まず「在日に買う気があるニカ」のアンケート調査すれば? 費用対効果も考えよう。w
・・・・・・・・
現代自動車が日本の乗用車市場に再び挑戦状を出す。2009年に販売不振で現地乗用車事業部を撤収してから10年ぶりだ。
6日業界によれば、現代自動車は最近日本の乗用車市場再進出を確定して準備作業に入った。
まずは来る10月24日に日本東京で開かれる『2019東京モーターショー』に600㎡規模の単独ブースを開くことにした。現代車の日本進出デビューの舞台だ。モーターショーを通じて現地進出を宣言する。現地の車両販売時期はマーケティング効果が期待される『2020年東京オリンピック』の日程を考慮して、早ければ今年末や来年初めが有力だ。
現代車は既に2017年から日本タスクフォース(TF)を運営、市場戦略を組んできた。初期現地市場の看板車種には『親環境車(※エコカー)』を最終選択した。大々的なマーケティング活動よりは現地で発売されていないスポーツユーティリティー車両(SUV)型の親環境車を主として初期市場の安着を狙うものと分析される。
モーターショーの現代車ブースは世界初の量産型水素電気自動車である『ネキソ(Nexo)』を前面に立てる。これに走行性能を大きく改善した『アイオニック・エレクトリック』と『コナ・エレクトリック』を含んでプラグインハイブリッド(PHEV)、電気バス、水素電気バスなども展示されるものと見込まれる。 一方で未来型コンセプトを除いた内燃機関車の展示の可能性は希薄に見える。
日本は輸入車市場の占有率が10%にも及ばないほどに自国ブランドの選好度が非常に高い。このために現代車の再進出も苦戦することがある。しかし、現代車の親環境車のラインナップはトヨタなど現地完成車では見付けることができない強点もある。 (略)
http://www.etnews.com/20190306000345
▼2005年日本現地の現代車ソナタ新車発表会場の様子。>>1
タクシー業界にでも売るつもりなのかな!?
超大嫌韓の今 どう考えても日本で売れるとは思えない。
日本に来て何か問題事でも起こすことが目的と推測してしまうな。ご近所から、朝鮮人と思われて、子供が学校でイジメられる。
在日と勘違いされるので、彼女をデートに誘えない。
在日と勘違いされて友達を失うので、友達と車でスキーに行けない。
在日韓国人と勘違いされて、警察によく止められる。
エンジンが発火して、ドアロックで中に閉じ込められそう。
マレーシアのダム崩壊事故の事後処理を見ろ
あんな国の車なんか
恐ろしくて乗れねえよ>>100
旭日旗の服を着れば問題解決です。>>1
在日でさえ買わないのは周知じゃないか。
お前らがいつも言っているような、在日が本国に対して忠誠心だとか帰属意識のようなものを持っていないという証明でもあるよな。安さしかメリットがない韓国車だが、
韓国でも売っているモデルを日本で本国よりも安く売ると、ダンピングになるので、
本国以上には安く出来ない。まぁ、そもそも売れないからWTOに訴える必要もないレベルかもしれないけど。
日本専用の車種があれば別だけどそれも無い。
じゃぁ、国内の軽自動車が高くなっているから、軽自動車より安く(若しくは同等で)普通車が買えるメリットがあるかと言うと、燃費、維持費で敵わない。
リセールバリューがあるかと言うとそれも無い。
売れる要素が無いんだよね。
日本ではヨーロッパ勢では、オペルがすぐに消えたけど、ヒュンダイと同じで、
大衆車しかラインナップになく、プレミアムな車や趣味性の高いモデルがある訳でもなし。
同クラスなら日本車のほうが安い。(ここはヒュンダイと違うか)
アフターも不透明。
ブランドイメージもない。日本で生き残れる要素0なのよね。
ミニやフィアット500があのクラスなのにあの値段でも日本で売れる理由を考えないと、
日本じゃ無理だね。- 111名無し2019/03/08(Fri) 08:27:36(1/1)
このレスは削除されています
>>76
10万キロの軽の方が信頼出来るタダでもいらねぇー
重量税の方が高く付くw>>108
イギリスでのインプレッションだけど、
イギリス人は正直だねw
インプレッションの全文は以下。
いいことも書いてあるけどね。
https://www.autocar.jp/firstdrives/2018/08/21/306052/如何にして現代車だとバレないようにするか?!
バレるとすげぇ恥ずかしいよね。
ご近所さんの噂になったり、会社の同僚から小馬鹿にされたり・・・
営業職で取引先にバレたらとか考えちゃうと、もう・・・
在日CHONの方々だって、敬遠しちゃうよね。
如何にバレないように工夫するかが、成功のポイントだと思うな。車のブランドをギャラクシーとかに偽装するんだな
何?、企業が違う?、ケンチャナヨ!まぁ自由なんだから日本で挑戦することは
悪くないよ
ただ、売れないことを日本のせいにするなよ
日本では安いだけでは売れないディーラーを一から作るのか
そんなの無理だよねえ
かといって韓国車の代理店なんて
どこもやりたがらないでしょ>>116
一般企業が買ったら在日企業だと思われちゃうよ。
社有車に乗る社員からも苦情が出そう。
マルハンあたりは問題ないかな。在日韓国人でさえ買わないからな
韓国では一部の自治体で日本製品使用不可とかやってんだから、
愛国心とやらがあるなら買ってやればいいのに>>1
まだヨン様に頼るわけか。そりゃ、未開臭漂う色仕掛けのK-popアイドルを起用してもダメだろうがwでも愛国心旺盛な在日が乗るようになっても、日本人はますます買わないだろうなw
新車で雨漏りするようなゴミ車誰が買うんだよwwwwww
そもそも後進国の車なんて恥ずかしくて乗れるかw후진국의 반도체는 사용중이지만
후진국은 자동차는 사용거부?
우선 아이폰의 액정 반도체부터 제거해라ㅋ>>3
この車にのってるやつは在日認定できるわな日本人はブランドを変えることを好まない
日本人は人(ディーラー)との付き合いを大事にする
本当に日本で車を売るつもりがあるならね
・20年は赤字覚悟で独自ディーラー網を作る
・若者向けに赤字ギリギリでコンパクトスポーツカーを作り、15年程耐える
これくらいは覚悟しないと駄目安いにこしたことはないけれど、日本人は輸入車に安さを求めていないだろ?
もし輸入車が安さだけで売れるなら、もっと途上国の車がガンガン売れている事だろう。>>1
自分の地元でたまに国道を走るチョンダイ車を見かける事があるが去年まで漏れが乗っていた車齢20年OVERの国産車よりも壊れそうな音立てて走っている。
まぁ、工業製品だからある程度壊れるのはしゃーないとしてもせめて部品を発注したら全国何処ででも3日以内に到着する体制が無いと無理。まぁ、トヨタなら特殊な部品じゃ無い限り午前中に発注したら午後には地元の部品共販からモノが届くね。10年ぐらい前に日産のサニーに乗っていた時、後ろからカマ掘られた事があったんだけど。2日後にはボディを含む全ての部品が揃って3日後には修理完了の連絡を貰った事があった。そのぐらいの体制が無いと無理だぞ。>>1
恐らく米欧市場で全敗で再起策が無いから日本市場を狙うのだろうけど、如何せん今の日姦関係から見れば赤字製造で終わる公算の方が大きそう。
タダでさ韓国ブランドの日本でのイメージは最悪。
80年代にサムチョンとLGのやらかしたブランド詐欺の影響が今でも続いている。
所で何故米欧でチョンダイが売れないのか?
実は米欧とカンコクでは車に求めるイメ-ジが大いに違う。
アジアでの車のイメージは飽くまで荷車の延長。所が米欧ではサラブレッドの延長である。この為レースに勝てないメーカーの車はある一定迄は売れるがそれ以上となるとピタリと販売が停まる。だから日米欧の自動車メーカーは血道を挙げて莫大なカネを投じてレース活動に勤しむのだ。所がどっこいチョンダイも、キアも、ルノーサムチョンもサンヨンもテウもレース活動には消極的だ。
まぁ、多額の金を掛けても勝てるわけでも無い世界だからカンコク塵には無理なのだろうなぁ、,レース用の車を創れるだけの技術も無いのだろうし。
つまり、カンコクの自動車メーカーには明るい未来が無いと言うのが大方の結論である。コレばっかりはパクリではどうしようも無い。安かろう悪かろうな車なんて、粗大ごみ。
>>130
韓国系企業はイチかバチかの大型投資しをする
その結果一つミスすると経営がやばくなるってアホな状態なんだけどね
今回は中国でミスった為危険度中ってとこのやばい状態売れると思ってるのか疑問。
税金対策みたいなもんか?>>1
操舵に重要なシャフトが折れても、ユーザのせいにするメーカーだぞ!税金をぶっ込んだのかね
皆んな安い事前提に話してるみたいだけど、
安いかすら疑問。
ワーカーの人件費は日本より高い上、
奴らが改善や工夫でコスト削減出来るとも
思えない。
後はダンピングだけど、そんな余裕、
今の半島にはない。
得意の嘘で、スペックだけ高級にし、
ウリの様な世界最優秀民族が生産した車だと言い、
身の程知らずにも
日本車よりも高値で売ってくると予想。
想像よりも笑わせてくれるかも。>>90
水素は余りに小さいため、金属に入り込み脆化を起こす。
錆による腐食の心配があるガソリンタンクより、水素ボンベの水素脆化は目視で分かりにくく、水素車普及後しばらくしてからボンベ破断の事故なんかが出て来るだろうけどね。正常な判断力の有る経営者なら、まず侵出はしない。
単に日本に好意的企業ですよアピールか?
それとも税金対策で赤字決算が必用?
日本より中国経由で北朝鮮にでも売りにいったら?中国で売り上げ半分になって余ってるので、多分、日本で無料配布するつもりでしょう。
>>141 ん~これは2020年式ですね。それも全羅道限定モデル!!
ず~っと1900年から猫車号のモデルチェンジをしていなかったから、今回の新型の開発コストが
尋常では無いくらいに高そうですね?
エンジンは陸上選手ハイブリッド4WD仕様ですね?(笑)ひょっとしてKPOOPと同じ手法を使うのでは
在日にただで配って
ヒュンダイは日本で大人気ニダって宣伝するのかwまた日本車をディスる尊大なCMをやって失敗しそう
中国車やインド車も品質が上がってきているから、
韓国車が得意だった新興国の低価格バトルに負けて追い出されるのは時間の問題。
高級車市場を攻略したいって思惑があるんだろうね。「あの人はまだヒュンダイに乗っている」←怪談レベルw
コレ乗っとったら 在日やと間違えられて
煽り屋にも敬遠されるんとちゃうけw
オラオラ何でも掛かって来んかい!! ってwks在日
買ってやれよww
あなたは買いますか?「日本から全面撤退した」現代自動車が10年ぶりに再上陸だ‼
148
ツイートLINEお気に入り
1403