韓国初の航空整備専門会社が事業開始へ 日本など海外からの受注も視野
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190220001500882?section=economy/index
整備会社がなく、これまで海外に依存していた航空機の整備を今後は韓国国内でも行えるようになる。国土交通部は20日、南部の慶尚南道・泗川に事業所を置く国内初の航空整備専門会社「韓国航空サービス」(KAEMS)の事業着手記念行事を21日に同地で開催すると明らかにした。
・・・・以下ソース参照のこと。
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「今まで韓国の飛行機が飛んでいたのは、海外の整備会社のおかげ」って事かwww
これからは「ケンチャナヨ整備」になるから落ちまくるぞ・・・・沖縄米軍機の整備は韓国にやってもらえばいいと思う
なぜだかわからないけど韓国で整備されたヘリから部品が落ちても沖縄は怒らない航空機の場合、部品一つ一つにフライト時間やランディング回数による整備が決められている。
そのため、全ての部品がどの航空機に使用されて、どこの空港で整備するかを綿密に管理する必要がある。
韓国人が経営する外部の整備会社にこれらを依託するなんて自殺行為だろ。
つまりは、整備と言っても、下請けとして行う清掃作業程度じゃないかな?>>1
今時整備投げたりしたらすぐ漏れ聞こえるから、そこの航空会社外せば良いだけだし問題無い。
フラグキャリアやフルサービスキャリアは自前で整備するだろうしな日本であれ中国であれ韓国であれ、国は問わないが。
ある国が航空機の整備を航空各社から請け負うとすれば。それは何らかの形で「安い」という理由があるからと言うことにならないだろうか?
けど安く済まして悲劇を生んだ事例はいっぱいあるからなぁ。>>8
それは飛行機のネジでは無く、韓国人の頭から落ちたネジですから安全です。
ん?安全?確か航空機の部品て凄い納期かかるから二年くらい見込んで手配とストックするんだよね
そういう計画性と管理とか絶対出来ないミンジョク(´・ω・`)>整備会社がなく、これまで海外に依存していた航空機の整備
???
大韓航空は整備部門をもってて、在韓米軍、在日米軍の軍用機の整備を受注してたはず
(範囲、金額、機種は失念 F-15Eも含まれてたはず)
これって、KAIがある泗川市だから、失業対策かな?
(慶州南道は不況の嵐が吹き荒れてる、造船、化学の地域)
KAIが65%を投資
現在の受注は済州(チェジュ)航空の19機
済州航空はボーイング737-800型機・31機をリースで運用中
https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=242310
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/20/2019022080078.html韓国整備士「あっ!? これは日本の飛行機だったか。。ネジ一本抜いとこ!」 (`-´)ノ
大丈夫か?バラしたら組み立てられない馬鹿揃いだぞ?w
あらゆる産業のメンテナンス業務って、
最も韓国人が苦手な分野だろ。
メンテナンス→手抜き&パリパリ精神
インフラ整備→手抜き&パリパリ精神
研究開発→軽視&窃盗
歴史研究→捏造&妄想
政治→情緒政治&収賄
料理→グチャグチャの残飯
観光→ぼったくり
製造工場→労務デモ&低生産性
韓国人の得意分野って何?????
韓国初の航空整備専門会社が事業開始へ 日本など海外からの受注も視野
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