ソメイヨシノ韓国産

135

    • 1名無し2019/03/01(Fri) 14:20:22ID:cyMDU1Nzk(1/1)NG報告

      ソメイヨシノの研究史
       小泉源一博士1)は大正元年(1912)ソメイヨシノをさがして大島の植物を調査したが,ソメイヨシノを発見できず,自生しないことを発表した.その際同博士はソメイヨシノがエゾヤマザクラとヒガソザクラとの雑種ではないかと述べている.つづいて同博士は大正2年「ソメイヨシノザクラの自生地」2)と題して“先頃児玉親輔君*の青森市のフォーリー(U. Faurie**)氏のさく葉室に研究に行かれた序に,予がためにフォーリー氏の所蔵するサクラ全部を借用携へ帰えりて示さる.その内にある済州島産の一種のサクラは同島の600mの高地に採りしものにして、その性状はよくソメイヨシノザクラ(Prunus yedoensis Matsumura)に一致す。元来このサクラは日本にもっとも普通に栽培せらるれども、未其自生地不明なりしが、今回計らずも分明するに到りしは児玉・フォーリー両君の賜なり.深く謹謝す”と述べた.

      1) 小泉源一、東京植物学雑誌 26:145(1912)
      2) 小泉源一、東京植物学雑誌 26:145(1913)
      * 児玉親輔.第1回目の旧制山口高等学校教授,シダ類の研究者.
      ** フオーリー;フラソス人,宣教師,植物採集家,台湾の山中で採集
         
       これより少し前,大正元年(1912)5月5日,ドイツのケーネ(E. Koehne)3)氏はPrunus yedoensis Matumura var. nudiflora Koehneが済州島に自生することを報告し,この変種が済州島に自生することは学術上重要で興味があると述べた.このケ一ネの用いた材料は明治41年(1908)4月14日済州島在住のフラソス人宣教師タケー(Taquet***)が同島の山中で採集したものである.この原品のひとつはフォーリーの標本のなかにあり.現在京都大学植物学教室に保存されている.このP. yedoensis var. nudifloraはエイシュウザクラ****と呼ぶものである.この2つの事柄があって以来済州島がソメイヨシノの原産地ではないかと思われるようになった.

      ソメイヨシノ韓国産w

    • 86名無し2019/03/02(Sat) 00:08:47(1/1)

      このレスは削除されています

    • 87名無し2019/03/02(Sat) 00:09:16ID:I3MDEwMDQ(3/4)NG報告

      >>64
      ソメイ ヨシノ(染井 吉野)SOMEI YOSHINO 日本の交配種。

      オウ サクラ (王 桜) OU SAKURA(韓国では?) 済州島に自生。
      日本の桜と違うものです。


       

    • 88Hell Korea!2019/03/02(Sat) 00:30:57ID:UxMzE1NTA(1/1)NG報告

      下関条約のお蔭で独立することができた韓国。日本に感謝しろよ!

    • 89名無し2019/03/02(Sat) 00:39:53ID:E2OTE5Mzg(3/3)NG報告

      >>87

      일본인은 DNA 조사를 좋아하는데
      왜 인덕천황의 릉은 DNA 조사를 하지않는가?
      무엇을 숨기는가?www

      R1a1 조사하고 와라w

    • 90名無し2019/03/02(Sat) 01:43:19ID:EwNjkwNTI(1/1)NG報告

      >>1
      同じ韓国人でも個性があり、DNAが少しずつ異なります。DNAが同じなら一卵性双生児です。

      somei-yoshinoはクローンです。性質を固定するため、接ぎ木や挿し木によって増やす、園芸用の品種です。江戸時代に作出されました。他の品種との交雑でなければ実を結ぶことは困難です。

      つまり、自生地が在るとすれば、それは交雑種と言うことです。世代交代を繰り返すうちに、観賞用としての優れた形質が失われてゆきます。

      韓国は植物学がかなり遅れているようですね。

    • 91名無し2019/03/02(Sat) 01:50:54ID:I3MDEwMDQ(4/4)NG報告

      >>89
      そんなに日本に興味があるんですか?わざわざ天皇陛下のお墓を暴く必要がどこにあるの?
      仁徳天皇の墓と言われる古墳は前方後円墳です。前方後円墳は韓国の方が新しいので日本から朝鮮半島には伝えられた。
      日本人は元は、縄文人で古代から南方からも大陸からもいろんな人種が来ているのだから、日本人全部が混じっているの。高麗王の皇后はずっとモンゴル人だから、王はモンゴル人だよね。一滴でも入っていると国民もモンゴル人。

    • 92名無し2019/03/02(Sat) 03:30:04ID:UyMjg1MTA(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人の頭が開花したのか。
      今年は少し遅かったじゃあねえか。
      北の金さんとやらが、遊戯札野郎とタイマン張るんだか何だかの騒ぎでそれどころかじゃあ無かったからか?

    • 93名無し2019/03/02(Sat) 03:59:20ID:c4NDMwMzA(1/1)NG報告

      日本統治時代に美化のため桜が韓国中に植えられた

      戦後日本の国の花に対する批判が高まり至る所で切り倒される

      実は桜は韓国原産とする学説が爆誕!

      桜の植樹が広がりを見せるとともに上記学説が流布される

      無論、韓国中に植えられた桜の苗木は日本から購入されたものです。いつもありがとうございます。そろそろ植替えの時期が迫っておりますので今後もよろしくお願いします。

    • 94名無し2019/03/02(Sat) 04:01:13ID:E1NjY2ODI(1/1)NG報告

      >>89
      見苦しー
      論破されまくってるのに
      どーしたいねん?

    • 95名無し2019/03/02(Sat) 04:32:26ID:g2OTExMjA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国は人工物が自然に生えていると言ってるw
      そんなわけないだろww

      木からUSBメモリが生ってると言ってるようなものだ。
      人工物を自然の木が実として付けるわけがないだろ。
      韓国人はそのくらいバカなこと言ってるから笑われるんだよwwwww

    • 96名無し2019/03/02(Sat) 04:43:18ID:c5OTk1MTk(1/1)NG報告

      >>1
      笑笑
      湧いてきたな
      笑笑

      旬だからな
      笑笑

    • 97名無し2019/03/02(Sat) 12:25:10ID:kyOTE4NzQ(2/2)NG報告

      >>89
      墓を暴くのは朝鮮文化。

    • 98名無し2019/03/02(Sat) 12:42:37ID:UwODEwNTg(1/1)NG報告

      >>1
      春か、 もう冬も終わりなんだね
      春一番の 風が来る前の 風物詩だな、
      こんなこと 言ってるから 馬鹿にされるのに

    • 99コンパス2019/03/02(Sat) 12:56:48ID:I0NTgwNzA(1/1)NG報告

      桜の起源はヒマラヤ
      何度言えば理解するんだ朝鮮人www

    • 100名無し2019/03/02(Sat) 20:48:30ID:QxNDI5MjE(1/1)NG報告

      韓国の王桜はソメイヨシノとは別種の韓国固有種として学名も別に登録されたんだけど、なんで韓国人は喜ばないの?

    • 101名無し2019/03/02(Sat) 21:06:34ID:U5OTU4MTg(1/1)NG報告

      인덕천황 릉은 언제 발굴하는가?

    • 102名無し2019/03/02(Sat) 21:35:58ID:M3NjAxNTQ(1/1)NG報告

      >>101
      まず、漢字を勉強してからレスしろよ
      お前の書いた天皇は存在しないぞww

    • 103名無し2019/03/02(Sat) 21:38:44ID:E0OTgxNDQ(1/1)NG報告

      韓国人は何で日本の物を欲しがるのか。顔は整形できるが性格や文化は整形できないよ?

    • 104名無し2019/03/02(Sat) 21:45:24ID:k3NjcyNDI(1/1)NG報告

      >>101
      朝鮮人って まだお前みたいな馬鹿ばかりなの?
      教えて朝鮮人^_^

    • 105名無し2019/03/02(Sat) 21:49:53ID:cwNjE5ODg(1/1)NG報告

      >>101

      ねぇ、朝鮮の未発掘の遺跡ってあるの?

    • 106名無し2019/03/03(Sun) 01:17:41ID:I2MDI2NTA(1/1)NG報告

      結局は韓国のソメイヨシノは日本が教えてあげた交配種だって事だよね?
      韓国産なんて物は一切無いよ。

    • 107名無し2019/03/03(Sun) 01:26:40ID:czMjY1MDY(1/1)NG報告

      いやー春ですねー
      何度でも勘違いをする
      それが朝鮮人

    • 108去年まではチベスナ(3月3月日は「耳かきの日」みんな、耳、かきまくれぇ)2019/03/03(Sun) 02:50:39ID:ExNTYyMDM(1/1)NG報告

      虫ケラの正体はムシけらであって、人類に近い存在に進化するには何億年か必要なんだよ。

      去年、ソメイ_ヨシノと王桜は無関係って、韓国人も一旦は納得したんだろうけど。
      まぁ、一年じゃなかなか進化出来ないしね。

    • 109名無し2019/03/03(Sun) 14:03:25ID:kzODAyMDI(1/1)NG報告

      >>104
      韓国人って、お前見たいなバカばかりなのか
      ↑↑↑
      基本的にバカと言うよりか
      都合の良い脳内変換するのが多いと思うよ

      前に、韓国人が
      日本人は混血政策していた2だ、とドや顔で言っていたから、コイツらは何を根拠にバカを言っているんだって思っていたら
      明治時代の政治家が、欧米と混血すべきだと言っているのを持ち出して、これが日本が混血政策をしていた証拠2だって持ち出してきたよ

      まぁ~ようするに、民主のバカが、学校のプールに石油を備蓄しようと言っているのを
      何故か?韓国人では、日本は学校のプールに石油がある事に脳内変換されてしまうって事かな

    • 110名無し2019/03/03(Sun) 17:55:39ID:QwOTE3NzA(1/1)NG報告

      >>89
      染井吉野って日本語だよね

      吉野は地名で100%日本産

      韓国の捏造教育で、君みたいな馬鹿が育つんだよ

    • 111名無し2019/03/03(Sun) 18:00:08ID:IzODYyMzY(1/1)NG報告

      >>101
      ホームラン級の馬鹿だな。

    • 112名無し2019/03/03(Sun) 18:18:13ID:UzODI0NDA(1/1)NG報告

      韓国人 桜を楽しむという概念があったのか それどころか 奴隷生活してたんだぞお前ら
      文化はないんだよ韓国に
      それともソメイヨシノで お金儲け企んでんの?
      >>1

    • 113名無し2019/03/04(Mon) 16:35:52ID:kzMjM0MjQ(1/1)NG報告

      인덕천황 릉은 언제 발굴하는가?
      진실은 그곳에 있다

    • 114MutexProbe 地蔵菩薩@閻魔大王モード2019/03/04(Mon) 16:40:18ID:MzNDYyNDA(4/4)NG報告

      >>113

      このスレッドはサクラの話だろ?
      人徳天皇陵にサクラの情報が眠ってるとでも思ったかw

    • 115名無し2019/03/04(Mon) 16:40:32ID:E0NDYyMDg(1/1)NG報告

      >>113

      良かったね。

      日本の歴史を捏造する暇あるなら、朝鮮の立派な歴史を披露して下さい。

      源氏物語に比較できる書物って何?
      法隆寺に比較できる古刹って何?
      万葉仮名に比較できる古語って何?

    • 116名無し2019/03/04(Mon) 16:43:54ID:A3NDI4NDg(1/1)NG報告

      >>113
      もう一回調べ直せ
      そんな名前の天皇はいないww

    • 117名無し2019/03/11(Mon) 03:13:51ID:E4MTQ5NTU(1/1)NG報告

      今年に入って韓国の記者はどう書くのか?って思ったらこれだよ

      ttp://www.gokorea.kr/news/articleView.html?idxno=116371

      まるで日本がソメイヨシノの起源を主張したけど
      遺伝子的に別モノとわかった、ソメイヨシノの起源は私たち、って結果になってる
      「ソメイヨシノ」と「ソメイヨシノ桜」って呼び分けめっちゃ意味不明なんだけど!
      わざと混同させてるだろ。ほんと桜泥棒だわ、日本のソメイヨシノ全部引き抜いてから言え!

    • 118名無し2019/03/11(Mon) 04:13:20ID:A4NDIzMDA(1/2)NG報告

      ソメイヨシノは王桜ニダ!
      流石に今年は、もう言わないんじゃないか
      キャツらももう無理って悟ったみたいだし

    • 119名無し2019/03/11(Mon) 04:21:37ID:kyNjcyMDA(1/1)NG報告

      小さな半島に過ぎないのに、過大評価だ。

    • 120名無し2019/03/11(Mon) 04:32:44ID:AzNzg2OTI(2/2)NG報告

      >>117
      すでに指摘している人がいたが、機械翻訳の欠陥のせいで勘違いしている。

      原文では、済州島原産の王桜は「王桜」と、日本から来たソメイヨシノは「ソメイヨシノ桜」と呼ぼうという、韓国人にしてはまっとうなことを書いている。

      しかし、機械翻訳では「王桜」も「ソメイヨシノ」も「ソメイヨシノ」と翻訳されてしまうので、117のような誤解が生れる。

    • 121名無し2019/03/11(Mon) 04:58:24ID:c3MjI0MjU(1/4)NG報告

      >>11
      現代の最新DNA鑑定より110年前の論文を無条件信じる朝鮮人をご覧下さいww
      これだから朝鮮民族がノーベル賞を受ける事が不可能なんだ♩
      現代科学より迷信を信じる習性♩
      現代科学より情緒を優先する習性♩

    • 122名無し2019/03/11(Mon) 05:24:19ID:c3MjI0MjU(2/4)NG報告

      >>112
      簡単です。
      既に朝鮮では桜文化が定着しており、廃棄する事が不可能だしそもそも廃棄するつもりもない。
      しかしfactは「桜は日帝残滓」。朝鮮人式特有価値観では廃棄しなければならない存在。
      この矛盾を解決する為の名分が「桜の起源は朝鮮」なんです。

      朝鮮人が桜の起源主張をする理由は、ただ「今後も桜文化を楽しみたいから」です。ただそれだけです。
      親日派と罵られる事無く桜を楽しむ為の言い訳に過ぎない。という事です。
      だから朝鮮人達はfactに関心無いんです。
      そもそも根本的な目的が異なるんです。

    • 123名無し2019/03/11(Mon) 05:41:37ID:UxNDE2MDc(1/1)NG報告

      >>112
      コピペですまんがすごく納得した説
      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      普通に考えれば自分達の固有種である王桜を保護すべきなんだけど、 韓国人にとっては王桜は価値がないのよ。韓国人にとって価値があるのは もう広く世界に「サクラ」として広まってて「外国人が綺麗だと称賛する」 ソメイヨシノなの。ソメイヨシノが好きなんじゃないの。ソメイヨシノが 欲しいんじゃないの。「外国人が称賛する」ソメイヨシノが欲しいのよ。
      もし外人がソメイヨシノに見向きもしなければ、それは韓国人にとって 価値がないの。かつて寿司や刺身、おにぎりが外人に「日本人は生魚を食べる」 「冷たい米を食べる」と言われてた頃は一緒になって「ホラ日本人は野蛮でしょ?」 ってせせら笑ってたくせに世界的にブームになってきたら「寿司の起源は 韓国です」「韓国でも刺身を食べます」って言いだしたように。
      だから固有種の王桜が絶滅しようが関係ないの。世界的に知られていない王桜は韓国にとって 価値はないんだから。

    • 124名無し2019/03/11(Mon) 06:31:48ID:A4NDIzMDA(2/2)NG報告

      >>123
      王桜、王桜言うわりに
      王桜の画像を見たことないからね
      もう絶滅してんだろうね

    • 125柳成龍2019/03/11(Mon) 07:23:15ID:A2Mzc2ODY(1/1)NG報告

      下記をご参考ください。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/ソメイヨシノ#起源について
      なぜあなたはこういったことにこだわっているのか。それを検証される方が重要だと思う。
      間違いないのはPM2.5がひどくなったソウルでももうすぐ、桜などの花が満開になること。それとも日本産の桜とわかれば、それらを伐採して王桜(왕벚나무)に植え替えますか。

    • 126名無し2019/03/11(Mon) 07:32:53ID:AwMDMyMDI(1/1)NG報告

      もう少しまともな知能レベルのゴキブリはいないのwwwwwwww

    • 127名無し2019/03/11(Mon) 10:39:16ID:c3MjI0MjU(3/4)NG報告

      >>123
      朝鮮人は権威主義ですからね。
      権威が存在するものを無条件賞賛する奇妙な習性を持ちますね。
      「他人が認めた」という権威が羨望なんでしょう。
      ノーベル賞も同様ですね。日本が獲得するまでノーベル賞の存在すら知らなかった朝鮮人が大部分です。
      日本が獲得したので存在を知って、羨望しつつ「私達は?」と言いながら劣等感爆発です。

    • 128名無し2019/03/11(Mon) 10:44:01ID:c3MjI0MjU(4/4)NG報告

      >>124
      「慰安婦」「慰安婦」と大声で叫ぶが、実際慰安婦に会って世話をする朝鮮人は皆無である事と同質ですねw
      ただ口先で叫ぶのみ。行動は皆無ww
      「慰安婦」は日本を攻撃する為の手段として利用。
      「桜の起源」は、日帝残滓である桜文化を楽しみたい自分達の利己的行動を言い訳する為の手段として利用。

      これがfactですね。

    • 129名無し2019/03/11(Mon) 20:16:51ID:I2Mzk3MDQ(1/1)NG報告

      >>1だから証拠を出せば理解するが証拠を出さずに喚くのが下朝鮮人。

    • 130名無し2019/03/11(Mon) 20:17:58ID:AwNTg0OTc(1/1)NG報告

      ウリナラパンタジー

    • 131名無し2019/03/11(Mon) 20:23:55ID:IyNjk4MDc(1/1)NG報告

      100년전 일본인도 인정
      현재의 dna는 조작w

    • 132名無し2019/03/11(Mon) 20:32:52ID:EwNTk3MTI(1/2)NG報告

      樹齢2000年以上
      神代桜

      >>1の先生も、すべてのソメイヨシノが品種改良で生まれたクローンだとは思わなかったんだろうな・・・w

    • 133名無し2019/03/11(Mon) 20:42:59ID:EwNTk3MTI(2/2)NG報告

      正直、1600年代にあれだけの品種改良技術はすごいと思うわ・・・

    • 134名無し2019/03/11(Mon) 20:43:02ID:k5Njk5NTg(1/1)NG報告

      >>1
      なんか韓国人か勘違いしてるけど
      ソメイヨシノの原木は東京の上野公園にある5本の木のうちのどれかであるって研究結果出てたぜ?

      https://www.google.co.jp/amp/s/weathernews.jp/s/topics/201803/140145/amp.html

    • 135名無し2019/03/12(Tue) 02:34:57ID:k0NDM3NjA(1/1)NG報告

      日本にはソメイヨシノより綺麗な桜はあるぞ
      ついでに韓国にはお歯黒文化は無いようだ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除