서울~후쿠오카15분,시속 2000km 하이퍼 루프 철도를 한국이 시험중

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    • 1名無し2019/05/23(Thu) 20:56:08ID:IzOTY1NTc(1/1)NG報告

      하이퍼 루프 철도는 시속 2000km
      서울~후쿠오카는 15분
      서울~도쿄는 30분

      한국이 튜브 시험중

    • 185名無し2020/09/24(Thu) 05:54:50ID:k3MTkyMDA(1/1)NG報告

      気密性を保てる囲いを何百kmも作るの大変そう

    • 186名無し2020/09/24(Thu) 06:31:56ID:gxNDg5MDQ(1/1)NG報告

      下水道管も満足に直せない国がまた夢物語か、オツムがお花畑で幸せだな朝鮮人。

    • 187名無し2020/09/24(Thu) 07:09:23ID:I3NzMxNDg(1/1)NG報告

      >>182
      これ、真空チャンバーのみの値段だろ?
      リニア本体+レール+真空チャンバーの値段が掛かるんだからな?

    • 188名無し2020/09/24(Thu) 07:17:54ID:EwNDc5MTI(1/2)NG報告

      とにかく受注した企業はボロ儲け
      うまく行かなきゃ設計のせいする

    • 189흰색지네◆A4MbYpFETc2020/09/24(Thu) 07:46:28ID:EyMTE1Mg=(2/2)NG報告

      >>182
      地中埋設の予算は?
      ドーバー海峡の30kmの工事でも日、英、仏の最先端技術を使っても4年以上かかっているよ。

      残念ながら、韓国には地下シールド工法技術も予算もないのでは?

    • 190能力全開さん2020/09/24(Thu) 07:48:11ID:YxMzY1NDA(1/1)NG報告

      できる頃には
      誰も生きてないよ

    • 191名無し2020/09/24(Thu) 07:49:45(1/1)

      このレスは削除されています

    • 192名無し2020/09/24(Thu) 07:57:07(1/1)

      このレスは削除されています

    • 193脱亜論2020/09/24(Thu) 07:58:21ID:YyODE2NzY(1/1)NG報告

      >>189
      日本7割、韓国3割で話持ちかけて、3割踏み倒すんだろ。
      いつもの話だ。ワールドカップの時の金返せ。

    • 194名無し2020/09/24(Thu) 08:00:14ID:IzMDI0NDA(1/3)NG報告

      >>182
      人が乗ろうと思ったら最低直径4〜5m位のパイプが必要。この中を真空に近づけるような真空ポンプが100万円で済みますか?

    • 195名無し2020/09/24(Thu) 08:16:20ID:AyMjQ3MDA(1/1)NG報告

      >>182
      トンネル掘るだけで、莫大な資金が必要になり、そこに真空の特別な装置が必要になる。
      しかも世界初の事業なので、いったい総額でどこまで膨らむかもわからない。

      でも韓国なら出来ると思います。なぜなら世界最高民族だからですw
      頑張ってください

    • 196名無し2020/09/24(Thu) 08:18:21(1/2)

      このレスは削除されています

    • 197名無し2020/09/24(Thu) 08:20:00ID:Q2MDU4ODA(1/1)NG報告

      >>1
      まーた朝鮮人が出来もしない大風呂敷広げてるのか・・・(ー_ー;)

      懲りないねぇ。

    • 198名無し2020/09/24(Thu) 08:27:56ID:IzMDI0NDA(2/3)NG報告

      何十トンものを、パイプに触れさせることなく高速で移動させるのは容易じゃありませんよ。

    • 199名無し2020/09/24(Thu) 08:32:39ID:M0Mzc4NDg(1/1)NG報告

      首の骨折れるだろ。

    • 200名無し2020/09/24(Thu) 08:50:35ID:Y5NTYxMTI(1/2)NG報告

      また「ポッケナイナイ金ゲットしたニダ」って記事かよ。

    • 201사이반2020/09/24(Thu) 09:20:54ID:UwMDM4MjA(1/1)NG報告

      기술이 문제가 아니라 정치가 문제이다.

      한국도 한일터널 만든다고 하면 정치적 반일으로 반대할 것이고,

      일본도 한반도 분단되어서 대륙과 연결도 안되는 한일터널에 돈을 투자할 이유가 없다.

    • 202名無し2020/09/24(Thu) 09:24:11ID:czMzQ2OTI(2/2)NG報告

      >>201

      日本と韓国のトンネル掘ってるのは、在日韓国人。

      ハイパーループと全く関係ない。
      いきなり何を言ってるのだ。

    • 203名無し2020/09/24(Thu) 09:28:52ID:EwNDc5MTI(2/2)NG報告

      技術的にはガンビアでも可能だが
      ガンビア人は賢いのでそんなことはしない

    • 204名無し2020/09/24(Thu) 09:28:57ID:Y5NTYxMTI(2/2)NG報告

      ポッケナイナイした後に
      「日本のせいで完成しなかった」
      「謝罪と賠償ニダ」

      いつもの朝鮮半島
      >>201

    • 205名無し2020/09/24(Thu) 10:15:42ID:M4MDE1ODQ(1/2)NG報告

      コレも素材生産装置の国産化もそうだけど研究段階の内容に何の意味もない。

      実物や特許や他国の研究資料を元にそれっぽいサンプルを作って動かしただけの事。
      技術は立証されているから金さえあればどこの国にも出来る。
      重要なのは実現性は勿論、安全性や可動性やコストの問題をクリア出来るかどうか。
      こんな段階、日本ならニュースにもしないレベル。

    • 206名無し2020/09/24(Thu) 10:22:21ID:M2MjY1Njg(1/1)NG報告

      >>175
      記事の内容で良く分からないことがあるので、教えてもらいたいのだけど?

      1/17の模型で実験して、714㎞/hを記録したと書いてあるけど、実測値の速度なのか1/1に換算した速度なのか、どちらなのでしょうか?

    • 207コンパス‐メタル2020/09/24(Thu) 10:22:48ID:kzNDEyOTY(1/1)NG報告

      >>201
      日韓トンネルは国の政策でもないし
      国は金出してないが?

    • 208名無し2020/09/24(Thu) 10:28:13ID:M5OTU0MDQ(1/2)NG報告

      これを実用する前にドローンに人間が乗る時代が来るな。

      ドローンは墜落しない制御で良いけど、このパイプは想定できる事故が多すぎる。レールたるパイプにエネルギーが溜まり過ぎ。どこからでも大事故が起きる。

    • 209名無し2020/09/24(Thu) 10:33:28ID:M4MDE1ODQ(2/2)NG報告

      ペンシルロケットを作って有人宇宙ロケットを飛ばせる気分になっているのと同じ状態。

    • 210名無し2020/09/24(Thu) 10:34:11ID:M5OTU0MDQ(2/2)NG報告

      >>175

      記事の内容が滅茶苦茶だw

      >トンネル内部の空気を半分以上抜いた真空状態でレールとの摩擦力がない磁気浮上列車で空気抵抗を完全に除去し、

      ・半分の減圧では0.5気圧で抵抗が有る。
      ・磁気浮遊で無くなる抵抗は摩擦抵抗

      >今回の速度テストでは、真空状態に近い0.001気圧で時速714kmの速度を記録し、良いスタートを切った。

      ・0.001気圧は半分じゃなく1/1000気圧でほぼ真空

    • 211名無し2020/09/24(Thu) 10:54:39ID:c0NDUxMjA(4/4)NG報告

      >>210
      ほぼ真空w

      陸上輸送に使うには、明らかにオーバースペックだ。

    • 212名無し2020/09/24(Thu) 10:59:48ID:YyMDg4NA=(1/1)NG報告

      >>58
      お前本当に頭おかしいな。
      やっぱり血はあっちなんだな。

    • 213名無し2020/09/24(Thu) 13:25:34ID:IzMDI0NDA(3/3)NG報告

      >>201
      日本人は不要と考えています。

    • 214名無し2020/09/24(Thu) 13:38:21ID:M0NTAzODQ(1/1)NG報告

      韓国軍の上司にお尻ハイパーループされたnida!

    • 215猛獣使い2020/09/24(Thu) 13:45:16ID:U5MTIxMDQ(1/1)NG報告

      >>208

      韓国がこれを完成する頃には日本はどこでもドアを完成していると思う。

    • 216名無し2020/09/24(Thu) 13:49:11ID:UzMjExNzI(1/6)NG報告

      送気管かよ

    • 217右翼の食欲、左翼の性欲2020/09/24(Thu) 14:26:45ID:M5OTI5NDQ(1/2)NG報告

      事故ったら確実に死ぬなw
      貨物用なら使えるかもなw
      コストバカ高いが

    • 218右翼の食欲、左翼の性欲2020/09/24(Thu) 14:30:50ID:M5OTI5NDQ(2/2)NG報告

      真空ラインを2000キロ伸ばすって事だろ?
      どんだけコストがかかるんだよw

      地球は丸いんで
      時速2000キロだと遠心力で上空に放り出されるが
      大丈夫なのか?

    • 219cancelkorea2020/09/24(Thu) 14:35:15ID:cyMjI1MjA(1/1)NG報告

      こいつらいつも夢で終わる

    • 220名無し2020/09/26(Sat) 00:02:10ID:c3MzIyNzA(3/4)NG報告

      >>219
      하이퍼루프 객차가 나왔다
      YouTubehttps://youtu.be/uGMuqmkmYG0

    • 221名無し2020/09/26(Sat) 00:07:07ID:k4MTY2NjY(1/2)NG報告

      >>218
      そこまでの遠心力はないだろ
      赤道上は時速1500キロぐらいで回っているけど重力は少し小さいだけ

    • 222名無し2020/09/26(Sat) 00:09:42(2/2)

      このレスは削除されています

    • 223名無し2020/09/26(Sat) 00:35:03ID:c3MzIyNzA(4/4)NG報告

      >>222
      두바이에 건설되고 있는 하이퍼루프 22억 달러 프로젝트
      2021년 완공 예정
      시속 1200km
      170km 에 12분

      YouTubehttps://youtu.be/1Tz8spcQgjc

    • 224名無し2020/09/26(Sat) 00:50:03ID:IzNDQzNzg(2/6)NG報告

      超高速輸送「ハイパーループ」、インドで建設へ 数年内に試験
      2018年2月20日

    • 225名無し2020/09/26(Sat) 00:51:16ID:IzNDQzNzg(3/6)NG報告

      米ネバダ州ラスベガスから50キロメートル北にある砂漠の真ん中で、ハイパーループ実現に向けた動きが進んでいる。
      ハイパーループはもともと電気自動車ベンチャーの米テスラモーターのイーロン・マスクCEO発案の計画で、ハイパーループ社のロイドCEOによると、砂漠にあるこの試験場こそ計画を実現に近づける場所だ。

    • 226名無し2020/09/26(Sat) 00:52:52ID:IzNDQzNzg(4/6)NG報告

      ハイパーループ、中国に進出 10キロの路線建設へ

      米ハイパーループ・トランスポーテーション・テクノロジーズ(HTT)は21日までに、中国貴州省で超高速輸送システム「ハイパーループ」の試験路線を建設する契約を結んだと発表した。中国でハイパーループの契約が締結されたのは初。

    • 227名無し2020/09/26(Sat) 00:54:19ID:IzNDQzNzg(5/6)NG報告

      直径11フィート(約3.35m)に近い鋼管が、沈む夕日のオレンジの光を反射しながら3分の1マイル(約536m)にわたって延びている。基本的には補強材で包んで塗装を施しただけのただの鉄だが、モックは「水道管に似ていますが、細かい仕様に基づいてつくられています」と説明する。

      この無謀なアイデアは、マスクが57ページに上る文書を公開したことで世に広まった。テスラとスペースXで忙しかったマスクは、ほぼ真空のチューブに旅客や貨物を乗せたポッドを浮かせて、時速1,000km超で走らせるというこの輸送システムの実現に興味のある者を募った。

      ヴァージン・ハイパーループ・ワンは、そこに名乗りを上げた1社だ。同社はハイパーループ・テクノロジーとして設立し、17年12月にリチャード・ブランソンが会長に就任するまではハイパーループ・ワンという名前だった。

    • 228名無し2020/09/26(Sat) 00:56:30ID:IzNDQzNzg(6/6)NG報告

      バイで開催されたIT展示会「GITEX2019」でバージン・ハイパーループ・ワンは同社が開発中のハイパーループの実物大のモックアップを展示していた。
      同社のポッドの全長は一般的な鉄道車両と同じくらいの大きさで、先頭はわずかとはいえ空気抵抗を受けるので流線型のデザインとなっている。まだ駅の構造などは決まっておらず、モックアップは円筒のチューブの側面にポッドの入り口と同じ大きさを開けて展示されていた。

    • 229名無し2020/09/26(Sat) 01:30:39ID:k4MTY2NjY(2/2)NG報告

      >>227
      これをもう少し大きくすればロケット打ち上げに使えるかも
      地上で十分加速しておけば燃料が少なくて済む

    • 230名無し2020/09/26(Sat) 01:37:42ID:M4ODEzOTY(1/2)NG報告

      普通は自国で商業路線として成功してから
      売り込みするだろ
      安全性評価とか全くしてないわけだし
      列車内は快適そうに見える
      座席は少ないね
      ドバイの大金持ちならお高い料金も痛くも痒くもないだろう
      中国が10kmを捨て金になったとしてもやってみるというのはアリかも
      ただし時速2000kmよりはだいぶ低い速度でしか運行できなさそう
      10kmを1分で走るとしても平均速度は時速600kmだ
      速度を上げて行ったときに何がおこるか分からない
      導入するとしてもしばらく様子を見る方が賢明に思う

    • 231名無し2020/09/26(Sat) 01:47:11ID:M4ODEzOTY(2/2)NG報告

      韓国人が安全不感症なのは知ってるけど
      万一途中でトラブルが発生したとき
      安全に避難できるのだろうか
      トンネル内の事故みたいに
      行き場が無くなるのでは?

    • 232名無し2020/09/26(Sat) 17:55:18ID:c1NzEyMTI(1/1)NG報告

      テロの標的になるでしょうね。

    • 233一昨年まではチベスナ(9月27日は「お菓子のみやきん駒饅頭誕生日」青森県上北郡七戸町の株式会社「お菓子のみやきん」が酒饅頭を大正天皇から注文を受けて納入したら「駒饅頭」って名前に勝手にされちゃったんだって。大正天皇ヒドーい。で、大正天皇が七戸町の会社とは無関係な牧場を訪問された日なんだって。意味、わかんない。七戸町御行幸の日とかにしとけばいーのに。意味、わかんなーい。)2020/09/27(Sun) 11:48:38ID:g1MDgyNzk(1/1)NG報告

      30年だか40年だかさ、それくらい前に日本でもやってたっけ。
      実験線でマッハ2近くまで速度が出たらしい。
      カメさんとかを乗せて、停止ブレーキかけても死なない!むしろ元気!!とかやってた。
      でもさ、人間、死ぬんじゃね?ってなって。
      安全な急停止技術の開発がムリって話で研究が終わったと記憶する。

      21世紀の今頃さ、こんなコトしているなんて。
      韓国の技術って、どこまで遅れているんだろ?

    • 234名無し2020/09/27(Sun) 12:13:14ID:A5NjA2MDA(1/1)NG報告

      ウルトラQ思い出すなあ
      高速列車の暴走急停止して
      人造人間が人工衛星になっちゃう奴
      ワタシはカモメなんちゃって
      あのシュールな話
      結構好きだった

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