1.한.일 교류에 초점을 맞추지 않고 조롱이 목적이다.
2.원전사고를 함부로 말하고 있다.
3.제노포비아(Xenophobia),나치즘(Nazism) 사고방식이 많다.
4.이성적 논쟁보단 감정적 비난을 중요하게 생각한다.
5.일본인들이 한국을 비판하면 호의,관심으로 착각한다.
6.한국에 유리한 글을 쓰고 같은 한국인끼리 서로 대화하며 일본을 욕한다.
7.한국에게 불리한 글은 읽지 않고 댓글을 쓰지 않는다.
8.댓글을 써도 대부분 조롱이다.
9.한국인이 한국 욕하는 글을 쓰면 친일파,전라도 취급을 한다.
10."정신승리"만 하며 한국망신을 시킨다.富士山ファイトとか言って大勢で盛り上がっている韓国人の書き込みを見かけると
人間性をブタにでも喰わせたのかと憐れに感じる>>1
多い、少ないの違いはあるが、日本も同じような人はいるよ。
犯罪者が存在するのと理屈は同じ。
まあ、違いは「嘘」とか「規則違反」とかのタブー意識に国家的な差かもしれない。
それは社会の成り立ちに関係しているから。
例
行列に並んでいるのは、単にマナーの良し悪しだけでなく、そのほうが合理的で、自分の利益を守れるという社会が成立しているから。
もし、10%以上の人がこのルールを破るようだと、多分、社会も崩壊する。>>1
そのような表面上に見える朝鮮人固有の症状は、日本人も重々承知の話なので、もっと掘り下げて個々の朝鮮人がそのような民族性をどうやって獲得しているのかを分析して欲しいな。
そこまで分析すれば対策方法も見えてくるだろうし。
俺は、朝鮮人のこのような醜い行動は、心理学の「自己愛性人格障害」の症状にそのままに当てはまるので、「朝鮮人は民族レベルで自己愛性人格障害に罹患している」と確信しているのだが、朝鮮人の成長過程で何がこうも自己愛性人格障害者を量産する原因になるのかが興味ある。>>1
10が一番多いと思う。
何で韓国人は、議論をして自分の意見が正しい事を論理的に証明できないのだろう?10も掲げる必要ないんじゃね?「未開だから」、これで全て説明できる。
>>16
ごめん間違えました。- 18
名無し2019/03/05(Tue) 19:32:14(1/1)
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스레주는 전라도인이다.
전라도인들은 넷우익의 똥구멍을 햝으며 쾌감을 느낀다.>>1
大いに賛成する所だが、一行行間開けたほうが見やすいかな?
・韓国人同士ですら会話が成立してるかも怪しい
・「韓国人は日本に興味がないのに、日本人は韓国に興味がある」と、わざわざ日韓交流掲示板で言い放ちに来て精神的勝利
・謎な盧武鉉故人ドリップ
・韓国人や自分は日本旅行に行くほど日本好きなのに、嫌韓のせいで反日になったと、責任転嫁しつつ反日を正当化し嫌韓にマウンティング
・天皇を用いた侮蔑、マウンティング、嫌韓極右安倍と親韓天皇は対立してるだのと言い放つ。
伊藤博文は天皇を騙してる奸臣と言い放った安重根と全く同じ無知
・論拠を示さず主張ばかりをして、日本人には証明を要求するが、
日本人が示した証明や論拠には一切目を通さず、日本人に労力だけ払わせる嘘を喚き散らして、甲の横暴を試みる
・韓国が赤化したら、日本も危ないので、韓国が赤化しないように、日本は韓国に譲歩や配慮をしろと喚き立てて、
万一、韓国が赤化した場合に、日本に責任があるかのように名分作り。米朝会談も類似。
・日本に文明を与えたのが韓国人だと盲信、韓国に文化が残ってないのは日本が収奪したからと盲信、韓国史観を盲信。
マウンティングや日本蔑視があって、議論をする意思がないのが致命的だ。- 22
名無し2019/03/05(Tue) 19:42:40(1/1)
>>22
私は在日の中でも君だけは意外と嫌いじゃないよ。>>20
9.韓国人が韓国悪口は文を書けば親日派、全羅道取り扱いをする。
↑ これそのものじゃないかw>>27
そう전라도 천민주제에 한국인에게 앵커걸지마라. 천한것.
>>26
ほかには、
相対思考して矛盾が無いかを検討しない悪癖
だから、価値観や主張が矛盾だらけのモザイク化したり、他人がすれば不倫で自分がすればロマンス式な駄目主張が出来上がる
一般化のエラーを主張して誤魔化す
議論に関係ない相手の身分(極右、嫌韓、親日派、全羅道、老人、低収入、ナチスと同じ)を、論拠なくラベリングして、
相手が劣等だから主張に価値がないと断じて、勝った気にだけなる。
などもあるな。
韓国人は、こういう詭弁に頼るから、議論できない扱いをされるし、
従北韓国人や極左日本人に甘言と反日を用いられて弄ばれるんだあとは鸚鵡返しもあるな。
日本人の主張を、そのまま韓国に当てはめて、
労力を払わずに反論できた気になるだけの馬鹿反論
あとは、日本と韓国は等価であり、韓国人も悪いが日本も同じ要因で悪いとするミラーイメージとかも頻発している。
同じなら議論で苦労はないんだよ!>>29
君のコメントは上品なのですか?>>15
実際に日韓の歴史の教科書を読めば教育の違いが分かるよ。
韓国人が思ってるのと日本の教科書は違うと思う。>>15
個人的に時々韓国人が事例や要件を挙げてくるけど、大概の場合物理的に無理だったり、時代交渉的に定義不可能な「自国称賛」ばかりなんだよね
これって要するに政府や学者が自国の歴史を改竄しているんだよ
背景には「自信の源になる成功例」が少ないことや「整形と嘘」に躊躇が無いこともあるだろう
日本の場合、奇跡だろうが無茶だろうが、事実の場合は物証や当時の記録が伴うから、嘘っぽい場合噂話程度の扱いで本気にしない
勿論そういった基準から外れた奴もいるけど
上記の差が産み出した「事実に誠実であれるかどうか」が分かれ目だろう
おそらく日本併合時のありとあらゆる悪いことを日本のせいにしてるうちは無理だろう>>34
× 時代交渉
○ 時代考証毎回、全羅道を逃げ道にするのはやめろよ
>>38
死ねやっぱり朝鮮人は、幼少期からの教育に多大な問題がありそうではある。
-----
外交や歴史観で問題を抱える日韓関係。子育て、人間関係、歴史認識などで生じる夫婦間の「壁」とは。
https://dot.asahi.com/aera/2014031900038.html?page=1
一見、似ている日本人と韓国人。
だが、「そこが双方誤解のもと。日本と韓国は社会のつくりが全く違う」と話すのは太田厚志さん(54)だ。
韓国人女性と結婚、妻の出身地・大邱(テグ)広域市で約25年暮らし、日本語などを学生に教えてきた。現在は永進(ヨンジン)専門大学・外国人主任講師。
太田さんは語る──。
韓国で暮らし始めたときは戸惑いました。
人間関係のあり方が日本とあまりに違うから。
日本人はまず「なごやかな雰囲気」を作ろうとする。
ところが韓国人はそうじゃない。むしろそれに生理的に反発する。
相手の立場を察することもない。空気など読まない。個人と個人のぶつかり合いです。
家での子どもの教育も、日本人だと、子どもにまず教えるのは「人様に迷惑をかけるな」。でも韓国は違う。
うちは大家族で、姑が、私の子どもを含む孫たちを教育しましたが、
「家族は一体だ。家族には忠誠を尽くせ。
でも一歩外に出たら他人にいくら迷惑をかけてもいい。どこまでも自分を主張し、堂々と、自分のやりたいことを貫け。そして勝ちなさい」
と教えました。徹底した個人主義です。人間同士の一体感など求めない。
目指すのは、欲望の渦である現実社会で、あの手この手で生き抜いて成功すること。自由主義なんです。
一方で、韓国社会は脱線行為をしてしまった人間には寛容です。黙って放っといてくれる。シンシアリー氏のブログから
-----
本ブログに書いてあるいくつかの「韓国社会に対する個人的な見解」の中には、「韓国社会の問題は問題そのものというより、問題が改善しないこと」や「韓国社会に改革や革命は無理」などがあります。
それらに共通することですが、「権利を得るのは私だが、責任を取るのは私ではない」という心理があります。「配慮は私が他人にやるのではなく、他人が私にやるもの」と書いたことがありますが、それも同じです。
-----多くの韓国人のコメントを見て感じたことは、
ハッタリでも、自分が優位に立とうと強がりを言い続けること。
おそらく韓国では、譲歩は負けと同義なので、嘘でも自分を強く見せることが大切なのだろう。
甲乙社会を感じる。>>42
一般市民、政治家君やすることなく、すべて同じだ。
韓国人たちは、人はすべて育ってきた環境が違うので一般化しないようにしかし、いざ彼らを示すヘンピェはレパートリーがある同じだ。3번은 ㄹㅇ 동의한다.
이따위로 행동하는데 일본제국을 욕할 처지가 되냐?
민족주의와 나치즘은 종이 한장 차이
물론 여기 온 대부분의 한국인은 진지한 얘기 하러 온게 아니라 조롱과 키보드 배틀 하려고 온 것 같다만.>>1
韓国人とはそういうものである
と悟れw
韓国人の悪いところを
指摘したところで
直らないw
何をやっても無駄である
韓国人とはそう言うものだと受け入れるしかないのだよw>>45
인정>>2
同じじゃない
日本人が、韓国人を叩くのは当然だろ
どっちが被害者だと思ってるんだ❗>>40>>41
それはどうなのでしょう?
この意見は一人のものです。
個人を全体として見る事は良いことだとは思いません。
もしほんとうに韓国社会が「敵対社会」であったとしたら、現在のような成長はあったでしょうか?
それこそ事実を否定していませんか。
その国には相応の理由があり、相応の社会形態があると思います。
韓国は国家の形成において、かなり複雑な状況でした。
戦後は国家自立が急務でした。
緊急用のの手段としての「反日」を使用したことは、まだ理解できます。
問題は、民主主義国家となっても「反日」を停止・歴史修正ができなかったことなのではないでしょうか?
1965年の日韓基本条約を認めたのは2005年です。補償は2008年です。
それまで韓国メディアは何度も「日本は謝罪も補償もしていない」と報道しています。
しかし、政府が公認したからと言って、メディアが「あれは嘘でした」と謝罪をしましたか?
「反日ならすべて許される」というアンバランスが今も生きています。지랼하고쟈빠졌네
전라도 꺔듕이쉐키가韓国内のことは、韓国人が解決すればいい。
国際的な決まり事を守れないのが、一番恥ずかしいことだよ。>>51
그렇지裕仁は在日
>>49
いや、民族性の違いは、確かに存在する
朝鮮人が、日本人に偏見を持ち、見下しつつ敵意を向けるのは
江戸時代以前から続いている
その根源は、儒教であり、序列主義だ
韓国人は、互いの上下関係を異常に気にする
「兄」は傲慢に振る舞い、「弟」は従順に従う
その序列が、人間関係の基本であり、国家関係も序列で捉える
対等の関係を結ぶ習慣がない
「和」を貴び、他者を尊重し、謙虚さを美徳とする
自己主張が苦手な日本人とは、正反対の民族だ
反日教育も、「日本は戦犯国」と決めつけ
優位な立場を主張し、「服従しろ」と要求するための
後付けの方便にすぎず、根源は神道と儒教の価値観の違いにある>>7
どうして朝鮮人って必ず「どっちもどっちだ」とか言うんだろうね。>>55
そのアメリカ国旗は、IPブロック中の在日だよ
카이카이 한국인들이 찌질(nerd)하고 창피한 이유.txt
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