どうでもいい。いちいち聞くな。
合法でいいだろ。
中絶をするか悩む事情があるってやつの子供として生まれるやつは不幸になる可能性が高いしな。
ましてや生まれるのが南朝鮮だろ。>>24 個人的には、両者成人で婚姻関係があるなら、両者の承認は必要だと思う。
ここからが、物議をかもす所だと思うんだけど、前記の条件を満たしている夫婦の子供が、胎児の時点で重大な障害が発見された。そして、現代医学では対処出来ない。
ここで産む、産まないで、意見が対立した場合だよね。
産まれた後の人生を、誰かの介添え無く生きて行けないのなら、個人的には産まない選択をするべきだと思う。が反面、宿った生命を摘み取る事が許されるのか?と聞かれたら、即YESとは言えない。>>1
3.特殊な場合に限り、賛成
理由。
現代の日本では、一定の条件を満たせば中絶手術を認めている。
勿論負の側面はあるが、中絶を違法とする社会・・・例えば米国・・・よりは色々上手くいっているようだ。
日本で中絶手術を規制する法律を「母体保護法」という。
https://ja.wikipedia.org/wiki/母体保護法レイプで身ごもってしまった場合や母体や胎児に問題がある場合は女性は守られるべきです。
中絶は母体に傷を付け又心も深く傷付く事になります。
女性は避妊について男性に言いにくい事があるので男性がもっと気遣うべき
中絶よりもそれ以前に男性が女性の身体の事をおろそかにし過ぎそうじゃなくて、お隣の中国にシンプア(台湾語 新婦仔)とかトンヤンシー(中国語: 童養媳)と呼ばれる
許嫁の闇制度があるんだから、女子を産み分けて中国に売ればいいんだよ
ゾセンジングが奴隷制というけど、公然とした人身売買があったからだろうね
女性の人権とか言っていっちょまえに先進国づらするから、自分の首を絞めてしまうんだよ
人販子という語も聞いたことがあるが、こっちは人さらいからの奴隷売買なのかな
ふつうに男子でも売れるんだろうな>>5
「朝鮮建国準備委員会」が、憲法や法律を整備したときに日本の母体保護法が持ち込まれている。
これは、GHQ(General Headquarters, the Supreme Commander for the Allied Powers)の意志が働いた。
GHQの文官として、日本と協議して日本国憲法の草案に携わったアメリカ人法学者の多くが、
在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁(United States Army Military Government in Korea・재조선미육군사령부군정청)にも出向した。
そして、彼等が理想を織り込んだ日本国憲法を朝鮮半島に移植することで、朝鮮半島でよりよい国家を作ろうとした。
アメリカ本国で通すのが難しい法律を、占領下日本で、日本人法学者や文官と極力して成立させた彼等は、成功体験が兆千班でも通じる。と信じ込んでいた。
しかしアメリカ軍は朝鮮統治を開始する際に、統治のための周到な準備が用意出来ておらず、朝鮮の言語的・政治的事情に関する知識の無いまま朝鮮に到着した。
そして、日本統治下で協力・育成された行政官達を「日本の影響を排除する」という目的で「朝鮮建国準備委員会」から締め出したことで、統治は困難な物になった。
軍政庁による政策の多くは、軍政庁の意図に反して南朝鮮に不安定要素をもたらす効果となった。
北朝鮮からの越南者(脱北者)・避難民。朝鮮半島国外からの帰国者が多数流入したことで、朝鮮半島南部の混乱をより継続させる原因となった。솔직히 낙태는 여성의 자유가 맞지ㅋㅋ
자아도 없는게 생명인가?
역겨운 인권 주의자들ㅋㅋ>>24
中絶は合法でいいだろ。違法・制限違法の場合に海外遠征売春婦が妊娠したらどうするんだよ。
望まぬ妊娠をしたのに中絶できないから謝罪と賠償しろって言われても困るぞ。
生本番は金になるからって、すぐに了解するんだから、後で男に同意を求められても困るぞ。子供を育てられない親を持つよりは
生まれてこない方がマシ。
よって賛成。
>>10
勝手な男だな。
望まない子供を押し付けられたくないのなら、
男が避妊の責任を持つべきだろう。
中絶は母体に負担がかかるんだから、
女に決定権があって当然だよ。基本的には反対
だが、状況にもよるだろう
全ての生が望まれている訳ではない>>30
>強制的に産ませて、その後はどうするんだ?
海外に養子として送りだすんだろう。
ヘル朝鮮。>>24
現代の日本だと「中絶は母体保護の為に必要なら可能」と言う考え方だ。
何故なら「産んだらきちんと育てあげろ」というのが、日本社会に根付いた考え方だから。
中絶できる場合は以下の2つ。
・妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれがある
・暴行若しくは脅迫によって又は抵抗若しくは拒絶することができない間に姦淫されて妊娠した
この2つに当てはまり、母体に負担がかからない胎児の大きさの場合は、中絶手術が可能。
だから、胎児が大きくなる妊娠22週以降は、妊婦の申し出による中絶手術は認められていない
・初期中絶(妊娠11週目程度まで)・・・
日本では子宮頚管をラミナリア等で拡張後に、産婦人科器具(胎盤鉗子やキュレット、吸引器など)で胎児を物理的に直接除去する。外科手術のため苦痛を伴い、不妊などのリスクが上がる
・中期中絶(妊娠12週程度~21週目まで)・・・死産届を提出する必要がある。
日本での中絶手術は、ほぼ分娩と同じ経緯を辿る。人工的に陣痛を誘発、死亡した胎児を出産する。
・後期中絶(妊娠22週以降~)・・・出生届と死亡届の提出が必要。
日本では、妊婦の申し出による中絶手術はできない。
帝王切開など胎児の救出が不可能で、母体の生命が危険な場合、家族の同意を持って行なわれる。
このため出産前には、「いざという時は、母体と胎児のどちらを優先するか」を妊婦(と夫)に確認。
同意書への署名・判子が必要とされている。
日本では、江戸時代から「産んだら育てろ」「産み捨てるな」と言う考え方が強かった。
妊娠して出産・養育が困難な場合、中絶。を選択した。民間療法で「中絶する方法」が色々あった。
明治になると「堕胎罪」ができ、中絶は違法とされた。しかし、「国民優生法」では、出産と中絶はという女性への選択肢の1つとされていた。
早い話、「育てられないなら産んではいけない」という意識を、社会が持っていた。
「宗教的に中絶が駄目だから育てられない・育てたくないのに産んで捨てる」。という選択は無かった。>>34
その女蔑視、子供蔑視の考え方は何だ?実に傲慢で無責任な思考だ。
日本だと「産んだら育てる責任がある」という価値観がある。
逆に言うと「育てられないなら産んではいけない」という考え方だ。
だから中絶。という選択肢が認められているし、「中絶を選択した」という重みを一生背負え。と要求される。
何しろ、胎児といえど1つの命だからね。中絶した胎児を「水子」と呼称して、親達は供養をする。
水子の供養すらできない=1つの命を絶った。という責任を負えない無責任な人間は、
水子に祟られて当然。という宗教感を、日本人は大なり小なり持っている。>>22
因みに、日本の法律上、妊娠12週目(妊娠4ヶ月・・・最終月経から4ヶ月後)以降は、
胎児も「人間」扱いされている。
だから、中絶手術を行なった場合、「人間」として「死産届」の提出が義務づけられている。
日本の法律上、母体>胎児。という考え方があるんだよ。
だから、中絶は合法とされているし、夫婦や恋人間だと、中絶手術には男性は合意が必要。
しかし明らかに男性に瑕疵がある場合、女性だけの判断での中絶も可能だ1賛成
「チャウシェスクの子供達」って知ってる?
中絶を禁止して一時的に人口が増えるんだけど、子供達を養育する資金や制度のことは考えなかった結果だよ>>44
知ってる。
ただ、韓国の話に留めた。
また、1氏はキリスト教徒の可能性が高い。
よって、中絶は倫理として受け入れられないはずだ。- 46
名無し2019/02/25(Mon) 06:47:15(1/1)
このレスは削除されています
韓国人はなるべく増えないほうが世界にとっていいから
賛成だよ避妊してても妊娠することあるからなぁ
中絶すると母体リスクはあるけど金銭面を考えたら若いと育てられないってのも分かる
自由にさせてやれば?デメリット理解しつつおろすのなら仕方ない理由があるんでしょ合法化ってより、義務化したらどうだろう?(´・ω・`)これ以上 人類の癌細胞と言われる朝鮮人を増やさないって意味で
낙태는 어떠한 경우에도 용서할수없다.
임신은 여성이 100%책임져야한다1で賛成。
3じゃないかなと思ったけど、僕の場合は子供を育てる環境にない親(例えば無職とか)が子供を産むことには
反対だから、3よりは1に近いかも。
生れ出る前の子供は、尊重されるべきだが、まだ個人としての権利を有していない「人間」と考える。
韓国ではどうかはわからないけど、日本では今、子供の虐待問題が話題になっている。
中絶問題は「子供の命」とか「宗教の禁忌」とかの観点だけでなく、「親の資格」も考えるべきものだ。
ただ言っておくが、この考えは絶対に少数派だ。
「親の資格」というものは定義付けが不可能だからだ。>>10
あまりにも非合理で理不尽な団体だな。
女性団体というのは男性差別主義者の集まりでしかないな。
胎児の命の尊重も考えていないから、倫理上もoutだよ。>>1
1.賛成
これ以上、コジキは繁殖するな!我々のように在日朝鮮人と向き合わざるをえない民族、生き物と対峙したことある人ならば、色々あり得なますか??
相手は朝鮮人なんですけど。>>1
避妊しろ
避妊はしたが出来た
という場所は
責任持って育てなさい
軽々しく性行為をしてはいけません>>1
生命倫理に関する重要な問題ですから韓国人自身で考え、結論を出す必要があると思います。
日本と韓国では歴史も文化も民族性も異なりますから、他国の日本が安易に意見を言える問題ではありません。>>8
大韓産婦人科医師会京畿支会のイ・ドンウク会長は今年初めの国会で行われた「違法妊娠中絶手術問題の解決策討論会」で、「一日平均3000件以上の中絶が行われていると見られる」と述べた。
海外売春婦、養子輸出、性暴行事件の数、男尊女卑の儒教的社会習慣とそれに伴う偏ったフェミニズム。
1.の考えを聞かせてくれ。>>1
まぁ、完全な解決法は男は全員パイプカットして、体外受精・胚移植で妊娠させろ。
これなら倫理的にも人権的にも、誰も文句ないだろ?
ただし韓国だけな!追記
俺は基本的に>>61 の考えですが、男性側と連絡がとれなかったり、妊娠中に事情が変わったり、男性がクズの場合もあったりするかもしれないのですよね…
その辺りは難しいですが…
まぁ、その辺りは当事者の韓国の人に考えてほしいです。
既に書いたように、基本的には反対ですね。>>1
韓国の事は韓国で考えたらいいと思うよ
文化も社会の在り方も違うんだし、日本人に聞く事が間違い。在日は強制堕胎
中絶どころか
韓国人全員に不妊治療したほうがいいかも優生学を学んでください
- 67
名無し2019/02/25(Mon) 11:43:55(1/1)
このレスは削除されています
>>1
そもそも法律というのは、モラルを守れない人間が多いから存在するものであって、自己責任で管理できる民族には必要ないのだよ。
AV規制も同じ。>>47
?
お前、毎日、朝鮮女にこんな目つきで見られてるじゃんw>>10
責任が半分ずつだとしながら、100%女性に責任があると言ってるのだから、矛盾する。
妊娠させて、知らない事にする男が多かったからそうなったんじゃないのか?>>1
ほかコメントは一切見てないのでいろんな意見があるでしょうが、私は合法で良い
宗教的観念で中絶を諦めるのであればそれは個人の自由
強姦など不測な妊娠で
中絶を法律で否定するなどあり得ないと思ってます正直 それぞれな国である程度定められた法に
従っていれば 良いと思う
皆が 思ってる様に「理想(人権)」と「現実」には
ギャップがあり どちらも正しいと言える
自分の欲を最優先してしまう 人は問題外
ありもしないプライドや 欲望にとりつかれたら
何れ皆からの信用、信頼を失い 孤立する(笑)
일본인 여러분들은 낙태를 합법화하는 것에 대해서 어떻게 생각합니까?
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