「国防に穴があったのは部下が無能だったから」敗軍の将兵を語る

16

    • 1名無し2019/06/21(Fri) 13:39:40ID:kwMjU4NDM(1/2)NG報告

       北朝鮮漁船の亡命事件に関して国防部(省に相当、以下同じ)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官が発表した「国民向け謝罪文」を巡り、韓国軍内外から「当人の指揮責任には触れない、『幽体離脱』(当事者なのに人ごとのように語ること)タイプの謝罪」という声が上がった。鄭長官は2度にわたって「謝罪申し上げる」と語ったが、謝罪の主体は明らかではなかった。その代わり「警戒作戦の実態を細かく点検し、責任を取るべき関係者に対し厳重に問責したい」とした。今回の謝罪に関して、鄭長官など軍首脳部に対して責任論が出ているが、鄭長官は20日、報道陣の質問を受け付けることなく385字の短い謝罪文を朗読しただけですぐに退席した。

       これは鄭長官に限った問題ではない、という指摘もある。鄭長官は形式的に国民向け謝罪を行ったが、相次ぐ「外交惨事」の最終責任者たる外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官は、一度も謝罪していないのだ。韓米首脳の電話記録が流出した問題の場合、康長官は大統領府の国務会議(閣議に相当)で「ご心配とご迷惑をおかけして、国民と文大統領に申し訳ない」と発言しただけだった。韓国政界や韓国政府からは「外交・安全保障のトップが責任を部下に押し付け、自分は責任を回避している」という声が上がった。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/21/2019062180062.html

    • 2名無し2019/06/21(Fri) 14:04:13ID:E0NjQ0NzM(1/1)NG報告

      国際社会では何でも日本の責任にするよな。
      醜い朝鮮人らしい所業だよ。

    • 3名無し2019/06/21(Fri) 14:06:05ID:k3NDA5MTQ(1/1)NG報告

      >部下が無能だったから

      部下って韓国人だろ?
      なら無能なのは前提じゃんw

    • 4名無し2019/06/21(Fri) 14:06:46ID:UzMzg1OTY(1/1)NG報告

      政府が嘘付きだと、軍隊もしっかり嘘付きですな。

      事実を嫌う国民性だから、やっぱりそうなるよな。

    • 5名無し2019/06/21(Fri) 14:08:55ID:kwMjU4NDM(2/2)NG報告

      漁船が一隻流れ着いたぐらいで、大きな問題になっている
      文在寅政権の潮目が変わったね

    • 6名無し2019/06/21(Fri) 14:14:33ID:IyMzUwOTg(1/1)NG報告

      この事件の報道の流れを見て、日本に対するレーダー問題の時の国防部・大統領府の対応・説明や報道と比較すると、失笑しかない。

    • 7名無し2019/06/21(Fri) 14:40:54ID:c0MDgxNTk(1/1)NG報告

      他人が悪い

      何が悪いか、何が悪かったかではなく、
      誰かが悪い、誰かが悪かったと考える

      何が悪かったかを考えれば、対策も生まれて、より強く豊かな社会になる
      誰かが悪かったと言えば、そいつを処分するだけで終わり、締め付けが強くなるだけで、問題点も先送りしたまま、偏狭な社会になる

    • 8名無し2019/06/21(Fri) 14:43:47ID:UwODMzNDM(1/1)NG報告

      韓国人に生まれなくて本当に良かった

    • 9高木★楼子2019/06/21(Fri) 14:59:12ID:A0MTA3MjU(1/1)NG報告

      謝る必要はありません。国防長官は、今すぐ監獄に入るべきです。…北朝鮮の工作漁船は、日本やロシアのEEZで密漁した後、直接、北朝鮮へは戻らず、韓国の束東港に寄港し、〝お土産〟を貰ってから、北朝鮮に戻っていたのです(たぶん)。おそらく、北朝鮮の📦運搬漁船には〝韓国の束東港所属の漁船〟として登録された『AIS(船舶自動識別装置.GPSを兼ねる)』が取り付けられています。つまり、北朝鮮の📦運搬漁船は、日本EEZでの密漁後に、南北NLL境界の北朝鮮側で待機し、衛星で追跡されない真夜中に韓国側に進入して、AISをオン。後は、束東港所属の韓国漁船として、堂々と韓国領海内を航行して束東港へ入港。周辺住民の視線が無い時間帯を見計らい、お土産を積み込み、完了したら出港。韓国側のNLL境界付近まで進行し、境界付近で操業する韓国漁船のフリをしながら真夜中まで待機し、真夜中になったら再びAISをオフにして、NLL境界を跨いで北朝鮮領海に戻るのです。しかし、6/11に、『NLL海域での、韓国海軍と北朝鮮漁船の密着写真』を突き付けてきた、🗽の監視の目を誤魔化す必要が生じ、束東港に接岸する訳にはいかなくなったので、束東港➡三陟港に変更して入港したところを、衛星で追跡監視していた🗽から叩かれたのでしょう。従って、この『亡命漁船』には『韓国漁として登録されたAIS』と、NLL境界跨ぐ時に、韓国海軍艦から〝穴の場所の指示〟を受ける為の『指向性の無線機器』が搭載されているハズですよ。…🗽の〝睨み〟がある中で、韓国海軍は一体どうやって、AISと無線機器という絶対的な証拠を隠滅するのか?…楽しみですね(笑)。

    • 102分間お手軽会談2019/06/21(Fri) 15:01:28ID:IwNDg2OQ=(1/1)NG報告

      これが「恨」の文化です。
      人を恨んで悔い改めず。
      朝鮮民族に手を差し伸べることは、無駄とわかります、

    • 11名無し2019/06/21(Fri) 15:42:46ID:kzMjM1Nzk(1/1)NG報告

      まず謝れ

    • 12名無し2019/06/21(Fri) 17:41:59ID:UwNjE2OTk(1/1)NG報告

      >>1
      「私は無能です。」と一言で終わる話をどうしてここまで長くできるのか?
      「部下の任命責任は上司の責任。」
      というのは組織論の基本の基本だと思うのだけれど。

      1番偉い人が駄犬だと、組織はここまで間抜け揃いになるのか。

      GIF(Animated) / 3.58MB / 4700ms

    • 13名無し2019/06/21(Fri) 19:02:12ID:M2Nzk0MTE(1/1)NG報告

      大統領が真っ先に逃げる国だしな。

    • 14名無し2019/06/23(Sun) 03:19:06ID:UzMzg5NjM(1/1)NG報告

      セウォル号で、海洋警察を解散させた事でも同じだけど、
      部下に責任を擦り付けられる体質の組織で、
      自己犠牲をして、国難を支えようという韓国人は現れない。

      だから、韓国兵は真っ先に逃亡する。

    • 15名無し2019/06/23(Sun) 03:35:10ID:AxODYxMjE(1/1)NG報告

      知ってた(^^)

    • 16名無し2019/06/24(Mon) 09:32:49ID:I3MTcyMTY(1/1)NG報告

      組織の長が無責任なのは朝鮮人の伝統なのか?
      何のための長なんだ?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除