひょっとして、また、日本海で『韓国海警艦💓💏💓北朝鮮漁船』をやらかして、🗽にバレたんじゃないですかね?、それを誤魔化す為に、海上救助事案を捏造したんじゃないですかね?。

    • 9名無し2019/06/24(Mon) 01:14:54ID:MzMTk3NDQ(1/1)NG報告

      レーダー照射は!

    • 10名無し2019/06/24(Mon) 08:00:26ID:E0MzE1ODQ(1/1)NG報告

      >波が高くて北朝鮮の漁船を発見できなかった、という韓国軍の説明も問題になった。
      >韓国気象庁によると、漁船が発見された15日午前5時から7時までの三陟港付近の波高は平均0.2>メートル、最大0.5メートル。
      >だが韓国軍は「当時の波高は1.5-2メートルあり、漁船の高さは1.3メートルで波よりも低く、>レーダーで識別が難しかった」と説明していた。

      どこかで聞いた話でね。

      >また韓国軍は、今月17日の発表では「北朝鮮の木造船は海流の速度で流されてきた」として>いたが、19日には「木造船はエンジンを稼働させて動いた」とした。
      >韓国軍のある関係者は「流されたという表現は、偶然三陟港に北朝鮮の木造船がやって来たよ>うな印象を与えようとしたのではないか」と語った。
      >さらに韓国軍は、漁船にはGPS(衛星利用測位システム)がないとしていたが、国家情報院
      >(韓国の情報機関)は19日、「船からGPSを運び出した」と国会に報告した。
      >北朝鮮の木造船にGPSがあったというのは、15日の海警の状況報告書(第3報)にも記されて>いた内容だ。

      お笑い韓国軍に新たな勲章授与だな。

    • 11名無し2019/06/24(Mon) 09:02:31ID:M4MzU1ODQ(1/1)NG報告

      デキレースでしょうよ。
      北朝鮮の漁船は単独では漁はしないんじゃね?
      お互いを監視させる、船団には党員が乗っていて監視、統括をしてる

    • 12独り言2019/06/24(Mon) 09:21:05ID:MyMjkwODg(2/3)NG報告

      北朝鮮の小型木造船が三陟(サムチョク)港に入った15日午前、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官、朴漢基(パク・ハンギ)合同参謀議長らが出席した対策会議が合同参謀本部地下バンカーで開かれたと、複数の軍消息筋が23日伝えた。当時の会議では、北朝鮮木造船が三陟港に接岸し、現地住民が通報したという海洋警察の状況報告書内容が共有されたと別の情報筋は伝えた。

      消息筋によると、15日午前、合同参謀本部地下指揮統制室内の会議室で会議が開かれた。会議には鄭長官と朴合同参謀議長をはじめ、国防部の担当室長、合同参謀本部の主要本部長が出席した。これに先立ち海洋警察が三陟港の防波堤の埠頭で北朝鮮小型木造船と船員4人を発見したという状況報告書を青瓦台(チョンワデ、大統領府)、合同参謀本部、国家情報院に伝えた後、国防部・合同参謀本部の当局者に会議に出席するよう連絡が渡った。自由韓国党の金汀才(キム・ジョンジェ)議員が海洋警察から入手した状況報告書によると、海洋警察は北朝鮮木造船が三陟港に自力で入り、最初の通報者は防波堤を散歩していた住民という事実を関係機関に知らせた。

      別の政府筋は「北の小型木造船の三陟港入港事件は深刻な事態という共感があった」とし「このため合同尋問が終わるまでメディアが関連事項を問えば『現在調査中で、結果が出るまで待ってほしい』という趣旨で答えるという方針が決定した」と述べた。

      また会議では東海(トンヘ、日本名・日本海)の北方限界線(NLL)と東海岸の境界を担当する軍当局の対応態勢に問題があるという批判が出るはずという意見が提示された。これを受け、合同参謀本部の戦備態勢検閲室が現場で海上・海岸警戒態勢を点検する案も用意された。実際、戦備態勢検閲室は当日午後、江原道(カンウォンド)に出発した。

      https://japanese.joins.com/article/745/254745.html?servcode=500&sectcode=510&cloc=jp|main|top_news

    • 13独り言2019/06/24(Mon) 09:22:09ID:MyMjkwODg(3/3)NG報告

      自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が江原道(カンウォンド)三陟(サムチョク)港を通じて15日韓国に入国した北朝鮮木船事件に対して「大統領からすべて軍刑法違反の疑惑があるため、直ちに法律検討後、告発を推進する」と明らかにした。

      羅院内代表はこの日午後、国会で開かれた「穴が空いた軍事境界青瓦台(チョンワデ、大統領府)隠蔽ねつ造文政権糾弾大会」で「木船事件」を「板門店(パンムンジョム)宣言と南北軍事合意以降大韓民国の軍は急速に解体され、今回の事件はその安保解体をそのまま見せる事件」と話した。

      羅代表は「国家情報院が推進した尋問過程を見ると、4人が一致協力して下りてきたもので、船内で争いはなかった。ところが、二人は北朝鮮に送り、二人は残した」として「金正恩(キム・ジョンウン)委員長の顔色をうかがいながら快速帰省させたのではないか。北朝鮮の顔色をうかがっている間に安保が崩れても大韓民国の境界が崩れても知らない」と文在寅政権を非難した。

      また「漁民が写真を撮影して掲載してくださったものが報じられ国民に知らされた。国を救った方で、その漁民を探して褒賞を推進する」と付け加えた。

      羅院内代表は「さらに大きな問題はこのすべてのことを嘘だとして覆おうとしたということだ。韓国党は国政調査を厳しく推進して停泊亡命ゲートの真実を国民と党員同志の皆さんとともに明らかにしたい」と強調した。

      彼は糾弾大会を終えた後、告発推進の対象に大統領が含まれるかとの記者の質問に「今軍刑法違反に対する問題が提起され、先に法律検討を推進して問題があれば告発を検討する。先に検討してこそ対象を確定することができる」と答えた。

      この日の糾弾大会に参加した黄教安(ファン・ギョアン)韓国党代表も「このすべての責任の中心には文在寅大統領がいる。国軍統帥権者として安保をこのように壊した大統領は国民の前にひざまずいて心から謝罪せよ」として攻勢を強めた。
      https://japanese.joins.com/article/747/254747.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除