SRT(水西高速鉄道)が通過する韓国国内最長のユルヒョントンネル(50.3キロ)の一部の区間で線路が上下左右にゆがむ現象が発生し、1カ月前から深夜の補修工事が行われていることが明らかになった。線路のゆがみは脱線や転覆事故につながるおそれがある。
韓国鉄道施設公団とSRT運営会社SRによると、線路のゆがみが発生した区間は水西(スソ)駅から18キロほど離れた地点の地下、城南(ソンナム)-龍仁(ヨンイン)の間にある。問題の区間は約300メートルほどで、先月初めに欠陥が見つかった。
線路がゆがみば列車の揺れが大きくなり、ひどい場合は事故が発生することもある。このため工事を担当した鉄道施設公団とメンテナンス担当のKORAIL(韓国鉄道公社)、施工者が緊急補修工事をしている。工事はSRTの運行がすべて終わった深夜に一日平均3時間ずつ行われている。
このためSRTは先月6日から該当区間を通過する際、普段は時速170キロだった速度を半分近い時速90キロに落として走行している。
線路のゆがみが発生した原因にはまず不良施工が挙げられる。公団関係者は「該当区間はコンクリート路盤の上にまたコンクリートを注いで道床を造り、その上に線路を敷設する方式で工事が行われた」とし「路盤と道床の造成工事に問題があったようだ」と述べた。
https://japanese.joins.com/article/022/252022.html
網棚から荷物が落ちる情報は楽 韓さんで
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2UP0tr4mcO0
この映像を見る限り、激揺の区間は300メートルどころではないぞかつて朝鮮人が手抜きしない工事など有ったのだろうか?
命賭けのアトラクションw
何この振動wwwダメすぎる
気が休まらないよwww新幹線がこんな問題があればどうなりますか?
本当に施工不良ならいいけど、地盤の問題であれば下手に問題を隠してると大変なことにならないか?
手抜き工事
+
もともと
微小凹凸を無くす技術が無い
手抜きと書くと技術があるように思えるから不思議
もともと技術が無いケンチャナヨ(^^)
線路の枕木を防水仕様で発注したら同音異義語の放水仕様で納品される国が韓国。
線路の歪みが判明してるのに営業続けて問題にならないか?
韓国は、セウォル号事故から何も学ばなかった様だ。>>9
その写真、久々に爆笑
隅の奴がいい味出してる。マッチした写真だwww新幹線は寝られるほど静かなのだが、日本人がこれに乗ったら、寝てても何事だ?と目が覚めて恐怖するだろうな。
トンネル内の線路が上下に歪むってすごいな
したはコンクリートだろ>>1
バスの車内?>>6
地盤が緩いとそもそもトンネル掘れない。
(大阪市の大正区に地下鉄が殆ど無いのは、昭和初期まで干潟で埋め立てた土地だから。
軟弱地盤+元海で塩分多い=トンネル掘るのに向かないで、掘るなら最深度で補強に金がかかりすぎるので、市営地下鉄時代(出直し関+平松市政)で建設が断念&破棄された)
断層がズレたなら、こんな揺れ方はしない。
多分、補強か不十分なだけ。
韓国で鉄道通そうとすると、北海道並に寒暖差の対策が必要。
地面やコンクリも、中のすいぶん凍結と解凍が起きて、物凄い勢いで劣化するから。
多分、その対策が不十分だったという、手抜き工事か施工不良が原因。
地面やコンクリの中の水分が凍結(体積が増えるのでボコボコ波打つ)、春になり解凍(氷が無くなり、空胴が発生)、鉄道走行の重さに耐えられず、小さく陥没→レールが歪む。
放っておくと、もっと大きな事故が起こる原因になるから、補強工事をするのは必要なこと。>>13
だから歪む。
コンクリの材料には水も含まれる。
その水が凍ると、体積が1.1倍増えて、コンクリ自体が膨張するから。
春になり氷が溶けると、膨張部分は空洞になる。圧力に耐えきれなかった場合は亀裂が生じる
亀裂に春から秋にかけて雨水や地下水が入り込むと、冬に再凍結。亀裂は拡がる。
空洞部分は強度が落ちるので、レールの重みや走行の振動に耐えきれずに空洞が崩れ落ちる。
膨張した部分は上に歪み、崩落した部分は下に歪む。結果レールが細かく上下に歪む。- 18名無し2019/08/05(Mon) 01:13:12(1/1)
このレスは削除されています
- 19名無し2019/10/14(Mon) 06:00:48(1/1)
このレスは削除されています
さすが自称世界一の国。
レベルの低さも世界一だねw韓国製じゃあ仕方ないよな
日本は高速エレベーターもレールの繋ぎ目に段差なく、振動ないからねぇ。
- 24名無し2021/01/05(Tue) 00:47:11(1/1)
このレスは削除されています
ケンチャナヨ(^^)
SRT主要部品ひびわれたが…知りながらも4年9ヵ月間運行
国土交通部傘下の水西高速鉄道(SR)が高速列車であるSRT主要部品がひび割れて壊れて事故の危険があることを知りながらも、これを4年9ヶ月間事実上放置したという監査院監査結果が出た。
監査院は去る1日SRTを運営する公企業SRの定期監査結果を公開した。これによると、SRは2017年7月、 SRT 303号列車「ヨーダンパー(Yaw damper)取付台」という部分に亀裂が生じたことを発見した。「ヨーダンパー取付台」は、列車走行時に衝撃を吸収する「ヨーダンパー」が離脱しないように支える固定装置。この装置が故障すると、台車(客室)が激しく揺れて事故につながる可能性があります。SRは当時300号台10列車を自社調査したが、その結果303号を含め301・306・310号など4列車の10ところで「ヨダンパー取付台」にひびが入ったりボルトが損傷したことを確認した。
監査院は「SRの2017年12月、瑕疵発生報告書には(部品)割れ等による安全事故の発生が懸念されると書かれている」とし、「SRは(初めての欠陥発見後)4年9ヶ月が過ぎた今年4月現在までも臨時措置だけで亀裂部分などに対する補修をしなかった」と明らかにした。
これに対してSRは「コロナの影響で製作会社の出張整備が制限され、復旧作業が遅れた」とし、「軽微な亀裂で列車の安全には全く問題がない」と話した。しかし、2017年11月、釜山行きKTXが密陽市上東駅を通過している間、列車の「ヨーダンパー」が線路に落ちて1人が怪我し、車両2台が破損する事故があった。
https://n.news.naver.com/article/023/0003707848- 27名無し2022/08/29(Mon) 10:21:30(1/4)
>>1
>工事はSRTの運行がすべて終わった深夜に一日平均3時間ずつ行われている。
この結果、改善するかと思えばそんなこと出来るわけもなく
韓国人名物無間地獄がここにも一つ誕生しただけ>>21
>レベルの低さも世界一だねw
正確なニュアンスを伝えるなら
韓国は、レベルの低さだけが世界一
韓国人に対して、絶対に信じられるたった一つのこと
「韓国人は信じられない」- 32名無し2022/08/29(Mon) 10:39:42(2/4)
>>32
運輸安全委員会は2020年10月に最終報告書を発表した。
そして安全装置を故障していると思い込んだ運転士がスイッチを切った事によるスピード超過である。
また管理機関の教育不足、整備の先送り、故障に気づかないといった組織的な問題が事故を引き起こしたと結論づけ日本企業への責任について言及は無かった- 34名無し2022/08/29(Mon) 10:47:06(3/4)
>>32
韓国製電車、7カ月で故障684件=元立法委員が台湾鉄路に対応求める
黄国昌(こうこくしょう)元立法委員(国会議員)は28日、フェイスブック上で台湾鉄路管理局(台鉄)に対し、韓国・現代ロテム製の通勤型車両、EMU900型電車の故障が頻発しているとして対応を求めた。台鉄は検査を強化し、メーカー側に改善を促すとの考えを示した。
https://japan.focustaiwan.tw/travel/202112290006>>34
韓国製電車、ドアの異常頻発 メーカー側に改善求める=台湾鉄道
(台北中央社)台湾鉄路管理局(台鉄)で昨年4月から営業運転に投入されている韓国・現代ロテム製車両、EMU900型電車のドアが閉まらなくなる異常が頻発している。台鉄は21日、メーカー側に全面的な改善を求めたと明らかにした。
https://www.excite.co.jp/news/article/Jpcna_CNA_20220222_202202220010/>>34
>それ以来、台湾鉄道事業の近況
>2018年現代ロテム1兆
>ウォン受注
さらなる無間地獄の種を撒いただけやがな(w
お前ら、お前らのお粗末で迷惑をかけることにためらいとかないんか?
自分の国だけでなく他所の国の方々に迷惑をかけることを申し訳ないと思わんのか?
その辺が、お前らを人類の仲間に入れてはいけない大きな理由
人類の進化の為にはお前らはいらない
お前らは進化しない
そのよすがが全くない
無さすぎる
死ね- 39名無し2022/08/29(Mon) 10:53:03(4/4)
>>37
台湾もびっくりしてるだろうな
同じ大日本帝国の薫陶を受けた兄弟国とそこはかとなく信頼してたのが
ビックリするような責任感のない、ぐだぐだな、言い訳ばっかりの糞みたいな奴らだったから…
まぁ、これをもって一つ賢くなったと思ってもらうしかない>>39
韓国製電車、登場1年で転落防止幌外れるトラブル2回 部品交換へ/台湾
(台北中央社)台湾鉄路管理局(台鉄)が昨年4月から運行する韓国・現代ロテム製通勤型車両EMU900型電車で、車体の連結部に取り付けられている「転落防止幌」が走行中に外れるトラブルがこれまでに2回起きていたことが分かった。台鉄では今後、固定器具を全面的に交換する方針だ。
転落防止幌は、駅のホーム上の利用客が車両連結部の隙間から線路に転落するのを防ぐために取り付けられている。
フェイスブック上では5日、大橋駅(南部・台南市)を通過する車両の転落防止幌1つが固定されておらず、ホーム側になびく動画が投稿された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a38e7ac1d054865d2d4c834eaf2e618c9561a5f>>39
韓国の鉄道は恐ろしい。
韓国。
列車事故は3日に1回発生。
2022年1月〜7月。「脱線事故」は10件以上。
時速300kmで走る高速列車の事故だけで毎年4件ほど起こる。←恐ろしい!
https://n.news.naver.com/article/008/0004777764>>34
台湾・聯合晩報によると、台湾鉄路管理局(台鉄)が30年ぶりにディーゼル牽引車の世代交代をすることになり、公開入札した結果、春節(旧正月)前に韓国メーカーが落札し、波紋を呼んでいる。3日付で中国新聞網が伝えた。
韓国製車両には問題が多いことから、鉄道専門家が懸念を示しているが、台鉄側は「1億台湾ドルを超える場合は国際入札が必須。韓国メーカーを排除するわけにはいかない。来年7月から順に納車される。今回調達する24両は客車ではないので、旅客に危害が及ぶ心配はない」と説明している。
数年前に導入した現役のプッシュプル式自強号、EMU500型と600型は韓国製だが、故障の頻発やアフターサービスの悪さで台鉄を悩ませ、当時の林陵三・交通相が「韓国メーカーの入札への参加禁止」を命じたほどだった。今回、再び韓国製が選定されたことで、台鉄の整備スタッフは「韓国製車両は頻繁に故障する。今回また韓国製が落札したと聞いて、本当に頭が痛い」と話しているという。>>39
お前は嘘つき。
その事故の原因は、列車の運転手。
台湾の裁判所は、その運転手に有罪判決を言い渡した。韓国「韓国も高速鉄道を導入するニダ!」
韓国「日本技術にするか、フランス技術にするか、迷うニダねぇ~」
↓
韓国「フランスに決めたニダ!チョッパリ、ザマァwww」
↓
韓国はフランスと異なり、山間も多く振動が解決出来ない、根本的問題発生
韓国「フランス様、どうにかして欲しいニダ……」
フランス「うちの技術は問題無い。知らない」
韓国「チ、チョッパリ様、話があるニダ…」
日本「知らない。速度落として運転したら?www」
韓国「ぐっ……」
そして、何も解決されずに今日に至る。>>39
お前は、嘘つき。
その事故は、運転手が不当にATPのスイッチを切ったから発生したのだ。
事故原因は、運転手の不当な操作だ。
台鐵普悠瑪事故今天檢方宣告偵結,肇事主因為司機員尤振仲超速行駛、不當關閉ATP使列車失去防護所致;。
https://news.ltn.com.tw/news/society/breakingnews/2814435そもそも韓国のような小っぽけな半島で
高速鉄道なんか要らないだろう。
韓国が誇る高速鉄道SRTの網棚から荷物が落ちるぐらいの異常振動は手抜き工事が原因
47
ツイートLINEお気に入り
390