歴史認識が一致しない日中韓ですが、お互いの歴史を書いてみませんか。
ルール・史実は最初に<史実>マークを付け引用先を記述する、私見は最初に<私見>マークを付けましょう。
最初に日本の始まり
<史実>「魏書」第30巻烏丸鮮卑東夷伝倭人条、通称「魏志倭人伝」より。
西暦238年、倭(後の日本)の女王の都する邪馬台国卑弥呼は魏国皇帝から「親魏倭王」に任じられた。
<私見>
色々な解釈はあるが、卑弥呼=天照大神だと思う。
現在126代目の天皇陛下ですが、即位して間もないので、125代として計算すると、近代と古代は例外的に長いので除いて平均すると平均在位期間は14年です。
125x14=1750、2019-1750=269。
神武天皇が即位したのが、西暦269年であれば、古事記の年代を別にすると内容が大まかに一致するのでは?。
古事記が編纂された背景を考えると、中国皇帝から王に認められたのなら「天皇」は名乗れないので。年代を1000年盛ったのも分かる様な気がする。
※次は、朝鮮半島のネタください。家康は白人だったは、しっかり<私見>と最初に入れてね。サムネイル乗っ取りに魂賭けてる御仁がいるよね、約1名∀∀∀ >>1は鬼ですか? →韓国が捏造史を教育するのに自身の過去史が恥ずかしいものに満ちてるてのがありますが..
いや、カイカイ、韓国側住民ならホルホルして創作史生み出しよるかも?“百済が中国大陸にあった”と、言い出す、あの妄想韓国人が湧くだけだろなぁ。
>>1
スレ立てても意味無いよ。
韓国人が韓国に都合良く書いた捏造文献を自慢気に書込み日本人が批判するだけでしょ?
罵り合いをしたいだけか?
労力の無駄。>>8
まーた、おまえかぁ
卑弥呼のことか?
だったら、この前免許証の更新したばかりだよ。>>8
朝鮮人はそれで扇動されるんだという事はわかった。한국인은 인간과 가장 유사한 다른 종류의 생명체이다. 교토 대학교의 영장류 연구소에서 한국인을 정밀하게 조사하면 노벨상을 받을 수도 있다.
한국에서는 문재인과 이명박을 실험체로 제공할 수 있다.また精神異常者か
邪魔だから他を当たれ>>11
FACT
卑弥呼 & 魏国皇帝=秦王国=藤原氏=白人だった
倭国から日本国建国まで
12、入鹿殺しは新羅史の「砒曇の乱」の翻案であり、従って新羅王善徳以下は皇極以下のモデルであり、百済王東城以下は欽明以下のモデルである。このことは『記紀』が全体として朝鮮史の書きかえであることを示す。従って崇神まで、あるいは応神までを神語というなら『記紀』は全文が神話なのである。
しかし世人の反論としては、日本史に朝鮮史の一部がまぎれこんだのだろうというものであり、無能な学者共に至ってはこの問題すべてを黙殺している。しかしこの事実は重大であって、『記紀』が全体的に正当な歴史書ではありえないことを示す。自白調書の一部に重大な矛盾があれば、調書全体を信ずべきでないことは当然であろう。
13、『北史』が記す如く大和地方には秦王国があった。秦王国はまた別倭、伊倭、日の本などといい、京都郊外の太秦の秦氏はその子孫であった。『弾左衛門由緒書』に弾家の祖は秦氏でのちに藤原姓になったとある。秦氏は日本国が作られたあとで藤原氏の中にもぐりこんだ。しかし『記紀』を史書であるとすれば、このような真実の歴史は否定せざるを得ない。FACT
継体 & 磐井 & 卑弥呼= 白人だった
10、倭の五王は駕洛国の王で、その前後の百済系天皇とはつながらない。日本史は扶余王、百済王の天皇と駕洛王、新羅王の天皇を合成してつなぎ、あえて万世一系といったのである。これこそ歴史握造であった。
11、『陪書』に登場する倭王アメタリシヒコは聖徳太子ではない。聖徳太子とは百済の威徳王昌であるが、アメタリシヒコは大伴望多(馬來田)であり、ワカミタフリは大伴道足であった。大伴談の子が金村であり、その弟が歌で、金村の子が磐(磐井)、磐の子が望多であるが、談が継体、金村が安閑、歌が宣化、磐が磐井の君で、アメタリシヒコの望多は磐の子である。
大伴氏は公孫域の大物主命、公孫度の事代主命、公孫康の道臣命、その妹の卑弥呼(仇台妃)など、すなわち邪馬壱国王家の子孫である。だから継体、安閑、宣化という天皇家はその前後の百済王家とは断絶している。万世一系は原住民に対するめくらましであった。『ラーマーヤナ』とプラーナ諸聖典によると、コーサラの王統譜の中にシャーキャ、サッドホダナ、シッダルータ、ラーフラという釈尊の系図が混じている。このやり方をコーサラの移民だった公孫氏、のちの邪馬壱国の王族が教えたのであろう>>15 なんだいつもの病気か。
薬のんで早く寝ろ。
あっ!寝る前に歯磨きしろよ!朝鮮人を人として扱ったのは日本が史上初めて
むかーし、昔、とある半島に金さんと朴さんという夫婦(別姓←ここポイント)がおったそうな。金さんはとある裕福な島国に出稼ぎに、朴さんは売春婦として大層稼いだそうじゃ。
しかし散財するしか能のない夫婦は程なくしてその稼ぎを使い果たしてしまいおった。困った夫婦は自発的にした事を強制的にされた事にして、また大金を稼ぐ事を思いついたのじゃ。李瑞穂、朝鮮日報新聞、植村某(仮名)の悪巧みもあって、人の良い島国の人々は騙されてしまったのじゃ。その夫婦は毎日毎日(新聞のつもりじゃないのだが、そうでもある)謝罪しろー、賠償しろー、日々タカりに来る様になったー。
そんな日々が続いたある日、因多根津人という人が意見の集約をする場を与えてくれたのじゃ。するとどうじゃろう。金も朴も李も嘘ばかりだとわかったのじゃ。李瑞穂は無かった事に、朝鮮日報新聞は植村某に責任を押し付け、植村某は各地を流浪する事になりおった。怒りの島国の人々は伝家の宝刀、無視をする事にしたのじゃ。村八分ではない完全無視じゃ。
あっという間に金朴夫婦は路頭に迷い、ゴミ屑の様にして死んでしまったー。しかし、地獄に送られた夫婦はそれでも改心せず、困った閻魔大王は夫婦を最下層の朝鮮道に送ったのじゃ。何度死のうが生まれ変わろうが、決して離れる事のない朝鮮道に。めでたし、めでたし。
※事実に基づいた昔話ですが、一部人名、団体名は架空のものです。FACT
継体 & 磐井 &卑弥呼 & 魏国皇帝 & 秦王国 & 藤原氏=白人だった
<親魏倭王 & 卑弥呼 & 魏王朝の曹操が白人だという証拠>
https://librewiki.net/wiki/%EC%A1%B0_(%EC%84%B1%EC%94%A8)
(曹,Cáo)氏は楚,周,ソグドの系統がある。 楚の曹氏は妘氏から派生した姓に伝える。
周武王の実弟,振輝曹の国に封じられ,子孫たちが曹を姓にした。
ソグド人が使用する9つの姓のうち、曹氏がいる。
ここでソグド人はスキタイの人だ
スキータイの人は,欧州と中央アジアを支配した金髪の瞳が青い白人だった。
徳川家康がスキタイの子孫だった。有名な英国アーサー王もスキタイの子孫だった
大陸の衛王朝(紀元前11世紀-紀元前209年)は倭国だった
中国の"18史"東夷傳にも倭または倭人だった。
倭は 幽·燕·齊·魯·吳·越 地域の国であり,
越(王) 句踐の 後裔であり,子孫であった
(倭=衛=越)は史記から三国志まで河南省 西華の揚子江,以南にあったという。
(史記 4、漢書7、28、三國志30)。 後漢書,南斉書,梁書,北史,南史,晉書"広開土太王碑"でも河南省西華の東側に揚子江,以南にあるという。
旧唐書には倭と台湾が日本だったことも記録されている
衛(えい、紀元前11世紀 - 紀元前209年)は、中国の周代・春秋時代から戦国時代にかけて河南省の一部を支配した諸侯国。衛の始祖は周の文王の九男の康叔である
周の文王(BC 1046∼BC 771)は バービロニア王国の子孫であり, アカド帝国のサルゴン王の子孫だった
倭人(=衛人)は金髪の瞳が青い白人だった。スキタイの周の文王の子孫だった最新の韓国の小学校の教科書
世界で一番住みやすい都市 「平壌」
これ本当ですか?
自分達の頃と違う事はわかりますよね
従北まで盛り込まれた教科書を見て疑いを持ちませんか>>15
おい、嘘付き朝鮮人よ、日本の歴史を語るな。
輝かしい朝鮮の属国史を語れよw
朝鮮史の有名人って何人いるの?朝鮮人は本を読まない事で有名な民族だ
その朝鮮人がある本を1冊読んだのだ
その朝鮮人の知識はその1冊の本だけだからその朝鮮人のコメントは全てその1冊の本の内容だけとなる
しかしその朝鮮人が読んだ本が
徳川が青い目だとか何とか書いてあるトンデモ本だったのだから大変だ私見
日本という国家が成立したと見られる頃からの歴史
奈良時代 平安時代 鎌倉時代 南北朝時代 室町時代 戦国時代 安土桃山時代 江戸時代 明治時代 大正時代 昭和時代 平成時代 令和時代
少なくとも上記における間は日本という国家が存在した時間で、一度も国家が滅んだりした事が無い
いやーこうやって見ると日本って長寿国なんだなーってみなさん、
(違反)報告の項目の中には、
「無意味な投稿」
という項目もありますので。
(この投稿が、無意味な投稿であることは
自覚してますので、ご容赦の程を。)しかもその本は世界文字オリンピックで2連覇中のハングル文字で書いてあったのだ
ハングル文字で書いてあったらどんな立派な事が書いてあっても
読んだ人に意味は伝わらない
書いたのも頭がおかしい朝鮮人だからその本書いてある内容は無茶苦茶なデタラメだ
読んだのも頭の弱い朝鮮人だ>>1
こういうの、本当にやめて欲しい
韓国と比較なんて、鳥肌たつほど気持ち悪い
いくら事実を示しても無駄だと、いい加減理解して欲しい>>14
君アホ?
それが本当なら欧米の日本の歴史研究者が真っ先に学術論文出してるわ。>>23
『アーサー王伝説の起源--スキタイからキャメロットへ』
https://plaza.rakuten.co.jp/yhanna/diary/201705210000/世代どころか学年違いで知っている歴史が違う国だからな。韓国は1歳でも年齢が違うだけで甲乙が成立するらしいが、歴史の話は普段全然しないのじゃないかな。話をしてしまうと先輩と知っていることが微妙に違っていたりして、気まずいことになるとか、そういうことで、歴史の話はしないのだよ。おそらく。
知的に低い場合には映画やドラマは史実に基づいていると本気で思う人もいるので論外だが、ある程度の知的な人間でも、予定調和の「日本が悪い」という決定した発言をしなければならない訳で、韓国ほど史実に興味がない国民はいないと思うよ。
日本は朝鮮にひどいことをした。1万歩譲って仮にそうだとしても、従ってそのころ日本人だった者の子孫は、朝鮮人の子孫に謝罪をしなければならないという論理が李朝の朱子学残滓だから、そこからもう理解不能なのだけど、それに加えて、肝心の史実自体には全然興味がないというのだから、もう彼らと歴史の話をするのは全く意味ないということだよ。
ちなみに、もしどうしても謝罪して欲しいと言うのなら、併合の共同正犯だった自分たちの祖先の問題にもなるのだが、あいつら、そこ全然無視してるだろ?自省しないというのも、実は曲がった朱子学残滓なんだよね。自省してはいけないだよ。先祖への侮辱だから、自省は常に他者に求めることのみが許される。
600年以上続いた王朝の遺伝子なのでどうにもならないのだが、隣に住む人間としては、実に不気味な隣人だと思う。- 31
名無し2019/06/22(Sat) 00:34:58(1/1)
韓国人は本当にバカだな。
お互いの歴史を語れと書いてあるのだから、自国ことも書けや。それとも誇れる歴史がないのか?>>32
papayaroって、いいな。
かわいいな。
たまに行く居酒屋で、よく白ホッピーと黒ホッピー間違える親父がいるんだよ。
黒じゃねえよ、白だよパパ野郎!とか言うと受けるな。政権によって建国した年すら変わる国だもん。歴史を正すってそんな言葉、韓国人以外使うか?
歴史って事実をありのままに残す事でしょう。勝手に都合良く変えるものじゃないでしょう。>>31
日本人を貶めているつもりがまぐれで、
実際にあったと思われている史実の一端を記述する韓国人の例- 38
名無し2019/06/22(Sat) 06:11:21(1/1)
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日本の建国は神話の時代。
一度も植民地にされた事がないので
母国から独立した歴史もない。
日本史は世界史の中でかなり特殊。>>39
糞ウヨ関係ない国際的な儀礼写真。
朝鮮以外の国際社会では普通の事。百済君が元気そうでよかった
>>39
冷静な日本人ここで初めて見たわ
しかしなんで旭日旗がここまで騒がれることになったんだろうね
ドイツだってまだ鉤十字使ってるし、朝鮮統治も旭日旗振り回してやってたわけじゃなかろうに日本の歴史でよかった時代は、中世では平安時代中期の王朝国家時代、近世では江戸時代、逆に嫌な時代は戦国時代と21世紀
お互いの歴史を書いてみよう
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