ソメイヨシノの研究史
小泉源一博士1)は大正元年(1912)ソメイヨシノをさがして大島の植物を調査したが,ソメイヨシノを発見できず,自生しないことを発表した.その際同博士はソメイヨシノがエゾヤマザクラとヒガソザクラとの雑種ではないかと述べている.つづいて同博士は大正2年「ソメイヨシノザクラの自生地」2)と題して“先頃児玉親輔君*の青森市のフォーリー(U. Faurie**)氏のさく葉室に研究に行かれた序に,予がためにフォーリー氏の所蔵するサクラ全部を借用携へ帰えりて示さる.その内にある済州島産の一種のサクラは同島の600mの高地に採りしものにして、その性状はよくソメイヨシノザクラ(Prunus yedoensis Matsumura)に一致す。元来このサクラは日本にもっとも普通に栽培せらるれども、未其自生地不明なりしが、今回計らずも分明するに到りしは児玉・フォーリー両君の賜なり.深く謹謝す”と述べた.
1) 小泉源一、東京植物学雑誌 26:145(1912)
2) 小泉源一、東京植物学雑誌 26:145(1913)
* 児玉親輔.第1回目の旧制山口高等学校教授,シダ類の研究者.
** フオーリー;フラソス人,宣教師,植物採集家,台湾の山中で採集
   
これより少し前,大正元年(1912)5月5日,ドイツのケーネ(E. Koehne)3)氏はPrunus yedoensis Matumura var. nudiflora Koehneが済州島に自生することを報告し,この変種が済州島に自生することは学術上重要で興味があると述べた.このケ一ネの用いた材料は明治41年(1908)4月14日済州島在住のフラソス人宣教師タケー(Taquet***)が同島の山中で採集したものである.この原品のひとつはフォーリーの標本のなかにあり.現在京都大学植物学教室に保存されている.このP. yedoensis var. nudifloraはエイシュウザクラ****と呼ぶものである.この2つの事柄があって以来済州島がソメイヨシノの原産地ではないかと思われるようになった.
ソメイヨシノ韓国産w>>101
ねぇ、朝鮮の未発掘の遺跡ってあるの?結局は韓国のソメイヨシノは日本が教えてあげた交配種だって事だよね?
韓国産なんて物は一切無いよ。いやー春ですねー
何度でも勘違いをする
それが朝鮮人虫ケラの正体はムシけらであって、人類に近い存在に進化するには何億年か必要なんだよ。
去年、ソメイ_ヨシノと王桜は無関係って、韓国人も一旦は納得したんだろうけど。
まぁ、一年じゃなかなか進化出来ないしね。>>104
韓国人って、お前見たいなバカばかりなのか
↑↑↑
基本的にバカと言うよりか
都合の良い脳内変換するのが多いと思うよ
前に、韓国人が
日本人は混血政策していた2だ、とドや顔で言っていたから、コイツらは何を根拠にバカを言っているんだって思っていたら
明治時代の政治家が、欧米と混血すべきだと言っているのを持ち出して、これが日本が混血政策をしていた証拠2だって持ち出してきたよ
まぁ~ようするに、民主のバカが、学校のプールに石油を備蓄しようと言っているのを
何故か?韓国人では、日本は学校のプールに石油がある事に脳内変換されてしまうって事かな>>89
染井吉野って日本語だよね
吉野は地名で100%日本産
韓国の捏造教育で、君みたいな馬鹿が育つんだよ>>101
ホームラン級の馬鹿だな。>>113
このスレッドはサクラの話だろ?
人徳天皇陵にサクラの情報が眠ってるとでも思ったかw>>113
良かったね。
日本の歴史を捏造する暇あるなら、朝鮮の立派な歴史を披露して下さい。
源氏物語に比較できる書物って何?
法隆寺に比較できる古刹って何?
万葉仮名に比較できる古語って何?>>113
もう一回調べ直せ
そんな名前の天皇はいないww今年に入って韓国の記者はどう書くのか?って思ったらこれだよ
ttp://www.gokorea.kr/news/articleView.html?idxno=116371
まるで日本がソメイヨシノの起源を主張したけど
遺伝子的に別モノとわかった、ソメイヨシノの起源は私たち、って結果になってる
「ソメイヨシノ」と「ソメイヨシノ桜」って呼び分けめっちゃ意味不明なんだけど!
わざと混同させてるだろ。ほんと桜泥棒だわ、日本のソメイヨシノ全部引き抜いてから言え!ソメイヨシノは王桜ニダ!
流石に今年は、もう言わないんじゃないか
キャツらももう無理って悟ったみたいだし小さな半島に過ぎないのに、過大評価だ。
>>117
すでに指摘している人がいたが、機械翻訳の欠陥のせいで勘違いしている。
原文では、済州島原産の王桜は「王桜」と、日本から来たソメイヨシノは「ソメイヨシノ桜」と呼ぼうという、韓国人にしてはまっとうなことを書いている。
しかし、機械翻訳では「王桜」も「ソメイヨシノ」も「ソメイヨシノ」と翻訳されてしまうので、117のような誤解が生れる。>>11
現代の最新DNA鑑定より110年前の論文を無条件信じる朝鮮人をご覧下さいww
これだから朝鮮民族がノーベル賞を受ける事が不可能なんだ♩
現代科学より迷信を信じる習性♩
現代科学より情緒を優先する習性♩>>112
簡単です。
既に朝鮮では桜文化が定着しており、廃棄する事が不可能だしそもそも廃棄するつもりもない。
しかしfactは「桜は日帝残滓」。朝鮮人式特有価値観では廃棄しなければならない存在。
この矛盾を解決する為の名分が「桜の起源は朝鮮」なんです。
朝鮮人が桜の起源主張をする理由は、ただ「今後も桜文化を楽しみたいから」です。ただそれだけです。
親日派と罵られる事無く桜を楽しむ為の言い訳に過ぎない。という事です。
だから朝鮮人達はfactに関心無いんです。
そもそも根本的な目的が異なるんです。>>112
コピペですまんがすごく納得した説
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
普通に考えれば自分達の固有種である王桜を保護すべきなんだけど、 韓国人にとっては王桜は価値がないのよ。韓国人にとって価値があるのは もう広く世界に「サクラ」として広まってて「外国人が綺麗だと称賛する」 ソメイヨシノなの。ソメイヨシノが好きなんじゃないの。ソメイヨシノが 欲しいんじゃないの。「外国人が称賛する」ソメイヨシノが欲しいのよ。
もし外人がソメイヨシノに見向きもしなければ、それは韓国人にとって 価値がないの。かつて寿司や刺身、おにぎりが外人に「日本人は生魚を食べる」 「冷たい米を食べる」と言われてた頃は一緒になって「ホラ日本人は野蛮でしょ?」 ってせせら笑ってたくせに世界的にブームになってきたら「寿司の起源は 韓国です」「韓国でも刺身を食べます」って言いだしたように。
だから固有種の王桜が絶滅しようが関係ないの。世界的に知られていない王桜は韓国にとって 価値はないんだから。下記をご参考ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ソメイヨシノ#起源について
なぜあなたはこういったことにこだわっているのか。それを検証される方が重要だと思う。
間違いないのはPM2.5がひどくなったソウルでももうすぐ、桜などの花が満開になること。それとも日本産の桜とわかれば、それらを伐採して王桜(왕벚나무)に植え替えますか。もう少しまともな知能レベルのゴキブリはいないのwwwwwwww
>>123
朝鮮人は権威主義ですからね。
権威が存在するものを無条件賞賛する奇妙な習性を持ちますね。
「他人が認めた」という権威が羨望なんでしょう。
ノーベル賞も同様ですね。日本が獲得するまでノーベル賞の存在すら知らなかった朝鮮人が大部分です。
日本が獲得したので存在を知って、羨望しつつ「私達は?」と言いながら劣等感爆発です。>>124
「慰安婦」「慰安婦」と大声で叫ぶが、実際慰安婦に会って世話をする朝鮮人は皆無である事と同質ですねw
ただ口先で叫ぶのみ。行動は皆無ww
「慰安婦」は日本を攻撃する為の手段として利用。
「桜の起源」は、日帝残滓である桜文化を楽しみたい自分達の利己的行動を言い訳する為の手段として利用。
これがfactですね。>>1だから証拠を出せば理解するが証拠を出さずに喚くのが下朝鮮人。
ウリナラパンタジー
100년전 일본인도 인정
현재의 dna는 조작w樹齢2000年以上
神代桜
>>1の先生も、すべてのソメイヨシノが品種改良で生まれたクローンだとは思わなかったんだろうな・・・w>>1
なんか韓国人か勘違いしてるけど
ソメイヨシノの原木は東京の上野公園にある5本の木のうちのどれかであるって研究結果出てたぜ?
https://www.google.co.jp/amp/s/weathernews.jp/s/topics/201803/140145/amp.html日本にはソメイヨシノより綺麗な桜はあるぞ
ついでに韓国にはお歯黒文化は無いようだそろそろ季節ですね
韓国では、例年のようにソメイヨシノ(someiyosino)=王桜説が流れるのでしょうか寄生虫は科学を理解できない
>>138
今まで
王桜=ソメイヨシノ(someiyosino)、日本で咲き乱れていたり米の桜祭りで使われる桜は韓国起源だ
去年
王桜とソメイヨシノ(someiyosino)を日本が同一のものだと起源主張していたが、韓国の最新の研究で双方は遺伝子レベルで別の桜だと判明した
去年の時点で頭ポルナレフでしたが、今年はどうなるやら韓国人は記憶力がないのかと本気で思うわ…
韓国固有種の王桜が起源であるとする説が韓国では一般的で、そのため、ソメイヨシノも王桜も韓国では「ワンボンナム」と呼ばれ、区別されていません。見た目はよく似ていますが、2011年にはDNA調査の結果、王桜とソメイヨシノは完全に別種だとする結果がアメリカ農務省のサイトに掲載されました。
ソメイヨシノは日本の桜として有名ですが、日本と同じく桜が自生する韓国では、ソメイヨシノの起源は韓国だと、信じられています。
以前は、ソメイヨシノと韓国の桜(王桜)の見た目が似ていることから、同種の説もありましたが、2011年にアメリカ農務省が王桜とソメイヨシノは完全に別種とだとする結果を発表しました。DNA(遺伝子)調査によって親が違うことがわかり、そもそもソメイヨシノは、自生できない性質をもっていることが理由とされています。>>1
ソメイヨシノは作った桜だぞwww今年は暖冬だからって、早いよw
(゚Д゚ )アラヤダ!!>>1 K国人のコロナからの現実逃避なのか関係無いレスが増えてるなぁ、、、 ^^;
桜は交雑しやすい植物だそうだ。韓国人のことだから、そのうち済州島の王桜も交雑して現在のソメイヨシノに似ている桜の木はなくなると思う。
>>1
「ソメイヨシノ」韓国起源説は飽きた。
他に面白いのは無いのか?
もう少し気の利いたものを出せ。>>113
これでも見ておいて
Korea in 1903YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U7NQLRq7qiA
1885 - 1908 Old KOREA photos before Japanese AnnexationYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wQ9zyGYJJr8&list=PLp6vf6fw1AQ8BMN8F297CbqJiKU3jSzds&index=10
つまり、あれだ。100年以上前の既に破棄された、小泉源一の仮説を持ち出す、韓国人というのは、100年もの間、何も進歩が無かったことを自分から申し出ている、ということだ。
科学の歴史において、その進歩の過程では、色々な説が出されて、研究が進むにつれて、間違いであることが判ったものは、破棄されていく。
その破棄された説の中から、自分の妄想に都合が良いところだけを拾い集める作業をいまだに続けているのが、韓国人。
だから、妄想を逞しくして創りあげた事実とは正反対の空想物語を映画にしてしまい、その映画が証拠だ、などと頓珍漢なことを言い出す。
韓国人は、現生人類の中でも、科学とは最も縁が遠く、21世紀の今でも、反日宗教の中に、科学の表紙をかぶせただけの空論の世界に、生き続けているから、あらゆる事象に対して、事実誤認が繰り返されていく。
民間で高等教育が浸透していなかった1000年前の日本よりも、更に未開の世界に生きているんだな、と実感すると共に、70万年前の北京原人が、生まれ変わって現代に生き続けているか、のような錯覚を覚える。>>148
日本では、1600年代の前半から、肥えを集める職業が成立していた。
つまり、人の糞尿が、農業を行う際の、良質な肥料となることを知っていて、江戸の町人の各家庭の糞を買い取って、農家に売る職業があったということだ。
このため、自宅以外の街道で糞をするという習慣は早くから消失していた。
自分の家で糞をすれば、それがお金に代わるからだ。
このことは、貨幣経済の発達にも役立った。
そして、世界で最も清潔な大都市である江戸の町が出来上がっていった、というわけだ。
それには、街中に水道を張り巡らせた政府の事業も大いに役立った。
だから、日本人が李氏朝鮮末期のソウルに行った時に、街道が糞だらけなのを見て、びっくりしてしまったわけだ。そして、なぜそのような勿体ないことをするのか、と聞いて更にびっくりした。なんと、朝鮮人は人糞や家畜の糞を肥料として用いて、農作物の生産量を上げる、ということすら知らなかったのだ。
こうして、アジアでも最も不潔な大都市を見て、朝鮮には日本人とは異なる未開人が住んでいることを知って、これは何とかせねば、とハングルの普及を思い立ったわけだ。これが日本統治が始まる前の李氏朝鮮末期の話。>>148
江戸時代の風俗画と比べて誇らしいのか?
お前らのは「Korea in 1903」、つまりは20世紀の「写真」w朝鮮人が日本の過去を揶揄しても、その当時の朝鮮はもっと未開で恥ずかしくも情けない民族だったというFact暴力を受けるだけなのにねw
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朴斉家(ぼく せいか・パク・ジェガ、ハングル: 박제가、1750年 - 1815年)は、李氏朝鮮時代の実学者、詩人、画家。
1778年に朝鮮燕行使に随行して中国へ行き、その際に農業・牧畜・城郭・宮殿・舟・瓦の製法に至るまで詳細に観取して、中国から学ぶことによる福利厚生を説いた『北学議』を著す。
・「都城(漢陽)のほとんどの家は汚い」
・「庭や通りに小便を捨てまくるから、井戸の水がどこもしょっぱい」
・「小川の辺にある橋の築台には人糞がべたついていて、強い梅雨でなければ洗い流されない」
・「朝鮮の人たちは10歳まで裸で暮らす。都市の女性でも裸足だ」
・「茹でた豆を裸足で潰す際に、体中の汗が足元に落ちる。醬には爪や毛が入っていたりする。吐き気がする」
当時の朝鮮人は、清に頭を下げながらも、内心では小中華思想からくる野蛮人と侮蔑しており、朝鮮の権力者は「朝鮮こそが明の正統継承者」と主張していたが、朴斉家は「清の発展ぶりを見てみろ」と現実を直視することを唱え、だからこそ「清から学べ」という主張を行ったという。
したがって、以下のような指摘を行っている。
・「捨てる糞を肥料に変える方法を考えるべきだ」
・「お前たちが野蛮人だとする清でも、女が裸足で出歩いたりしない。子供もちゃんと服を着ている」
・「本をもっと簡単に作れるようにし、もっといろんな本を輸入すべきだ。固くなりすぎた思想を崩すために」
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ソメイヨシノ韓国産
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