現代自動車が火病エンジン搭載の車を米国でリコール

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    • 1名無し2019/03/31(Sun) 00:55:19ID:M5MDM1NDU(1/1)NG報告

      現代自動車が米国でエンジンの欠陥が発見されたベロスター2万台をリコールする。

      30日、AP通信によると、現代自動車は、米国道路交通安全局(NHTSA)に、米国とカナダで販売したベロスターでエンジンの早期点火の問題が発生してリコールするという報告書を提出した。


      ベロスター2013 /現代車提供
      現代車はエンジンが早く点火されると、必要以上の圧力が生じ、エンジンが損傷することができるのはもちろん、エンジンが切られたり、火が飛ぶことができると説明した。

      リコール対象は蔚山工場では、過去2012年4月〜2013年10月に生産された1.6リットル(L)ガソリンエンジンである。現代車は来る5月13日からソフトウェアを更新するリコールを開始します。

      http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/03/30/2019033000964.html

    • 2名無し2019/03/31(Sun) 06:28:44ID:k0MzgzODk(1/1)NG報告

      韓国はスマホも人も車も発火するのかw

    • 3名無し2019/03/31(Sun) 08:48:20ID:EzMjUzNzE(1/1)NG報告

      どうせ三菱自動車の欠陥GDIエンジンだろ?

    • 4名無し2019/03/31(Sun) 08:51:53ID:cxOTMyNzM(1/1)NG報告

      スマホ型爆弾の次は自動車型爆弾?南北朝鮮は本当にテロリスト国家だと思う。

    • 5独り言2019/03/31(Sun) 08:52:20ID:g2NzMwOTU(1/3)NG報告

      >>3
      三菱のエンジンというより、その後現代が改造したのが駄目だった。

    • 6名無し2019/03/31(Sun) 09:02:19ID:E1ODkxNDg(1/1)NG報告

      >>1
      そりゃピストンが上がりきる前に点火したらエンジン壊れるわな。
      韓国人と同じで点火が早いwww

      しかし・・・エンジンの基礎中の基礎だろwww
      こんな欠陥初めて聞いたわ

    • 7ゴジゴシラ2019/03/31(Sun) 12:42:46ID:A3MDA5MjI(1/3)NG報告

      韓国の幸せ🎵
      販売台数が少なければリコールされても被害額は少ない☀

    • 8名無し2019/03/31(Sun) 13:06:09ID:A0OTA3MTk(1/1)NG報告

      >>6
      ガソソリンエンジンは上死点前(BTDC)に点火しますよ

      (例)
      アイドリング時 レギュラー仕様で10度 ハイオク仕様で17度

    • 9ゴジゴシラ2019/03/31(Sun) 13:23:15ID:A3MDA5MjI(2/3)NG報告

      >>8
      以前は2プラグなんて有りましたよね。
      多段階点火なんて排ガス規制に対向するのに完全燃焼目的で。

    • 10独り言2019/03/31(Sun) 13:49:42ID:g2NzMwOTU(2/3)NG報告

      ヲイヲイ

      ジェイソン·ルビンCAS局長は「今回のリコールは現代·起亜車の'非衝突火災'問題の氷山の一角である可能性がある」とし、現代·起亜車が特定モデルだけの問題だと発表することを批判した。

      現代・起亜車は先月、米国全域で車両火災の報告が相次ぐと、先月ソウルやトゥーソン、スポーティージなど3車種50万台あまりを追加リコールするなど、2015年以降これまで米国で火災とエンジンの欠陥でリコールした車両は約240万台に上る。

    • 11ゴジゴシラ2019/03/31(Sun) 17:30:51ID:A3MDA5MjI(3/3)NG報告

      >>10
      火災より売れてた数の方が驚き👀‼

    • 12独り言2019/04/03(Wed) 10:38:58ID:MzOTQ3MzU(3/3)NG報告

      >>11
      米国、現代・起亜自動車300万台調査… 「シータ2」エンジン搭載車が対象

      米国の連邦交通安全当局が、現代・起亜自動車の車両火災議論と関連して、大々的な調査に着手しました。「シータ2」エンジンを搭載している車両が対象で、すでに3000件の火災通報があったという報道が出ました。

      調査対象は、なんと300万台を超えます。

      ロイター通信は、米国道路交通安全局は、現代起亜車の車両300万台を調査することにしたと報じました。2011〜2014年の間に生産された「ソレント」と「オプティマ」、現代の「ソナタ」と「サンタフェ」、そして2010〜2015年の間に生産された「キア・ソウル」が対象です。

      すべて「シータ2」エンジンを搭載している車両です。

      米国の非営利消費者団体である自動車安全センターは、車両火災の問題を提起した後、関係当局が調査を本格化したものです。

      米国CBSは、対象車両で3100件を超える火災と103件の傷害、1件の死亡届があったと報じました。既に「キア・ソウル」を除いた、4つの車種210万台、2015年と2017年のエンジン火災の危険と関連し、2回のリコールをしています。
      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000206545&date=20190402&type=2&rankingSeq=10&rankingSectionId=104

    • 13コンパス2019/04/03(Wed) 10:43:20ID:cwMTUyMjQ(1/1)NG報告

      >>12
      え!人が死んでるのかよ
      笑い事じゃないね

    • 14名無し2019/04/03(Wed) 10:45:14ID:U4NjA5MDI(1/1)NG報告

      アメリカで現地生産してないよな
      自動車産業がバックにいるから追及は半端じゃないぞ
      こりゃアメリカ市場から叩き出されるのはほぼ確定だな(´・ω・`)

    • 15名無し2019/04/03(Wed) 10:49:30ID:A4MTExNTU(1/1)NG報告

      朝鮮半島のガソリンを使うと
      韓国会社生産車以外も火を吹きます
      韓国会社生産車は世界中で火を吹きます


      よいのか?

    • 16名無し2019/04/03(Wed) 10:51:12ID:IwNDk5Njg(1/1)NG報告

      リコールしたところで、技術がないので問題を解決出来ないから
      新しいエンジンを積み替えても同じ問題を抱えることになる
      どうすんだろうね?

    • 17名無し2019/04/03(Wed) 10:51:41ID:Q1ODg1NTc(1/1)NG報告

      アメ車企業からしたら薄利多売の韓国車も日本と同じように目の敵にしてるだろうし、あっちで韓国系が多いのもあって日本車叩きばかりやらせて抑えさせてたけど、このところの米韓離間の影響もあって大っぴらには出しても問題無くなったかんじかね

    • 18独り言2019/04/03(Wed) 19:22:19ID:gwNTQzNjM(1/1)NG報告

      >>12
      韓国の自動車産業には相当な痛手になりそうだな。

    • 19名無し2019/04/05(Fri) 13:04:56ID:kxNTk3MzA(1/1)NG報告

      >>12
      これって、前回のリコールの対象「外」のも含まれてるみたいね
      (製造期間)
      300万台に共通するのはアメリカの2つの工場で製造されたシーター2エンジン かな?

    • 20名無し2019/04/05(Fri) 13:14:35ID:kzMjI5OTA(1/1)NG報告

      韓国車なんて数台しか売れていない日本は勝ち組。

    • 21名無し2019/04/05(Fri) 13:20:55ID:M1MTUzNjU(1/1)NG報告

      >>20
      起亜自動車は、21年間で日本で1台も売れず「日本撤退」

      日本人、皆見る目があるようだね(笑)

      http://news.livedoor.com/article/detail/7776217/

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