韓国空軍はエアバスからKC-330を購入して、
2機が3月までに、釜山の金海空港(軍・民間が合同で使ってる)、第5戦闘飛行団空中作戦戦隊に配備されたが、格納庫が無いみたい。
整備用格納庫を建設中で、8月中旬に完成予定。
ってことで、今年の梅雨は雨曝しみたいですね。
(エンジン部だけはには防水カバーを被せてる)
金海空港は海岸線から約15㎞、中洲にあって、河川からは1㎞ぐらい
潮風による塩害も心配されてるみたい・・・
https://news.v.daum.net/v/20190503120046740
もったいないねえ。いつもの泥縄式だね。
>>1
韓国に於いて、兵器の購入とは、関係者での利益の分配手段に過ぎないんだよ。
だから、購入した時点で、KC-330の役目は終わっているんだよ。
別に国防の為とかじゃないのだから、早期に壊れようが、補充パーツが無かろうが、どうでも良いんだよ。常に期待を裏切らない
金をドブに捨て続ける韓国軍www
飛行訓練で一番難しい給油訓練を1ヶ月もしてないってどんな練度だ?www
その金を中小企業雇用対策に使ってりゃ失業者も相当減っただろうにねえ(・ω・)ピースアイもヨンコイチだしねー。
使う気が無いつうかぁ・・・
ほんと、買って嬉しい、飾って楽しい、だけだな。計画発表時・・ホルホル全開、誇らしいニダ!
購入時・・・猿が日本に自慢w ← ここがピーク
その後・・・無関心、放置w
事故発生・・・アイゴー、これが国か、火病ケンチャナヨ(^^)v
もう皆手を出さずに北と南だけでやらせればいい。
子供のケンカで終わるだろ。大丈夫!
壊れてもガムテープがあるニダwww路駐なら台風が来た時飛んで行かないかしら?
何ひとつまともに出来ない。だって朝鮮人。 ケンチョナヨ!
8월에 완공이면 2월에 도입했으니까 6개월 정도 비맞아도 괜찮잖아ww
바다 근처 도시의 차량도 수십년은 문제없이 사용하는데>>4 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aWXp10AFwWg&t=231s
급유 훈련은 문제없이 하고 있지만w格納庫作ってから買えばいいのに…
공군의 반박기사 내용
공군은 3일 새로 도입한 공중급유기(KC-330)가 우천 시 방수 커버도 씌우지 않은채 방치되고,
기체 부식 우려로 엔진 점검을 실시했다는 일부 언론 보도에 대해 “사실이 아니다”고 반박했다.
공군은 이날 입장자료를 통해 “사실 관계에 기반하지 않은 어느 매체의 이번 보도에 깊은 유감을 표한다”고
밝혔다.
공군은 “KC-330 공중급유기는 같은 기종의 민간항공기인 A-330과 마찬가지로 노천 주기하도록
설계돼 있다”며 “공중급유기의 격납고는 야전정비 수행 시 필요한 정비시설로 항공기 주기와는
전혀 무관하다”고 반박했다. 또 “우천 시 방수커버를 씌우는 절차도 존재하지 않는다”며
“이를 ‘방치’라고 부르는 것은 잘못된 표현”이라고 강조했다.
이어 “대대적 엔진점검을 실시하거나 부식이 우려되어 점검을 실시한 사실 자체도 없다”고 반박했다.
즉, 기본 A330기반이므로 일반 여객기처럼 보관해도 전혀 지장이 없다w多少のサビなんか飛行に支障はない。チョッパリの肝が小さすぎるだけニダ<丶`∀´>
>>1
新しい機体の購入は、軍関係者が私腹をこやす手段だからね。
もちろん部品交換などで、【名目上の購入金額-実際の購入金額=私的収入】はできる。しかし新規購入の方が、一度にたくさん私的収入が得られる。だから購入完了した時点で、新しい機体は要らない子。>>20 공중급유기 도입 수는 총 4대로 나머지 2대는 올해안에 도착예정
공중 급유 훈련은 상시 하고있고 방치하고 있지 않은wわかった🙋
今度は空中で背取りするんですね?>>13
流石です!
乗用車と軍用機を同列に扱う大らかさ。
これからも韓国人の長所を伸ばしアジアの平和に貢献してください。>>29
へー、情報ありがと。>>31
強風が吹かなければ通常整備は屋外で可能だよ。
雨天下でもエンジン交換位は可能。
風が強いと整備士が危険なので出来ないけど。
格納庫が必要なのは重整備で、普通は1年は間隔が空くから、冬までにハンガーが完成すればok。
それまでにハンガーが必要な不具合が発生すれば、機上モニターで判るので
民間のハンガーを借りれば良い。
塩害の心配も不要。
日本の政府専用機が有る千歳空港も海から10kmも無いし、湿原に沿っている。
羽田や関空だって、屋外駐機だよ。韓国軍はニコイチ前提だから無問題なんじゃね?
>>32
自国や同盟国の将官級、軍に近い政治家や高級官僚、その随行員など。
軍用輸送機にVIP席なんて言うゼイタクしてる国はアメリカくらいしか知らない。まあ、日常点検、定期点検など きちんとしてれば問題ないのでしょうね(不安・・・
>>29
ちゃんと政府専用機の格納庫はあるよ。元々空中給油機必要なの?バッカじゃなかろかってトニー谷なら言うな
航空機のエアフレームは、窓が無いだけで耐久性が格段に上がるよ
米軍のタンカー(KC-135)はボーイング707がベースだけど、未だ現役なのも同じ理由
KC-303は寿命が短いかも・・・>>39
自衛隊仕様kc767の内部。
米軍よりマシだけど、やはり旅客機ベースよりは殺風景だね。
米軍仕様kc46は貨物重視。
kc135も同様だけど、燃料の他に飛行機の部品や装備を世界中に運ぶ事を考えてる。
空中給油機 KC-330 梅雨でも雨曝し+塩害
41
ツイートLINEお気に入り
356