フィリピンから出発して仁川(インチョン)国際空港へ向かっていたチェジュ航空旅客機が機体異常で緊急回航することがあった。12日午前3時半ごろ、乗客149人を乗せてフィリピン・クラーク国際空港を出発したチェジュ航空7C4604旅客機は出発20分でクラーク国際空港に回航した。
チェジュ航空関係者は「正常離陸後、高度を高めていたところ、高度下降警報が鳴りマニュアルに従って回航決定を下した」として「問題が生じた旅客機内の高度センサーの部品を空輸している」と明らかにした。
ところで、この旅客機に乗っていた乗客は回航当時、非常に緊急な状況で乗務員の対処が不十分だったと主張した。旅客機乗客はこの日『時事ジャーナル』を通じて離陸後突然機内が寒くなり始め、機内には酸素マスクが下降したと明らかにした。
乗客Aさんは機内が突然寒くなった後、座席の酸素マスクが下降して「安全ベルトと酸素マスクをつけなさい」というアナウンスが繰り返して流れたと伝えた。緊急状況であることに気付いた乗客は酸素マスクをつけようとしたが、まともに作動しなかったという。
極限の恐怖を感じた乗客が「マスクが作動しない」と大声を張り上げたが、乗務員は動かずに各自の席に座ってマスクをつけていたとAさんは主張した。当時、乗客の中には家族に送る映像を残す人々もいた。
乗客はクラーク国際空港に回航直後にチェジュ航空側が補償金の振り込み書類にサインを受けることに汲々としていたとも指摘した。チェジュ航空側は顧客名や銀行名、口座番号などを記入して書類を提出するとして一人当たり10万ウォン(約9000円)ずつ補償金を与えると伝えた。
https://japanese.joins.com/article/378/254378.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news
またですか?日本国内飛行禁止>>2
アシアナ航空機が、広島の着陸施設を壊したり滑走路閉鎖したり等の賠償は、
保険から支払われているはず。
その後、解体するまでの長期間駐機していた費用はどうなんだろう?
「正式な駐機場ではないので、駐機料は発生しないニダ」とか言ってモメていた記憶が、、、>>1
航空会社を擁護するつもりは無いが、マスクが下りてきたなら作動しない可能性はとても低い。
本当に作動しないなら、客室乗務員は何もできないが。
酸素は吹き出てくる程では無いので、不安になったのだろうが、大声を出せる状況なら心配は無い。
また、乗務員の態度も正しかっただろう。
与圧を失った機内を歩いて客席まで行ったら、乗務員も失神する。
会話できる距離なら、何か声をかけてやっても良かったとは思うけどね。9000円、しかも貰えて死ぬ思いができるとか、
最高の絶叫マシーンだな。「目に見えないコストは無駄」ということで、安全性や信頼性を削って低コストな社会を作り上げたのは他でもない朝鮮人自身なのだから、今更文句を言うなよ。
「交通システムの安全性向上のため値上げをします」なんてやったらデモで暴れるのだろ。韓国は外見だけの国
中身は全て適当な映画のセットみたいな偽物国生きて帰って来なくて良かったのに。
残念。フィリピン人の乗客には謝罪と賠償と謝罪と賠償を1000年分するべきだ。
韓国人?
うるさいから空中散布しておけばいい。>>2
チェジュがアシアナを買収するので、無敵の航空会社が誕生する>>11
チェ・ジウではないのか?
顔面改造サイボーグは見分けがつかないから自身は無いwww
というか何故キムチ女に興味を持つのかwwwwww
チェジュ航空緊急回航「酸素マスク作動せず」…乗客「阿鼻地獄」
12
ツイートLINEお気に入り
120