현대,일본에서 수소차 NEXO 5대의 차량등록을 실시

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    • 1名無し2019/06/02(Sun) 10:27:40ID:k2NDM3NDQ(1/6)NG報告

      넥쏘는 이달 중 일본에 진출한다. 현대차 관계자에 따르면 “넥쏘 5대가 이달 일본에
      신규 등록을 마치고 본격 운행에 돌입한다”고 밝혔다.

      2001년 일본에 진출한 현대차는 판매 부진으로 2009년 승용 부문이 철수했고
      이후 대형 상용차 유니버스만 팔아왔다.

      현대차는 오는 11월 열리는 2019 도쿄모터쇼에 대규모 전시장을 마련하고
      수소전기차 넥쏘를 비롯한 친환경 모델을 대거 전시할 계획인 것으로 알려졌다.

      일부에서는 이를 두고 현대차의 일본 재진출을 예상하지만 사실과 다르다는 관측이 나왔다.

      현대차 관계자는 “현대차가 토요타와 수소 전기 상용차 부문에서 협력 관계에 있고
      2020년 도쿄올림픽의 모든 이동 수단을 수소전기차로 운영하려는 일본 정부의
      전략과 요구에 대응해 넥쏘를 선보이기 위한 자리 정도로 보면 된다”며
      시장 재진출과는 거리를 뒀다.

      한편 수소전기차 양산에 성공한 완성차 제조사는 현재 현대차와 토요타가 유일하며
      일본의 경우 100여개 이상의 수소 충전소가 가동중이디.

    • 2名無し2019/06/02(Sun) 12:00:09ID:c4NTQ3MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国って日本で市場戦略するとき、日本で馴染みある企業名に似せるよな。

      今回はNEXOかい?

    • 3寝糞◆BUI/UQ/KBA2019/06/02(Sun) 12:17:10ID:c0NjIzMzQ(1/1)NG報告

      晒さずひっそりと処分した方が良い物って世の中にはあるんだ。

    • 4名無し2019/06/02(Sun) 12:17:45ID:k2NDM3NDQ(2/6)NG報告

      본격적인 일본 재진출은 아니라고 하지만
      도쿄 모터쇼에 대규모 부스를 만들어 거기에 NEXO이외의
      친환경 차량들을 전시하는 것은 조금 위화감이 있는w

      한번 반응을 보는 것일까?

    • 5名無し2019/06/02(Sun) 12:21:14ID:UwODUxMjY(1/2)NG報告

      トヨタから水素エンジンの設計図の一部を持ち逃げしたのは解決したのか?

    • 6名無し2019/06/02(Sun) 12:34:36ID:Y1MDYyMTA(1/1)NG報告

      >>4
      また笑われに来るの?w

    • 7ライダイハン2019/06/02(Sun) 12:44:08ID:UzNTExMzQ(1/1)NG報告

      水素爆弾を日本に持ち込むなよ

    • 8名無し2019/06/02(Sun) 13:00:40ID:Q5NzMxMzA(1/1)NG報告

      朝鮮人の水素自動車なんて恐ろしくて乗れるかよw

    • 9名無し2019/06/02(Sun) 13:03:03ID:UxMTk2Mzg(1/1)NG報告

      >>4
      穢らわしい朝鮮車。
      穢らわしい朝鮮民族。
      反吐が出る!

    • 10名無し2019/06/02(Sun) 13:03:07ID:k2NDM3NDQ(3/6)NG報告
    • 11名無し2019/06/02(Sun) 13:10:51ID:UwODUxMjY(2/2)NG報告

      >>10
      全世界どこでもそうだけど
      爆発する実験データをCMに使う訳ないでしょ?
      実際にユーザーが使って事故率がどうなるのかが重要
      ヒュンダイはアメリカでエンジンから火を吹いて全焼 死人が出てるのにいまだに詳しい原因調査もせずに逃げてるんだけど?

      これでホルホル出来る君の神経が理解出来ない

    • 12名無し2019/06/02(Sun) 13:11:25(1/1)

      このレスは削除されています

    • 13パクネ将軍2019/06/02(Sun) 13:13:41ID:I1MTc0NzY(1/1)NG報告

      >>4
      まぁ明らかに販売ができそうにないインドメーカーとかもこの前の東京モーターショーには来てたから。
      IRと今後の展開を考えて日本企業との顔合わせだろう。
      正直、今の情勢で韓国企業と積極的に関わりたいメーカーがどれだけいるかは疑問だけど...

    • 14名無し2019/06/02(Sun) 13:39:15ID:MxMjMxNzA(1/1)NG報告

      寝糞⁈

    • 15名無し2019/06/02(Sun) 13:42:00ID:EzMjY0MzA(1/1)NG報告

      >>1
      日本にも一時期現代のディーラーが有ったけど、誰も買わなくて潰れた
      南朝鮮の車を買うメリットが無いからね

    • 16名無し2019/06/02(Sun) 13:51:27ID:M3NTQ4NzY(1/1)NG報告

      韓国車が日本で成功できない理由は劣等感にある。
      アメリカでは信じられない程の値引き販売をするが日本では日本人に見下されたくないという理由で安売り販売をしない。
      現代の日本撤退前には異常な安売りをしたが、あれは一時的の措置。
      また日本に進出しても失敗するだけだから来るな。

    • 17独り言2019/06/02(Sun) 14:06:17ID:gyNTA1NDQ(1/1)NG報告

      >>4
      東京モーターショーは世界中から人が来るからね。
      別に日本だけを対象にしたわけじゃない。
      ユーザーの反応を見る場所でもあるし、宣伝の意味もある。

    • 18誰かさん2019/06/02(Sun) 14:23:16ID:Q4NzAzNjI(1/1)NG報告

      まあ、頑張れよ。
      世界中には色々な人がいるからな。
      韓国車に乗りたいという人もいるだろう。

      私は韓国車に乗りたいとは思わないがね。

    • 19名無し2019/06/02(Sun) 14:28:15ID:gxNTEyODQ(1/1)NG報告

      寝クソ

    • 20名無し2019/06/02(Sun) 14:34:18ID:k4NDMyOTY(1/1)NG報告

      ・・・寝糞

    • 21名無し2019/06/02(Sun) 14:35:06ID:YyOTA5NDI(1/2)NG報告

      とうとう韓国が日本で軍事力を行使するのか?
       ~スイソバクダン~

      それともテロ計画と言うべきか?

    • 22名無し2019/06/02(Sun) 15:11:11ID:QxOTQ1MzY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国では報道規制されているけど、トヨタは水素電気自動車の主要特許を無料公開しているよ。
      つまり、韓国製であろうと中身の技術はトヨタのものもある、ということ。
      理由は普及の為。
      他社が同様の技術に到達するまでの時間が普及のデメリットになる、ということ。

      最先端の特許の無償使用許可とか、韓国人には信じられないと思うけど、事実だよ。
      英文で検索してね。

    • 23名無し2019/06/02(Sun) 15:11:14ID:Q0MzUxMDA(1/1)NG報告

      日本で売れるとかヒュンダイ自身思ってもいないでしょ。
      別の思惑があるのよ。

    • 24名無し2019/06/02(Sun) 15:16:35ID:A3NDUxODg(1/1)NG報告

      >>1
      在日朝鮮人達ですら、朝鮮製の車なんて日本では恥ずかしくて乗らないぞ?

    • 25ヤマト2019/06/02(Sun) 15:18:01ID:EwMzI4ODA(1/1)NG報告

      メタンガス車造れば、世界一 nida

    • 26かわうそ2019/06/02(Sun) 15:34:02ID:Y5MzMzMjQ(1/1)NG報告

      >>25
      タンクに屎尿を溜めておき、そこで発生したガスを圧縮してボンベに充填して走行
      理屈では出来そうだが、日本人でメタンガスを発生させる細菌を保有している者は少なく
      日本人のウンコはいくら経っても燃えません
      たまにオナラに火をつける動画がありますが、殆どが白人かフェイクです

    • 27名無し2019/06/02(Sun) 17:46:56ID:g0MTQ5MTI(1/2)NG報告

      >>1

      デザインがシトロエンだな。
      シトロエンC3あたりのデザインそのまんま。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a4QZP8tRCAQ

      ネクソ?
      シトロエン・サクソってのはあったけどね。
      https://www.google.com/search?q=シトロエン+サクソ

    • 28名無し2019/06/02(Sun) 17:49:36ID:g0MTQ5MTI(2/2)NG報告

      >>1

      シトロエンC3

    • 29名無し2019/06/02(Sun) 17:53:19ID:YyMDA2OA=(1/1)NG報告

      >>1
      >>14>>19>>20も指摘してるけど
      日本語で寝糞(NEXO)だよ
      売れると思う?

    • 30名無し2019/06/02(Sun) 18:11:55ID:M5MzAzMzY(1/1)NG報告

      >>10
      それで安全性を担保したつもり?。その程度の正面衝突なんて世界の何処でも評価対象にしていないよ。大体がオフセット!。それと、衝突時前輪が跳ね上がるという事はフロントが固いと云う事、まともな自動車は衝撃吸収ボディだからこの様な衝突の際にはエンジンが落下してフロントを大破させ衝突のエネルギーを吸収し乗員を守る。
      ガソリンと違い水素の気化熱は低いから衝突の際の対策が難しく開発に時間が掛かる。朝鮮人は何時も物が作れたら十分に検査しないで売り出し失敗している、自動車を始め、鉄道車両、HSST、橋梁、ダム、ビル、半導体、HDD、SSHD、光学センサ、ロボット、等々。
      「こういうのを動いたバンザイ量産」という。あ、CDだけで舞い上がるよりましか?。少しは失敗から学びなさい。何の進歩もなく世界から相手にされない朝鮮人。

    • 31名無し2019/06/02(Sun) 19:22:26ID:k2NDM3NDQ(4/6)NG報告

      >>30 너 EURO NCAP 몰라?w

    • 32전자인간337◆7rr6/tD0i62019/06/02(Sun) 19:30:34ID:UzNTI5Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      日本市場から消えた韓国の自動車会社 「現代」があえて日本のモーターショーに出展するということは、かなり社運を賭けた車なのかな?

      評価するのはモーターショーを観に行く人達ですから、様々な意見等を参考に今後の現代自動車の開発に上手に活かせると良いですね。

      モーターショー、もう10年以上行ってないなぁ、、、w

    • 33名無し2019/06/02(Sun) 19:45:18ID:Q4NDA5NDQ(1/1)NG報告

      >水素電気自動車の量産に成功した完成車メーカーは、現在、現代車とトヨタが唯一

      なんで唯一?

    • 34名無し2019/06/02(Sun) 19:57:28ID:M4OTA3NzI(1/1)NG報告

      일본은 세계최고의 자동차 공업국인데, 한국차가 팔릴수가 없다.

    • 35名無し2019/06/02(Sun) 19:58:23ID:k2NDM3NDQ(5/6)NG報告

      >>33

      사실 한일 양국 모두 EV보다는 수소전기차가 자동차 산업을 유지하는데 유리하다.
      EV로 가면 기존 차에 들어가는 부품이 상당수 줄고 생산 규모가 단순화되어
      공장의 대규모 구조조정이 불가피하다.
      반면 수소전기차는 부품이 EV만큼 단순하지 않으므로 나름대로 부품산업을
      유지할 수 있는w

      이것으로 현대와 TOYOTA는 의견이 일치하고 세계에 수소전기차를 넓히는데
      협력관계에 있는




      NEXO앞에서 사진 촬영한 TOYOTA 회장과 현대 부회장들

    • 36名無し2019/06/02(Sun) 20:04:08ID:k2NDM3NDQ(6/6)NG報告

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=022&aid=0003324861


      현대차는 지난 6월 VW그룹 고급차 브랜드인 아우디와 수소차 시장에 공동 대응한다고 밝혀
      관심을 끌었다. 독일 업체들이 클린디젤 등을 주장하며 내연기관차에 미련을 못 버린 사이
      전기차와 수소차 등 미래차 준비에 늦어버린 영향이다.

      양사는 특허(기술)와 부품 공급 체계까지 공유하기로 했고, 아우디는 즉시 현대차에
      수소전기차 부품 20여개를 공유해줄 것을 요청했다.

    • 37名無し2019/06/02(Sun) 20:05:06ID:U2MzA0MA=(1/1)NG報告

      日本在住の外国人が増えたからね。
      撤退前と状況が違うとは思う。
      日本車よりも低価格で売れば日本在住の外国人が買うと思うよ。
      ブラジル人とかね。

      ただ、在日コリアンは買わないと思う。
      何故かそんな気がする。

    • 38名無し2019/06/02(Sun) 20:07:32ID:IwMDQ0NTQ(1/1)NG報告

      在日にターゲットを絞って熱心に営業活動すれば売れると思うよ。

    • 39名無し2019/06/02(Sun) 20:20:40ID:YyOTA5NDI(2/2)NG報告

       日本と韓国の水素製造コストって、どうなんだろう?

      もしかしたら、その辺が現代の日本上陸の鍵なのかも・・・。

    • 40バカなのでわかりません◆spx7gGXeyw2019/06/03(Mon) 09:48:44ID:g0MTQ3NzQ(1/2)NG報告

      4stオイルが蒸発する様なエンジンしか作れないメーカーが、水素自動車なんて作れるのかね?
      というか、日本の自動車市場に参入するための最大障壁であるサービスネットワークをどう整備するつもりなのかね?
      もともとの故障が少ない日本車に、過剰なまでの法定整備と車両検査を義務化した上で、お金さえ払えば、全国どこでも同様の保守整備修理が受けられる体制を加える事で、普段エンジンルームすら開けない人間でも、エントリーキーを持ってボタンを押せば、いつでもすぐに確実に車が使えるという体制。
      前回市場参入時に現代が失敗した、そしてSAMSUNGが日本市場で主導権をとりきれない最大の非関税障壁。
      しかも、スマートフォンと違って、自動車は販売店兼整備工場にある程度の土地が求められ、資格をもった整備士を揃える必要がある。

      売りっぱなしの韓国メーカーには無理。
      やめときな。

    • 41バカなのでわかりません◆spx7gGXeyw2019/06/03(Mon) 09:58:02ID:g0MTQ3NzQ(2/2)NG報告

      >>37
      外国人労働者なら、水素自動車なんかよりも、同国人がやっているか働いている中古車屋で日本の中古車を買っているよ。
      一部の高給取りを除いて、彼らにとって自動車は日常の足。
      見栄を張ったりするよりも実用第一。
      新車よりも、例えニコイチ・サンコイチでも15年落ちの中古車を安く買って、2年毎に乗り潰す。
      古い車だと、同系列メーカーの同クラスの車体なら、規格が違うはずでもエンジン・ミッション・足回りとも簡単な加工で使い回せるから、車検を受けずに乗り潰す事を考えれば維持費もそうはかからない。
      故障・事故のリスクは上がるけど、基本的に命の価値を安く考える彼らは、そういうのを気にしないから。

      まあ、日本人は怖くて嫌だけど。

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