新政府専用機が初運航

16

    • 1名無し2019/04/23(Tue) 15:39:56ID:YxNTg1MzI(1/1)NG報告

      新政府専用機が初運航 安倍首相、欧米歴訪に出発
      https://www.sankei.com/photo/photojournal/news/190422/jnl1904220001-n1.html

      まあ、内容はどうでも良い。
      新型の政府専用機運用開始。
      日本の為にしっかり働いてほしい。

    • 2名無し2019/04/23(Tue) 16:13:00ID:gxMjY3NDM(1/1)NG報告

      日本版エヤーホース1と2

    • 3名無し2019/04/23(Tue) 16:25:33ID:EyNDQ3MDE(1/3)NG報告

      >>2
      軍国主義nida

    • 4名無し2019/04/23(Tue) 16:27:42ID:EzNDI2NDA(1/2)NG報告

      何故 準日本製といわれるB787じゃ無いの?

    • 5名無し2019/04/23(Tue) 16:53:21ID:EyNDQ3MDE(2/3)NG報告

      >>4
      ちょっと小さいからな。787は。

    • 6名無し2019/04/23(Tue) 17:02:55ID:EzNDI2NDA(2/2)NG報告

      >>5
      デカイのがエラいんだったら何故エアバスA380にしないの?

    • 7名無し2019/04/23(Tue) 17:06:56ID:EyNDQ3MDE(3/3)NG報告

      >>6
      デカ過ぎて、降りられる空港に制限が出来るからな。

    • 8名無し2019/04/23(Tue) 17:08:49ID:A1MTUwNjc(1/1)NG報告

      美しい機体だ。

      一方、トンスルランドは民間からの「チャーター機」w

    • 9名無し2019/04/23(Tue) 17:11:23ID:kzNTA1NjQ(1/1)NG報告

      軍事板では中華部品まで入った事実上のグレードダウン版とか言われてるな

    • 10名無し2019/04/23(Tue) 17:15:51ID:YzNTA3NzY(1/2)NG報告

      エンジニア四発から双発になったのが残念。

    • 11名無し2019/04/23(Tue) 17:42:09ID:YzNTA3NzY(2/2)NG報告

      >>10
      双発になったのはエンジンだねw

    • 12名無し2019/04/24(Wed) 03:03:31ID:gwNzQ5ODQ(1/2)NG報告

      この777って空港のタラップ無いと乗り降りできないのかね?
      たしかエアフォースワンは機体下部に扉があって機内タラップで出入りできたと思ったけど。
      https://www.flickr.com/photos/jrcpicsdotcom/8122240856/
      こうゆう特殊構造になってるんだろうか?

    • 13日本人代表2019/04/24(Wed) 03:25:39ID:AxMTYwODg(1/1)NG報告

      外相専用機は用立てしないのかな

    • 14メガネ2019/04/24(Wed) 09:10:59ID:Q3NTQ4NDg(1/1)NG報告

      韓国のは大韓航空からのチャーター機。数年契約で政府専用機に見せるための塗装をしてる。日本は自衛隊所属の日本版エアフォースワン。
      日本が故障等を考えて、同型機二機で一体運用しているのに、韓国は、一機だけ。さらに、未だに旧式747。

    • 15名無し2019/04/24(Wed) 09:39:42ID:I0MzMyMjQ(1/1)NG報告

      >>14
      理想を言えば日本は正副二機+メンテナンス時用の予備機一機の三機体制にしたかったんだよね。
      一機をメンテナンスすると待機機がなくなるから。
      流石に当時の大蔵省に却下されたそうだけど。

    • 16名無し2019/04/24(Wed) 13:29:46ID:gwNzQ5ODQ(2/2)NG報告

      韓国なんかがやってるリース方式が悪いという物でもないけどね。
      日本の場合もメンテナンスは同様の機材を使ってる民間に委託だし、先代の747の退役の原因だって
      整備を委託される民間企業が747を辞めたからというのがある。
      そういや先代の747の行き先決まったのかね?まだ十分使えると思うので博物館はもったいない。

      日本の場合対米黒字削減の意味もあっての購入だと思う。
      韓国がどうしようがそれは韓国の勝手なので何を言うものでもない。
      日本に飛んできて滑走路閉鎖しない限りはだが。

      問題は北の専用機だよな・・・・あれなんとかせいや。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除