일본 수도권도 1현 1공항 계획이 있었나요?

24

    • 1名無し2019/04/19(Fri) 00:08:43ID:MzNTIyMDQ(1/12)NG報告

      하네다 집중으로 간토 1현 1공항은 필요없습니까?
      가나가와/사이타마/서도쿄 공항은 필요하지 않습니까?
      하네다 취항 국내선 LCC를 수도권 공항에 분산해서 장거리 슬롯을 확보하는 방법이 좋다고 생각합니다.

    • 2名無し2019/04/19(Fri) 01:44:44ID:M1NDUzNTE(1/1)NG報告

    • 3名無し2019/04/19(Fri) 01:54:55ID:MzNTIyMDQ(2/12)NG報告

      >>2
      面白い美しくさwwwwww
      航空ヲタならちゃんと答えてくれませんか?

    • 4名無し2019/04/19(Fri) 01:57:49ID:MzNTIyMDQ(3/12)NG報告

      横田の問題があるから無理ですか?

    • 5名無し2019/04/19(Fri) 02:03:13ID:Y5NTQ3NDY(1/2)NG報告

      空港造り過ぎだよ。
      無駄な地方空港造って、路線を確保する為に韓国の LCC 呼んで、無駄に韓国人観光客増やして、地方公務員の「研修」とかって名目で公費使って韓国に行かせる。

      無駄!
      全部利権。

    • 6名無し2019/04/19(Fri) 02:04:49ID:MzNTIyMDQ(4/12)NG報告

      羽田5本と第四タミナル計画
      そんな計画があるからいらないですか?

    • 7熱湯浴2019/04/19(Fri) 02:07:25ID:U0ODI2ODE(1/1)NG報告

      そんなこと議論して何のためになるんだぃ?日本が滅びるのかぃ?南朝鮮が栄えるのかぃ?

    • 8名無し2019/04/19(Fri) 02:07:42ID:MzNTIyMDQ(5/12)NG報告

      >>5
      やはりそんな事ですね。
      空港より新幹線がいいだと思いますか?

    • 9名無し2019/04/19(Fri) 02:10:13ID:MzNTIyMDQ(6/12)NG報告

      >>7
      いえいえ、私はただ航空ヲタです。日本の滅亡なんで酷いな話しです。

    • 10名無し2019/04/19(Fri) 02:16:07ID:MzNTIyMDQ(7/12)NG報告

      >>7
      日本がマジで嫌いなら"成田空港は最悪空港。"喋ていますよね。
      LCCが羽田から離れてば、残っされるスロットでは長距離国際線の数がふえます。

    • 11名無し2019/04/19(Fri) 02:22:54ID:MzNTIyMDQ(8/12)NG報告

      ある航空社会のkorea pass
      羽田は航空社会から大人気なのにスロットは足り無いです。

    • 12名無し2019/04/19(Fri) 02:35:45ID:M2MzY2ODE(1/1)NG報告

      >>1
      俺は
      こんな小さな島国には
      空港が多すぎると思ってるんだよな

      話変えちゃう
      首都圏だと?
      山梨に住んでる奴らは堂々と言うぞ笑笑
      関東だって笑笑

      理由
      東京の隣だから
      笑笑

      朝鮮半島人の言う東海みたいな理由

    • 13名無し2019/04/19(Fri) 03:41:31ID:M3OTA1MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      >>4

      横田空域があるから
      物理的に無理でしょ?

      >>8

      リニアモーターカーを工事中です。

    • 14名無し2019/04/19(Fri) 04:24:50ID:Y5NTQ3NDY(2/2)NG報告

      一番良いのは「横田基地 軍民共用化」。
      ただし、自衛隊と在日米軍の共用空港で米軍の司令部もあるので実現は難しい。

      他には「入間基地」・・・狭い
      「厚木基地」・・・遠い

      結局、あまり良い手立ては無い。
      成田第3滑走路とか羽田第5滑走路とか、まあ、その辺が限界。

    • 15名無し2019/04/19(Fri) 06:05:02ID:g0NDY3MDA(1/1)NG報告

      茨城空港なんか無料送迎バスあるよな
      バカみたい

    • 16名無し2019/04/19(Fri) 11:25:17ID:M2NzgwMDE(1/1)NG報告

      >>1
      詳しいのねw
      ご存知の通り、日本は首都圏の空を広くアメリカに取られているから、いろいろ厳しい
      バブルの頃(1990年前後)でさえ、ハブ空港の地位を取れなかった
      まあ、在日米軍のおかげで、日本は防衛費を削って経済を発展させられたから、文句も言い難いw

      アジアではタイと香港がハブ空港だったが、香港の中国返還=没落で、極東のハブ空港が消失した
      韓国も頑張っているが、今一つだね
      日本も韓国も、地理的に端だし、厳しいかな
      やはり、中国に極東のハブ空港ができるのかな

    • 17名無し2019/04/19(Fri) 11:31:52ID:MzNTIyMDQ(9/12)NG報告

      >>12
      なりほど、山梨なら横田できればいいのに。山梨ではだいたい静岡空港行きますか?それとも羽田行きますか?

      >>13
      リニア新幹線が博多まで行けば羽田の国内線半分は消えちゃいますか?

      >>14
      国内線LCC全問空港ならいいかも知れないです。

    • 18名無し2019/04/19(Fri) 11:53:21ID:I5OTcwMTk(1/2)NG報告

      >>6
      個人的に本音を言うと栃木空港作ってもらいたいと思っている。

      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/首都圏第3空港構想

      関東って意外と空港が貧弱で不便なんだよ。
      羽田は24時間空港だけど手狭だし
      成田は広さは充分だけど24時間じゃない。
      茨城や静岡は規模も大した事無いし交通の便が悪い。
      そんなわけで昔からもう少しまともな空港を作ろうぜって話は出てるんだけど
      地元の反対が強くて話が進まない。

      栃木空港が出来るとすると渡良瀬遊水地の辺りなんで
      24時間でも問題無いし高速道路と新幹線からも近い。
      おまけに東京からでも在来線で1時間程度だから
      いい事ばかりだし
      もし出来たら成田が栃木空港のサブに回る事になるほど地の利は優れている。
      でも相変わらず空港を反対する奴が多くて一向に進まないんだわ。

    • 19名無し2019/04/19(Fri) 12:04:25ID:I5OTcwMTk(2/2)NG報告

      >>18
      空港って贅沢しなければ実は然程金がかからないのに
      騒音の問題さえ無ければ簡単に作れて
      外需を期待できるから地方にとってはいい事づくめなんだけどなあ(^^;;

      例えばさ。栃木空港をやるとして日光江戸村と協力して
      完全お江戸スタイルの空港とか作ると良いじゃん。
      イミグレーションを関所タイプにしたりとか
      警備員が岡っ引きスタイルだったりしてw

      で、突然定時になるとチャンバラが始まるのw
      座頭市が出てきて居合抜きしたり
      るろうに剣心ショーやったりするのw
      受けるぜーwww

    • 20名無し2019/04/19(Fri) 13:35:22ID:MzNTIyMDQ(10/12)NG報告

      >>15
      北関東から羽田と同じくらい時限かかりますか?

      >>16
      "羽田と成田ならアシアハブじゃなく日本だけのハブ"こう言う意味ですか?

      >>19
      栃木空港ならLCCのA320系列とB737系列とibexのCRJ系列ばりかも知れないです。
      成田から奪わないと国内線とアシア路線だけいないかもw

    • 21名無し2019/04/20(Sat) 01:20:54ID:U1MzY3MjA(11/12)NG報告

      주일미군의 부대 이동 계획이 없습니까?
      요코타의 미군이 이바라키로 이동해 공역을 반환 받으면 일본으로써 이득이라고 생각합니다.

    • 22名無し2019/04/20(Sat) 03:49:22ID:I1MDc4MDA(1/1)NG報告

      >>17
      山梨レス笑笑に反応ありがとう
      俺は山梨県人じゃないから推測で答えます
      山梨の静岡寄り、県南の方では静岡空港に行くメリットあるかもしれないが、その他の他垢に住んでる人は中央道、高速道路ね、でもっとでかい空港にいくと思いますよ
      名古屋とかカタカナ文字の空港とか、もちろん羽田とか
      横田が民間に、時限的に開放されればベースに一度は入ってみたい人達には嬉しい話となるかもね
      でも横田が常時開放されることは絶対にない

      また話変えます
      山梨県人と長野県人はお互い罵り合ってます。何故なのか知りません
      笑笑
      日本にも仲が悪いと言われる地域が
      それなりにあります

    • 23名無し2019/04/20(Sat) 05:00:40ID:QxOTAyMjA(1/1)NG報告

      いろいろ対策はあるんだけどさ。羽田にしろ成田にしろ問題は空港を降りてからの移動だと思うの。
      羽田なんかも国内便だと着陸してから主要駅への移動のほうが飛行時間より長かったりして。

      飛行機って着陸後も結構走れるんだから羽田空港なんて横浜駅あたりまでタキシングで走ってくれりゃ良いのにね。

    • 24名無し2019/04/20(Sat) 09:46:00ID:U1MzY3MjA(12/12)NG報告

      >>22
      なるほど、リニアあれば品川から羽田ー東北とか北海道とかアメリカ行、そして名古屋からセントリアー九州とか四国とかアシア行を利用できます。もちろんリニアで東京と名古屋全部20分くらいかかります。
      >>23
      私だってそうだっと思います。
      新幹線が空港に入れば良いのにw
      でも羽田の発着容量が限界から札幌とか福岡とか伊丹とか那覇みたいな国内線の周り空港を開放して分散することも思われます

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除