【プレジデント】(略) 韓国人にとって、「民族」という言葉は絶対的なものです。われわれ日本人にはピンときませんが、彼らにとって、その響きの魔力の前には何者も無力です。(略)
2018年9月18日~20日、訪朝した文大統領は平壌で「民族」、「同胞」、「一つ」ということを強調し、「私たちの民族は5000年を共に生きた」と演説し、民族が再び統一されるべきだと主張しました。
しかしながら、現在の韓国エリアと北朝鮮エリアには、もともと全く異なる民族が住んでいました。朝鮮半島の北部に住んでいたのが満州人、南部に住んでいたのが韓人であり、一つの民族が「5000年を共に生きた」などという史実はどこにもありません。
ソウルの南側を東西に流れる大河、漢江があります。大まかに言うと漢江を境にして、北側が満州人のエリア、南側が韓人のエリアでした。韓人は朝鮮半島の南部から中部にいた農耕民族で、半島の中心的な原住民です。(略)
満州人は朝鮮半島の北部にいた狩猟民族で、中国東北地方の満州を原住地とします。古代において、満州人と韓人は南北で激しく争っていました。満州人のエリアには高句麗、韓人のエリアには新羅、任那、百済が建国されました。
韓人というのは現在の韓国人の元となった民族です。(略)
満州人はツングース系民族であり、広義の意味でモンゴル人に含まれます。(略)
満州を原住とする満州人は紀元前1世紀頃から5世紀頃まで、満州人の国家である高句麗の台頭とともに、朝鮮半島へ南下拡大し、いわば外来の征服民族として朝鮮半島を長年支配しました。
この満州人の民族的血統を強く受け継いでいるのが朝鮮半島北部の人々、つまり、北朝鮮人です。一方、南部の韓国は韓人の血統を強く受け継いでいます。
10~14世紀に、統一王朝の高麗(満州人が多数派の政権)が成立すると、韓人と満州人との混血が進みます。(略)韓人と満州人は血統や言語の上でも、慣習・文化の上でも融合していきます。
このように、朝鮮民族が一つになって共に生きたのはせいぜい1000年ぐらいです。文大統領は「1919年韓国建国説」や「民族5000年説」などの奇説を持ち出し、歴史の事実を曲げて、「私たちの民族は一つ」というファンタジーを吹聴しています。
(全文 https://president.jp/articles/-/28558)- 2名無し2019/05/13(Mon) 13:33:54(1/1)
このレスは削除されています
民族でくくらないと、日本統治に文句が言えないニダ
>>1
それで、半島史は、自慢しても、民族史は、自慢できない素敵な糞酒民族WWWWWW
その癖、オリジナルの韓人と思われる全羅道人を差別する。
実は、何度も書き込むが、現代韓国人は、女真族であり、侵略者の子孫WWWWWWWWWW- 7名無し2019/05/13(Mon) 15:53:29(1/1)
このレスは削除されています
韓国人は平気で嘘をつく
日本に併合されるまで、民族という概念がなかったくせに
同じ民族を4割以上も奴隷にする人間が、人類史で存在しましたか?
いませんよ、そんな猿
ならば、同じ民族という概念がなかったか、人間ではないかのどちらかだ「民族」は日本製漢字語、即ち日帝残滓なのだから特別視どころか使用も憚れる言葉だろ。
朝鮮語で別な言葉を造語しろよ。全羅道人も同じ民族だよな。
「我が民族」とかダサイんですけど〜w
朝鮮人は土地の歴史と民族の歴史を意図的に混同してるから自分たちでも意味不明な状況に陥っている。
まあ、これは中国人も同じだけどな。というか、それらが一致する島国日本の方が世界の中では稀有なんだが。「民族」を叫ぶのは、叫ばないと意識できないから。
「反日」を叫ぶのは、叫ばないと意識できないから。
歴史をすぐに忘れてしまう朝鮮人は、叫び続けないとすぐに忘れてしまう。>>13
韓国人にはアイデンティティーが無いんだよ。
もともと中華王朝の属国で中華の真似をして、その後は日本人の真似をしてきた。
韓国人とは何か?と問われた時、それが何か答えられない。
だから外に「自己」を探す。
自分の外にある自己が同胞の北朝鮮であり、それを取り戻したとき「民族」という自己を取り戻せると考えている。
「反日」も外にある自己の裏返し。日本から受けた影響を否定すれば自己が取り戻せると考えている。- 15名無し2019/05/13(Mon) 20:14:14(1/1)
日本において
天皇中心に国が無くなったことは無く
国が誇りとなる
が
韓国おいて
属国の期間は長く
独立時期も王の血筋を絶ち国が変わり制度さえ変わる
そのため国が誇りとならないで民族が誇りとなる
まあ
醜悪に歪んだ誇りみたいですが愛国心は日本が植え付けたもの。それまで何もなく働く意欲も無い。駄民。
「民族」という概念が、19世紀に発明された、たかだか150年の歴史しかないものであることを、どれだけの韓国人が知ってるんだろうね。
>>15
人類の祖先は黒人だからな。
そういえば韓国人は、人類じゃないんだって。>>18
よせよせ
ポータブルナビ以下のメモリーだ
人に挨拶されても日本人は黒人と答える
が、韓国では反日原理主義の末路として
一定の評価はあるのだろう>>15
ふふふふふふふ。
結局論理的な反論が不可能で、最終的に悪口を言って誤魔化す朝鮮人ww
本当に朝鮮人の典型的な行動であるww
これだから朝鮮人は嘲笑を受けるし劣等種認定を受けるんだww>>18
「朝鮮人が黒人差別して卑下する事が常識なので、当然日本人も同様である!」
この様な朝鮮人の奇妙で滑稽な利己的解釈が原因ですww
朝鮮人特有精神勝利式解釈法
・私達がする事は当然他人もする。
・私達が考える事は当然他人も考える。食欲を満たす為の強盗や、性欲を満たす為の強姦など、動物的&利己的な犯罪行為を行わない為の抑制装置!…即ち『心のブレーキ』が『道徳』と『法』です。しかし、朝鮮人は、この、人間を人間たらしめる『道徳』を持ち合わせてません。そして、道徳の無い『ヒト』の形成する『国家』は、国内秩序が保てずに必ず崩壊します。だから、朝鮮では、国家や国内秩序を保つ為に『上下関係』を『道徳』に置き換えて存続してきたのです。従って、日本人が当たり前に持ち合わせている、道徳観念から発生する「次に使用する人が嫌な思いをしないように、トイレは綺麗に使用する!」とか、「自分の暮らす街を綺麗に保つ為に、ゴミのポイ捨ては絶対にしない!」などの思考!…即ち『公』の精神が無いのです。朝鮮人には、この『公』が無いので、『自分が犠牲になってでも、家族や子供は絶対に守る』=『国を守る』の精神がありません。19世紀末、外敵に晒され、国家存続の危機に遭遇した時に、個々の私欲や、それぞれの『藩』の利権を捨てて、『日本』という国家の為に一つにまとまり明治維新を成し遂げ、🐼清やロシアなどの大国を相手に戦争で勝利する程の国力を育てた日本人と、それぞれが、自分達の既得権益や利権を死守するコトにのみに没頭し、国を滅ぼした朝鮮人の違い!が、その、『日本人には〝公の精神〟があり、朝鮮人には〝公の精神〟が無い』コトの証左です。なので、この〝朝鮮人には『公の精神』が無い〟というを理解していた李承晩や朴正煕は、安定した国家運営&国力養成&国内秩序維持の為に、『自分が犠牲になっても、家族や国を守る』=『公の精神』を、『民族』に置き換える教育!即ち『愛国心=公=民族』を自国民に刷り込む洗脳教育を施したのです。この『愛国心=公=民族』を刷り込むのに一番有効的な洗脳ツールが『反日』だったのです。…前置きが長くなりましたが、つまり、朝鮮人にとって『民族』というのは、日本人にとっての『道徳』のような、云わば『国家や国内秩序を守る為に必要なツール』なのです。…だから、朝鮮人は『民族』というものが、アイデンティティの一丁目一番地に存在するのですよ。
>>1
チョウセン塵は旧い民族を自称はしているが、そう言った民族が本来持っている筈の民族の神などのアイデンティティーを全く持ち合わせては居ない。
チョウセン塵である事が唯一のアイデンティティーの拠り所で有る。
だからチョウセン塵は外国に移住しても現地に溶けこむことは無い。コリアタウンなどを造って寄り集まっていることが多いのはこの為だ。
一方日本人の場合には天皇陛下という絶対的なシンボルがある。韓国人が民族云々言ってるのを見てると哀れみすら覚えるよ
まわりの誰も言ってくれないから自分で優秀な民族とか言ってるんだからな
優秀な割には半島の民族の国家は中原の帝国の属国だし
しきりに日本人に向けてアピールする優秀な将軍は李舜臣レベルだし
(島津義弘の武功で一番有名になってないところを見るとしょぼい奴だって日本人は見ちゃう)
どこが優秀なのか論理的に説明して欲しいわ
なぜ韓国では「民族」という言葉が絶対か
26
ツイートLINEお気に入り
230