数年前に韓国のアニメやゲームが世界を席巻するって聞いたんだけど

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    • 1名無し2019/02/21(Thu) 12:31:17ID:MyOTQ5Nzc(1/3)NG報告

      あれってどうなったの?
      一時期、日本のソシャゲの会社が韓国のゲーム会社の傘下に入ることがあったからヤバいって思ってたんだけど
      それから特に韓国のゲーム会社の話題は聞かない

      アニメは深海誠風のCMアニメーションや政党のPRアニメを作った話は聞いたけど
      日本で韓国アニメは特に話題になっていない

      韓国のアニメやゲームコンテンツは本当に世界を席巻したの?

    • 57名無し2020/05/05(Tue) 08:11:41ID:cxMDg0NzU(8/8)NG報告

      신의탑 따위 한국 웹툰의 수치를 애니메이션화 하는것은 이해를 할수없다.

    • 58いつも長文になり申し訳ない次第です。2020/05/05(Tue) 08:25:08ID:g0MTU4NDU(1/1)NG報告

      >>23
      俺はアニメを視ないから言い作品なのか駄作なのか判別出来ないんだよな。 カイカイchにいるアニメ好きの日本人が韓国アニメは良作ぞろいなのか駄作揃いなのか判断してください。

      それとは別に、韓国のアニメでヲタク高校生が眠りから覚めるとカッコいい高校生に生まれ変わる漫画は少し面白そうに感じたよ。

    • 59名無し2020/05/05(Tue) 08:34:32ID:kwMzczNjA(1/9)NG報告

      >>1
      세계를 석권했는지는 모르지만 이게임은 해외에서 꽤 인기있지요w

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jTG2uJgNZ5o

    • 60名無し2020/05/05(Tue) 08:41:18ID:kwMzczNjA(2/9)NG報告

      >>1
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lyc_chEoBnE

      이 게임도 한국게임이지만 접속하면 외국인 밖에 없는데...

    • 61名無し2020/05/05(Tue) 08:48:52ID:kwMzczNjA(3/9)NG報告
    • 62名無し2020/05/05(Tue) 08:49:36ID:kwMzczNjA(4/9)NG報告

      >>61
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0DF4I8lO2v4

      EXOS HEROES (엑소스 히어로즈 ost) - Frozen Tears (얼음눈물)

    • 63名無し2020/05/05(Tue) 08:52:10ID:UwMzI2MDA(1/1)NG報告

      独自性がない。日本のmangaと韓国のmanfaは同じ。
      アニメ、manga=日本というイメージが付きすぎて、
      韓国製ってだけで偽物のように感じる。
      やっぱり、キムチは韓国で食べたい。日本のキムチは日本人好みに改変されてて美味しく感じるとしても。

    • 64名無し2020/05/05(Tue) 08:54:38ID:Q2ODI5NzU(3/4)NG報告

      >>57
      スタジオ的には、どこからか知らないが「作ってくれ」と注文があったからだろ
      韓国では人気なんじゃないのか?(´・ω・`)

    • 65名無し2020/05/05(Tue) 08:58:08ID:kwMzczNjA(5/9)NG報告

      >>1
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GLvef4i1x2Y

      피파온라인 시리즈도 한국에서 개발된

    • 66名無し2020/05/05(Tue) 08:59:26ID:Q2ODI5NzU(4/4)NG報告

      >>58
      あれだけじゃ良し悪しが判別つかないのは当然
      絵はまあ綺麗だねってくらいだが
      「魅力的な絵か?」と聞かれれば「それ程でもない」というのが正直なところ(´・ω・`)

    • 67名無し2020/05/05(Tue) 09:09:51ID:kwMzczNjA(6/9)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RG67XbUPw-Q

      PS4 VR 국산 체감형 미소녀 게임 FOCUS on YOU

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SwbZgwDi9yI&t

      일본 공식트레일러

    • 68名無し2020/05/05(Tue) 09:18:00ID:YxMzMzMTA(1/3)NG報告

      >>65
      そうか
      良かったね

      https://en.wikipedia.org/wiki/FIFA_Online_3
      >2012年12月18日、韓国でリリースされました。
      >このゲームは現在、タイ、インドネシア、ベトナム、シンガポール、マレーシア、中国を含む他の地域で利用できます。他の場所のプレーヤーは、これらの地域のサーバーに参加してゲームをプレイできますが、レイテンシが問題になる場合があります。

      東南アジア7カ国限定w
      ゲームごと隔離されてて草しか生えないw

    • 69名無し2020/05/05(Tue) 09:20:20ID:YxMzMzMTA(2/3)NG報告

      >>67
      それでそれは世界を席巻したのか?

      マリオやポケモンやゼルダのように
      DB・スラダン・ナルトのように
      アトムやドラえもんのようになったのか?

    • 70名無し2020/05/05(Tue) 09:36:43ID:kwMzczNjA(7/9)NG報告
    • 71名無し2020/05/05(Tue) 10:39:49ID:UwODg5NTU(4/4)NG報告

      >>59 PUBGはそれまでに有ったFPSに比べて
      TPS視点を取り入れて一般層でも楽しめる良作だったと思う。
      一戦が長すぎないのも良かったね。

    • 72名無し2020/05/05(Tue) 10:49:51ID:M4ODE3MTA(2/2)NG報告

      >>59PUBGは良かったよ。ただし、モバイル版の開発が遅れたので日本では『荒野行動(中国)』や『フォートナイト(米国)』等の同じ様なゲームが先に売れてしまった。

    • 73名無し2020/05/05(Tue) 10:51:17ID:kwMzczNjA(8/9)NG報告

      >>69
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bQ8be4kMt0I

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=og8atVLQPMc&t=2s

      리니지나 테라, 블레이드 앤 소울 같은 MMORPG는 전통적으로 한국이 꽤 강한w
      자신은 별로 흥미 없지만

    • 74名無し2020/05/05(Tue) 10:58:52ID:YxMzMzMTA(3/3)NG報告

      >>73
      かなり強い程度ではこのスレで例に出すのは不適格だろう
      マリオやゼルダレベルで世界を席巻していなければスレの趣旨に合わない

      韓国製でポケモンのような知名度を得たゲームってあるの?
      鬼滅の刃クラスに世界で流行った韓国アニメは?

    • 75名無し2020/05/05(Tue) 11:15:50ID:kwMzczNjA(9/9)NG報告

      >>74
      아무튼 게임/애니메이션쪽은 한국이 아직 주력하는 종목은 아니므로w

    • 76名無し2020/05/05(Tue) 11:20:13ID:U3NjU3NzU(1/1)NG報告

      予定通り世界を席巻出来なかったから京アニに放火したんだよね?

    • 77名無し2020/05/05(Tue) 12:27:17ID:I3ODgzMDU(1/2)NG報告

      【米国内で凋落する】“韓国人観”…従軍慰安婦像もさして話題にならず 2020/01/22 06:20

      週刊実話 2020年01月21日 21時45分

      米国人の韓国人観を形成する重要な要因は、170万人という在米韓国人との接点だ。

      「一般の米国人は付近にあるコリアン・レストランで食事をし、そこで韓国系米国人や同国移民と接触するか、子供の学校で知り合った生徒や父兄を通じて韓国という国を知るケースがほとんどです。6年前にロサンゼルス近郊のグレンディールの市営公園内に設置された『従軍慰安婦像』は、日本で大きな話題になりましたが、現在は同市の住民でも韓国人以外はまず話題になりません」(在米日本人ジャーナリスト)

       ところが昨年、同像が7月と9月の二度にわたり、何者かによって黒いペンキで塗られるという事件が起こった。在米韓国系団体は直ちに「日本人の仕業だ」といきり立ったが、米国人の見方の多くは、韓国人の仕業で一致した。

      「米国人は、日系がこんな低次元なことはやらないと分かっているからです。従軍慰安婦少女像は、米軍戦車にひき殺された少女の像として、米国大使館前に設置しようとしたのが発端ですが、米国から『そんなことをしたらどうなるか分かっているのか』と一喝されたため、文句を言わない日本大使館前に置いたのです。記念碑や銅像だらけの米国では、特定の像が故意の破壊行為を受けても事件にはなりません。日常茶飯事のことだからです」(同・ジャーナリスト)

       反日では一枚岩だった在米韓国人コミュニティーにも分裂が生じている。

      「昨年、ロス市のコリアタウンに『朴槿恵を刑務所から出せ』と書かれたビルボードが出現しました。ロスやサンフランシスコには、ベトナム戦争に参戦して米国市民権や永住権を取得した元韓国軍人がかなりいます。彼らは当然親米だし、左派の文在寅大統領には批判的です。黒ペンキ事件もこうしたグループの仕業でしょう」(同)

    • 78名無し2020/05/05(Tue) 12:27:49ID:I3ODgzMDU(2/2)NG報告

      >>77
      今、ロスやシスコにあるコリアン・レストランが次々とつぶれている。コリアン経営の日本レストランも廃業になるケースが多い。

      「日本に行ったことのある米国人の激増で、韓国人が日本人を装ってもすぐばれてしまうのです。当然、本物の和食や寿司、そして日本人のサービスを知っているので『何だ、コリアじゃないか』とソッポを向かれてしまうのです」(韓国ウオッチャー)

       韓国人の日本人観だけが世界で孤立している。

      https://wjn.jp/sp/article/detail/5839772/

    • 79はる2020/05/05(Tue) 12:43:53ID:U2OTM2ODU(1/1)NG報告

      Netflixで 反日種族主義を リアルドキュメントでやればいいのに

      内容を 検証しながら 韓国人の 性質を 世界に 紹介したり 今の政府が ついた嘘を 紹介して 反日種族主義の 正しさを 証明していけばいいと思う

    • 80名無し2020/05/05(Tue) 12:58:32ID:I5OTUwODA(1/1)NG報告

      韓国人漫画家のシャドーハウスは面白いぞ
      政宗君のリベンジの作画担当も韓国人だが可愛い絵を描く

      韓国ドラマと音楽は興味ない

    • 81名無し2020/05/05(Tue) 14:30:46ID:A1MDEyMDU(1/1)NG報告

      ◇ゲーム売上高上位25社 2019
      https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/

      日本のゲームメーカー
      (Sony) (Nintendo) (Bandai Namco) (Nexon)
      (Square Enix) (Cyber Agent) (Mixi) (Konami) (Sega) (Capcom)


      韓国のゲームメーカー
      (Netmarble) (NCSoft)

    • 82名無し2020/05/05(Tue) 14:36:03ID:U0NDI1MjA(1/1)NG報告

      2020年
      鬼滅の刃のパクリゲームで世界を違う意味で席巻したよ

    • 83名無し2020/05/05(Tue) 14:38:38ID:EwNzI2ODA(1/2)NG報告

      今は、K防疫とやらで、世界から称賛されてると
      ホルホルしてるけど

      不良品の検査キットで、何ができたんだろう、、、

    • 84名無し2020/05/05(Tue) 21:34:47ID:kzMzEwMjg(1/1)NG報告

      AbemaTVじゃ神の糖は今季アニメのランキング30位以内にも入らないぞ。海外評価も糞低い。

    • 85名無し2020/05/05(Tue) 21:50:19ID:I1MDE5NzA(1/2)NG報告

      >>23
      だから、これが日本のアニメと区別がつきますか?
      韓国のアニメらしさがありますか?
      所詮は日本のモノマネに過ぎないでしょう。
      クオリティ云々以前の問題。
      独自性を持ったものでなければ話にならない。

      アメリカンコミックやディズニーを見れば、明らかな
      アメリカの独自性があるでしょう。
      クオリティの話はその後だ。

    • 86名無し2020/05/05(Tue) 21:56:16ID:EwNzI2ODA(2/2)NG報告

      オリジナルを作れないのが
      韓国人の致命的欠点

      元々が、中国のコピー文化であり
      大国の真似をすることが
      朝鮮人の文化だった

      根っからのコピー文化なのさ

    • 87名無し2020/05/05(Tue) 21:57:06ID:k1MTI1ODU(1/2)NG報告

      >>85
      こいつらは日本のアニメのことを「幼稚だ、オタクだ」と日頃から叩きまくってるくせに、裏では平気で日本式のアニメをパクってるわけだからな。

      気持ちが悪いにもほどがある。
      ほんとゴミクズ以下の最低民族だわ。

    • 88名無し2020/05/05(Tue) 22:01:45ID:I1MDE5NzA(2/2)NG報告

      絵柄を真似るのはそんなに難しくは無い。
      すでにあるものに似せるだけなら絵が得意という人が
      いくらでも描ける。

      だからこそオリジナリティというものが重要だ。
      独自性は簡単には創出できないから。
      韓国にはこれがない。アニメに限らず何もかもがただのモノマネ。

    • 89名無し2020/05/05(Tue) 22:05:14ID:Y1NDIyOTA(1/1)NG報告

      朝鮮文化=中国+モンゴル+植民地時代の日本文化÷3

      韓国の娯楽産業=日本の劣化コピー

      テコンドーも松涛館流空手のコピー
      現代自動車のグレンジャーも三菱デボネアのコピー

    • 90名無し2020/05/05(Tue) 22:33:25ID:Y3ODQ1MDA(1/1)NG報告

      >>59
      君の見解と分析は一通りは正しい。
      自慢気味ではあるが、誇張抜きで、かなり評価良いのは認める。
      ただ、辛いところもあるな。
      良作は、後発作品に改良した形で真似られる。
      これは、日本が韓国に対して味わってきた事であり、
      韓国が、これから対応をしていかなければならない事でもあるだろう。

    • 91名無し2020/05/05(Tue) 22:38:45ID:Q3MjA3OTA(1/1)NG報告

      韓国人は20年前に10年後日本を追い越すとか言っていた。

      すでに20年過ぎたけど。

    • 92名無し2020/05/05(Tue) 22:53:25ID:k2Nzc0NjA(1/1)NG報告

      ロケットと一緒にやっているから。なかなか前に進まないのでは?

    • 93名無し2020/05/05(Tue) 23:20:29ID:E2NjEzMzU(2/2)NG報告

      キムチタワーは日本では作品のアンチすらいない
      アニメのことはあまり知らんが、5chのアニメ板では、まだ2スレ目も消化されていない
      他のスレを見ても2スレ目未消化ってかなり過疎だね
      とにかく話題にしてる日本人がいない
      嫌韓なら存在は認識してるだろうけど、観てないから無風状態

    • 94名無し2020/05/05(Tue) 23:28:51ID:k1MTI1ODU(2/2)NG報告

      世界のアニメ界に燦然と輝くKの遺伝子。

      YouTubehttps://youtu.be/_weGqjZhwbc

      YouTubehttps://youtu.be/TeY9RgWhmXs

      YouTubehttps://youtu.be/UywwySm38QI

      劣ったオタク文化のチョッパリアニメなどとは一味違う。

    • 95名無し2020/05/05(Tue) 23:30:36ID:AzMzc4MzA(1/1)NG報告

      オンゲはすごいよね。やったことないけど世界で知られてるもんな。ラグナロク、リネージュ、PUBGってさ。
      オンラインゲームが盛んなのは、据え置きゲーム機の普及が遅れたって説もある。

      それに比べてアニメは…聞いたことない(笑)。新暗行御史やプリパラは合作だしなあ。

    • 96名無し2020/05/05(Tue) 23:34:19ID:E5MTc3OTU(1/1)NG報告

      >>91
      「永遠の10年」というやつですね
      「10年後に日本は滅ぶ」もセットでw

    • 97名無し2020/05/06(Wed) 04:14:54ID:E0MDI5MTg(1/1)NG報告

      >>95
      オンラインゲームなんてどこが作ってもいっしょじゃんw

    • 98名無し2020/05/06(Wed) 12:24:50ID:k4NjY2NTI(2/3)NG報告

      >>73
      MMOは韓国強いよね。
      ただ子供向けじゃないからマリオやポケモンほど認知されないのだろう。
      ゲームマニアは評価していると思う。

    • 99名無し2020/05/06(Wed) 12:25:14ID:k4NjY2NTI(3/3)NG報告

      >>97
      エアプは黙ってろ

    • 100名無し2020/05/10(Sun) 19:19:27ID:AzOTUyOTA(1/1)NG報告

      韓国アニメ、観た事も聞いた事も無い

    • 101名無し2020/05/10(Sun) 20:11:51ID:c5MzM0MTA(1/1)NG報告

      >>1
      まだまだ

    • 102名無し2020/07/07(Tue) 10:01:06ID:E2MTMxMDI(1/1)NG報告

      Tower of God(神之塔)の次はThe God of High School(ゴッド・オブ・ハイスクール)だぞ

      韓国ではGodが流行ってるのかね
      YouTubehttps://youtu.be/WB8JIh5q2gA

      アニメ「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール」公式サイト
      http://goh-anime.com/

    • 103熱湯浴2021/02/01(Mon) 01:09:27ID:AxMTYxNzA(1/1)NG報告

      >>1
      作画技術は追い付いたから追い越せると言う勘違いには気付いたようだが、解答を無意識に避けてるのか意識的に言わないのか。
      『[韓国の反応]韓国のアニメは、日本のアニメに勝つことはできないのでしょうか?[韓国ネット民]下請け単純労働をうまくやってるだけだけだからね。アニメも設計が重要なのだ』
      https://k- han.com/blog-entry-1830.html(スペース削除)
      >6: ななし
      「日本と比較されるとつらいだろうね あの国はオタクが狂ったようにお金を落としてくれる国だから」
      ↑儲かるから、需要が有るから良い作品が出来るのではない。良い作品を作ったから売れるのだ。
       作画が上手くても筋書が面白くなければ売れない。作画が下手でも筋書が面白ければ耐えられる。
       面白い筋書とは一般人が知らない分野や一般人が知っていても素人が経験しないような専門的な境地だ。
       その点、朝鮮人の趣味は狭く浅い。各分野でプロ並みの技量を持っていたらそのプロになるだけで絵描きになる程多くない。
       一重に金儲けできるか否かと言う尺度しか無く、社会もそのように仕向け、遊び・精神世界が乏しいからである。

    • 104名無し2021/02/01(Mon) 01:14:01ID:UzNzg4MA=(1/1)NG報告

      もう既に席巻してるよ。



      韓国人の脳内でな(笑)

    • 105名無し2021/02/01(Mon) 01:42:44ID:k1MDQyNDE(2/2)NG報告

      そういえばサムスンが本気出したらswitchとPSを圧殺できるゲーム機を作れるってここの韓国人が言ってたな

      Microsoft「・・・」

    • 106名無し2021/02/01(Mon) 01:58:06ID:MwNDg2Njc(1/1)NG報告

      >>105
      たしかにスマホゲームができるからサムスンがゲーム機作れると勘違いしてそう
      設計図書けないのにどうやって作るんだろ?
      組立会社に夢見すぎ
      サムスンはスマホの設計図でさえ書けない事を韓国人は知らないんだろな

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