韓国が誇る高速鉄道SRTの網棚から荷物が落ちるぐらいの異常振動は手抜き工事が原因

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    • 1名無し2019/04/04(Thu) 20:08:15ID:EwNTUwODA(1/1)NG報告

      SRT(水西高速鉄道)が通過する韓国国内最長のユルヒョントンネル(50.3キロ)の一部の区間で線路が上下左右にゆがむ現象が発生し、1カ月前から深夜の補修工事が行われていることが明らかになった。線路のゆがみは脱線や転覆事故につながるおそれがある。

      韓国鉄道施設公団とSRT運営会社SRによると、線路のゆがみが発生した区間は水西(スソ)駅から18キロほど離れた地点の地下、城南(ソンナム)-龍仁(ヨンイン)の間にある。問題の区間は約300メートルほどで、先月初めに欠陥が見つかった。

      線路がゆがみば列車の揺れが大きくなり、ひどい場合は事故が発生することもある。このため工事を担当した鉄道施設公団とメンテナンス担当のKORAIL(韓国鉄道公社)、施工者が緊急補修工事をしている。工事はSRTの運行がすべて終わった深夜に一日平均3時間ずつ行われている。

      このためSRTは先月6日から該当区間を通過する際、普段は時速170キロだった速度を半分近い時速90キロに落として走行している。

      線路のゆがみが発生した原因にはまず不良施工が挙げられる。公団関係者は「該当区間はコンクリート路盤の上にまたコンクリートを注いで道床を造り、その上に線路を敷設する方式で工事が行われた」とし「路盤と道床の造成工事に問題があったようだ」と述べた。

      https://japanese.joins.com/article/022/252022.html

      網棚から荷物が落ちる情報は楽 韓さんで

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2UP0tr4mcO0
      この映像を見る限り、激揺の区間は300メートルどころではないぞ

    • 2名無し2019/04/04(Thu) 21:38:23ID:IzMzQwNzY(1/1)NG報告

      かつて朝鮮人が手抜きしない工事など有ったのだろうか?

    • 3名無し2019/04/04(Thu) 21:45:14ID:Y4ODQ3MjQ(1/1)NG報告

      命賭けのアトラクションw

    • 4誰かさん2019/04/04(Thu) 23:35:44ID:E2NDU5MjQ(1/3)NG報告

      何この振動wwwダメすぎる

      気が休まらないよwww

    • 5名無し2019/04/04(Thu) 23:57:03ID:A1ODQ0NjQ(1/1)NG報告

      新幹線がこんな問題があればどうなりますか?

    • 6名無し2019/04/05(Fri) 00:10:33ID:g4ODUwODU(1/1)NG報告

      本当に施工不良ならいいけど、地盤の問題であれば下手に問題を隠してると大変なことにならないか?

    • 7名無し2019/04/05(Fri) 00:42:03ID:M4MzMzNzU(1/1)NG報告

      手抜き工事

      もともと
      微小凹凸を無くす技術が無い

      手抜きと書くと技術があるように思えるから不思議
      もともと技術が無い

    • 8名無し2019/04/05(Fri) 00:50:24ID:AxNjIzMDA(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 9名無し2019/04/05(Fri) 01:05:51ID:Y5ODYwNTU(1/1)NG報告

      脱線しようがケンチャナヨwww

    • 10名無し2019/04/05(Fri) 01:13:22ID:Y5MTUzOTA(1/1)NG報告

      線路の枕木を防水仕様で発注したら同音異義語の放水仕様で納品される国が韓国。
      線路の歪みが判明してるのに営業続けて問題にならないか?
      韓国は、セウォル号事故から何も学ばなかった様だ。

    • 11誰かさん2019/04/05(Fri) 01:32:59ID:c2MjE4MDU(2/3)NG報告

      >>9
      その写真、久々に爆笑

      隅の奴がいい味出してる。マッチした写真だwww

    • 12誰かさん2019/04/05(Fri) 01:35:46ID:c2MjE4MDU(3/3)NG報告

      新幹線は寝られるほど静かなのだが、日本人がこれに乗ったら、寝てても何事だ?と目が覚めて恐怖するだろうな。

    • 13名無し2019/04/05(Fri) 01:54:21ID:cxMjQ0MzU(1/1)NG報告

      トンネル内の線路が上下に歪むってすごいな
      したはコンクリートだろ

    • 14MutexProbe 地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/04/05(Fri) 03:03:59ID:g0ODY3NTU(1/1)NG報告

      >>1

      お口直しに新幹線やヨーロッパの高速鉄道をどうぞw
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Hq66tZni-Ns
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_p1_ui4-LKU

    • 15名無し2019/04/05(Fri) 05:19:55ID:kyMTUzMjU(1/1)NG報告

      >>1
      バスの車内?

    • 16名無し2019/04/05(Fri) 06:47:45ID:UwMTczMDA(1/2)NG報告

      >>6
      地盤が緩いとそもそもトンネル掘れない。
      (大阪市の大正区に地下鉄が殆ど無いのは、昭和初期まで干潟で埋め立てた土地だから。
      軟弱地盤+元海で塩分多い=トンネル掘るのに向かないで、掘るなら最深度で補強に金がかかりすぎるので、市営地下鉄時代(出直し関+平松市政)で建設が断念&破棄された)

      断層がズレたなら、こんな揺れ方はしない。
      多分、補強か不十分なだけ。
      韓国で鉄道通そうとすると、北海道並に寒暖差の対策が必要。
      地面やコンクリも、中のすいぶん凍結と解凍が起きて、物凄い勢いで劣化するから。
      多分、その対策が不十分だったという、手抜き工事か施工不良が原因。
      地面やコンクリの中の水分が凍結(体積が増えるのでボコボコ波打つ)、春になり解凍(氷が無くなり、空胴が発生)、鉄道走行の重さに耐えられず、小さく陥没→レールが歪む。
      放っておくと、もっと大きな事故が起こる原因になるから、補強工事をするのは必要なこと。

    • 17名無し2019/04/05(Fri) 07:03:24ID:UwMTczMDA(2/2)NG報告

      >>13
      だから歪む。
      コンクリの材料には水も含まれる。
      その水が凍ると、体積が1.1倍増えて、コンクリ自体が膨張するから。
      春になり氷が溶けると、膨張部分は空洞になる。圧力に耐えきれなかった場合は亀裂が生じる
      亀裂に春から秋にかけて雨水や地下水が入り込むと、冬に再凍結。亀裂は拡がる。

      空洞部分は強度が落ちるので、レールの重みや走行の振動に耐えきれずに空洞が崩れ落ちる。
      膨張した部分は上に歪み、崩落した部分は下に歪む。結果レールが細かく上下に歪む。

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