アシアナに来るものが来た…「最大3年の無給休職」
「構造調整の信号弾ではないか。恐ろしい」
アシアナ航空のある職員はこのように訴えた。年内の売却作業完了を目指して組織を整備し、売却価格の引き上げを狙った作業に入ったアシアナ航空が職員に無給休職を通知した直後だ。
アシアナ航空人事チームは29日、社内全職員に「無給休職実施案内」に関する電子メールを一括送信した。無給休職対象者は2016年以降の希望休職未実施者だ。
職種は営業および空港サービス職、運航管理職、航空エキスパート職、国内整備職のうち事務業務遂行者だ。操縦士や客室乗務員、整備職は無給休職対象から除外された。無給休職期間は最小15日から最大3年だ。
アシアナ航空の別の職員は「苦痛分担次元という名目で突然会社が無給休職を通知して非常に困っている」とし「何の準備もなく、どうしたら無給休職に入ることができようか」と不満を吐露した。
これに対し、アシアナ航空側は「当社の自救努力に全職員が参加する次元で無給休職を拡大施行することになった」とし「安全運航と直結している一部職種は除いた」とした。これに先立ち、アシアナ航空のハン・チャンス社長は1日、アシアナ航空経営危機克服のための重点推進課題として▼追加的な資産売却を通した流動性確保▼非収益路線の整理▼航空機運営機数の縮小▼生産的で効率的な組織改編案--などを提示した。
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252941&servcode=300§code=300休職中に会社が無くなりそうな気がする。
どうでもいい
クビとどこが違うの?
>>1
ナッツ航空もヤバかった筈だろ、韓国政府が投資している企業に対して、物言う株主と化して人事介入やってるからな、あらゆる企業に文派の共産左翼を送り込んでると思うわ、そんな企業は合理的な企業運営なんて出来ない。日韓路線はLCCだらけですからどうでもいいです。
大韓航空は、国際線の70%でファーストクラスを廃止して、2クラス制にするそうだ。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/05/01/2019050101101.html
まあ、色々ともがいている様子。ソフトなロックアウト?
てすと
無給、、、
退職金払って人員削減が良くないか?
まだ回復するってか?>>10
そういうのに応じなかった報復なんじゃないの?朝鮮人の終わりの始まりなんだろ?
さっさと終わればいい。かつて利用した時の印象からすると、アシアナ航空 > 大韓航空だったんだがな。
まあ、どちらももう使うことはないから、どうでもいいけれども。要はこれ追い出し部屋を用意するコストすら惜しいということか?
でも民主労総の言い分を見てると尊厳のない単純労働でも楽して金が取れるなら上々のようだから、追い出し部屋に送ってもいつまでもいつまでも居着きそうだから正解かもしれない。労働組合員が過剰に力を持つと 会社を潰してしまうんですね
日本も 生コン系組合や国鉄系組合が壊してきましたね
アシアナ航空 終わりの始まり
15
ツイートLINEお気に入り
141