韓経:中国で韓国化粧品の人気衰えるのか…メーキャップ、急成長部門「トップ10」に韓国2社のみ

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    • 1独り言2019/06/04(Tue) 22:33:42ID:kwMjU5MzY(1/1)NG報告

      昨年、中国で最も人気を呼んだ化粧品ブランドは百雀羚(PECHOIN、基礎化粧品)とメイベリンニューヨーク(メーキャップ化粧品)であることが分かった。韓国ブランドはイニスフリー(innisfree)とミシャ(MISSHA)が色調化粧品部門10位入り、JMソリューションと后(The History of Whoo)が急成長ブランドランキング10位に入った。だが、一時、中国市場を席巻していた「Kビューティー」の人気が中国、またはグローバルブランドに移っているという分析が出ている。

      グローバル市場調査専門機関カンターワールドパネルは昨年、中国化粧品市場規模が基礎化粧品は2017年より13%成長し、メーキャップは17%大きくなったと明らかにした。これは一般消費財(FMGC)市場の成長率より高い数値だ。化粧品に対する中国消費者の関心が急激に高まっていることを見せているとカンターワールドパネルは強調した。

      急成長を遂げているメーキャップ市場ではイニスフリーが8位、ミシャが10位にのぼった。メーキャップ部門では1位のメイベリンニューヨーク(ロレアルグループ)を含むディオール(Dior)、マック(M・A・C)、イヴ・サンローラン・ボーテ、ロレアルパリなどグローバルブランドが5社で最も多かった。Carslan、Marie Dalgarなど中国ブランドは2つで、タイのブランドであるミスティーン(Mistine)が5位にのぼった。

      基礎化粧品部門1位である百雀羚は昨年1年間の購入回数が1000万回を超えた。基礎化粧品10位内にはロレアルパリ、ダバオ、ニベア、オレイなどグローバルブランドが4つ入り、百雀羚、カンス(KANS)、ワンリーフ(One-Leaf)、自然堂(CHANDO)など中国現地ブランド6社が入った。韓国ブランドはなかった。
      https://japanese.joins.com/article/089/254089.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|top_news

    • 2名無し2019/06/05(Wed) 00:11:16ID:UzNjI0MjA(1/1)NG報告

      日本や欧米では禁止されてる成分が使われてるとか最近読んだような。

    • 3名無し2019/06/05(Wed) 00:49:17ID:E2OTU0NzU(1/1)NG報告

      韓国コスメの売りは安さとアイドルグッズのおまけだけじゃない?
      安全性と見栄を考えれば欧米の有名ブランドに手が出ると思う

    • 4名無し2019/06/05(Wed) 12:09:28ID:U3OTg2ODU(1/1)NG報告

      「カタツムリを潰して顔に塗る!」っていう突き抜けたアイデアを出せるのが韓国コスメ
      その大胆さについていける気がしない

    • 5名無し2019/06/07(Fri) 17:58:02ID:UyMjA0MTk(1/1)NG報告

      >>4
      ゴキブリパックもあったような。

    • 6名無し2019/06/07(Fri) 18:02:02ID:kyNTg0MTg(1/1)NG報告

      化粧品工場の排水はヒモムシの大好物

    • 7名無し2019/06/07(Fri) 18:11:32ID:M1NzY2NzU(1/1)NG報告

      >>2
      糞か?

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