5日、カンボジア政府はプノンペン国際空港とプノンペン市内とを結ぶ交通機関AGT(Automated Gateway Transit )の運行プロジェクトが準備段階にあることを明かした。AGTとは電力で動く乗り物だ。これまで何度もプロジェクトの中断されてきたが、今回は正式に着工するとみられている。
5日、Sun Chanthol公共事業運輸大臣は報道陣に対して「AGTプロジェクトは2年以内に日本のJICA(Japan International Cooperation Agency)と協力して開始される予定だ。JICAはどのプロジェクトにおいても事前調査を徹底する方針で、調査は来年末までに完了すると見込まれている」と話した。
同大臣は「AGTの建設により、移動手段の選択肢が増えることで、道路渋滞が緩和されることが期待されている。また、日本政府はこの事業への8億ドル(約880億円)の支援から撤退するとの話も耳にするが、それは事実無根のうわさだ。日本政府による支援はすでに決定されている。ただ、支援金が貸付金と給付金のどちらなのかはまだ決まっていない。今後日本政府の意向を確かめるために話し合う必要がある。ただ我々は日本から良い回答が得られることを固く信じている」と述べた。
http://www.ohanajapan.com/ja/jp-jica%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%80%812%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E5%86%85%E3%81%AB%E7%9D%80/
プノンペン駅-プノンペン国際空港を結ぶエアポートシャトル:
10Kmも離れた都心と空港をわずか40分で結ぶ、カンボジアが誇る超高速鉄道。一両の客車をディーゼル機関車が牽引し、一時間半に一本の高頻度で運行されている。4台もの家庭用クーラーでギンギンに冷やされた車内は快適そのもの。もちろんクーラーはサムスンでもファーウェイでもなくパナソニック製だ。
http://e-asean.net/16946>>2
小さいコトからコツコツと
朝鮮人はこういうコトが出来ないでしょ>>2
文「カンボジア、新南方重要パートナー」... フン・セン「戦略的パートナー」
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20190315_0000588801&cID=10301&pID=10300いまのカンボジアは日本が生んだようなものだからな(法制度などを含めた社会インフラは日本が整備支援)。
まあ、親中国だけど。
そう考えたら、韓国の弟みたいな国だな。
カンボジアが願い下げか。>>2
ムンムンが東南アジア歴訪で回ったのどこだっけ?ぶ>>2
一番重要なのは、北韓だよな。カンボジアは人民元の札束にビンタされまくって親中らしいね、日本は影響力大幅ダウンで・・・絡め手下手なジャップ外交官め
日本の金で中国企業が受注とかないよな?>>5
カンボジア王国
1945年3月 フランスから独立
日帝コケたらカンボジアもコケたけどね。>10Kmも離れた都心と空港をわずか40分で結ぶ、カンボジアが誇る超高速鉄道
お、おう(´・ω・`;)韓国人のパートナーは今その時に自分に利益があるからしいゾ。利益がなくなったらパートナーではない。哀れ東芝社員って感じだな
【カンボジア】シアヌークビルの貨物施設完成、日本支援で[運輸]
カンボジア南部のシアヌークビル港経済特区(SPSEZ)で1日、日本の無償資金援助で建設が進められていたコンテナターミナルが完成した。日本政府は、同経済特区に隣接するシアヌークビル自治港(PAS)の設備拡張計画も支援している。クメール・タイムズ(電子版)が6日に伝えた。
同ターミナルの建設は、日本の政府開発援助(ODA)の一環。日本政府はカンボジア政府の要請を受け、2019年に「経済社会開発計画」として開発資金を無償で援助していた。
1日に現地で開業式典が開催され、シアヌークビル州のコー・チャムロン知事は周辺地域の開発に拍車がかかるとし、日本政府の支援に謝意を表明。植野篤志駐カンボジア日本大使は、戦略的な立地と高水準の施設が完成したことで、シアヌークビルへの日本企業進出が増加するとの期待を示した。
SPSEZでは、イオンモールも物流拠点の整備を進めている。受注から配送までを手がけるフルフィルメントセンターと呼ばれる機能や通関機能を持つ施設を設置する予定で、2023年度中の開業を目指している。>>2
お前らインドシナ三国で何をやらかした。
ベトナム戦争を置いても、ラオスの堤防決壊は
下流のカンボジアのストゥントレン州でも17村が洪水の被害を受けてるぞ。
賠償は済んだのか。韓国の技術で復興はできてるのか?
カンボジアが何処にあるか知ってるのか?カンボジアの列車ってさ、恐怖の記憶が・・・
クメールルージュの活動が低下したころ、トンレサップ湖の西岸を走る列車が再開されたの。
北の方のどこだかから(忘れた。調べるのめんどい)プノンペンまでいちんちかけて走るの。
当時、年に1,2回は襲撃されて物品奪われたり殺されたり(クメールルージュの一部は活動中で連中も物品金銭必要だしね)するんだけど、まぁ大丈夫だろうって、私、乗った。
車窓は只の開きっ広げの枠で、扉は無いし、ガラスも無いので、スコール来るとそのまま車内水浸。ブルーシートを持ち込んでた客が必死に対処。
で、夕方。
木製の床から、おびただしいGが!GGがぁ!!GGGGGGの集団がぁぁぁああ!!!
数百、数千、数万とも思える恐怖のカタマリが!!!
この路線、のちに無くなったとは聞いたけど・・・さて。
Gの仲間がエアポートシャトル?
ま、市の中心から空港まで、大した距離ではないし・・・
しかし、作るのが、あの、チョンチョンGニダニダがやるのかぁ・・・
う~ん・・・>>15 追記&訂正
え?
ちょんじゃなくって、日本が作るの?
え?
雨季になると国土のすべてが水たまりになるカンボジアに地下鉄?
・・・大丈夫・・・なのかな?일본이나 한국이나 서로 언급안하면 기사를 못쓰나?
記事は韓国に言及してないが、文盲の朝鮮人にはわからないのか
>>1
韓国企業のシェアが奪われていくねWwwww- 21名無し2023/03/07(Tue) 16:45:53(1/1)
このレスは削除されています
韓国の最重要戦略国のカンボジアで日本が880億円でエアポートシャトルを地下鉄化
22
ツイートLINEお気に入り
183