元の進攻以前だって、同一民族が治めて居た訳じゃないからね。朝鮮人と言う民族を語るのは雲を掴むような話さ。
すっごく簡単に朝鮮半島の歴史というのを説明すると、
半島南部には農耕民がいて、北方から満州辺りには狩猟系遊牧民がいて、
気候が寒冷化して狩猟民が南下してくる度に支配民族が入れ替わる。
支配層は常に北方の遊牧民族だから、南方の農耕民族は家畜のように奴隷化される。
例外だったのは農耕民の日本人が支配した時代だけ。高麗皇帝(韓国)は、日本や中国を支配したという証拠
高麗皇帝の金冠=台湾故宮博物院
高麗太祖王建の墓=中国大陸四川省にいた
(日曜新聞のソウル1997.4.6ユルゴン、イジュンジェ)
王健(高建)の出生地は(舊五代史)で明らかにしたのを見ると(陳州)(項城)だ。ここで土地の名前自体が韓国の土地ではない。それではどこなのか考えてみよう。陳州は春秋戦国時代になった(陳)国だ。特に北周(北周AD.557∼581年)国があった場所だ。
王建は堂々と今の(西安)の旧(西京)だった(開城)、つまり(松嶽郡)で従業員び都に定めた。高麗は新羅から降伏を受けて高麗(コリョ)のコリアとして17代仁宗のクイーンズ、全中国大陸を統一することができたのだ。
(王建)の墓(墓)は(四川省)=成都にある。筆者は1993年8月初め、四川省の省都を歴史探訪した。だから1990年の夏から中国大陸を直接5回も調査したことがある。
王建の墓のなまえは(永陵)だ。(王建墓)だ。
高句麗bc37~668年
高麗918~1392年
高麗国を立てた王建は中国大陸を統治した。彼の名字も高建さんだ。
また、高麗の三別抄軍隊は、日本の沖縄(浦添)市で城壁の岩壁を掘って作った王室の墓で、興味深いな瓦が大量に発見された。癸酉年高麗瓦匠造(高麗と職人、高麗瓦職人が作った)'
三別抄が沖縄だけでなく北朝初代として光厳天皇になったのか。>>12
笑>>12
面白いw
逃げないでもっと書き込めw>>12
応援>>12
高倉健が高麗皇帝だと!?>>18
民族というより
特定階級の集団ということですかね>>22
黒人という言葉が 何か意味があるのか?
俺は朝鮮人と言われないと何も感じないw>>22
韓国人はいいかげんに覚えろよ
日本人に対しての「黒人」は悪口にさえならないよ>>25
以下 全て 古文書が残っている。
李一族の出身地の咸鏡道は15世紀までは女真人の地だったこと
李一族は女真人の配下を多数抱え李一族が頭角を現したのはかれらの助けが大きかったこと
のちに15世紀になって編纂された王朝創建の偉業を称えた『龍飛御天歌』によると、李一族は全羅道の全州出身で古くは新羅に仕えたがやがて咸鏡道に移住した、と書かれているが、後世に潤色されて書かれているため信憑性が疑わしいこと
モンゴル語で書かれた李家の家系図から、李一族の女直名は完全に記載されているが朝鮮名は不完全にしか書かれいないこと
ダルガチ職は原則としてモンゴル人であり、稀に色目人や女真人が任命される事があるが、被支配民族の高麗人が任命されることは非常に不自然であること
千戸長として女真人の統治を行っていたこと
姓を李氏と言ってはいるが、祖先が元朝の家来で、元の開元路出身であることは明らかであり、モンゴル名を持っている(ただし、当時は高麗人貴族もモンゴル名を持っているから、これだけでは女真人とはいえない)
『李朝実録』の冒頭『太祖』の項は李氏朝鮮になってからの正史である為、朝鮮王の家系についてなるべく高麗との関係を重んじるような書き方をしているが、どうしても書き残さざるを得なかったのは『太祖』18頁にある三善三介の記述で、度祖(ブヤンテムル)の娘が元のダルガチだった金方卦(女真人と思われる)に嫁ぎ、生まれたのが三善三介で、女真で育って女真の族長となった。これが太祖の外兄弟(姓が違う兄弟)とあるから、どう見ても太祖も女真人としか考えられない。また、遊牧民や狩猟民は族外婚制をとり、姓の違う集団と結婚関係を結ぶが、高麗と結婚関係を結んだ時に、外兄弟と言ったりはしない
勉強しなさい>>26
야, 이놈아.
이성계의 역대 선조로 기록된 이름들이 대부분 교차검증이 되지 않는다고? 교차검증이 제대로 안된다는 사실이 본래 전주 이씨가 아니라는 근거는 될지 몰라도, 이성계 일족이 여진족이라는 근거는 되지 못한다.
드물게 여진족이 다루가치로 임명되는 경우는 있어도, 고려인이 임명될 리가 없었가고? 원나라에서는 여진족과 고려인의 서열은 3등급으로 동등했다.
그리고 조선왕조실록에 기록된 내용은, 이성계의 아버지인 李子春의 ‘이복누이’인 文淑公主가 다루가치 金方卦와 혼인했다는 내용이다.
이성계가 金方卦과 文淑公主의 아들도 아닌데, 무슨 소리를 하는건가? 게다가 이성계 아버지가 사용한 이름은 분명히 몽골식 이름이다. 여진족의 이름이 아니라.>>28
モンゴル語で書かれた李家の家系図から、李一族の女直名は完全に記載されているが朝鮮名は不完全にしか書かれいないこと
なんでかなぁ?- 32
名無し2019/02/24(Sun) 20:33:52(1/1)
このレスは削除されています
>>29
李陽茂/李康濟의 딸
- 李安社
李安社/李肅과 鄭氏의 딸
- 李於仙,李珍,李精,李行里,李梅拂,李球壽
李行里/孫氏(정실부인)
- 李安(또는 李嬀水), 李長(또는 李福)
李行里/崔基烈의 딸(후실부인)
- 李松,李椿,李源,李古泰,李腆,李應巨,딸
李椿/朴光의 딸(정실부인)
- 李子興(李塔思不花), 李子春(李吾魯思不花)
李椿/趙良琪의 딸(후실부인)
- 李子宣(李完者不花), 李平(李那海), 李宗, 딸 3명
李子春/崔閑奇의 딸(정실부인)
- 李成桂, 딸
李子春/李內隱藏(첩실부인)
- 李元桂
李子春/金古音加(후실부인)
- 李和>>32
두번째 사진은 ‘청나라인’이 청나라인 앞에서 엎드리는 사진
그리고 목에 저렇게 판자를 걸고 있는 행위는 노비가 아니라 중죄인들이 하는 행위다.>>33
モンゴル語で書かれた李家の家系図から、李一族の女直名は完全に記載されているが朝鮮名は不完全にしか書かれいない
なんでですか?>>35
どこまでもバカw
遊牧民や狩猟民は族外婚制をとり、姓の違う集団と結婚関係を結ぶが、高麗と結婚関係を結んだ時に、外兄弟と言ったりはしない
なんで外兄弟と実録に書いてあるんですか?>>33
粛清したのは
イソンゲの女真族の部下たちであるところがミソだな
女真族じゃないかw일제시대처럼 친원파랑 반원파가 따로 있었어 그리고 원나라가 쇠퇴한 이후로 고려에서 조선으로 국명이 바뀌는 시점에서 이미 몽골인들 대부분이 전라도 쪽으로 유배 된 것 같아
否。それ以前から王を名乗るのに中国様から許しをいただいて王を名乗っていたから中国の属国である。中国の一つの郡に過ぎない。
>>44
お前らの歴史では、全方位が「恐怖」の対象だったろw
・古代~1895 ―― 中国歴代王朝の属国or朝貢国
・ ~1945 ―― 日露による軍事干渉 のち日本に併合
・ ~1950 ―― 米国とソ連による占領 南北に分断
・ ~1953 ―― 朝鮮戦争 「米ソ中」の飼い犬となって南北で殺し合い =惨めな共食い
・ ~現在 ―― 南北分断すっかり固定 統一の見込み未だ無し。朝鮮半島は ここ千年間 支配者が朝鮮民族以外から出ている
というのは正しい
ファクトだ<娘身売りの時代> 世界恐慌(1929年=昭和4年)のあおりで、輸出品だった東北の生糸の値が3分の1、コメも半値に暴落。重い小作料にあえぐ農村の娘身売りが急増した。「青森県農地改革史」によると、特に大凶作があった34年、農家一戸平均500円以上の借金を抱える町村が百を超え、「芸娼妓(げいしょうぎ)に売られた者は累計7083人に達した」。山形県内のある女子児童は「お母さんとお父さんは毎日夜になるとどうして暮らそうかといっております。私がとこにはいるとそのことばかり心配で眠れないのです」と書いた。
人身売買である」とGHQ(連合国軍総司令部)は46年(昭和21年)、娼妓(しょうぎ)解放を指令したが、遊郭は12年後の売春防止法施行まで存在した。中でも仙台の遊郭は「三十三楼、娼妓300人」。東北一のにぎわいは農村の陰画だった、と古い証文は物語る。
高齢者と兼業農家の多い、のどかな北の村。「昔、ここは水利の悪い小作村でな」と寺の住職は話す。「条件のいい田んぼはみな大地主のもの。マッカーサーの農地解放と、農業用ポンプによる開田のおかげで、ようやく自作農の村になった」。こんな話が伝わる。
子供のいない地主から、ある小作人に「娘を“奉公”に」と話があった。「男を産んだら田んぼを1枚やる」という。娘は奉公に行き、1年後に女の子が生まれた。娘は地主の家を出されて、迎えの衆に赤ん坊を預けて夜道を帰った。が、村に着くころ、元気だったはずの赤ん坊が「死んでいるぞ」と聞かされた。娘は泣き叫んだが、死んだ赤ん坊はそれきり消え、村の話題に上ることもなかった。
凶作続きで小作料も払えなかった昭和初めには、娘の身売りがあった。「村人はだれも口にしない」と住職。だが、記憶を捨てることができないのも人間だ。
「○○日の仏、供養してくだされ」。こう言って、ぽつんとお参りにくるばあちゃんがいた。過去帳をめくっても見つからない仏。住職はそれが、母親だけが忘れずにいる、娘を売った「命日」とだれからともなく知り、黙って拝んできた。
「わかれっぱ」と、昔から呼ばれる場所がある。一本杉や地蔵が残る分かれ道だ。「おんちゃんに、いい物を買ってもらえる」と聞かされた無邪気な娘が、親と一緒に「わかれっぱ」まで来て、そこからは見知らぬ“おんちゃん”と2人きりで村と別れる。遊郭への周旋人と知るよしもなく。>>48
事実を受け入れられないのは
頭が悪い証拠>>49
ほー
そいですか
それで
朝鮮民族はモンゴルと女真族に支配されていたことが変わるんですか?
面白いねーw>>53
ほー
でモンゴル時代と何か意味があるんですか?確かに朝鮮は被支配民族で、勇気なく、義が無く、情も無く、知恵も無い。
だが、決して侮ってはいけない。
あの狭く貧しい国土で経済大国となり軍事力も強力だ。軍の運用保守や統制上は日本が圧倒するだろうが、韓国は国民皆兵で兵器の扱いや基本的な白兵戦もこなすだろう。
日本国内に少数のゲリラが潜入された場合、その鎮圧にはかなり手こずるはずだ。
最近の風潮で韓国なんて鎧袖一触との考えがあるが、舐めすぎだと思う。
日本人の特性として敵を舐めるというのは余り無いのだが、対韓国では多数が舐めていると感じる。
歴史上、敵を舐めて大打撃を喰らった事例は山ほどある。
富士川の闘い、今川義元、戊辰戦争の初期の幕府軍、
薩英戦争、日本海開戦、スターリングラード、ミッドウェイ。。
朝鮮人を侮るのは結構だが、本当に韓国と戦争するならば絶対に舐めてはいけない。
そこは意識しておくべきだと思う。実態を永遠に記憶しよう
モンゴル大使いよるとは、歴史的な経緯を見れば韓国はモンゴルと切り離すことができない血縁兄弟のようなものと発言していた。韓国もモンゴル側の記録を整理するのも良いだろうな。日本の研究者は多くの古文書を解読していたね。
元の高麗進行以来、朝鮮民族は他民族に支配され続けています
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