韓国政府、釜山で瀬取り疑惑のパナマ船籍貨物船を調査=米メディア

18

    • 1とある日本人◆4h3P7Oerac2019/04/09(Tue) 02:57:31ID:Y0MTkyNjc(1/2)NG報告

      韓国の船を、パナマ船籍として登録して誤魔化す国連制裁違反が、
      バレたそうだ。 (ソースは、検索すれば、大量に有ります。)

      流石、ベトナム戦争戦犯国は、一味違う。
      ベトナム戦争戦犯旗が、そんなに恥ずかしいのか?(笑)

      今度は、偽装してパナマに濡れ衣を着せたみたいだ(笑)。
      検索した動画の一部を以下に示す(笑)
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=BG3F8v0zYMs

    • 2名無し2019/04/09(Tue) 05:12:17ID:I3ODcwMjE(1/1)NG報告
    • 3名無し2019/04/09(Tue) 05:16:48ID:M2NDU0MTg(1/1)NG報告
    • 4名無し2019/04/09(Tue) 05:40:41ID:I3Nzg0ODU(1/1)NG報告

      >>2
      瀬取りがばれて悔しいのか?

      お前は親北馬鹿かね?

    • 5名無し2019/04/09(Tue) 05:54:41ID:AwNDUzNTA(1/1)NG報告

      動画のup主を応援してるのだろうけど、
      出来れば元記事を紹介して欲しいなぁ。

    • 6名無し2019/04/09(Tue) 06:05:44ID:IzNjk1MjY(1/2)NG報告

      他国に船籍を置く事を「便宜置籍」、その船を「便宜置籍船」、船籍を置いた国を「便宜置籍国」と言います。
      世界中、特に先進国では普通に行われている事です…韓国が先進国かは疑問ですが…。

      日本海事広報協会の年報「SHIPPING NOW 2017-2018」によると、世界の船舶の船籍は
      ①パナマ(17.7%)
      ②リベリア(11.1%)
      ③マーシャル諸島共和国(10.6%)
      という状況で、日本の外航海運会社が運行する船の61.3%がパナマ籍だそうです。

      >>1
      >韓国の船を、パナマ船籍として登録して誤魔化す国連制裁違反が、
      >バレたそうだ。
      パナマ船籍である事は何ら問題ではない。
      問題は、その疑わしき船の船主がどこの国の企業なのか、という事でしょう。

    • 7名無し2019/04/09(Tue) 06:09:04ID:IzNjk1MjY(2/2)NG報告

      >>5
      韓国政府、釜山で瀬取り疑惑のパナマ船籍貨物船を調査=米メディア
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/06/2019040680010.html

      瀬取り容疑の韓国籍貨物船、昨年10月から釜山港に抑留
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/03/2019040380041.html

    • 8名無し2019/04/09(Tue) 06:13:36ID:A2ODQ5OTU(1/1)NG報告

      船籍関係無く、船を運用する企業が
      北のスパイス企業か
      韓国政府の下請企業か

      どちらかと思われるのが問題

      そして
      韓国政府が
      知っていながら見逃したか
      無能だから見逃したか

    • 9名無し2019/04/09(Tue) 06:51:08ID:Y4NDY0NDU(1/1)NG報告

      >>8
      あるいは、韓国政府が主犯か?

    • 10名無し2019/04/09(Tue) 07:28:57ID:c1MTU4NTQ(1/1)NG報告

      既に韓国籍ではなくパナマ籍なので韓国は無関係
      例え所有者が韓国人でも、船長船員が韓国人でも、韓国は無関係
      いつまでも過去に拘るのはやめろ

    • 11わぁ、すごい!2019/04/09(Tue) 08:27:34ID:kyNzc5Njg(1/1)NG報告

      >>10
      そういう反論にならない声闘は他でやれ。

    • 12名無し2019/04/09(Tue) 09:03:24ID:E1NzU4MzY(1/1)NG報告

      >>10
      運行者が韓国企業であれば無関係とはなりません。
      >>6 にあるように便宜的にパナマ船籍としているだけで、責任は全て運行者が負うことになります。

    • 13無名2019/04/09(Tue) 11:44:51ID:Y2NjUyNjc(1/1)NG報告

      >>10
      パナマ船籍なら乗務員が韓国人でも問題が無いのですか、関係無いのですか、、、
      ならパナマが問題ですか?
      パナマを瀬取の主犯認定しますか?
      いろんな国がパナマ船籍を取得するのは運河利用に有利であるからです。
      このような事で責任を負わされるならパナマ船籍を認めないですよ。
      船籍では無く運営者や乗組員が追及されるのは当たり前。

    • 14名無し2019/04/09(Tue) 11:50:33ID:cxNzQ1MDQ(1/1)NG報告

      堂々と対北支援をやると宣言してやればいいのに

    • 15とある日本人◆4h3P7Oerac2019/04/09(Tue) 15:54:32ID:Y0MTkyNjc(2/2)NG報告

      >>10 レスが必死過ぎて笑ってしまいます。
      因みに、米メディアは、VOA(ボイス オブ アメリカ)、
      米国の国際放送です。
      ニュースは、世界に宣伝されています。良かったね。
      これで支援したければ、韓国籍の船で、できますね。
      英国の戦艦に撃沈されなければね。
      >>5 そういう意図は、有りません。
      この情報は、Kazumaチャンネルで知り、検索した中で、
      内容を理解判しやすいものを選んだだけです。
      NHKニュース等も有ったと記憶しています。

    • 16誰かさん2019/04/09(Tue) 21:19:18ID:E1MjUzMjk(1/2)NG報告

      何を言っているのだ?

      韓国の港湾に出入港を繰り返しているなら、
      それがどこの国籍の船だろうと、韓国政府が
      取り締まる義務があるのだが

      いっとくけど、外国船籍が出入港できる港というのは、当然のように税関が存在するのだが。
      韓国政府が故意に黙認しているに決まってるだろ。

      米国はそれを知ってるから、韓国政府に任せないでわざわざ沿岸警備艇を派遣しているわけですよwww
      韓国政府は真っ黒決まってるでしょwww
      派遣して

    • 17誰かさん2019/04/09(Tue) 21:26:07ID:E1MjUzMjk(2/2)NG報告

      韓国政府が見逃していたというなら、韓国政府は
      国連安保理決議の義務に違反しているということだ。
      馬鹿も休み休みいえ。

      なんの調べもしていないというのも罪になるんだよ。
      忠実義務違反で。韓国政府は取り締まる義務がある。
      韓国政府は、現場に対して取り調べるよう是正させる
      義務がある。

    • 18名無し2019/04/10(Wed) 13:55:37ID:U2MzExMjA(1/1)NG報告

      どうせ韓国に石油を渡しても北朝鮮へ横流しするからな

      今になって瀬取り摘発を必死にアピールするわけだww

      http://yna.kr/AJP20190409003900882

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除