ロイター通信は、米国道路交通安全局が現代・起亜の車300万台を調査することにしたと報道しました。
2011~2014年の間生産された起亜ソレントと、オプチマ、現代のソナタとサンタフェ、そして2010~2015年の間生産された起亜ソウルが対象です。
いずれもシータ2エンジンを使用する車両です。
米国の非営利消費者団体である自動車安全センターが車両火災問題を提起した後、関係当局が調査を本格化したのです。
米国CBSは対象車両で3100件を超える火災と103件の負傷、1件の死亡申告があったと報道しました。
先立ってソウルを除いた4車種210万台は、2015年と2017年のエンジン火災のリスクと関連し、2回にわたってリコールしたことがあります。
道路交通安全局は「過去、調査はエンジン火災論議に限られたが、今回はエンジンはもちろん車両システムや部品まで扱う」という立場です。
車の火災報告と関連し、米コネティカット州検察は先月「数州政府の調査を率いている」と明らかにした。
現代·起亜車は、該当車の火災比率は業界平均以下と説明しました。「死亡申告の場合、車の欠陥が原因ではなく、麻薬を服用した運転者の過失と調査された」と付け加えた。エンジンが火病?
2万台のリコールでお茶を濁そうとしたが、米国には通用しなかった
アメリカはネトウヨ(^^)
>>1
3100件の火災!終わったな。トヨタの濡れ衣とか、タカタのエアバッグとか(まあ、エアバッグは確かに製品に悪い所があったそうだが)、とにかくアメリカ人は話を大きくするからなぁ・・・
>>1
「韓国の自動車産業を潰すニダか?」
潰した方が世界の為じゃないかな。追加するなら朝鮮人が居ない方が世界の為じゃないかな。ストライキばかりでは、まともな車など生産できるわけがない。
ボロ車なんか作らず、買った方がいいのでは
日本で問題にならなかったのは、韓国車が走ってないからw
現代・起亜自動車は、昨年11月、米上院の公聴会を、なんと「欠席」(笑)
2018年12月17日
現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車に対する集団訴訟が米国で起こされた。エンジンの欠陥により火災の危険が大きいという理由からだ。ドイツの通信社DPAは現地時間14日、今回の集団訴訟を代理する法律会社ハーゲンスベルマンの話としてこのように報道した。米国の車両オーナーは「現代と起亜はエンジン欠陥を隠していただけでなく、その欠陥が深刻な安全リスクを提起するという点を明らかにしなかった」と主張した。
10月に米非営利消費者団体の自動車安全センターは4カ月間にほぼ1日1件ずつ現代・起亜自動車の車両の非衝突火災報告があったとし、車両290万台に対するリコールが必要だと促した。車種は▽2011~2014年式起亜自動車「ソレント」と「オプティマ」▽現代自動車「ソナタ」と「サンタフェ」▽2010~2015年式起亜自動車「ソウル」だ。
https://japanese.joins.com/article/186/248186.html
財政破綻した場合は、韓国政府が救済することになるハズだけど、その韓国政府も、どこまで資金ねん出できるのやら(笑)シータ2エンジンの問題は俺が知ってる限り5年以上前から当時から言われてた欠陥だ
なのに今更問題が表面化するのは韓国の隠蔽体質が関係している韓国人に技術を盗まれないようにしないと
(朝鮮日報日本語版) 現代・起亜自が米で300万台リコール危機、発端は…
4/3(水) 23:00配信 朝鮮日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00080189-chosun-kr
現代・起亜自動車が米国で「300万台リコールの危機」に直面している。
車両火災が相次ぎ、米道路交通安全局(NHTSA)の予備調査を受けている。
業界では、現代・起亜自の米国での深刻な危機の一つとして、
トランプ大統領による「関税爆弾」と共に「300万台リコール危機」が取り沙汰されている。
実際にリコール命令が下されれば、数千億ウォン(約数百億円)のリコール費用が発生する
だけでなく、現代・起亜自の信頼度が低下する。
300万台という数は、現代・起亜自の米国での年間販売台数(120万台)の3倍近くに当たる規模。
米国で販売不振に陥っている現代自に、リコールの危機まで重なってしまった。
米道路交通安全局の調査は、非営利消費者団体の自動車安全センター(CAS)の請願が発端と
なった。この団体は、現代・起亜自の車が衝突事故以外で出火するケースが相次ぎ、100件以上の
負傷事例と1件の死亡事例が報告されたとして、起亜自、現代自300万台の車両欠陥について調査を
要請した。
NHTSAはリコール命令を下す前に、請願審査、予備調査、本調査の三段階の調査を実施するが、
現在は火災が車両欠陥によるものなのかを検証する予備調査の段階。
現代・起亜自は、火災が車両の欠陥によるものではなく、火災原因に特定のパターンなどは
確認できないと主張している。車両の老朽化や整備不足などによって発生する一般的な火災という
わけです。韓国車なんて買う奴が阿呆なんだよ。
日本みたいに賢くならないと。
米国人も阿呆だからなw>>18
経済破綻へまっしぐら、持病の火病が出始める頃!大丈夫💪朝鮮にはファビョン御用達‼️トンスルとキムチがある
多分、先の事を考えずに、すぐ壊れたら早く次の需要が増えるニダ
でしょ?【韓経:「テルユライド効果」…現代・起亜自動車、米国で販売回復傾向】中央日報 4/4(木) 10:02
https://japanese.joins.com/article/008/252008.html
現代・起亜自動車が米国で販売回復傾向を継続している。
スポーツ多目的車(SUV)が販売増加を牽引している。
起亜自動車が2月から販売している大型SUV「テルユライド」も一役買った。
現代・起亜自動車は先月米国で11万8441台の車を売ったと3日に発表した。
昨年3月より5.6%増えた規模だ。
現代自動車の販売台数は前年同月比1.8%増え、
起亜自動車の販売台数は10.2%増えた。
両社の市場シェアはそれぞれ3.9%と3.5%だった。
現代・起亜自動車関係者は「先月米国の自動車販売市場が前年同月より
3.1%減少した点を考慮すれば期待以上の成績」と話した。
現代自動車と起亜自動車のSUV販売台数はそれぞれ17.1%と23.3%増加した。
ツーソンとサンタフェ、ソレントなどが販売好調を見せた。
テルライドは5080台売れた。
米国で売れた起亜自動車の10台に1台がテルユライドとなった形だ。
テルユライドは起亜自動車が米国市場を狙って作った大型SUVだ。
米国のジョージア工場だけで生産する。【韓経:【社説】岐路に立つ韓国の自動車産業…労使の大決断が切実だ】中央日報 2019.04.04 10:30
https://japanese.joins.com/article/010/252010.html
韓国の自動車産業危機論は、昨日や今日、出てきた話ではない。
しかし、最近現れたいくつかの兆候はその危機が間近に近づいたのではないかと思わせる。
韓国の生産台数急減に続き、現代の国内工場が昨年44年ぶりに赤字を出したという事実は衝撃的だ。
現代自動車は海外部門と関連会社などを除いた韓国工場基盤事業で600億ウォン近い営業損失を記録した。1974年の上場後初めてだ。
現代自動車は毎年国内工場で2兆~4兆ウォンほどを稼ぎ、国内工場では、通貨危機と金融危機の
時さえ1兆ウォン前後の利益を上げた。そんな韓国工場すら損失に転じたというのは自動車業界
トップの「ベースキャンプ」が揺らいでいるという話だ。
「労組リスク」による慢性的な高コスト・低効率構造に輸入車攻勢などで国内販売が揺らいだ結果だ。
他の自動車メーカーの状況ははるかに深刻だ。
このまま行けば今年の韓国の生産台数は400万台以下に急落するという暗い見通しが出ている。
2007年に初めて超えた400万台の壁は韓国の自動車産業の生態系維持のための「マジノ線」と
呼ばれる。崩壊した場合には多くの部品メーカーが廃業し、産業全体がダメージを受けるという話だ。
いま韓国の自動車産業は再跳躍か墜落かの岐路に立っている。労使間の大きな決断がなくては
解決は難しい。政府も必要ならば積極的に力を加えなければならない。>>27 訂正
> × 5000年の歴史有る隠蔽時代から露見元年に移り変わる時代の節目が相応しいかもしれませんね。(^ω^) ロテイ,カナッ ♪ ww
○ 5000年の歴史有る隠蔽時代から露見元年に移り変わる時代の節目として『露見』が相応しいかもしれませんね。(^ω^) ロテイ,カナッ ♪ ww日本は何で10年乗っても壊れない車を造っているのだ?
次の車が売れないでは無いか!
数年で燃やせば次が売れるのに日本は馬鹿なのか?
結果 燃やす作戦ニダ🎵
あれ?
リコール?
何それ?
えー金が掛かるの~?
聞いてないニダ
作戦失敗ニダ>>29
火病炸裂、自動車も火病を起こす!アメリカ激怒
文は有能でオモロイ、最高トヨタが特に落ち度無く制裁金課せられた時は1200億+リコール費用1000億+民事訴訟費用が1兆円規模だっけ
これは何千億円規模で取られるかな?>>20
山田くん
座布団三枚差し上げて10年前のトヨタのリコールを思い出す
>>32
伊達や酔狂でファンクラブが在る訳ではない。(^ω^) スペシャル,カワユス ww
YouTubehttps://youtu.be/aVm9Ne1yMcc
GO-BANG´S / スペシャル・ボーイフレンドGIF(Animated) / 4.49MB / 22200ms
GIF(Animated) / 2.03MB / 10000ms
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>>26
韓国人は米国から恨みをかう民族>>36
いつも一人ボッチ!韓国を相手してやる国なんか世界では日本しかないのだから、日本が韓国を相手しなくなったら、世界で
孤立するのなんか当然だろう。日本がいかに優しい国だったか改めて理解できたか?
韓国みたいな小国は日本がいたから外国と会話できたんだよ。現実逃避するな訴訟大国アメリカは怖いぞ〜www
アメリカには懲罰的損害賠償もあるし
クラスアクションによる訴訟費用も
とんでもない額になる。
リコールの費用だけでなく、
自動車火災による人身被害が出ていたら、
地獄絵図になるかもしれない。>>41
一人死亡者出てたけど‼
大変なことになったな!
でも現代にとって自業自得❗
韓国自動車産業をつぶすきか?⚡ 米国「エンジン火災で現代・起亜自動車300万台を調査」
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