毎日経済: 日本のウイスキーの国内市場にハイボールを紹介しながら大衆的人気
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2019/06/390606/
低迷した韓国ウイスキー市場に`ハイボール`ブームが激しい。大抵の居酒屋では、食品と一緒に主流とハイボールが定着した。
ハイボールはウイスキーに炭酸水を乗って飲むカクテルの種類のいずれかである。グローバル主流企業ビームサントリーが`がく空`とは、日本のウイスキーの国内市場にハイボールを紹介しながら大衆的人気を得ている。
ハイボール人気に力づけられて、ビームサントリーは昨年10月、韓国法人を立て、韓国市場に進出した。
(以下省略)エタノールとタンサンでハイボールを作るより
エタノールならコークで割って
コークハイ作った方が旨いと思います「今後3年以内に韓国市場での売上高は600億ウォン程度を目標にしている」と述べた。
60億円って、結構がんばってるんだな日本人の真似をしても日本人にはなれません。
ゴキの親から生まれるのはゴキだから。私は蒸留酒を飲む時は炭酸水で割ることにしていて一昔前までバーでは「ハイボールで。」と頼むとホステスが「古ーい!そんな呼び方するのオジサンだけよ。」と笑われていた。
ハイボールが流行り出した今は「炭酸割りで。」と注文することにしているのだが、ホステスは「何それ?今はハイボールって言うのよ。」と笑われる。
これで良いのだ。朝鮮にまともなウイスキーなんてあるのか?と思ったら、サントリーかよ。
>>3
日帝残滓でなくなるか
起源主張で自分のものにしようとするかハイボールの起源は韓国
始まるぞ、ハイボールの発祥は南朝鮮ニダが
>>11 別の会社だ。馬鹿。
>>11 二社は関係無いからな。
株式会社朝日新聞社
1879年(明治12年)1月8日 - 木村平八が大阪で創業
「毎朝、早く配達され、何よりも早く人が手にするもの」から
アサヒグループホールディングス
1889年(明治22年)11月 - 鳥井駒吉、松本重太郎らにより
アサヒグループの源流となる「大阪麦酒会社」を設立。その後、アサヒビールとなる
「日出づる国に生まれたビールへの誇りと、昇る朝日(旭日昇天)のごとき将来性、発展性を願ったもの」>>13 諸説あるが、アメリカかイギリスに怒られる奴だね。
>>11
劣等朝鮮人よ、ググれカスw>>11
韓国人は旭日旗を嫌いながら
なぜ朝日新聞の社旗には文句を言わないのかwトンスルは、世界に認証されてないねw
ハイボールは飲まなかったが、
学生の頃にウイスキーと三矢サイダーで甘く飲んでたな。
誰に教わった訳ではなく、自分で発見した組み合わせの飲み方だった。ダルマをコーラで割って コークハイ を飲んでたわ…中学生の頃だけど💦
ウリも日本人になりたいニダ
>>24
そういえば日本海を何度も韓国の呼び名に変えていたと、ニュースになっていたなぁ。「日帝残滓!!」と言いながら日本由来の樹木を切るくせに新たに日本の文化を取り入れる朝鮮人w
>>11
朝日新聞…アサヒビールをなぜ飲む?
ただ朝鮮人がアホでしたと晒すだけの質問になった。>>11
旭日旗を嫌いながら
アサヒビールを有難がって飲むバカチョンwwwホッピーいと をかし。
ボトル一本空けられなくて男かってんだ。
ブランデー、水で割ったらアメリカン。
日本酒をビールで割ったらアフリカン。
いろんなCMがあったなあ。遠い昔のこと。
【日本への憧れが止まない】韓国で”ハイボールブーム”
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