韓国メディアは、韓国の自動車生産量が10大自動車生産国の中で唯一、3年連続で減少し、メキシコに押されて、世界7位に転落したと報じました。
韓国自動車産業協会が10日に発表した「2018年10大自動車生産国の現況」によると、韓国の国内自動車生産量は前年比2.1%減の402万9000台と集計された。
韓国の自動車生産量は2015年に455万6千台レベルだったが、2016年に422万9千台、2017年に411万5千台、2018年に402万9千台と3年連続で減少傾向を示した。
昨年、メキシコの自動車生産量は411万台で、前年(406万9千台)より1.0%増加した。
これにより、韓国の自動車生産量順位は2016年にインドに5位の座を明け渡し、メキシコに押されて、世界7位に落ちた。
世界の自動車生産量で韓国が占める割合は4.1%で、やはり前年比0.1%ポイント減少した。
自動車協会は、生産量の減少の要因について「対立する労使関係と硬直した労働市場の構造などによる高コスト・低効率の生産構造で生産競争力が失われた」とし「昨年2月に韓国GMの群山工場閉鎖による生産中断、内需と輸出の不振などが複合的に作用した」と分析した。
協会は引き続き「インドとメキシコは賃金水準に比べ、高い生産性で成長を続けている」と付け加えた。
昨年の自動車生産量世界1位は中国が占めた。
中国2018年の自動車生産は、前年より4.2%減の2千781万台で、28年ぶりに初めてマイナス成長を記録したが、10年連続で世界1位の座を守った。
続いて2位アメリカ、3位日本、4位ドイツ、5位のインドなどの順だった。
韓国は自動車の輸出も競争力が弱体化する傾向にある。
引用元:元:http://urx2.nu/Qf2z自動車産業国っていくつあるんだっけ?6ヶ国だっけ?w
日本は長い間ずっと生産台数変わってないな・・・、そして中国がエゲツナイ
満州を植民地にしたい大韓民国はメキシコ以下に落ちぶれた下等国家
韓国自動車メーカーすべて合わせてもメキシコに勝てない
韓国人はインド人メキシコ人に劣ることが証明されてしまった
韓国人理論だとこうなる訳だが
自分達がどれほどバカなこと言ってきたか・・・分らんねぇだろうなちょっとだけ真面目にコメントするが、
現代起亜自動車以下の韓国自動車メーカーは、生き残りたいのであれば韓国内の工場を可能な限り速やかに閉鎖するべきだと思うぞ。まあ、研究開発部門と試作ライン程度は残しておいてもいいかもしれないが。そりゃだって、ず~~~~っとストライキやってるんだから当然だろwww
>>6
車のネジ締めてるだけのライン工が年収1000万円…。そんな工場で作る奇特なメーカーはない。あったら、潰れるだろ。
あ…。不定期なストを年間の三分の一とかやってサプライチェーンも壊し始めてるしね。
労組解体しなきゃ無理だよ。まあ真面目な話、発展途上なら工場の役割が有るからそれだけで価値がある。しかし、世界が一つの巨大な経済圏として繋がってる今、給料が上がれば工場は競争力外へ流出する。そうなる前に工場から企画開発の分野へ移行しないといけないのに、韓国人は目先の金をかきあつも
>>9
かき集める事ばかりに執着し、産業を生み出せなかった。SAMSUNGですらそう。これはもう無理だ。こういうのって、
例えばトヨタのアメリカ工場はアメリカの生産ということになるの?>>11
そう。だから、メーカーがないイギリスもわりかし生産台数はある。生産国別じゃ無くて メーカー別ならどうなるんでしょうね
日産三菱は もう日本のメーカーとはカウントされないだろうけどw韓国が6位なら 世界6大生産大国と呼び!
韓国が7位なら 世界7大生産大国と呼び!
韓国が8位なら 世界8大生産大国と呼び!
韓国が9位なら 世界9大生産大国と呼ぶ。
隣にこんなのいたら嫌われるだろうな!>>14
お前が悔しいのは分かったwwwwww>>15
なお、12位なら 「10位圏内」と叫ぶ(意味不明)
10位圏外は何位からなのかしらん(´・ω・`)でも、台数より、ネームバリューを含めた価値、が大事じゃね?
フランスとか、イタリアとかは、台数が少なくても、
いい車をたくさん作ってるぜ。>>14
馬鹿だな。
そうやって日本の技術が拡散すると、一番つらい立場になるのは韓国なんだけど。
なんでわざわざこんな事を言うかって?
俺が言ったところであなたは理解できないからだよw だから馬鹿と言うんだw>>21
日産三菱もフランス車じゃないのw>>14
心配しなくても韓国は日本よりも自動車産業も半導体産業も歴史が浅いから、日本よりも早く無くなるよ。
貴方も理解していると思いますが、、、
アメリカや日本みたいに、今迄の民間企業の基礎開発や研究の積み重ねの部分が殆どなくて、韓国みたいに国家事業として他国からの技術提供と産業機械購入で組み立て生産しているだけでは、すぐに人件費が安い後進国が韓国の代わりになるだけですよ。
素直に言うと韓国人がベトナム人を見るみたいに、日本人は韓国人を同じように見ています。ベスト5やベスト6はベスト7の足元にも及ばない
韓国最高!表彰台は3位までだよ
>>28
韓国では 世界17大何とか… というのを
聞いたことがある!とにかく驚きである!サムスンがあるから問題ないニダ(^^)
>>22
産業構造を自動車に特化すれば、人口は特に問題にはならない。
自動車製造以外の産業が死ぬだけの話だから。
驚くのは、あんなに頻繁にストライキをやっているのに生産台数が日本の半分近くある事。タイとか生産台数伸びてきそうだな
日本はもっと海外での生産が増えそうだし国内生産は減りそうだな
韓国は生産費用(人件費)が高くて生産数ガタ落ちの未来しかないね
現状でさえ誰のために生産しているのか?という感じだし
韓国の自動車生産が3年連続減少!世界7位に転落も、世界7大自動車産業国と自慢!
32
ツイートLINEお気に入り
31
1