次期戦闘機の部品、昨年末からすでに製作… 10月頃、実物大モックアップが完成
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=military&wr_id=417770
韓国の次期戦闘機KFXに、いつの間にかF35を超える最先端技術が採用される事になったそうな
何故か軍の仕様要求を超え、勝手にサイズが変わり、開発者の予想を上回る性能を発揮するらしい
それなのになぜか初期能力はF16レベルの戦闘機なのだそうだ
防衛事業庁やKAIの関係者に取材した記者がいるらしい
韓国人はこの記事見て「うおー大韓民国すげー!」ってなるの?
性能がコロコロ変わるおかしな計画に税金が使われてることに不安は感じない?ていうか韓国は陸軍に戦力集中しないといけないのに陸軍65万人から50万人に削減しようとしてみたり戦闘機購入したり潜水艦建造したり明らかに対日本戦意識してるよな
>>25
30の言う通り、あれが完成品です!
いつも日本人の予想を超えるのが韓国軍事産業です
舐めてはいけません
恐ろしい実力です韓国軍ほど、平和的な軍隊は他にない
いつも人々を笑顔にしてくれる
世界中の軍隊が、韓国軍のようなら、戦争は起きないのにねエヒュ…
開発要求性能がF35を越えた仕様
トップクラスのステルスな時点で
アメリカ、日本の参加必須
電子機器に関しては
韓国軍に統一性が無く
軍本部、受信側に不安あり
貧乏とばれた韓国に韓国以外の
企業つくの?飛行機って外形が出た段階で設計性能自体は決まっちゃうの。空力なんか計算だけだから。
よく風洞試験の映像が出るけどあれは計算結果の外形がディティールまで実際に整合が取れているか見てるだけで外観を変えているものではないから。
そしてステルスってのも計算で電波の反射角の問題だから。問題はステルスは空力性能と相反するの。
そこでフライ・バイ・ワイヤといってヒトが行う操縦に対して各舵面の操作量の間にコンピュータ入れて最適な操縦ができるようにするの。
ワイヤって電線って意味だからね。電気制御的操縦というのが正しい訳かも。
でまあ。ココがうまく行かないと操縦が不安定になって墜落するけど。
ラプターに似てくるのはしょうがなくて、あれがステルス戦闘機の一つのベンチマーク的な外形・機能なので開発であの形を参考にしない手はないわ。
でもね、設計性能はソコソコ出せても実際には材料工学的な部分で機体もエンジンも必要な強度や出力が得られないので実機はスケキヨ並みにこんなはずじゃなかったという事になる。テストパイロットも八墓の祟みたいな目に合うの。
しかも、たぶんKAIにはフライ・バイ・ワイヤの技術的蓄積はない。
T-50はフライ・バイ・ワイヤだけどたぶんF16のカスタマイズ品だと思う。ロッキードマーティンの支給品でプログラムの調整もKAIはやってないと思う。
日本のF2はね。その前にやったT2ーCCV実験機でフライ・バイ・ワイヤの実験を本当に危険なレベルまでやって煮詰めてるのでF16と別物のはずだよ。
韓国人は技術を「積み上げる」ということができてないよね、。한국형전투기(KF-X)가 시제기 제작에 들어갔다. 한국항공우주산업(KAI)은 지난 14일 경남 사천 본사에서 KF-X 시제기의 ‘벌크헤드(bulkhead)’ 가공에 착수하는 기념식을 가졌다. KF-X 시제기 제작 착수가 공식적으로 알려진 것은 이번이 처음이지만 이미 몇몇 부품은 지난해 하반기부터 제작에 들어간 것으로 전해졌다. KAI의 벌크헤드 가공 기념행사는 KF-X가 갖은 난관과 억측 속에서도 순항하고 있음을 웅변하는 것이다. KAI가 부분적으로 공개한 도면을 보면 애초 계획보다 기체 크기가 커지고 성능도 예상 이상으로 평가된다. 특히 진화적 개발을 통해 더욱 발전할 수 있는 기체라는 점이 확인됐다.
(중략)
◇부품 제작 지난해 말부터 이미 시작 = 주목할 대목은 KAI의 벌크헤드 제작 착수 이전인 지난해 말부터 일부 부품이 제작에 들어갔다는 점이다. 특히 조종석은 실물 모형(mock-up)이 이미 제작돼 공군의 테스트 조종사들이 탑승해 계기판의 구조와 조종간 팔 길이, 각종 장비의 적정 위치와 크기 등을 조정하는 단계다. 설계와 제작이 거의 동시에 이뤄질 만큼 KF-X가 속도를 내고 있다는 방증이다. 방위사업청의 관계자는 “막판에 여유를 갖고 점검하기 위해 개발 속도를 높이고 있다”고 말했다. 다만 무장은 다소 지연되고 있다. 방사청 관계자는 “무장 개발도 일정을 따라잡을 수 있을 것”이라고 덧붙였다.
◇‘고비 넘었다’ 개발 의지 재천명 = 부품은 물론 조종석 목업까지 제작돼 상세 설계에 활용되는 마당에 KAI가 벌크헤드 가공을 공개한 이유는 두 가지로 풀이된다. 첫째, 인도네시아의 철수설을 비롯해 사업의 순항 여부에 대한 우려를 불식시키기 위함이다. 인도네시아의 투자분 송금이 늦어지며 사업 자체가 지연되고 KF-X의 가격도 필연적으로 올라갈 것이라는 일각의 우려를 떨치고 국민적 지지와 관심속에 사업을 진행하자는 의지가 담겨 있다.>>13
そうだ。
舐めてはいけない。
汚いぞwww
もしかしたらもう完成してるかもしれない‼
韓国のぎじゅちゅは素晴らしいものがある。
あの形のラジコンやプラモデルが‼- 42名無し2019/02/17(Sun) 13:18:13(2/5)
このレスは削除されています
これ変形するんやで!
内緒な!w- 44名無し2019/02/17(Sun) 13:58:20(3/5)
このレスは削除されています
絵に描いたモチ
それにしたかった
そういうことだと思う
うまく翻訳できることをいのる>>13
韓国を舐めていないが…ホント完成させた?
完成するだろうじゃなくて?>>39
韓国の報道は文章の末尾が希望的観測の場合、大体は逆の結果が既に見込まれている。
・進化的開発を通じて一層発展が期待できるという点が確認された。
⇒技術的発展性は無い。
・終盤に余裕を持って点検するために開発速度を高めていると話した。 ただし
武装は多少遅れているが、武装開発も日程に追いつくことができるだろうと付け加えた。
⇒遅延がほぼ決定。
・価格も必然的に上がるという一部の憂慮をなくして国民的支持と関心の中に事業を進めよう
という意志が含まれている。
⇒価格アップはほぼ決定。
多分、この結果だろうなw>>50
韓国は自国産を代表する世界的な一眼レフカメラはあるか?>>50
韓国は自国産を代表する世界的な売春婦はあるか?
…あ、これはダントツ世界一だったなw>>40
(´・ω・`)>>47
スマートフォンは完全に出遅れちゃったからね(笑)
某大手通信会社の社長さんだったかな?『スマートフォンが日本で流行ることはない。日本にはガラケー(当時は何て呼んでいたのかな?)で十分です』って感じで断言しちゃったから。
でもたしか携帯にインターネットを繋げたのって日本が始めてだったと記憶している。当時は革新的なことやって凄かったかもしれないけど、その後な~進まなかったな~。ちょこちょこと面白そうなこと(携帯にカメラつけたり、お財布機能を付けたり、絵文字もそうかな?など)はやっていたけど。スマートフォンのような革新的なことを打ち出すことはできなかった。
スマートフォンと同じ発明とまでいかなかったかもしれないけど、面白いこと考えていた人は結構いたと思うよ。日本にも。でもそれを反映してくれる社会じゃなかったのかもね。
某大手通信会社の研究関係だと言っていた人?名前忘れたけど。MITラボの副所長してた(今もやっているか????)何か面白いことやってたよ。その人もその某会社で干されてしまった人なのかな~って。いれば、面白いことやっていたかもね。
全然関係ない話し・・・・申し訳ない。20年後・・・
米国エンジンを積んだ機体は正常なのに、国産エンジンはなぜ一回飛行するだけで壊れるニダ!開発企業を訴えるニダ!
いや、仕様がキツすぎて不可能な水準ニダ!こんな仕様を押し付けた軍を訴えるニダ!
誰が開発費を着服して逃げたニダァ~~~!!!
のような泥沼やっているんだろうな。
アクティブ・フェーズドアレイ・レーダーの代わりに魚群探知機が付いていたとしても、もはや誰も不思議と思わないだろうし。>>50
お前は軍用機を個人所有するのかw「KFXの性能、予想を上回る」と言う妄想ですね。
皮算用で妄想できるって、すごいですね。
これも、歴史をIfで語る民族特有って事かな。
兵器もIfで語って妄想って事かな。どんなに優れたステルス機能を持たしても、所詮パイロットが携帯使って見つかりました!
って騒ぐ国でしょ?
予算有るなら国民に使ってやりなよ。>>47
韓国は自国産を代表する世界的なスーパーコンピューターは、ある?w出来上がる?頃には、すでに時代遅れではないかな
第7世代には無人機も出てくるでしょう
自前の衛星誘導システムをもってないと運用も難しくなる>>61
何故、貴方は日本を競争相手として考えているのか理解出来ないけど。素直に話せば、韓国の戦闘機の開発技術力は日本の50年近く前と同じくらいかと。
確か、訓練機をやっとアメリカと共同開発した段階ですよね。
韓国の現在の航空機開発技術力はこれぐらいですよ。
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/미쓰비시_F-1
ちなみに韓国独自でAESAレーダーを作る技術力はあるのかな?
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/미쓰비시_F-2
正直に言って、韓国が KFX を完成させたとしても、時代遅れの戦闘機にしかならないと思いますよ w
頑張ってくださいね www>>61
F-3:2030年年代を目標。(試験機:X-2は2016年に初飛行)
KFX:2020年までに生産し2050年まで使用の予定だった。- 65名無し2019/02/20(Wed) 14:13:29(4/5)
このレスは削除されています
>>65
それエンジンをスズキに開発してもらったんだよね。- 67名無し2019/02/20(Wed) 14:28:31(5/5)
このレスは削除されています
>>67いろいろ制限はかけてると思う
韓国産兵器でカタログスペックと同等か、それ以上の性能を発揮した兵器が存在するのか?
『カイカイユーザの予想を上回る低性能』ってオチかもしれんぞ。>>20아니 4.5세대인데 절대 스텔스기가 아니다.
予算増やせってこと?
>>71 똑같을것같은데 그냥 지켜봐줘
>>35
ほとぼりさめたら 捨てるす使用できるエンジンが、F414-GE-400と言う時点で、時代遅れの戦闘機なのは間違いない。
話を盛り過ぎ、完成できたとしても大した性能ではなさそうだ。>>43
問題点が…パイロット圧死www
小さな問題ニダ‼>>61
お絵描きは幼稚園の園児でも出来ますよ。
早く実証機でもデモ機でも作って飛ばして下さいね。>>77
イギリス人って爆撃機バルカンとかみたいな変態的な形状が
好きだね。>>1
おまえら、叩きすぎw
日本に実害ない、虚勢なんだから許してやれw
韓国人は、運営やメンテ度外視のカタログスペックな実力で満足してんだしw得意の論点ずらしに乗ってあげる優しい日本人
【速報】KFXの性能、予想を上回る
80
ツイートLINEお気に入り
665