日本だと国語の授業の一環で作文の書き方授業があったし、欧米は日本以上に作文の授業に力入れてると聞いたけど、韓国はどうでしたか?
そしてそれはどんな授業でしたか?>>125
ノーベル文学賞受賞で喜んだこと、ないんですよね。日本がどれだけ憎いかを書き綴るだけの下らない授業だろ
>>129
余裕でみんな原稿用紙20枚埋めてきそうw昨日だったかな、「私は安倍総理がどこでなにをしたか把握している」とかいうタイトルの韓国の新聞記事があって、数段落に3000字くらい延々とそのことを書き、最後の段落で朴大統領の動静がわからんと300字くらい書いてあった。
前置きが長すぎるんだよっ。安倍総理云々の3000字、いらんだろ、と。タイトルも違うだろ!と。>>133
ノーベル症から外れたと思ったらそれかよw
その画像は「NHKが」馬鹿にされてるネタなんだけどね
そろそろ作文の話しないか?>>133
・・・(;´д`)
ここに来ている人間の全てが同じ生活をしているとお考えか?
おめでたい頭をしていますね>>133
俺は一平ちゃんの方が好き!>>133
ほらね
そういう関係のない(ついでに言えばその画像は有名なやらせ、つまり捏造と判明した映像)画像で煽るから
日本側はファクト暴力で対抗するわけ、ノーベル賞はそのうちの有力なソースの一つ韓国の新聞の社説、論旨が不明確で支離滅裂なものが多いし、あんなの大学のレポートとかで出したら教授にまともに読まれず捨てられるレベル
こっちからしたら国民がまともに文の書き方を習っているとはとても思えない2chでこういう話題だと、韓国から早々に離れて日本での話しになるけどな。
私が行間なんて言い出したから彼なりに行間を邪推してしまったのかもしれない(´Д` )
>>139
韓国は、何にしても厚みや深みがないから仕方がないね翻訳になるけど日本人は韓国の新聞記事を読んで
「長い」「意味わからん」「それ関係ないだろ」「嘘こけ」「で結論は?」
の感想を持つ
逆に韓国人が日本の記事見てどう感じる?>>142
機能的文盲が多いから、読んでもいないのではw朝鮮君は客観的な視点に欠けるので。
つまり選択する好ましい事象の側面とかデータは自分の願望を説明するツールに過ぎない。
科学とほど遠い自己満足の思想は、中華文明秩序に加入した属国としての非独立で非自主の民族社会の伝統を受け継いでいる。他国に意見するほどの思想は無い訳である。自分で獣とか言い出したくせに
それ以下だという事実を指摘されるとファビョる作文の授業好きだった。書いてくといつの間にかファンタジー小説になってたりしたなwww
案の定、後で先生に呼び出し喰らったけどねwww>>145『絶望的』ではなく『壊滅的』が正しい表現である。
韓国人は自分に都合の悪い不利なテーマがあると視点を逸らす習性がある。
韓国人は自己の悪や醜に直面すると火病を起こす特性がある。
人が自分の中に好悪があるのは当たり前だと思うが、神経が敏感なのか精神が脆いのか。
韓国人が自分を省みたりする作文の作業は難儀そうだ。ホルホルは得意そうだ。>>146
그것이 바로 거울속의 당신 모습이야.
한국의 작문 수업에 대한 스레드에서 너희들은 욕망을 마구 분출하고 있다.
스레드의 주제를 무시하고, 결론을 정해두고, 하고 싶은 말을 하면서 흐름을 더럽히고 있는 것
넓게 보면 이 스레드는 단순히 도구에 불과하고 너희들의 바보같은 레스들로 꽉 채워서
너희들 내면 깊숙히 숨어있는 더러운 목적을 달성하기 위한 것에 지나지 않아.
한국의 작문 수업에 대한 스레드에서 중화사상, 속국, 非 자주적 민족사회가 무슨 상관이야?
바보 ㅋ韓国人の論説の多くは他者の反論、それも初歩的な簡単な反証も考慮されなく進められる。
社会科学を担当する大学教授や有力マスコミの論説さえそうだ。反証を観ようとしないのだ。
緻密な論証の積み重ねを感じない長いだけの才能のない小説をものにする能力が韓国の社会科学者だ。
外国の社会学者が韓国人に論文を誉められてもあまり嬉しくないという所以だろう。韓国の作文授業のスレッドで韓国紙の文章力の低さが気になるというコメントがあった。
その文章をノーベル賞で自慢する日本人は馬鹿だと解釈するのは読解力がない。
間違った解釈をしているにもかかわらず、ノーベル賞という言葉に固執して日本人を罵り続ける。
だから韓国人を議論できない民族と思い嫌いになる。
この文章も理解されないのだろう・・・>>152
「反論の検証をしない」これについては日本側がずっと指摘してる点
最近で言えば「大阪市場寿司のわさびテロ」報道があるよね
お店側の反論を一切無視して「韓国人へのヘイト」と決めつけてる世論についてはどう思う?自分の書きたいことだけ書き込んで逃亡するID:I0OTE2OTYであった
こんなのでは議論出来ない筈だよ(´Д` )韓国人だって、自国の選手がオリンピックで金メダルを取ったら喜ぶし、豪雨の中パレードやって祝うだろ。
そういうのは平気で棚に上げるんだよな。번역이 완벽하지 않지만
>>10 에 의하면
논설위원,기자를 포함한 문필업자들의 수준 저하가 노벨상을 받지 못하는 근거다? 이상하잖아..
결국 스레드의 주제와 연관해서 "한국의 작문 수업이 로우 퀄리티라서 논설위원도 수준 저하, 노벨상이 없는 것이다." 를 말하고 싶은걸까?
그렇다면 한국의 작문 수업에 대한 구체적인 문제점을 인지하고 있는거야?
일본인들의 지적은 때때로 합리적일때도 있지만 바보같은 노벨상 타령은 지긋지긋하다. ㅋ
되돌려주면 하이 퀄리티 작문 수업을 받은 카이카이의 일본인이 고작 할 수 있는 것은
타인의 노벨상을 무기로 사용하여 한국을 평가하는 것
이것은 너무 비참하지 않을까?作文 → 文学作品創作 → 文学賞 → ノーベル文学賞
ひとつの発展経路を辿ることには違いない。
作文 → ノーベル文学賞
飛躍しすぎ。一般人にとって作文はコミュニケーションツールで終わることが多いのではないか。文学賞に限らず
文章力が低いと論文もまともに書けないのではないか?- 163名無し2016/11/08(Tue) 16:31:37(1/1)
このレスは削除されています
作文、学校の授業だと、だいたいが時間内に終わらず宿題になるパターンが多かったな。
小学生ぐらいだと、まだ原稿用紙を文字で埋めるのには苦痛を伴うだろう。実際に>>163がスレを破壊する様子をご覧ください。
荒しが目的で参加していると思われます。
http://kaikai.ch/board/494/19/ 攻撃の現場
http://kaikai.ch/board/6131/4/ 攻撃のち破壊されたスレ
特徴=在日猿、韓国猿、チョン猿を連呼する。スレ違いの書き込みを繰り返し、煽りの画像を多用します。始めは日本人と普通にやり取りしていますが、横からこれだけやららればどんな韓国人でも反撃します。自分のどんな糞レスでも何故か高評価。多分毎日自分で上げいてると思われます。逆にあまりの荒しの酷さに注意したとすると、その人には莫大な低評価及び在日認定を受けます。PCとスマホの2ID。
http://kaikai.ch/board/5463/4/ 陰湿なストーカーの現場
ご覧になれば判ると思いますが、あまりのスレ違いに注意を受けると、「ID:00000は陰湿で気持ち悪い工作をする遺伝子病奇形顔の劣等民族・在日猿」とかなり長い間陰湿なストーカーを受ける事になります。既に体験された方もいるかと思いますが、在日猿、韓国猿、チョン猿の言葉を見掛けたら十分ご注意ください。日本人も攻撃対象です。>>165
管理人に通報しろこんなに韓国人が「ノーベル賞」に過敏な反応するとは・・・
マスコミが煽ったり、政府で支援したりしていても、一般人に浸透するくらいノーベル賞が取れないことを恥ずかしく思っているんだね。
私は韓国が騒がなければ、自国のノーベル賞受賞の数なんて気にしたことなかったですよw
カイカイに来る日本人、と、ひとまとめにしないでいただきたいです。
作文の授業もそうですが、私達は韓国人とは違う教育をされてきたようです。違う教育をされている外国人なのです。
だから柔軟な頭の韓国の若い人であっても、自慢しているように見えてしまう内容があるようですね。
文学に関する話は好物なので、作文の授業についても是非知りたいです。
どうか韓国人も苛々せず、柔軟に、客観的に受けとめて韓国の作文授業について教えて下さい。
私自身は本を読むのも、文章を書く(創作)ことも好きです。趣味として余暇に楽しんでいます。
作文の授業は好きでした。
翻訳が刺々しい文になっていないことを祈りつつ。>>167
いや、作文ができるようになるための前提として
まず日常的に小説や新聞の類を読まないとダメなのではないかと思うが。
もともと書く内容や”他の文章がどう書かれているのか”の手本が
あらかじめ自分の中になければ、書くための「ああ書けばいいのだな」がないから。
絵を見てない人に絵の書き方のテクニックを口で説明するようなもの。>>159
どうも!10 をレスした本人です。
私の認識では、文章を書くという自己表現に他者に対するマウンティング行為を含まざるを得ない文化的社会的背景が韓国の病巣ではないかと思っています。
それが文学の発展を阻害しているのでは?
それに気付きだした韓国人も増えてきましたよね?ここまで、韓国内の作文の授業の実態の解説無しw
在日ID:M5MDAxNjgは迷惑行為でアク禁されてたのに、また戻ってきたのか。
追い込まれると「おまえがチョンだろ」は在日工作員の常套手段。在日丸出しの書き込み内容のくせに「在日認定」という言葉を嫌がるのも在日工作員の特徴。
カイカイ本家でもおんなじパターンでやってるから、誰が見ても在日だとバレてるのにねw어쩌다가 스레드가 이 지경이 된거지..
작문 수업은 수능에 쓸모가 없습니다. 이게 한국의 현실입니다.スレの話しが広がらないのは、
韓国人の知識というよりは、自分で言葉を能動的に使うのに
慣れてないように思える。- 175名無し2016/11/10(Thu) 07:32:21(1/1)
このレスは削除されています
>>173
修学能力試験の話を聞くたびに思うのだけれども
修学能力試験が「学校の勉強の目的」になっちゃってたら
韓国では永久に学問というものが育たないと思うのだよなぁ。
学問の各分野というのは、人によっては「あんなの何が楽しいんだ?」と思うだろうけれど
それぞれ”それを研究して知るのが好きな人”が研究者としていたから発展してきたもので
テストというのはあくまで生徒の理解度を測るためだけのものだから
学生が全部「先生が出したテストでいい点数を取りました。はい勉強終わり」では
次へ進む人が出てこない。
また、異様に修学能力試験にこだわって「その分野しか勉強しない」「その範囲以外は無駄だ」となると
範囲から外れた新しい学問分野は、それでいいと決めたジジイ(入歯?)のせいで
誰も勉強しないのだから、韓国という国では永久に発展することがない。中国語のライティング指導は、言語スキルの習得だけでなく、中国の文化遺産を理解する上で重要な役割を果たします。
ストローク順からラディカルな意味まで、各要素は正確な表現を確実にするために注意深い注意と練習が必要です。
さらに、中国語のライティング指導は機械的な側面を超えて、暗記と創造性の重要性を強調しています。
漢字の美しい世界を深く掘り下げることで、言語と深く結びつき、中国文明の豊かな歴史と伝統への洞察を得ることができます。
韓国って作文の授業ある?
177
ツイートLINEお気に入り
13637