- パリパリ 
 ケンチャナヨ
- >>4 
 대도시 근교 구간에서 재래선과 공유하면 다이아에 어떻게든 무리가 생긴다는 원칙조차 무시한 결과이다.
- 한국의 철도는 일본의 통근 5방면 작전 이전 수준이다. 
 지방은 시티 열차 도입 이전보다 열악하다.
- >>7 
 한국에서 ktx 유치 = 일본에서 노조미와 하야부사 정차
- 朝鮮の鉄道路線は日帝残滓だ 
 爆破して破壊するべきだ
- 【日本人の考えている韓国の鉄道の欠点】 
 乗客が韓国人
- >>13 
 運転手も車掌も韓国人
- 일본이 계획한 철도 노선 확장 용지를 용도 변경해 부동산매각 한 것이 매우 크다고 생각합니다. 
- 1. 철도 확장 용지 매각 
 2. 철도 혼잡 및 노선 신설 필요성 생성
 3. 노선 지하화
- インフラ整備が古いままだからだけど 
 安いから仕方ない、そんなに安くもないけどそう思うしかない
- そもそも韓国人には鉄道計画・運営が無理だったという話 
- 高速鉄道なのに専用線を作らなかったこれが一番問題、在来線と一緒に走らせてるから最高速度は出せない、ダイヤは過密になる、事故が多発 
 唯一の利点は料金が安いこと、特室(日本のグリーン車のようなもの)でも安い
 でも地盤改良してない、線路の保守・メンテナンスがよくない(ロングレールもないのだろうか?)、停車状態からの加速性能が悪いので停車駅が多いとロスが大きすぎるなど問題点がまだある
- ゴミおじさんが復活してる!ww 
- 地震がないならいいね 
- 快速が少ない、路線が少ない、特急と急行が選択停車する 
 おらこんな国いやだー、平壌に出るだー
- 東海道新幹線本気の回復運転 
 名古屋駅を16時51分ごろに発車したのち、新横浜駅へ18時04分ごろに到着。所要時間は通常より約10分も短い
 https://www.excite.co.jp/news/article/Trafficnews_63586/
 普段はまだ余裕がある運転
- 韓国の鉄道のダイヤは 
 基本的にバスや飛行機と同じだろ
 緩急結合はまったく考えてない
 なぜなら運賃が列車単位、バスや飛行機と同じで
 乗り継ぎができないから
- 鉄道ダイアじゃないがTGVを選んだこと 
 ライセンスよこせとか輸出を認めろとか言わなきゃいいのに
 ただ新幹線を選んで日本と同じメンテナンスが出来ればだが…
- 日本人が考える韓国の鉄道ダイヤの欠点 
 ① ダイヤを組むのが韓国人
 ② 運行管理が韓国人
- >>1 
 韓国の運転士はスマホしたりして事故やり危険ですな。。
 そこで!
 これにしときなさい。
 超安全でコリアン向き、しかも楽しい...
 かもよ。 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=YMLlYBJSEZ0 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=YMLlYBJSEZ0
- HEMU-430X 
 8年間で1182億ウォンものお金を使って開発したのに今は倉庫に放置されてる
 超もったいない
 日本の新幹線の500系と700系を足して2で割ったような車体
 いろいろ突っ込みどころはあるがお金をかけて作ったいい高速車両だと思う
 でも韓国内の設備が300km/hまでしか対応していなくて最高時速を出せない
 開発にかかったお金の6倍以上ものお金をかけないとちゃんと走らせられないとわかってこの車両が走る計画は頓挫
 大統領も変わってこの高速車両のことは放置されてる
 輸出用にしようとか言ってるけど国内でちゃんとした運用実績がない高速鉄道買う国ありますかね?
 これのダウングレードバージョンともいえるEMU-250というのが導入されるらしい
 ちゃんと運用できるのかな?
- そもそもやる気がないよね 
 KTXは日本に対抗して作っただけなんでしょ?
 日本よりアメリカと比べると良いんじゃないか?
- >>1 
 日本の京浜急行の女性車掌の超過密ダイヤを見てみなさい(笑)
 http://halohalo-online.blog.jp/archives/1068489973.html
 日本の電車はソフトウェアとハードウェアと
 電車を愛する電車オタクの社員さんたちによって維持されているのだ!
- >>1 
 >1.快速が絶対的に少ない。
 2.路線が絶対的に少ない。
 3.地方交通区間の場合、通常はない。特急と急行が選択停車する。
 4.最高速度に比べて平均速度が遅い。
 知らねーよ。
 近く破綻する隣国のことなんか(爆笑)
- 韓国はソウル一極集中で、そこまで頻繁に地方に移動をすることがある? 
 環状線ならともかく。
- 新幹線が単独路線なのは、既存の鉄道線路幅が1067mmだという事が理由。 
 高速鉄道として、在来線を流用できなかった。
 >>1
 郊外鉄道と都市メトロの規格を統一させて一体運用する方式は、やっぱり日本のパクリなのか?
 世界でもあまり例が無いと思うんだが。
 線路を1435mm幅で統一、車両規格も日本の標準20m車と同一
 日本は鉄道聡明期の名残で、今でもちぐはぐのままだし。
 KTXはヨーロッパ鉄道の問題点を継承しているが
 首都圏鉄道網に関しては、日本の失敗を生かした上位互換システムに見える。
- 線路が少ないのが一番の要因。 
 ソウルは東京と同じぐらい人口が集中しているにもかかわらず、線路共用なんてしたら在来線でさえまともに動かない。
 あと、国土の大きさからいっても時速200kmの高速鉄道でうまくできるはず。
 高速鉄道なんてモーターの出力さえ上げれば速くなるのだから余計な見栄は張らないで国土に適した高速鉄道を運用すべき。
- >>32 
 このdiagramを引くシステムって韓国人に言わせれば戦犯企業が作っんだっけか?
- 新幹線の真髄はトンネル通過 
한국인의 생각하는 한국의 철도 다이아의 단점
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