業界によると、ダイソーの店舗数は、昨年末基準で1300個を超えた。昨年だけで100個以上の増加した。昨年の売上高は1兆9785億ウォンから2兆ウォンに迫る実績を出した。
これは前年より20%以上増加した数値だ。ダイソーは、2013年から5年の間に年平均売上高は21.6%増加した。成長が著しい。
ダイソーの成長の秘訣は、最終的に「価格」である。500ウォンから始まる3万2000種類以上の生活用品の価格は、顧客の足を軽くする。2000ウォン以下の割合が、70%を超える。
会社員の朴さん(33)は、「ダイソーでは、価格、気軽にショッピングカートを持ってショッピングする楽しさを感じることができる」とし「ほとんど低品質であることを知って買って流ので大きな不満もない」と述べた。
最近のオンラインショッピングの値であり業績不振に苦しむ大型マートもダイソーの成長で悩みが多い。1人世帯が増え、少量のものを買おうとする顧客が増加するにつれて、大型マートよりダイソーのような生活用品店が人気だ。
政界でもダイソー規制案を検討し始めた。今年の初めキム・グァンス民主平和党議員が、準大規模店舗に大統領令で決めた売上高基準を超える企業の直営店・チェーン店を含む内容の流通産業発展法の改正案を最近発議した。
引用元:http://ur0.link/UDCEブルジョアジーの弾圧ですね。
共産主義国家らしくてよろしい。>>1
日本のとは別だっけ?それやると、ロッテを追い出した中国に文句言えなくなるね
本当に中国のようだwwwww
ダイソーって、「そうかガッカリ」の大創とは無関係なの?
パチンコもそうだったけど、韓国って国民の欲求を国が止めるんだね。
民の自由より、民の躾を国がするって…まるで畜産農家みたいだ。
韓国の自由って、反日という躾でしか縛れないの?笑>>6
噂、有りますよね。
なので、私はキャンドゥやレモンって百均も利用するようにしてます。
~~~~~
韓国に有るのは、(偽物)ダサソーだと思ってましたw競争原理を理解しない朝鮮人
まあ
狭い韓国では
簡単に一強になりやすくは在るのだろうけどところで、韓国の独自商品ってあるのだろうか?
今見たところ、中国のオリジナル商品というのは、
結構、話題になっているみたいだけど・・・。
韓国は、生産地ではなく、単なる売り場なのかな?>>11
お前らチョン国の反日歌手や反日芸能人も日本に進出するだろ。
チョンコは良くて日本人はダメなのか?
お前らチョンコがよく言う「他人がすれば不倫、自分がすればロマンス」になるぞ。ナムがうまくいってると、妬んで邪魔する陰湿さ。
徒競走に例えると、自分を鍛えタイムを上げて勝負するのではなく、
相手の靴を細工したり、悪いコースを与えたり、ルールや判定を厳しくしたりと、
やることが汚い汚い。
こんな環境で独創的な考えや新規事業が育つわけがない。
新規のベンチャー企業や中小企業が育たない理由がよくわかる。>>1
不況、高失業率、デフレ
の結果w>>11
いまだにヒュンダイは日本で売ろうとしてるのよ
なんとかしてね
日本人は朝鮮みたいに企業統制しないけどね
上手く行ったから規制するなんてかっこ悪い国だね
なら最初から入れるなよ>>11
赤化が進んでも反日に目が行く愚民だな自由主義とは言えない国。
表現の自由もなく、言論の自由もないファシズム国家。
竹島から出て行け。地域経済を守るために大型店舗の出店エリアを規制する制度なら理解もできる。
しかし、ダイソーは独禁法違反でもないし、不当な廉価販売でもない。
「業績不振に苦しむ大型マートもダイソーの成長で悩みが多い」という特定企業狙い撃ちは、自由競争の阻害につながるよね。
韓国人は、一度この制度を認めてしまえば、次は同じ論法で、自分たちに牙が向けられる可能性を、まったく理解していないよね。ダイソーのパチもん ダサソーはどうなったw
韓国の物価は日本よりも高いらしいから
ダイソー有れば行くだろ?>>11
平均収入が300万ドル以下なのに、物価は日本より高い状態なのに
安売りのダイソーを否定するのか?
ダイソーが無くなると、韓国の物価は今以上に高くなるぞ
ダイソーの安値が、韓国の物価上昇を押さえているのだからなまた日本企業が狙われたようだ
日本にある韓国企業も規制してはどうか?
パチンコ店をはじめ
たいして日本に貢献してないだろう!ダイソーは低価格商品で韓国を経済侵略している!ダイソーは戦犯企業だ!
CAN DO 、100円LAWSON ダイソーに続け
「強烈な虚栄心」と「貧乏を恥辱と思う」韓国人が、100均通いwwwwww
いよいよ、韓国経済も行き詰まりだな>業績不振に苦しむ大型マートもダイソーの成長で悩みが多い。1人世帯が増え、少量のものを買おうとする顧客が増加するにつれて、大型マートよりダイソーのような生活用品店が人気だ。
これは大型マートが顧客のニーズに合わせて変えられないのが悪いのでは?
それをダイソーの躍進を妬んで「あいつらに客を取られている」と思い込んでいるだけでは?
そこまで言うなら大型マートはダイソーに店舗を貸さなければいい。
ダイソーを集客力にしているくせに。ダイソーに搾取される韓国人w
独立運動を急げ!>>29
声だけ聞いてるとふなっしーみたいw- 31名無し2019/04/20(Sat) 14:41:34(1/1)
このレスは削除されています
>>1
正しい対応の仕方。
Angry Asian Lady
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pOc92x-uJ6E>>24
韓国では、この理屈が成り立ちよね…
ダイソーを擁護したら、親日派扱いになるのが目に見えてる。無人状態の時にダイソー店舗の焼き討ちでもやってくれないかな?
さすがに目が覚めるでしょ、韓国を擁護する馬鹿経営者も。菅官房長官談
韓国は民度が低いwww
正々堂々と競争に勝てず、ズルを推進する韓国政府は民度が低い。
ニダ🎵>>29
0:10
漢字で扇風機って書いてあるね。
あと、こういう派手なパッケージは駄作のイメージがあるw>>1
素晴らしいですね!
文在寅政権の政策は全て支持する!>>29
世界のゴミ民族!>>1
規制されるような悪い事してるの?
変なの。>>1
韓国ダイソーは、日本企業ではないですよ
https://news.v.daum.net/v/20180226102733208?d=y貧乏国家ですなあww
- 43名無し2019/04/21(Sun) 08:33:21(1/1)
このレスは削除されています
韓国人の生活に欠かせない店だが!規制案で自分の首を締める!
韓国ダイソーは日本企業である❗
>>7それは日本も同じ、労働者の賃金が下がってるのに税金で飯を食う公務員、政治家の給料が下がらないこの国の不思議。
セルフ規制なのかね。
優秀な100円(?)ショップを無理やり淘汰させると
貧乏人がますます苦しむ結果になるわけだが。>>39 >>41 >>45
このスレッドが立った時に、疑問に感じたので調べてみたけれど・・・。
DAISOの社史には、韓国進出と書いてある一方で、資本関係がイマイチよくわからない。
それで、行き着いたのが、
《韓国ダイソーは日本のダイソーではなかった》というページ
http://www.thutmosev.com/archives/72089145.html
要は、日本のダイソー創業者と韓国DAISOの創業者の信頼関係から変な事になっているみたい。
https://bridgetokorea.net/archives/1336
のまとめを転記すると、
韓国のダイソーは1997年にASCO EVEN PLAZA(ASCO)という名称でソウルで設立される
その後、日本のダイソー商品を納入して、ダイソーの使用を認められる
2001年からASCOからDAISOに名称を変更
韓国DAISOの創始者の朴正夫会長と日本のダイソー創業者の矢野博丈氏との間には信頼関係がある
ということみたい。
結局、出資関係はよくわからない。韓国人は昔からアホだった!
ダイソーを韓国から追放せよ!ダイソーが売れ過ぎで韓国国会で規制案が検討中!
49
ツイートLINEお気に入り
441