【 韓国海軍の新型護衛艦、3カ月間も港に停泊…なぜ?】 4/30(火) 11:49
https://japanese.joins.com/article/904/252904.html
3200億ウォン(約310億円)も投入された海軍新型護衛艦「大邱(テグ)」が故障で
3カ月間も港に停泊しているが、海軍は調査もしていないことが分かった。
故障の原因はまだ確認されていないが、船底に接触のあとが残っているため運航中の過失で
事故が発生した可能性もある。
KBS(韓国放送公社)は、昨年8月に戦力化した2800トン級新型護衛艦「大邱」が
1月に推進システムが故障し、3カ前から運航していないと29日に報じた。
「大邱」は対潜水艦能力が優れた次世代護衛艦で、製作だけでも3200億ウォンが投入
されたという。
KBSによると、海軍は当時、故障の経緯などを一度も調査せず、護衛艦自体の問題と
見なして国防部傘下の国防技術品質院に不満を提起した。しかし故障の4日前に港に停泊
しながら船体の振動など異常が感知され、船体を持ち上げると底のスクリューに複数の傷が
見つかった。
運航中に底を擦りながらも当時は上部への報告もなかったという点で操作時の過失・事故が
発生した可能性も排除できないと、KBSは伝えた。
これに対し海軍側は「まだ保証修理期間が残っているので機械的な欠陥の有無から確認しよう
とした」と説明した。また「軍が独自に過失を調査することになれば、むしろ公正な調査に影響を
与える」というあきれる釈明もしたと、KBSは伝えた。疑問の余地なし
事故ったのがバレるのが嫌だったから故障として捨て置いてるだけだよスクリューの下擦りは普通に起こることなのか?
対潜水艦能力が高いというけど、下擦りするような乗組員で大丈夫なのか?>>4
自国の艦隊を攻撃してくる戦闘機・ミサイルや潜水艦から守る機能を持つ艦船は護衛艦だぞ?w
イージス艦は護衛艦の代表つまり水深が今どれくらいか解らないと
>>7
そういう流れか、韓国の軍艦を「護衛艦」とか記憶に無かったから
すり寄りかと思って気持ち悪かったところだ、さんくす(´・ω・`)国防部内での責任のなすり付けあいかな?
最後は〇〇造船が悪いとか言いそうだね。>>5
韓国ご自慢の水中障壁にでも当たったんじゃないの?(・ω・)
それか韓国お得意の欠陥www>>9
チョッパリが正確な海図を残してくれなかったからニダ故障の責任がどこにあるか揉めてても、修理は出来るよね。
まさか どこの責任かで修理費の財布が違うの?>>11
違う
アメージングな理由を付けて最後は必ず日本が悪いになる
これ絶対www約310億円って、安いな。
やっぱ民生用の魚群探知機とか使ってるのか?韓国製品に共通することたが組み立てることは出来ても故障を直すことはできないんだよね。
一から作らずにパクってばっかりいるから本当の技術が身に付いていないんだよ!浅い海が~
ウリに責任は無いニダよ
海が~
浅かったニダ~
浅い海が犯人ニカ?>>1
そのうち観光施設になるんだよw北の潜水艦に体当たり攻撃を喰らったんじゃねぇのw
そういや北の潜水艦が1隻行方不明になってたような・・・?ケンチャナヨ(^^)
新たな疑問。
3ヶ月間、護衛艦が寝ていたら、乗組員はどうなっているのだろう?
陸上で休暇? 他の艦に一時的に配属?
なんか、まともな仕事を期待できない感じがする。
新鋭艦でこうなんだから、韓国海軍ってどうなっているんだろう?
(稼「動」と稼「働」って本来的には、意味合いが違うそうです。
一応、実用上は「稼働」一択でイイらしいですが・・・。)
https://kokugoryokuup.com/kadou-difference/
【 稼働と稼動の違いとは?意味や使い分けも 】スクリュー軸の途中にある軸受け的なの
(エンジン軸、スクリュー軸の芯のズレを吸収する)が、
スクリューを海底か? 港の岸壁に接触された・・・
外国製だろうから、輸入するのにも時間がかかるバカだな~、オブジェというのは動かないのが普通なんですよ?www
- 28名無し2019/04/30(Tue) 15:24:59(1/1)
このレスは削除されています
>>25
つまり推進システムが故障したから底擦ったのか
底擦ったから推進システムが故障したのか
そこら辺の話でgdgdやってると?(´・ω・`)ぎじゅつがないのにぶきをこくさんかしようとするのがげんいんだとおもうよ。
>>1
壊れる船を造るのも、
壊れてない船を壊すのも、
韓国人。
沈まなければホテルに、
沈めば漁礁に、
使えます。
動かなければ、安全だよ。船底絡みの修理だとドッグ入りして大規模な補修になるけどその判断や予算がついてないんじゃないかな。
グダグダ無駄に時間つぶすなら、沈める決断が必要だなw
>>35
2016年の記事
https://www.sankei.com/west/news/160106/wst1601060009-n2.html
>現在は約44万人が訓練や国境警備の補助に従事しており、その人件費は膨大だ。
>軍事費の約3割は人件費(職業軍人含む)
ちなみに、日本の場合、H30当初予算ベースで人件費の割合は約45%みたい。(下図参照)
それにしても、Naverの検索は使いにくい。(韓国の軍事費のグラフは発見できなかった。)
そういうところも、韓国人のreference能力につながっているのかも。岡山の造船番長に直して貰え
これは乗組員が潜水艦と間違って潜行しようとしたのではないか?
世界最強のお笑い韓国軍ならありえるトイレの配管に紙が詰まった
(・∀・)洗管中に500₩動かなくても保有してるというだけで韓国国民は満足なんだから、他国がどうこう言う話ではない(^^)
停泊しっぱなしの戦艦大和を揶揄してヤマトホテルとか言ったんだっけ。これは大邸大飯店かな?
>>42
いかんいかん。飯店は台湾表記か。中国表記だと酒店になるのだな。
大をつけるのはどっちも豪華の意味だそうだ。
大邸大酒店・・・・なんかみんな毎日しこたま飲んでそう。なんか、言い訳ばかりだなぁ
国防技術品質院(技品院)が主管となり、海軍、防衛事業庁、製作会社などが大邱艦の推進系統の損傷原因を究明するため、現場調査、停泊試運転、航海試運転などを実施した。今月20日には、技品院が海軍と防衛事業庁に『使用者運用不十分』とする結果を通知した」と発表した。
昨年9月に戦力化された新型護衛艦・大邱艦は3400億ウォン(約314億円)をかけて造船された。次期護
衛艦のうちはじめに戦力化された先導艦で、従来の護衛艦や哨戒艦に比べて水上艦や潜水艦の標的探知や攻撃能力、航空機やミサイルの防御能力が強化され、敵の主な地上目標物まで攻撃可能な艦対地ミサイルを搭載している。
しかし、大邱艦は戦力化前からエンジンなど推進系統の問題が絶えず指摘されてきた。電気モーターとガスタービンを合わせた「ハイブリッド」推進系統を導入したが、電気を利用して艦艇を駆動してからガスタービンに転換するため時間がかかり、「戦時に不適合な艦艇」と言われることもあったという。
さらに、戦力化から5カ月目の今年1月には、推進系統の異常により運用ができなくなった。プロペラを回すモーター周辺の附属品に過熱が生じ、駆動が中止されたという。当時、海軍と技品院、防衛事業庁などは問題の原因を「機械的な欠陥」ではなく「外的な力によるスクリューの損傷が原因」と結論付けた。かつおの漁期が終わったんだろ。
日本の潜水艦と接触
日本を撃退した英雄の艦
だから
日本が悪い
空前絶後の空想を披露するまで
あと何日?
なぜ? 韓国海軍の新型護衛艦「大邱」、3カ月間も港に停泊
48
ツイートLINEお気に入り
460