https://n.news.naver.com/article/003/0009240991
앞으로 선보일 797 항공기는 1명의 파일럿이 조종하는 형태로 디자인 될 것이라고 CNBC가 20일(현지시간) 업계분석가들의 예상을 인용해 보도했다.
보도에 따르면 보잉의 차세대 797 항공기는 승객 200~250명 정도를 태우는 중형기이다.
이 기종은 미국내 작은 도시들을 연결하고, 대서양 건너 코펜하겐이나 브뤼셀 같은 유럽의 작은 도시들을 오가는 데 유용할 것으로 전망되고 있다.
완전히 새로운 개념으로 디자인될 797의 가장 두드러진 특징은 파일럿 1명이 조종할 수 있도록 제작될 것이라는 점이다.
조종사 수가 1명으로 줄게 되면 항공사의 입장에선 급여와 훈련비용 등 수백만달러를 절약할 수 있다.
항속거리만 충분하면 일본에서는 일본-미국 중소도시/유럽 중소도시 운용
한국에서는 공산권 도시 운용「正副パイロットの二人が韓国人」の飛行機と、「日本人パイロット一人」の飛行機。
乗るならどっちw>>3
1인 승무는 인공지능의 활용 때문에 가능합니다.
저는 일본인과 인공지능을 믿겠습니다.元々なぜパイロットが正副の2名なのかを無視した記事だね
急な体調不良(突然死・心臓発作・脳溢血・失神・食中毒etc.)になったら自動的にAIに切り替わりそのまま着陸が出来るのか?
出来なければ乗客200名以上を乗せたまま9.11の再現となるんだが?>>6
楽韓さんが、たまに書いていることだけど、そういう安全面での費用をケチって目先の利益を追求してきたのが今の韓国という国。だから、あり得ないような事故が日常的に起こる。
目先の数百万ドルを節約して、万が一の数億ドルの出費に備えないのがあの国の考え方。焦点:航空機コックピット改革、「パイロット1人制」の是非
[ファンボロー(英国)/シンガポール 18日 ロイター] - 航空機メーカー各社は、ジェット機の長距離フライトに必要なパイロットの人数を減らし、1人でも運航可能な操縦室を設計することで、世界的なパイロット不足を緩和し、航空会社のコストを削減しようともくろんでいる。
長距離フライトのコックピットクルーは通常3─4人だが、欧州のエアバス(AIR.PA)と仏タレス(TCFP.PA)では、パイロットの負荷を減らす新たなテクノロジー導入によって、2023年以降にはその数を2人に減らすことができると予想している。
「ありえない期限ではない。もう1人パイロットも搭乗するのだから、長距離ジェット機の乗組員を減らすということは、非常に受け入れやすい措置だろう」。今月開催された英ファンボロー航空ショーの会場で、エアバスのエンジニアリング部門を率いるジャンブリス・デュモン氏はロイターに語った。
米ボーイング(BA.N)では、計画中の中型ジェット機について操縦室の乗務員を減らす可能性を検証している。来年着工決定へと漕ぎつけることができれば、2025年の就航を目指すことになると、UBSのアナリストは指摘する。ボーイングのコメントは得られなかった。
「パイロット1人制」の導入は、世界各国の航空会社にとって年間約150億ドル(約1.7兆円)のコスト削減につながる可能性があり、現在パイロット不足に悩んでいる航空産業にとっても、十分な数のパイロットを確保しやすくなる、とUBSは指摘する。
https://jp.reuters.com/article/britain-airshow-single-pilot-idJPKBN1KD0SE安全の為に二人体制だったのに、技術的な理由で一人にするとか馬鹿じゃないだろうか。
CAだけでも運航できる飛行機なら評価した。
- 12名無し2019/05/21(Tue) 15:13:01(1/2)
このレスは削除されています
- 13名無し2019/05/21(Tue) 15:13:30(2/2)
このレスは削除されています
韓国人に運用させても、ナッツリターンのように、機長に、正常な判断と安全運用は不可能だからな。
韓国人副機長「機長、機内でわが社の社長がフライトの中止を求めてます、追い出しますか?」
韓国人機長「………。フライト中止だ!」
韓国人副機長「しかし、規定では…」
韓国人機長「俺の言う事が聞けないのか!」
韓国人副機長「……」
韓国航空機が、よく海外空港で、ニアミスや接触事故を起こすのも同じ。
韓国人は権威主義に弱いから、副機長が安全装置として機能しないし、機長がそれをさせない。>>9
2015.10.06の『アメリカン航空505便緊急着陸事故』…機長急死が原因。
というのもあるからね。2人以上いた方が好ましいとは個人的に思う。パイロットの自殺対策
と
心臓発作などでお亡くなりになる対策を実現しないと
無理だな。
AIで飛ばす というより
地上からコントロールする無人機のノウハウ入れて
いざとなったら地上から代行させるんだろうホントに一人で運行させる気ならパイロットが操縦不能になる想定をしなければならない
AIによる自動操縦、外部コントロール、ハッキング対策
結構厳しいと思うんだがな(´・ω・`)>>18
朝鮮人にとってはそうでもない。
魔法の言葉「ケンチョナヨ」で全て解決。>>16
韓国の文化が事故の一因と米報道
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7855913/>>1
(´・σω・`)……どうせ利用客いなくなるんだから、無駄な労力ですな…バ韓は紙飛行機でも飛ばしてろ、な?パイロットが二人で半人前の韓国じゃ実質無人機
"보잉 새 기종 '797' 조종사 1명만 탑승"…6월 파리에어쇼서 발표
22
ツイートLINEお気に入り
173