서울~후쿠오카15분,시속 2000km 하이퍼 루프 철도를 한국이 시험중

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    • 1名無し2019/05/23(Thu) 20:56:08ID:IzOTY1NTc(1/1)NG報告

      하이퍼 루프 철도는 시속 2000km
      서울~후쿠오카는 15분
      서울~도쿄는 30분

      한국이 튜브 시험중

    • 75名無し2019/05/24(Fri) 00:00:34ID:cxMTU5MzI(1/1)NG報告

      アホがホルホルするのをいちいち止めないが、勝手に日本に繋げるな

    • 76名無し2019/05/24(Fri) 00:01:31ID:kzMjgwNjA(1/6)NG報告

      平壌からハノイまで
      繋いであげればよかったのに

    • 77名無し2019/05/24(Fri) 00:04:01ID:kzOTg2OTI(1/2)NG報告

      >>73
      どうせ、列車運行できないんだから、水道管を平壌経由、北京まで敷設したら、密輸し放題。
      さすがだな、ムン(笑)

    • 78名無し2019/05/24(Fri) 00:05:04ID:kzMjgwNjA(2/6)NG報告

      運賃はいくらになるんだろ?
      多少時間がかかっても
      みんな在来線使うんじゃないの?

    • 79名無し2019/05/24(Fri) 00:09:10ID:Y5Njk0MDA(2/3)NG報告

      >>1
      近い内に量子の早さ(光の2倍以上)って言い出すなwww
      できるだけ、日本から遠い所に行ってくれ!
      多元宇宙の異次元もいいけど、ブラックホールの中でもいいと思うぞw

      ソウル→ブラックホール
      又は、ソウル→異次元
      をお薦めするよ
      日本に来るなよ
      建造、開発費などの金は、全額、韓国人が払えよ
      日本人は、この世だけで十分だ!

    • 80名無し2019/05/24(Fri) 00:16:39ID:Y5Njk0MDA(3/3)NG報告

      >>40
      日本の工場国(大韓民国)たからなwww
      おまエラは、日本に生かされているのだよwww
      韓国は、「日本」が無ければ、建国する事も無かったし、国を維持する事もできないwww

      「韓流」だけ残して、韓国がこの世から消えても世界の誰も気づかないよwww

    • 81名無し2019/05/24(Fri) 00:18:52ID:M3NTg3NzI(1/1)NG報告

      >>40
      それ君らが一番言ってはいけないやつwww
      カウンターでKOwww

    • 82名無し2019/05/24(Fri) 00:20:44ID:E2NTM3MDA(1/1)NG報告

      >>1
      不要。なぜ毎日罵って悪口する日本の都市が選択されるのか??
      東京30分??だから何だ??ただ朝鮮国内で勝手に作成しろ。日本は関心無い。

    • 83名無し2019/05/24(Fri) 00:32:45ID:kzMjgwNjA(3/6)NG報告

      採算性を考えると
      コンコルドだって失敗したし
      科学技術の進歩のためと考えれば
      意義のあることじゃないかな
      将来月や火星にコロニーができたら
      メインの輸送機関になるかもしれない

    • 84名無し2019/05/24(Fri) 00:37:48ID:E5NjA2NTY(1/1)NG報告

      朝鮮人を載せて発射して何に衝突させるんだよ。
      10年以上前に日本でも聞いたことある話だが
      どうやって止めるか考えるんだぞ?
      空気入れて抵抗増やして止めるとかシャレにならないからな。
      そこまではTVで見たよ。

      誰の懐に金が入るのかそんな国策や事業が出るたびに思い起こして考えてみろよ。
      もしホントにやるんなら事故起こして検証して断念するまで話題にするんじゃねぇ

    • 85名無し2019/05/24(Fri) 00:40:56ID:cyODIwNjQ(2/2)NG報告

      >>80

      그 공장국가에게

      영업이익 3배로 패배한 일본 ㅋㅋㅋ

    • 86名無し2019/05/24(Fri) 00:40:59ID:kzMjgwNjA(4/6)NG報告

      ビジネスに関してなら
      会議はネットで
      出張も五感センサー付きの
      アバターを現地調達で済む話
      100年たっても
      のんびり旅を楽しむなら
      車窓の景色を愛でつつ
      ご当地の駅弁に舌鼓を打って
      鈍行に揺られていくのが王道

    • 87シコリアン2019/05/24(Fri) 00:45:50ID:M3MjA5NDg(1/1)NG報告

      >>1
      何十年か前にこの実験をリニアでやったじゃん
      朝鮮人は知らないのかもしれないが

      結論としては、生物は死ぬ

    • 88名無し2019/05/24(Fri) 00:45:50ID:kxODQ4NDQ(1/1)NG報告

      資金ぐり無視で着工してないのに誇っちゃうフライングアホさ加減は見ないふりをしてあげよう。

      その上で、日本は関係ありません。
      陸続きの共産国家同士でどうぞ。

      ソウル-平壌
      ソウル-北京
      ソウル-モスクワ

      AIIB使って一帯一路すればいいじゃん。
      どうぞご勝手に~。

    • 89名無し2019/05/24(Fri) 01:20:07ID:gxNTc3NTY(1/1)NG報告

      実現したら素晴らしすぎる!

    • 90独り言2019/05/24(Fri) 01:54:04ID:M3NjEwOTY(1/4)NG報告

      ハイパーループは実現可能か? その仕組みをリニアとの違いや課題などとともに解説

       HTTは2016年に、カリフォルニア州に長さ8kmのテストチューブを建設し、2018年を目処に旅客輸送テストを予定しているという。また、ハイパーループ・ワンは、実物大の車両を使ったテスト走行で時速約310kmをクリアした。

       また世界にも路線を展開予定で、すでに世界中から公募した「グローバルチャレンジ」の路線候補地から、審査をクリアした10路線が公表されている。アメリカはもとより、イギリスやカナダ、メキシコ、インドと、世界中に建設計画が立ち上がり、さらに韓国もハイパーループ導入に名乗りを上げている。
      https://www.sbbit.jp/article/cont1/34388

    • 91独り言2019/05/24(Fri) 01:55:31ID:M3NjEwOTY(2/4)NG報告

      >>90
      サウジアラビアのハイパーループ、実現にまた一歩近づく
      同国王室は、国内の都市の近代化を目的として、経済改革計画「ビジョン2030」を作成、計画の一環としてハイパーループを建設し、サウジアラビアとアラブ首長国連邦の主要都市を結ぶことを考えている(ハイパーループは減圧したチューブの中をポッドが走行する高速移動システム)。

      4月9日(現地時間)、ロサンゼルスに拠点を置くヴァージン・ハイパーループ・ワン(Virgin Hyperloop One)とサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子(Saudi Crown Prince Mohammed bin Salman)は、ハイパーループのポッドのプロトタイプを発表した。

      もし、このシステムが実現すれば、サウジアラビアとアラブ首長国連邦の間の移動に劇的な変化が起きるだろう。ヴァージン・ハイパーループ・ワンによると、1時間の通勤時間はわずか数分になる。
      https://www.businessinsider.jp/post-165394

    • 92独り言2019/05/24(Fri) 01:57:53ID:M3NjEwOTY(3/4)NG報告

      >>91
      超高速鉄道ハイパーループに夢をかけるスイスの研究者たち
      この学生コンテストは、ペイパルやテスラ、そしてスペースXを創業した実業家イーロン・マスク氏がバックについている。同氏は2013年、気送管郵便構想他のサイトへに再び日の光を当てた。部分真空管を利用し、時速最高1100キロメートルでの旅客・貨物運輸を可能にする磁気浮上鉄道だ。マスク氏は「ハイパーループ」と名付けた。

      実現すれば地上輸送を根本から刷新する。「より安全で早く、天気にも左右されない。遠く離れた人を瞬時に繋ぐことができる」とトゥードールさんは説明する。ルーマニア出身のトゥードールさんは、構想を聞いて即座に惚れこんだ。これまで米国の学生チームとともにコンテストに参加し成功を収めた。
      https://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AB%E8%B3%AD%E3%81%91%E3%82%8D_%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AB%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1/44623492

    • 93独り言2019/05/24(Fri) 02:02:49ID:M3NjEwOTY(4/4)NG報告

      >>92
      ハイパーループはイーロン・マスクの当初の構想とはだいぶかけ離れてきてしまっているということです。空気ベアリング(軸受)、超音速スピード、太陽光発電、そういうものから先に消えてしまって、残っているのはブランドです。そこに政治家が飛びついている。そこから実現の道がひらける可能性もゼロとは言えませんけどね。
      https://www.gizmodo.jp/2018/10/hyperloop-transportation.html

      マスクに踊らされただけということか?

    • 94名無し2019/05/24(Fri) 05:37:36ID:Y2NjM2ODA(1/1)NG報告

      >>1日本と朝鮮は鉄道で結ぶ必要性は無い。フェリーも不要。

    • 95名無し2019/05/24(Fri) 05:44:24ID:I3NzkzNjQ(1/1)NG報告

      >>1

      車内の密閉が不完全で、
      車内の空気がチューブに全部漏れ出して
      車内がほぼ真空状態に・・・窒息・・・

    • 96名無し2019/05/24(Fri) 06:23:14ID:Q4NjM3NzI(1/1)NG報告

      >>1
      日本、中国に追い付け追い越せで最先端の技術を開発させてください!!
      と、見栄を重んじる韓国政府を騙すのは簡単。
      政治家にワイロも渡し、それなら開発してくれ!!と、審査が通り、筒を適当に作り、残った多額の研究費で遊ぶ韓国人研究者達。
      韓国の長年の最先端研究とやらを見ていると、そうなるのではと懸念するのだが。

    • 97名無し2019/05/24(Fri) 06:38:02ID:A2MTQxOTY(1/2)NG報告

      パイプラインも火災が頻発するのに、空気が漏れたら大惨事の真空パイプをいくらかけて維持するんだよ?
      夢想家か詐欺師しか食いつかんわ。

    • 98名無し2019/05/24(Fri) 06:38:47ID:I0MjM1Njg(1/1)NG報告

      ソウルから地獄行きのハイパーループを作りなさい
      もちろん復路は必要ありません

    • 99名無し2019/05/24(Fri) 06:46:21ID:A2MTQxOTY(2/2)NG報告

      >>32
      お前の所 = 日本じゃない(日本人じゃない)
      金がない = 日本じゃない(日本はジャブジャブ使ってる)

      設定くらい守れよ。

    • 100名無し2019/05/24(Fri) 06:49:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 101ヤマト2019/05/24(Fri) 07:39:35ID:I0ODYxODA(1/1)NG報告

      ダムを、まともに造ってからにしろ!

    • 102名無し2019/05/24(Fri) 07:39:44ID:c3NDc4NTI(1/1)NG報告

      >>3

      リニアモーターカー(maglev)自体は既に世界中で走ってるぞ。
      旅客車両として運転されたのは1989年の日本の横浜の横浜博覧会内での走行が世界初だ。
      常設の営業路線としては、1990年の大阪を最初に、以後、東京、神戸、福岡、名古屋で走ってるぞ。
      長距離の高速路線ではないから、走行音が静かというくらいしか特徴は無いけどな。
      ちなみに、韓国でも2013年から走ってるぞ。

    • 103名無し2019/05/24(Fri) 07:40:53ID:c1Mjk2NjQ(1/1)NG報告

      >>1
      理論上絶対不可能。
      何故なら人が乗る乗り物だから急激な急加速急減速は出来ない。
      仮に0kmから1秒間に1km/h上げていったとして
      1分間で60km/h。
      2000km/hに到達するまで加速、減速をしていくだけで33分かかる。
      つまり発進、減速だけでも1時間をかける事になる。
      キチンと訓練を受けている人物なら時間短縮は出来るだろうけど
      普通の人ではこの計算では死んでる。
      ソウルからこれを使うとして加減速に1時間かかれば
      旅客機とさして変わらない時間になる。

      ネタを提供するのは構わないが穴ありまくり。
      提示する前にキチンと計算してからスレ上げする様に。
      こんなの初歩的ミスだぜ?

    • 104名無し2019/05/24(Fri) 08:02:38ID:g4NTI5NzI(1/1)NG報告

      >>1
      乞食には無理だな。いつものポッケナイナイ企画だろ?いい加減気付けよ、愚民ども。

    • 105名無し2019/05/24(Fri) 08:40:25ID:g3OTQ2OTY(1/2)NG報告

      >>103
      座席に座って水平加速なら1Gくらい平気だから、2000*1000/3600/9.8≒57
      1分あれば2000km/hまで加速できる

      問題は加速コイルの放熱や室内の磁場だろうな。
      カプセルはアース出来ないから、乗客のスマホもペースメーカーも壊れる。
      また、真空で空気冷却できないコイルは連続して使えない。
      つまり輸送密度が低くなって、実用的な輸送手段にならない。

    • 106名無し2019/05/24(Fri) 09:17:06ID:kzMjgwNjA(5/6)NG報告

      人間版の粒子加速器で
      衝突実験する
      こんな理解でいいのかな?

    • 107名無し2019/05/24(Fri) 09:25:30ID:Q4MjkwMjQ(1/1)NG報告

      ノーベル賞0の馬鹿国に実現出来る訳が無い

      擦り寄ってくるな

    • 108名無し2019/05/24(Fri) 18:26:02ID:c2NTQ4MDQ(1/1)NG報告

      重力列車に挑戦しろよ。

    • 109名無し2019/05/24(Fri) 22:41:22ID:E2MjYzMTY(1/1)NG報告

      >>1
      こんなもの故障したらどうやって脱出するの?
      実験線はできても実用化は10000年経っても100%無理だよ

    • 110名無し2019/05/24(Fri) 22:44:54ID:k0Mzc0NA=(1/1)NG報告

      材木の集成材つくる機械にしか見えない

    • 111名無し2019/05/24(Fri) 22:47:51ID:g3OTQ2OTY(2/2)NG報告

      >>109
      イーロン・マスクも貨物シャトル用しか考えていなかったんだよね

    • 112右翼の食欲、左翼の性欲2019/05/25(Sat) 02:20:32ID:MzOTU5MjU(1/1)NG報告

      時速2000キロw
      加速時に何Gかかるんだよw
      戦闘機のパイロットしか乗れねーだろw
      子供や老人は死ぬぞw

    • 113名無し2019/05/25(Sat) 02:32:59ID:g0OTc0NzU(1/1)NG報告

      >>112

      중국은 시속 4000km 연구중 www

    • 114白妙2019/05/25(Sat) 06:53:22ID:IyNjIyNQ=(1/1)NG報告

      韓国人は努力の力を信じますから
      実用化より実験で時間を費やし予算を浪費するでしょう

    • 115名無し2019/05/25(Sat) 09:07:29ID:E5Mzc3MDU(2/2)NG報告

      日本に繋ぐとかふざけた事を計画しなければ全く問題なし。
      南北朝鮮を繋ぎ,更に中国やロシアにも繋いじゃえよ。
      AIIBあたりから金を引っ張ってきて、ガンガンいこうぜ。
      成功するかは知らんけど。

    • 116名無し2019/05/25(Sat) 09:10:45ID:E3ODQxMjU(6/6)NG報告

      脳内の
      ドーパミンループを
      何とかするのが先決だ

    • 117名無し2019/05/25(Sat) 09:28:33ID:EzOTYwNzU(2/2)NG報告

      >>113
      完成し、無事運行してから自慢しろ
      韓国人は計画中、設計中の物を自慢するから、妄想馬鹿集団と言われる
      ロケットも、F35A購入時のアメリカからの技術移転も、今回も同じ

    • 118名無し2019/05/25(Sat) 12:00:10ID:Y0MjQwMA=(1/1)NG報告

      無駄な論説は要らないから完成させろ。

      7年後にはリニアが営業運転開始するぞ。

      KTX乗ったがあれは高速鉄道じゃないな。

    • 119わらわら2019/05/25(Sat) 17:19:14ID:MwOTQ3MjU(1/2)NG報告

      >>1
      お前さあ、もし出来たとしても
      (出来るとは思って無いが)
      チューブを真空にする為にどんだけのエネルギー必要だと思ってる?
      莫大な電力を消費し、そして、その費用は、全て運賃に加算される

      とんでも無く高額な運賃となって、
      マトモな商業ベースにのらないと思うがね

    • 120わらわら2019/05/25(Sat) 17:21:32ID:MwOTQ3MjU(2/2)NG報告

      >>105
      お前さん、1Gを1分継続して受け続けるなんて、
      普通の人間が耐えられると思うか?

    • 121名無し2019/06/05(Wed) 02:21:10ID:Y1NjM3MjA(1/1)NG報告

      青森から函館の感覚でないぞ!朝鮮海峡は津軽海峡よりずっと長い。日本と朝鮮半島を鉄道でむすぶなら、まず東京から北海道に、そして宗谷海峡に、トンネルか橋をかけ樺太に、そして、間宮瀬戸に、橋をかけ満州に、満州から朝鮮につなげればよい。朝鮮海峡にトンネルを掘ることなど不可能。樺太、満州しかないもの樺太と北満を支配するロシアが邪悪!全韓統一したらば日本と統一朝鮮が協力して、極東からロシアを追い出そう。できればロシアを滅ぼそう

    • 122名無し2019/06/05(Wed) 03:08:37ID:MzMDQxNDA(1/1)NG報告

      時速2000kmでソウル〜東京は30分とかけち臭い事言わないで太平洋のど真ん中ぐらいまで延長してくれよ

      駅はいらないから

    • 123名無し2019/06/05(Wed) 04:09:26ID:UyNjk4MzU(1/1)NG報告

      >>120
      余裕でできるよ
      下方向はなくなるが、椅子を倒して座っている状態だ

    • 124名無し2019/06/05(Wed) 13:04:06ID:MzMDQzODU(1/1)NG報告

      >>1
      ハイパ-ループは実験で終わる、
      素人が考えてもわかる、実用化は無理だな

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